注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「シロアリ」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「シロアリ」についての口コミ一覧

検索したキーワード:シロアリ
画像:なし

13894: 購入経験者 
[2021-11-07 12:28:48]
個人的にシロアリで困ったことが有りませんので興味はありませんが、よく言ってる人が居たと思うんで参考資料程度として
13902: 購入経験者 
[2021-11-10 07:41:52]
>>13900
蟻で困ったことがなく、問い合わせたこともないのでわからないです。
ちなみに10年ちょっと前ぐらいのカタログですよ。
「ヘーベルはシロアリ工事不要。だって木造じゃないしw」
ってのは当時の旭化成ホームズの宣伝文句のひとつだったと記憶
してますしウチは実際に被害もないし、当然だと思ってます。
たまに
「昔は防蟻工事要らないと言ってたが今になって実はヘーベルは防蟻工事が要ると言いだした」
と言ってる方がいたように思ったんで、確かに昔は要らないと言って
ましたねというひとつの証拠になればなと思った次第です。

オチとしては、たとえまったく蟻に困ってない家でも旭化成に
「有償で防蟻処理工事しないと構造体及び防水の保証が切れますよ」
とか脅されたら従わざるを得ない保証書約款ですよねって感じでしょうか。
13935: 匿名さん 
[2021-12-05 13:59:41]
シロアリは来ませんの他社批判が多いと言われる営業の中で珍しい。
最近、2年で床がへこむとか良く見かけるけど。

60年何とか保証は各社良く分かり辛いないようですよねw

うちでは土地が足りないんで、リビングからガレージ 素晴らしい!

設計士によって色々変わりました。
屋上への階段、住林は屋上用階段、ヘーベルはバルコニーに螺旋階段、積水は屋上までの階段を少しキツクでOK。

防火地域での知識の差で28㎡も広く。
13972: e戸建てファンさん 
[2021-12-24 14:14:57]
レーベルさんのバスツアーに参加した一コマ
笑顔でお見送り、洗脳されたヘーベリアン宅髪の毛一本落ちてなく不自然、2軒目ボロボロのヘーベル帰りのバスの中に支店長、あと2週間あります契約を下さいと直談判には、ビックリした。
外壁は、爪を立てると剥がれる事知ってますかー
10年でシロアリ駆除床に穴を開けて作業します。
鉄骨は、夏暑く、冬寒いのは、当たり前。熱は、室内に浸透する。契約を断ると別人に変身する。
書ききれないのでヘーベリアンに聞いてくださいね
13976: 匿名さん 
[2021-12-27 02:01:23]
またシロアリ10年床穴問題で被害者でてるね知恵袋 可哀想
13996: 評判気になるさん 
[2021-12-29 22:52:31]
買えなくてヒガミで嘘書いてるとか
2年で床凹み シロアリ来ないと言ってたのに10年経ったら床に穴開け防蟻処理 戸棚落ち
でも人気あるのが笑える
住んでる人は笑えないか すまん
14030: 評判気になるさん 
[2021-12-30 22:19:40]
>>14002 e戸建てファンさん

なるほど。
重量で損傷3にもできますよ?でも必要無いですよ、と言われた。、値段が上がってしまうからからか薦められなかった。
くどいけどセキスイ、積水等は標準損傷3が多い。

シロアリも来ないから防蟻処理は今後いりません!と、言われたけど来ないの?
くるんだよね?
床凹みも嘘なの?
なるほど。重量で損傷3にもできますよ?で...
14123: 通りがかりさん 
[2022-01-14 22:51:40]
今もそうですよ、一部コンクリ打ってるみたいだけど。
シロアリは絶対来ないという自信なのか、床下点検口も無いようだから
床下に入る事も考えてないんだろうね。
基礎も低いんだっけかな?

他社は布基礎でも大体はコンクリ打ってると思うよ。
14126: 戸建て検討中さん 
[2022-01-15 08:03:04]
ヘーベルは重量物を支えるためにどうしても布基礎になるのよね。
床下点検口は、昔から最大3個くらいは設置されてたと思うけど2019年以降はシロアリ問題で数が増えてるんじゃないかな?

というか今思うと何故ヘーベルはシロアリ絶対大丈夫って言ってたのか謎だけど。
14136: 戸建て検討中さん 
[2022-01-16 06:27:22]
>>14133 e戸建てファンさん
ヘーベルハウスだと。。というより、普通に断熱材と内装材はシロアリに食べられるよね。。
布基礎だからシロアリが入ってくるリスクも高いし。。って当たり前の話なのに、何で数年前はシロアリはヘーベルハウスでは被害がないので大丈夫って言ってたのか謎。。って話。まさかシロアリは断熱材食べない とか 内装の木材は嫌いで食べない なんて思ってたわけじゃないだろうに。
14141: 購入経験者 
[2022-01-16 13:45:03]
10年ほど前のカタログ見てたら「防蟻剤、シロアリ駆除剤不要」ってハッキリ書いてあったんでちょっと前にアップしましたけど
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/581819/image/13893/0/

ウチはシロアリ被害なくて何も困ってないから「防蟻処理工事しろ」とも言われてないしなんとも思わないけど
シロアリ被害で困ってる人は嘘広告で騙されたと思うでしょうねそりゃ
14146: 購入経験者 
[2022-01-16 15:36:12]
カタログ表記
「住宅をシロアリから守るための防蟻剤には、一般には有機リン系薬剤が使用されています。
しかし、ヘーベルハウスは主要構造が無機質素材のため有機リン系薬剤が不要です。
また、シックハウス対策の規制対象となったシロアリ駆除剤も不要です。」

これが築10年後にどうなったかって話だよね
14149: 購入経験者 
[2022-01-16 17:35:54]
「木造以外なら構造部はシロアリに食われない」というごく当たり前のことをわざわざカタログに書くことで、さも
「ヘーベルハウスだけは防蟻処理不要」のような印象を与えて

「実際には内装造作部や断熱材は食われたりしませんかね」ということを指摘されたら
「誤解したのはあなたですよね?」
「誤解を与えたのであれば申し訳ない(だが一切の責任は取らない。契約したお前が悪い)」
と言う手法はどうかと思う

これまではそういう姑息なやり方でもやってこれたのかもしれないけど、これからはどんどん通じなくなっていくんじゃないですか
14152: 戸建て検討中さん 
[2022-01-16 19:27:53]
>>14143 e戸建てファンさん
何を言いたいのかよく分からんが。。
ヘーベルハウスの構造は別にシロアリには食べられない。断熱材と内装が食べられる。
食べられる箇所があるんだからシロアリリスクは他メーカーもヘーベルも一緒。だから床下点検含めてシロアリ対策は必要。なのに何故かシロアリ対策はしてなかった。。今は床下点検口は増やしたが、布基礎だからシロアリの侵入には気を使わないといけない。あなたが、断熱材と内装は別にシロアリに食べられても大丈夫というなら気にしなければいい。
14168: 通りがかりさん 
[2022-01-18 07:00:38]
>>14164 e戸建てファンさん
だから言っているじゃないか。
断熱材と内装材は別に食べられてもいいという人にとってはリスクがないと言えるから、シロアリ対策は不要。
食べられては困るという人は、シロアリが発生した時には構造材を食べるか断熱材を食べるかだけの違いなので、結果徹底的な駆除と復旧が必要になる。よって定期的な侵入チェックができる点検口と駆除対策が必要になる。
あなたは別に断熱材は食べられてもOKという立場なら気にしなければいい。
14205: e戸建てファンさん 
[2022-01-22 00:08:58]
14178だけど、白蟻のことは、14139、14147のブログのオーナーが書いてる。床もね。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10246630710?...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14187504474?...

去年見学会に行ったと書いたけどネオマフォーム尻に引いて暖かいでしょ?だの
バーナーで壁を炙ってヘーベル強いとか、どこかで見学ネタ見たけど自分も炙り初めしか見てない。
2、3回でキャンペーンだので契約急かせる、シロアリ来ない説明ポップ、グラスウールはダメ(使ってるのにねw)
ビニールのH鋼模型を振り回してフニャフニャ・・・・流石に引いた。

ビルトインガレージから玄関ホールの戸も掃き出し窓の引き違い戸しかできないとか、こっちが知らないと思って言ってたけど笑わせる。他社ではドアも引き戸もできるしへーベルでも出来てるよw

別に恨んでませんよ。ここでは建てないから。
営業はセールスマンとしては優秀。
14211: 戸建て検討中さん 
[2022-01-22 04:10:42]
>>14203 13932(引渡2021年キュービック)さん
だからそうやって煽ってもむしろレスが荒れるだけで逆効果だと言っている。
ある程度の着工数があるハウスメーカーだったら満足してる人もいれば不満足な人もいるのは当たり前だ。ただヘーベルハウスは過去の断熱気密仕様がお粗末だった、又は シロアリや保証に関する宣伝方法に問題があったことで怒ってる人が一定数いるということは認めてあげればいい。実際保証の説明方法については消費者庁から指導も受けているし、例えばその誇張された宣伝を理由に購入した人がいれば怒るのも当たり前だ。
保証規約やシロアリの説明、断熱仕様について改善されているのであれば、今後穏やかに批判的なレスは減っていくはずだ。ヘーベルハウスも流石に寒い評価を気にしてか少なくともUa値については過去よりかなり改善されているようだし。。あとは断熱について気密を改善すれば上位の性能にはなってくるはず。。
14213: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-01-22 13:49:09]
>>14211さん
おっしゃっていることはわかりますし、100%正しいと思います。
でも「情報交換の場所」とか言って、過去の単に同席しただけの検討者を「*****」「だまされてるw」とか書き込むことが現在の検討者や新規オーナーに何の有意義があるのでしょうか。ここのみなさんはそれなりに余裕がある方だと思いますし、優しいので静観するのでしょうが、誰かが言わないと。「あんた異常だよ」って。
シロアリは着工から見ていれば対策は不要だと思っても仕方がないと思いますし、まさか断熱材や建材に巣食うシロアリが出てくるとは思ってなかったのでしょうね。既存オーナーへのシロアリに対する表面的な対応は最低だと思いますが、個々だと違ってくるような気もしますので、オーナーさんの報告が上がってくればと思います。
保証は既存オーナーさんが声を上げてくれたおかげか、現在はわかりやすくなっているのではと思います。
断熱は鉄筋で日当たりが悪いと相当寒いと思いますが、普通の日当たりでおかしいと思うほどの寒さは工務店の良し悪しのほうが大きいような気がします。
断熱材が多少厚くなったようですが、個々の体感の因るところが大きい断熱寒さ問題はこれからもいろいろな意見が聞けそうなので楽しみです。
死にそうに寒い家とか是非居住地の都府県と市まで表記をお願いしたいです。
ただ床暖房が入ってしまうとかなりごまかせるのが残念です。
うちは日当たりがよく床暖房なので残念ながら寒さはあまり気になりません。
14214: e戸建てファンさん 
[2022-01-22 14:36:05]
「ID非公開さん

質問者2021/7/25 18:05

有料です。築10年で防蟻保証は切れるので、そこでまず一回。
以降は5年毎に実施すると保証延長されるようです。
金額はうちの場合、約20万円との事でした。  」

2021年5月頃、シロアリは来ないので防蟻処理はいりませんと言っていたのですが築10年後の方はこう言う事になってます。
これは騙してませんか?
良い所も悪い所も書くのが情報交換ではないですか?

自分はヘーベルオーナーではないので騙されてはいませんが、シロアリは来ないので防蟻処理はしませんと言われたので嘘をつかれたと思ってます。
断った後にシロアリ問題、床凹み等を知ったのでわざわざ営業に文句は言いに行きませんが検討してる人には情報交換します。
ここはそういう場でしょ。
14216: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-01-22 17:21:51]
>>14214
>有料です。築10年で防蟻保証は切れるので、そこでまず一回。

10年前でも防蟻保証はあったのですね。知らなかった。
20万..。保証切っても問題ないか判断できる専門業者とかあればいいですね。
シロアリ業者=悪質のイメージが強すぎるのでダメか。

>>自分はヘーベルオーナーではないので騙されてはいませんが、シロアリは来ないので防蟻処理はしませんと言われたので嘘をつかれたと思ってます。

いや多分嘘ついてないですよ。防蟻処理もしないと思います。だから騙してないですよ。
去年建てたウチもしてないと思うので。アリよけもらっただけですから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる