注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

住友林業株式会社のスレに投稿された「丸」についてのレスをまとめて表示しています。

住友林業株式会社の「丸」についての口コミ一覧

検索したキーワード:丸
画像:なし

4382: 匿名さん 
[2017-08-20 22:14:42]
とりあえず、住友林業がミカン丸を訴えるというあなたの憶測は外れたね。
最後にいかにも事情を知っている(今までこの手の書き込みはことごとく外れたが)様な
思わせぶりな態度でトンデモ予想をしてドロンですか。

捏造と断じた証拠も最後まで出ませんでしたね。
4383: 匿名さん 
[2017-08-20 22:16:09]
ミカン丸さん側の人は自分がこうだったらって考えられる人だと思う。
逆にここでミカン丸さん側を荒らしだの建ててない貧乏人など言う人はどの立場でそんなこと書くのか謎すぎる。
自分がスミリンで建てて満足しててもあの写真見たら可哀想って思わず、業者側の気持ちになるのが理解できないわ。
4384: 匿名さん 
[2017-08-20 22:31:59]
>>4383
簡単な話だよ。
ミカン丸邸を認めると自分の家(=住友林業で建てた家)も否定されていると
勘違いする心理が働くからね。
(他のハウスメーカーのスレでも同じだが)

だから捏造だ何だとアホな書き込みが出てくる。
4397: 匿名さん 
[2017-08-21 00:31:23]
>>4389
いやいや、それは欠陥住宅の定義の問題でしょう。
欠陥住宅の厳密な定義は法律で決まっているのですか?
危険な電気配線、釘がまともに打たれていない柱などを欠陥でないととる人は少数派ではないかと思いますよ。
wikipediaの引用になってしまいますが、
"欠陥住宅(けっかんじゅうたく)とは、日本の住宅の類例。建築基準法・建築基準法施行令・関連告示を満たしていない住宅、設計図(意匠図・構造図・設備図・工事仕様書・特記仕様書など)のとおりに施工されていない住宅、安全性・快適性・使用性などの観点から通常の居住に支障を来たす住宅などのことを示す。"
とあります。
ミカン丸邸はこれに当てはまると思います。

確か写真についても捏造とおっしゃっていませんでしたか?
捏造というのは小保方のような写真を加工したりしてでっち上げたられた文字通りの捏造で
欠陥住宅という言葉の問題では無いと思いますが。
4406: 匿名さん 
[2017-08-21 08:31:20]
>>4396 足長坊主さん
ミカン丸さん家の場合のケースでお答えください。基礎に穴開けて(サイズ的に背筋も切ってる)どう補修できるんですか?
4410: 匿名さん  
[2017-08-21 11:52:46]
8/19(土)一昨日のこと。用事があり新幹線で愛知県三河安城市へ行った時の話です。住友林業が棟上げしてました。BF工法のビックコラムが5~6数本立っていました。職人さんは2人しかいませんでしたよ…。以前からこのスレは見ていたので正直、驚きました。本当に棟上げで2人しか職人さんがいないんだと。雨降ったら構造材がミカン丸さんの家と同じにカビますよね。。。こういう体質ってなかなか治らないのですかね。
4427: 匿名さん 
[2017-08-21 21:07:07]
>>4422
ミカン丸みたいな施主なら足長に突っかかるだろ
イタイ奴だな
4437: 匿名さん 
[2017-08-22 10:37:41]
ミカン丸さん、8月18日書き込みされただけですが、どのように合意されたのでしょうか?
円満解決って、何ですか?
4461: 匿名さん  
[2017-08-23 09:54:13]
坪130万かければ相当な邸宅が建つのは誰しもが想像できます。構造材(木曽檜や東濃檜の良材)は勿論、内装までかなり拘りを反映させた邸宅になるでしょう。それを踏まえてミカン丸さんのブログの施工状態を見るべきですね。話し合い前はあれが住友林業の一般的な施工と言っていたのですから驚きです。

また過去レスで以下のレス見つけました。
「住林の柱は某有名材木屋の不合格品ですよねw不合格品に住林の印を押す動画が有りましたが消されてしまいました。」、、、。
これ本当なんでしょうか?
本当なら恐ろしい。。。
4465: 匿名さん  
[2017-08-23 16:26:16]
>>4464 匿名さん
2012年ですね。3524件の不良施工で指導を受けているはずです。検索すれば色々と見れると思います。

いずれにせよ住友林業の施主は1度ホームインスペクション等を利用して床下等、可能な限りの住宅診断はされた方が賢明かと思います。ミカン丸さん邸のように基礎に変な穴があっても釘打ちが素人以下レベルでも家は建ってしまいますから。今回の件からもハウスメーカーに関してはブランドなど何の意味もありません。怖い業界ですね。。。
4518: 2 住林の施主 
[2017-08-24 00:16:59]
ところで、私が施主ではないと困る人はだれですか?
話を戻しましょう。
みかん丸をきっかけにして、あたかも住林の工事がひどいかのような誹謗中傷が増えましたが、
私はそういう書き込みを嬉々としてしているのは、
・住林で建てられなかったので恨んでいる人
・住林の営業にバカにされて恨んでいる人
・他社の関係者
であろうと思っています。

このスレにはスレッド本文にある通り、検討中の人と施主と関係者が前向きな会話を書き込めばいいではないですか。

住林を悪意を持って落とそうとするのは、施主として非常に不愉快ですからね
4532: 2 住林の施主 
[2017-08-24 00:35:34]
今回こう書き込ませていただいたことで、
当初の目論見通り、やはりこのスレには456の人がほとんどだとあぶり出せて大成功でした。
検討中の方や施主の方、関係者の方には不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。心よりお詫びします。

このスレをご覧の方はもうお分かりかと思いますが、みかん丸擁護派の多くは、住林と全く関係のない人がほとんどのようです。
どうぞご安心ください。

これからも時々伺いますのでどうぞお楽しみに!

4536: 足長坊主 
[2017-08-24 00:48:30]
>>4526
正解。

>>4532
「みかん丸擁護派の多くは」ミカン丸本人とその仲間達じゃろう。
4540: 匿名さん 
[2017-08-24 01:01:33]
>>4534
私はこのタイプと予想してました。
何が安心くださいなのかはさっぱり分からないですけど。

ちなみに2012年の施工不良の件を調べるといろいろ出てくるね。
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000030082012/
ここでもスレが立ったみたいだし。

ミカン丸邸の釘打ちとあれが普通という回答を見ると反省していないと
思われても仕方ないな。
あんな酷い対応見たらどこのHMだろうが被害者を応援したくなるのが人情。
擁護は燃料投下にしかならない。
4542: 匿名さん 
[2017-08-24 01:09:25]
>>4539
住林は孫請けに分投げられるとみかん丸みたいな家が出来るぞ

孫請けになるかどうかはそのとき支店が契約してる業者が暇か忙しいかだけ

金が欲しいので無理やり作業を行う決算期に重なる工事は絶対に避けろ
4547: 匿名さん 
[2017-08-24 01:57:01]
>>4546 通りがかりさん

真面目なアドバイスする奴いる。ミカン丸邸の釘打ち見ればわかるでしょう。(失笑)
4556: 匿名さん 
[2017-08-24 12:19:22]
私は「ミカン丸」さんを、応援します。それは私も住友林業にはひどい目に合わされたと思うからです。色々言われるといやなので、「思う」としておきます。
大工さんとかの問題ではなく、住友林業の体質だと思います。
4569: 匿名さん 
[2017-08-24 17:59:41]
>>4567
だいぶ足りないねぇねぇ僕知ってるよが一名、そこまで頭が回らず、
うちが使った住林でそんな事があるなんて信じられない(信じたくない)、
ブランドイメージが下がるから欠陥住宅を黙って受け入れろが数名。

現実問題としてミカン丸邸に対応してしまうと同様な問題を抱えた
客から同じ対応を求められるから落とし所が難しいのだろう。
あんな欠陥住宅引き渡したんだから自業自得としか言えない。
4575: 匿名さん 
[2017-08-24 20:59:43]
ここで必死になって住林を落とそうとしている人がミカン丸本人なの?
4579: 匿名さん 
[2017-08-24 21:27:52]
みかん丸っていう人のブログを見てきましたが、なんかあやしいですね。ブログを書き始めたときの床下の写真にはカビは全く写ってないし、防蟻剤のことも触れてない。なのに後になればなるほど欠陥が増えてくる。普通逆のように思うのですが、なぜなのでしょう?3月の天井裏の写真には柱の黒いカビなんか一つも写ってない。8月になってからはわずか3回しか更新してない。次々に欠陥増えてくるなんて、あるんでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友林業株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる