注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイディホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイディホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-27 04:14:16
 削除依頼 投稿する

安いんだけど、大丈夫でしょうか?

http://www.splash-go.jp/chiyoda/chiyoda.html

[スレ作成日時]2007-08-08 00:20:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイディホームの評判ってどうですか?

2: 入居予定さん 
[2007-08-24 20:02:00]
埼玉の物件を購入しましたが、完成後の内覧会に立ち会いましたが、
補修箇所が多く、業者の監理ができてないと感じました。

あと、営業担当が態度悪くて、補修指摘箇所について
「対応できない」、「(現状のままで)理解していただきたい」
の一点張りで会社の社風にも疑問を感じました。

友人等に推奨するかと言えば、間違いなくお勧めはしまません。

「安い=それなりにダメ箇所が多い」
ととらえていいと思います。
3: 不動産購入勉強中さん 
[2007-08-25 11:19:00]
建設関係の友人に聞くと、飯田系(アイディホーム、一建設、タクトホーム、etc)は評判が良くない。
安いのはそれなりに理由があるんだろうね。。
4: 入居予定さん 
[2007-08-26 22:06:00]
購入しました。
引渡し前の傷・汚れ等の指摘個所は30個所でしたが、
一応、全部修正してくれました。
プリント合板のコーナーの仕上げ等は確かに雑ですが、
自分としては、許容範囲です。
(ここら辺は、人それぞれだと思いますが・・・)

今までは、2DKのアパートで月々59,000円でしたが、
固定資産税込みで、月々約50,000円位になりました。

家賃以下の支払いで、4LDKと庭があることに満足しています。
5: おせっかい 
[2007-09-13 21:16:00]
家を持てるだけで素晴らしいことだと思いますが、なぜアイディホームが安いかというと、
・建材を大量に仕入れているから
・キッチンやバス等を型落ちしたものを買取っているから。
・もちろん、仕様は良くない

ただ、バブルのころなどの「建てれば売れる」で作っていないですし、どこの会社もそうですが、”建築確認”がおりなければ建てられないので素人が気にするような問題はないかと思います。
構造上にもんだいがあると建築確認の取得はできませんからね。

個人的に、安く提供してくれる会社が無い中、低所得者にとっては有難い会社だと感じます。
6: 物件比較中さん 
[2007-10-09 01:21:00]
欠陥住宅の予備知識を勉強して家探しをしていますが、
アイディホームはかなりの項目に当てはまりました。
営業の人が自慢げに、ローコストで、早く建てるので、
これだけの値段に出来ますとかいっているけど、
裏を返せば、粗悪品を手抜きで作っているから、
ローコストで早く出来るんでしょと突っ込んだら、
訳分からない事言ってました。
リビングの床はたわんでいるし、床下覗いたら
ごみだらけだし、水も溜まったまま。
今時こんな物件あるのかな?
姉歯以前の基準じゃないのかな。
保障はちゃんとしているとか言うけどそれも疑わしいな。
ここは悪名高い飯田系列だと知ったのは後日でした。
7: 入居済み住民さん 
[2007-11-02 22:22:00]
入居して、2ヶ月経ちました。
特に問題ないです。普通に住めます。
静かで、良いところです。
8: 購入検討中さん 
[2007-11-07 16:41:00]
申込済、契約未です。
内装はアーネスト(飯田系)と同じような感じですね。
確かに安っぽいです。
東栄の物件見た後にアイディ見たのでがっかりしましたが
値段なりかなという感じです。
広めの庭もついていたので自分は気に入ってます。
高級志向の方はやめた方が良いです。(アーネストも)
9: ご近所さん 
[2007-11-13 13:38:00]
家の隣で建築中のアイディホーム2軒、基礎をやっていますが働いてる人が2軒あわせて6人、すべてが中東系外国人、うち一人黒人ですよ〜。
今時普通ですか?人件費削減してるんでしょうけどちょっとこわいですね〜。100%外国人って、、英会話教室じゃないんだから、、。
10: 匿名さん 
[2008-01-21 13:15:00]
アイディホーム、これから近所で住宅の建築が始まります。
近所とゴミ置き場の事で、今トラブルがおきています。
建てる前から評判が良くありません。
営業の人、すぐ切れる人です。近所の人に暴言を浴びせます
働いている人って本当に外人が多いですね。とてもいやな感じです。
早く早くととても急いているようです。
こんな酷い人たちの作る家は買うなと皆に言って教えてあげたいです。
風の強い陽に、設置してあるトイレがたおれてもそのまんまで
作業をしていました。いやですね、悪臭がしました。
11: よその社員ですが 
[2008-01-30 18:51:00]
普通ですよ。
12: 匿名 
[2008-03-05 01:03:00]
一部の管理職の方以外は皆頑張らせていただいてます。応援していただければ幸いです!
14: 匿名さん 
[2008-03-11 16:52:00]
そこそこでしたよ・・・
19: ご近所さん 
[2008-03-18 08:15:00]
近所で建売住宅の建築が始まっています。
うるさい、近所迷惑の一言です!
働いているのはどこからかの寄せ集めの人たちのような
感じの人がいっぱい。
こんな人たちの作った家、私だったら絶対買わない。
断りもなしに近くの家の前に重機を止められて
車庫の前なので車が出ないし、困っている。
この辺は野原の真ん中ではないんだけど・・・
26: 購入検討中さん 
[2008-03-22 23:50:00]
アイディの家 旭化成のパワーボード使用してるから気に入ってますよ。 我が家は、貧乏だから
2180万円マイホームを持てるなんて夢のようですよ。(もしかして借地かな?) 明日、仲介屋さんに良く聞きますよ。 住宅業界厳しい中で へーベルの外壁使用は、評価します。
27: ご近所さん 
[2008-03-22 23:59:00]
工事中、監督さん気を使ってくれてるようだけど 迷惑駐車だけは、許しません。 何とかしてくれ。月曜も一言言わせてもらうから。
28: 地元不動産業者さん 
[2008-03-23 09:37:00]
***のための家を作るってのがスローガンだからね。そこは否定しないよ。良かったね。
29: 地元不動産業者さん 
[2008-03-23 09:42:00]
安く買える以外のメリットはない。それが最大のメリットかもしれないが。旭化成のパワーボード程度で喜んでいる客層、それがターゲットなのだ。
30: ご近所さん 
[2008-03-27 12:23:00]
建売住宅を建築中です。荷物の積み下ろしだけは仕方がないけど、
長い時間の迷惑駐車には困ります。
工事の騒音にもストレスがたまっているのに、車の出し入れに
毎日気を使わなくてはならないのでうんざり。
31: 木造40年 
[2008-05-10 01:12:00]
アイディホームその他飯田系物件は普通に満足の住宅ですよ。注文住宅で同じ坪数で同じ材料使って建ててみてください。わかりますよ。
家を購入する=一生ものと思ってる人が殆どみたいですね、家も手入れしないとね車と同じように
メンテナンス 外人が立ててるとか言ってるけどアーリーアメリカン系の注文物件で外人おおいよ内装にしたってドライウォールなんか外人おおいいし良くわかってないのにあれが悪いこれが良いって言わないほうがいいと思うよ。俺はわかるから言うけど!
32: 販売関係者さん 
[2008-05-10 14:04:00]
販売している仲介業者です。
みなさん言うほど悪くないと思いますよ。確かにローコストですけど…。
基本的に工事関係は外注ですから、その外注先が外人を雇っていれば、それをアイディホームが管理することは難しいのではないでしょうか?個人的に、外人かぁ〜とは思いますけどね。
土地買って建物建てて、どれほどのご予算があるのかわかりませんが、それほどイヤなら、一流HMの建売を+1000〜1500万円程出して買うのがよろしいかと思います。
私の持論ですが、余裕を持って生活ができれば、無理して高い買い物をする必要もないのではないでしょうか? どんな家でも必ず『飽き』が来ると思います。それが10年後なのか、20年後なのかはわかりませんが、その時に買い換えができるような予算組をするのがよろしいのではないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる