注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県のkanal home(カナルホーム)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県のkanal home(カナルホーム)ってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2019-07-07 18:02:45
全画像 関連スレ RSS

新聞にkanal home(カナルホーム)さんの広告が入っていました。
クチコミを探したのですが、見つかりませんでした。
実際に建てた方の意見を参考にしたいので、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-07-18 10:05:04

アーキテックス株式会社  
所在地:愛知県岡崎市若松東2丁目2番地16
公式サイト: https://kanal-home.jp/

アーキテックス株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

29: 匿名さん 
[2018-09-21 11:08:57]
金額が最初の提示よりも上がるということがない、というのは
かなりお願いする方にしても安心感を持って待っていることができるのだなと思いました。
ローンを組める金額というのはやはり限りがあるものです。
やっぱりもっとコレくらいですって後から言われても、
正直困ってしまいますものね。
31: e戸建てファンさん 
[2019-01-30 08:27:43]
こちらでシンプルプランで以前に建てたものです。気になることが結構ありますのでまた投稿します
32: e戸建てファンさん 
[2019-01-30 12:55:45]
31です。
住み始めて分かりましたが断熱性はイマイチです。
標準仕様のアクアフォーム断熱材はグラスウールより施工代はかかっているようですが、体感できる差は無いと思います。おまけに内装がサンゲツのビニールクロスの為、まるで発泡スチロールの小屋に入っているような反響音だらけの室内空間になります。ホームシアターを導入したい方は吸音性の高いセルロースファイバーやグラスウールの密度の高いものに変更しないと後悔しますよ。

発泡ウレタンは隙間無く充填できる為断熱性や耐久性などメリットもありますが、吸音性がほとんど無いためリビング階段であろうと無かろうと音は一階と二階で筒抜けです。
33: e戸建てファンさん 
[2019-01-30 18:06:12]
屋根の話になりますが、我が家は片流れの1寸勾配ですが太陽光発電の効率や雨の流れる速度を考慮すると2寸から4寸の間で要望を出したほうが良いと思います。
ただし、重量の偏りや斜線規制も個々の建築スタイルによってあると思うので契約前に確認したほうが良いでしょう。
34: e戸建てファンさん 
[2019-01-30 18:46:56]
換気システムですが浴室の24時間換気装置と脱衣所などの換気扇に主に頼ることになります。引違い窓にも開閉スリットがあるが頼りないものです。換気扇もシャッター付が標準の為、風呂まわり以外は閉塞感があります。人によっては空気の流れが無いために耳鳴りを生じる人もいるかもしれません。私個人の場合ですが、滑り出し窓しかないような部屋だと特に発泡ウレタン断熱材の効果も相まって無響室のような違和感を感じました。(でも遮音性の無い壁の為、外の音は良く聞こえてきます!)

窓は標準でYKKのlow-e複層ガラスですがアルミサッシ+同厚ガラスを複層にしているため防音性も断熱性もイマイチです。窓際は普通に夏は熱く冬は寒いです。
ということで、コストはかかりますが断熱性を求めるなら樹脂サッシもしくは樹脂とアルミの複合サッシ。中間層が空気では無くアルゴンガスだとなお良いです。
防音性を求めるなら共鳴減少が起きにくい異厚複層ガラスや防音合わせガラスを選んだほうが幸せになれるかもしれません。

契約前に標準仕様の部材のメリット、デメリットを色々なハウスメーカーのホームページで検討しましょう。
35: e戸建てファンさん 
[2019-02-10 23:16:42]
ローコストは当然建物もそれなりです。
内容よりも価格を重視する方ならいいでしょうね。
そもそもハウスメーカーや注文住宅レベルと比較するのが間違いです。
36: 名無しさん 
[2019-02-13 18:16:51]
カナルホームは注文住宅です
37: ? 
[2019-02-15 20:03:08]
>>31 e戸建てファンさん

そんなにお詳しいのになぜカナルホームさんを選んだんですか?不思議です。。
そんだけ色々思う方なら最初から調べて選びそうですけどね。。
同業の方ですか?
38: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-17 18:33:00]
対応悪いし、値段が高いです。

大型電気屋さんでリフォームの見積もりが安かったです。

クオカード見積もりしてももらえなかった。
39: 匿名さん 
[2019-07-07 18:02:45]
設計時には一級建築士が同席してプランを作っていくということが公式サイトに書かれていました。
設計士と施主の間を営業さんが伝書鳩のように行き来するタイプだと、本当に時間がかかりすぎますが、
直接話しができるのならば、
レスポンスも早いですから、効率的に話し合いを進めていくことが可能だろうなと思います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる