注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

住友林業株式会社のスレに投稿された「丸」についてのレスをまとめて表示しています。

住友林業株式会社の「丸」についての口コミ一覧

検索したキーワード:丸
画像:なし

4582: 匿名さん 
[2017-08-24 21:50:05]
>>4580まるでこの家を知っているかのように書いているけど、みかん丸本人ですか?木の家はあとからいろいろ出てくるって、わずか4ヶ月で一気に出てくるの?4580の家もそんなにひどい状態になってるのですか?
4583: 匿名さん 
[2017-08-24 21:51:13]
>>4580みかん丸本人降臨!?
4584: 匿名さん 
[2017-08-24 21:54:01]
>>4580 匿名さん

ミカンさんでしたか、ご苦労さんインチキ丸!
4585: 匿名さん 
[2017-08-24 22:05:04]
>>4576
4569だけど、4567さんは別の人ですよ。

どこが分からない?

足りないというのはぼかして書いただけで、ここや他のスレで自分語りしてる
痛い人の事だが、何が足りないかは分かるでしょ。

次の文は住友林業で建てたことの無い人、検討していない人は書き込むなとか
金が無いだとか、うちは大丈夫だからあのブログはおかしいだのクレーマー
だの言って、問題の本質を見ようとしない人たちのこと。
きっと住林で建てた家に愛着と誇りをもっているのだろうが、どこのハウス
メーカーでもこういう不良は一定の確率で発生する。
ミカン丸邸は素人大工に作らせたことにも問題ではあるが、その後の対応は
恥ずべきこと。
一回建てれば分かるなんて書き込みは問題を理解していない典型。
それが理解できないから、自分の家が欠陥住宅メーカーが作ったと見なされる
のが嫌なのだろうね。

立派なメーカーならミス(原理的に避けられない)をしても、ちゃんとそれを
フォローするはずなだがそういう考えに至らない。


住友林業をおとしめたいなどという意図は全く無く、困っている人を応援したい、
そういう人を叩くろくでなしを批判したいだけ。
4590: 匿名さん 
[2017-08-24 22:25:15]
みかん丸本人からすると
>>4587のような言い訳になる、と
4592: 匿名さん 
[2017-08-24 22:29:57]
ここでみかん丸のブログに反対する奴らはおかしいんじゃねえの?
実際にブログに写真も載ってるんだから、事実に決まってる。
それを必死になかったことにしてるけど、住林で建てた奴らはおかしいだろ。
自分の家も探せば欠陥住宅に決まってるんだから一度インスペクター頼んで見たらどう?
4600: 匿名さん  
[2017-08-24 23:15:14]
足長君は施工状態の判断能力が無いから構わない方がいい。御存知の通り足長君は目立ちたがり屋の構ってチャンなのは有名だから放置が1番効果的です。放置すると荒手の自作自演で登場するパターン。いつものお決まりのやつです。あのミカン丸邸の施工は誰がどう見てもねぇ(笑)
4602: 匿名さん 
[2017-08-24 23:16:24]
>>4594
大きなプロジェクトで1ヶ所仕様を全く満たさないものがあると全体が機能しなくなる。
そいつが無能で問題を放置し、それに周りが気づくのが遅れれば、全体の遅れはその分だけでは済まなくなる。
(ミカン丸邸も同様だろう)

ただ、ボロ屋を建てるのが専門ならそれで良いのかもしれない。
4616: 通りがかりさん 
[2017-08-25 18:05:06]
以下、みかん丸関係は、こちらのスレへどうぞ

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/53867/
住友林業の建築トラブルについて

建築トラブル・欠陥住宅・施工不良関係をまとめましょう
4649: 匿名さん 
[2017-08-25 22:53:18]
>>4647 匿名さん

みかん丸の話は別スレへ
4667: 匿名さん  
[2017-08-26 11:05:45]
>>4666 匿名さん
誰が頑張るとか関係ないんですよ。住友林業が自ら施主への信頼を落とすような事をしてるのが現実です。ミカン丸氏の対応いかんではそれに拍車がかかりそうですが住友林業がさすが大手企業は違うなと言われるような対応に期待したいものです。
4693: 匿名さん 
[2017-08-26 21:46:26]
>>4689 通りがかりさん

もう丸ごと的外れだと思う。
向き合おうよ。
4730: 匿名さん 
[2017-08-26 23:39:43]
>>4722 通りがかりさん
自分でバラしてどうするの?朝からずっと張り付いてご苦労様wアフィがバレたのはまずかったね。この通りがかりはみかん丸本人?それとももう一人のほう?

4757: 名無しさん 
[2017-08-27 13:06:34]
最後に必ず正義は勝つ❗ みかん丸さん頑張って
4790: 匿名さん 
[2017-08-28 22:13:55]
足長坊主氏の予測は外れまくりですよ。
まぁ憶測はあくまで憶測ですが、ミカン丸氏をさげすんだり、脅したりする様な書き込みは
いかがなものかと思いますけどね。
それに便乗してはしゃいでる人もいる様です。
4791: 足長坊主 
[2017-08-28 22:39:34]
ミカン丸は名誉棄損で刑事告訴されるべきじゃ。
それから、住林は補修で済ませるに決まっておる。特別な対応などしたら、他の客達も我も我もとなるからのぅ。
4792: 匿名さん  
[2017-08-28 23:04:52]
ミカン丸邸は1からやり直すが妥当なレベルの杜撰な施工であるのはブログ写真見ての通りである。
4801: 匿名さん  
[2017-08-29 05:15:55]
>>4797 評判気になるさん
ミカン丸邸も同様の建て替えが必要なレベルですから住友林業側はいかにミカン丸を納得させるか。まあでもあれは酷過ぎるから1ならやり直しもやむを得ないかな。
4817: 足長坊主 
[2017-08-29 21:32:38]
>>4815
論点がズレて来ておるぞ。ここでの本筋はわしがレスした>>4802にある。

しかし、それはさておき、これで皆さんもお分かりじゃろう。ミカンは損害賠償金を受け取った上で、建替えない腹じゃ。つまり、損害賠償金が丸儲けという事じゃ。そういう魂胆に振り回されてはならない。住林は一刻も早く名誉棄損で刑事告発をするべきじゃ。ここで折れれば、その他大勢の客が同じ事をし始めるずら。
4836: 匿名さん 
[2017-08-30 07:31:56]
ミカン丸さんには裁判で頑張って欲しいな。
ローンではなく一括で払える財力の人だし、あの家は補修では済まないでしょ。
地盤調査してるのに地盤沈下してるし、補強するとしてもジャッキアップとかでかなりのお金がかかる。
更に上物も最低レベルとなれば建て直す方が早い。
スミリンが建て直す気ないなら裁判しかない。
証拠も集めているようだし、足長が書いている普通の人は裁判に勝てない、という条件をクリアしているし是非頑張ってもらいたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

住友林業株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる