注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県 トーヨーホーム 三好ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県 トーヨーホーム 三好ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-17 16:19:15
 削除依頼 投稿する

気になっている土地があるのですが、建築条件付でHPを見てもなんとなくしか解りませんでした。
実際に建てた方や検討中の方がみえたら建物の感じ、スタッフの対応等ぜひ情報を頂きたいです。

よろしくお願いします。



本スレッドは愛知県みよし市にある「株式会社トーヨーホーム」のスレッドです。
http://www.toyo-home.com/


愛知県豊橋市のトーヨーホーム株式会社の情報は以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/631336/

[スレ作成日時]2011-09-28 11:54:37

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県 トーヨーホーム 三好ってどうですか?

49: 匿名さん 
[2019-04-28 14:59:30]
注文住宅を見てみると、デザインの系統は似ているけれど、
でも基本的には家としては違う感じがしてくるので、割と細かいところを変えてきているのかもしれないなと思いました。
フリー設計でお願いするのか、それともあちらのデベの持っているプランを組み合わせて作っていくものなのか、どちらなんでしょうね?
50: 匿名さん 
[2019-10-01 13:27:55]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
51: 匿名さん 
[2019-10-15 09:50:19]
家の分譲旗は分譲地の敷地内に立てられているんですよね?
また測量でご近所に挨拶する必要はあるのかという疑問がありますが、
どうなんでしょう?
個人的な考えかもしれませんが、建設工事やリフォーム開始前には
挨拶があって当然だと思いますが準備段階では不要ではないでしょうか。
52: 匿名さん 
[2019-11-04 17:09:38]
今までの書き込みを見ると、
セミオーダーでお願いする場合(いわゆる規格住宅?)は
家の形自体はもう決まっていて、
あとは間取りなどを決めていくみたいな形になっていくのですね。
水回りの位置などを考えつつ、
うまくやっていければ。
近隣の家の窓とお見合いにならないように、というのも考えなければなりませんね。
55: eマンションさん 
[2020-04-14 10:35:33]
>>51 匿名さん
建てる前も紙切れ一枚で挨拶なしでしたよ。
ちなみに家の旦那さんは測量の仕事していましたが、挨拶はするって言ってましたよ。

56: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-14 11:30:13]
それは、良いですな。
57: 匿名さん 
[2020-04-20 14:39:15]
挨拶してくれると気持ちが良いのは確かです。
最近近所の家で壁の塗り直しが始まりましたが、工事前にリフォーム会社さんがご挨拶しに来てくれました。
たまたま在宅だったので出ましたけど、すごく良い印象が出ましたよ。
戸建てを建てる場合はご近所との関係もあるし、先に会社の方からやってもらえるなら後々助かると思います。
58: 通りがかりさん 
[2020-04-30 20:25:38]
購入経験者です。建てる前の挨拶は地鎮祭の日に社長が一緒にタオル持って紹介と挨拶してくれましたよ。流石に不在の方には自分で後からタオル持って挨拶伺いましたが。
それから、自分の担当してくれた営業は対応はすごい良かったです。たまたまか自分の関わった人で対応悪い人はいなかったです。会社なので対応が悪い人もいるかもしれません。
うちは予算的に土地が高い地域で飯田系の家くらいしか買えなかったからそれと、比べると非常に満足。大手と比べると設備や見た目はそれなりですが不満はない。住みはじめてちょっとした不具合とかはありましたが、生活してく上では支障ないですね。
こうしとけば良かったとかってのは住みはじめてわかってくることだと思います。
59: 通りがかりさん 
[2020-04-30 20:33:39]
>>44 Jさん

大手と比べるのは土俵が違うかなと思います。建物の値段で言えば1000万くらいは変わってくるのでそりゃ大手のが良いと思いますよ。価格帯が同じハウスメーカーとの比較じゃないも参考にならない。
60: 通りがかりさん 
[2020-04-30 20:41:02]
>>31 近所がトーヨー建築中の分譲ばかりさん

自分の家の担当大工さんはしっかりした人でそんなことはなかったです。
ただ、大工も何組かいるそうで中には質の悪い大工もいるかもしれませんね。
61: 匿名さん 
[2020-05-08 22:40:52]
まだこの会社が存在していたことに驚きました。
土地はさすがにいいところを抑えていると思います。
ただ家の中身が素人です・・・
注文住宅であるので、間取りは好きにできるので、場所(土地)が気に入っているのなら
出来れば知り合いの設計士などに頼んで間に入ってもらうとよいでしょう
今はネットで仕様など調べることができるのでとことん自分で調べ勉強しておけば
ある程度最悪な事態は避けると思います。
だれもわざと変な住宅をつくろうとはしません。
ただ無知、物を知らない人がい多いので・・・もともと社長も素人ですし、
おさえるところをおさえておけば失敗は減ると思います

お金に余裕があるのであれば他を当たりましょう。
無ければ自分で努力するしかないと思います
62: 通りがかりさん 
[2020-05-08 23:50:21]
>>61 匿名さん

ちなみに家の中身が素人というのはどの辺が素人なんでしょうか?
具体的な内容が知りたいです
63: 匿名さん 
[2020-05-19 10:08:48]
建売の方の間取りを見てみるとリビングインの階段(それも台所の狭い所を通らなきゃいけないルート)だったりして
少々無理を感じるところはありましたけどね。注文住宅ならそういう使い辛そうな部分はチェック出来るので良いと思いますけど。
建売の方は外構や設備・照明込みで良心的価格帯に抑えられてますね。注文でもこの位に抑えることって出来るんでしょうか。
64: 匿名さん 
[2020-05-19 17:26:28]
今の社員さんたちの詳細は知りませんが、現場監督、設計者が納まりを知らない。
せっかくの和室なのに襖を納めるにも開閉順序が逆になっていたり、床さしになっていたり
なんとなく雑誌に載っていたのをまねたり、他メーカの物まねだったりしたことがあります。
その昔は社長がそこそこ有名な建築家(安藤忠男)の名前すら知らかったことには驚きました。あとコストの詳細がいまいち不明。どことなくどんぶり勘定なのかと思いました。

先にも書いた様に、気に入った土地であるなら、身近な建築士さんにお願いして間に入ってもらう方がよいと思います。施工はこの会社に任せるにしても、ちゃんとした建築士さんがいればそれなりにまとまると思います。
ある人は建築士さんに報酬を支払ってこの会社で立てている人がいました。
大手ハウスメーカーではあまりできない事なので、このような使い方もあるのかな~と思います。
65: 匿名さん 
[2020-05-19 17:28:16]
64の記載は
62さんへのレスになります 61
66: 通りがかりさん 
[2020-05-19 22:19:23]
今、リモートワークで時間がある人が多いですね。
家を買う、その夢の持てる大きな一世一代の仕事をお任せするのに、ありがたい情報が得たいです。
長文、少し疲れました。直に目で見て自分で確かめますよ、私は。
67: 通りがかりさん 
[2020-05-24 19:27:31]
自分は建売買いましたが非常に満足しております。
68: 名無しさん 
[2020-06-10 17:44:25]
トーヨーホームさんのお世話になり、今月末に入居できる事になりました。分譲だけれど、地鎮祭、棟上げ式も体験できました。何よりも、出来上がり購入ではないので、家になってくる過程を楽しめます。外装、壁、床・・など、いろいろ決めることが出来たので、注文住宅気分を味わうこともできました。とても丁寧で安心して任せられました。先程、職場の同僚にも薦めてしまいました。
69: 美容師さん 
[2022-08-07 14:53:12]
今現在トーヨーホームさんで企画住宅で建てさせてもらってます。

ネットの情報があまりなかったので、私もこちらの口コミを参考にさせてもらいました。そして実際契約して感じた事を書きます。

前提に考えてもらいたいのがローコスト住宅ということ。他の方も書いてありましたが、ワガママをいいたい凝ったデザインにしたいなら某有名な工務店などにお願いした方がいいと思います。

まず社長が直接営業をしているのが心配とありましたが、それはローコスト住宅にするため、少しでも経費削減のためなので、逆に有難いですし、少しでも安く提供したいという企業努力だと感じます。あと社長さんが高圧的に感じたみたいな口コミも見ましたが、ちゃんとお客さんの事を聞いてくれて理解してくださる方だと思いますし、無理なワガママを言わない限り高圧的な態度はとる人には思えませんでした。

設計士さんに対する不満の口コミもあり不安でしたが、口コミ当時のスタッフの人も入れ替わっていて僕が担当してくださった設計士さんは、お金を払ってでも、もし他の工務店に頼んだとしても担当してほしいほど素晴らしい方でした。なので他の方は今回ご縁がなかったのでわかりませんが、同じレベルの人達であれば安心してもらっていいと思います(^^)

ただ少し個人的に思ったことが、オプション価格やできることの自由の詳細資料が最初からあれば嬉しいのと、これだけ素敵な工務店さんなのに、ホームページの情報や写真が少なくて素敵な会社、スタッフさんや技術が見えづらく勿体無いなと思って今回書き込みしました。

ということで、とてもオススメできる工務店さんだと思ってますし、ここで契約した事に現時点では全く後悔はありません。

また今現在、建築中なので、仕上がってから&住んでからの口コミもまた書きたいと思います。
74: 管理担当 
[2024-03-17 16:19:15]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる