注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイディホームってどうですか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2017-04-19 22:55:39

安いんだけど、大丈夫でしょうか?

http://www.splash-go.jp/chiyoda/chiyoda.html

[スレ作成日時]2007-08-08 00:20:00

アイディホーム株式会社  
所在地:東京都西東京市西原町1丁目4番1号
公式サイト: http://www.idhome.co.jp/

アイディホーム株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

No.690  
by 匿名さん 2017-04-03 12:01:21
隣はでアイディーホームが建売を立ててます。
このハウスメーカーは、境界の工事をやり直すのために、私側の敷地に入る必要があるにも関わらず、何の許可もなく私の敷地の砂利を掘り返したりする業者ですし、ほじくり返した土地を元に戻さなくて、うちの土地がえぐれてる始末。クレーム入れてなおさせました。
このように、上記を一度、注意したにもかかわらず、また、断りなく人の敷地に入って、泥だらけの靴で足跡をつけてく始末です。
こんな業者の家を買うって、怖くないですか?
No.691  
by 匿名さん 2017-04-03 12:12:36
>>690 匿名さん
うちの隣でもアイディーホームが建売を立ててます。
アイディーホームの基礎工事の時にコンクリが我が家に飛んだら、拭いておきますと言うてきました。
我が家の壁はモルタルなのに。。。。
690さんが言う通り、人の土地に勝手に入るし。
頭にきたので、コンクリが人の家に飛ばないように養生しろと、言って対応してもらいました。
大手ハウスメーカーだと、隣の家に対しての養生は、すごく気にしますが、ローコストメーカーはこんなもん?
他者を思いやれない会社が住む人を思いやって作ってるとは思えないですね。
No.692  
by 匿名さん 2017-04-03 23:52:11
防水屋だから大工工事知らんのやろうね
木造の家というのは、その気候や湿度で育ち、
風土に馴染んだ木を使うから数年経って木か乾いたら強固になるわけでさ
東南アジアかどこかの安い輸入木材で建てたアイディの家が良いわけがなでしょ


No.693  
by 匿名さん 2017-04-05 23:51:06
692の人
そんな事言うけど、実際住んで無いでしょ??
机上の事だけ言い放つのはどうかと思いますよ。

実際に住んでる方ならすみません。
No.695  
by 匿名さん 2017-04-06 22:06:26
机上の事って、あんた何言ってんの?
妄想や机上で家建ててんのと違うんよ
地震や台風に負けない家はどうしたってその土地で育んだ国産材に限る
という話をしてるのに、なんで住んでんの?って質問になるわけ?

大工工事ちゅーか、木造建築知ってる職人なら知ってて当たり前のことなんだけど
そんなんも知らんで良く職人やっとるね

はっきり言うが、プロが、どこの木を使ってるかも分からん資材で建てたアイディの家に住むわけない


No.696  
by 匿名さん 2017-04-07 08:00:17
そうすると飯田系に限らず、大手も中堅どこでも輸入材を使ってる所は駄目ってことなんですね。住んで無いなら他の輸入材を使ってるメーカースレにも行って、教えてあげて下さい。
No.697  
by 通りがかりさん 2017-04-07 11:47:38
IDホームの家買いました。

家を買うにあたって、
①雨風しのげる
②ローンに追われない
③駅から徒歩5分以内
④駐車場2台置ける

という条件で決めたので、満足しています。

家がこんな値段で買えてしまうなんて、職人さんに申し訳ない。
飽きたら建て替えようとか
ダメなら建て替えればいいやってぐらいの気持ちで買う方には、オススメですっ!

しかし、終の住処として買う方でしたら、賭けかもしれないですね。
どちらにしても、一軒家は、自分の好きに出来るので、
小屋付きの土地を購入したと思っても、この価格なら納得かなって思います。
No.698  
by 匿名さん 2017-04-15 10:52:14
アイディホームの建て売りを買いましたが最悪です。
床がギシギシするしドアが閉まらないし営業に連絡しても、こっちに連絡されても困ると面倒くさそうに対応悪い。
飯田グループ全体が悪いらしいと買って住んでから知りました。
後悔してます。
No.699  
by 匿名さん 2017-04-18 20:51:04
補修工事で金かかりそうだね
No.700  
by 匿名さん 2017-04-19 22:55:39
補修するお金のある方は

そもそも飯田グループの家を買わないのではないでしょうか

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

埼玉県蕨市中央1-10-2

 

福岡県久留米市荒木町荒木789-2

 

埼玉県越谷市七左町3-115-1

 

北海道札幌市中央区北4条西21丁目

 

愛知県名古屋市名東区貴船三丁目

 

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1クイーンズタワーA棟7F

 

宮城県仙台市青葉区上杉2-1-14

 

群馬県高崎市栄町1番1号

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる