一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 16:38:03
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

6751: 匿名さん 
[2018-04-12 17:03:03]
キッチンの魚のニオイが家中にする方が嫌な人多いのが現実なんですよね。わからないかな、
6752: 匿名さん 
[2018-04-12 20:12:10]
>キッチンの魚のニオイが家中にする方が嫌な人多い

窓を開けて、他人の家から、魚臭いニオイが家に入るのは嫌だね。
6753: 匿名さん 
[2018-04-12 20:15:00]
>中国には全館空調はあるのかな?

中国のこと言ってないで、まずは、自分の家の子供を心配するべきですよ。
変なお父さん
6754: 匿名さん 
[2018-04-12 20:24:06]
>キッチンの魚のニオイが家中にする方が嫌な人多い

えっ、貴方の家は、同時吸排レンジフードが付いてないの?
どおりで、変なこと言ってるね。
そもそも、家中に料理のニオイがする時点で、レンジフードの選択ミスですよ。
6755: 匿名さん 
[2018-04-12 20:41:49]
PM2.5に気を付けましょう。 
最近は窓空けはご法度ですよ。
気が付かないうちに、PM2.5などが住宅内に入り込んでいます。 
何しろPM2.5は目に見えません。 

白い車に、黒っぽい雨ジミが付きませんか? 
これが、PM2.5ですよ。 

特に、西日本で秋から春、東日本は季節によらずPM2.5濃度が高くなるのです。 
*********** 
季節で言えば、西日本で濃度が高くなりやすいのは、秋から春先にかけて。東日本は、季節によらず高くなることがあります。 
http://www.st-c.co.jp/plus/channel... 
*********** 

また、黄砂も要注意です。 

*********** 
細かい砂の粒子や、粒子に付着した物質、黄砂とともに飛来する化学物質などにより、さまざまな健康被害が生じる。 
中国、韓国、台湾では呼吸器疾患や呼吸器感染症、心臓や脳の循環器疾患の増加と黄砂発生との相関が複数の論文で報告されている。また喘息、アレルギー性鼻炎などのアレルギー疾患のほか、結膜炎などの眼科症状の増加も報告されている。 
2005-2009年春季の富山県における入院患者の調査から、黄砂の後の1週間は小児喘息患者が発作により入院するリスクが1.8倍、小学生では3倍以上になったと報告している。国立環境研究所の調査でも同様の結果が出ている。九州大学の北園孝成らの研究グループは、福岡県における脳梗塞による救急搬送例の調査から、黄砂の日からの3日間は脳梗塞での搬送件数が7.5%増加、重症例に限ると5割以上増加したと報告している。 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%... 
************
6756: 匿名さん 
[2018-04-12 20:45:03]
高級ぶっている家で納豆ご飯のニオイが、来客応接間で、うっすらとでもしたらというある意味社会リスクになる事を考えて全館空調をやめる人多いんですよね。
6757: 匿名さん 
[2018-04-12 20:47:18]
>全館空調をやめる人多いんですよね。

ソースは?
いつもの妄想ですね。
6758: 匿名さん 
[2018-04-12 20:50:15]
論破されると、いつも話題を変えるのが、○条営業ステマの習性だね‼
6759: 匿名さん 
[2018-04-12 21:02:48]
話題を変えるのとちがうんではないですか、PM2.5興味ない人多いです。

全館空調さんは家でタバコ吸えないでしょうね。いいおっさんが庭でプカプカ、ホントさみしいですね。
6760: 匿名さん 
[2018-04-12 21:07:08]
自分の家だから好きにしたらいいぞ!
全館空調は窓開けたら逮捕されんのか?
タバコ吸ったら逮捕されんのか?

自分の家だぞ?好きにしたらいいぞ!

ただここは全館空調スレなので興味ないのに自虐的に覗きに来なくていいのに。
6761: 匿名さん 
[2018-04-12 21:07:49]
そもそも、今どき、タバコ吸う人ってどんな人?
6762: 匿名さん 
[2018-04-12 21:12:08]
汚い作業服着た、お父さんですね。
6763: 匿名さん 
[2018-04-12 21:12:29]
タバコを吸う人でしょう。
6764: 匿名さん 
[2018-04-12 21:12:50]
底辺、輩ですね。
6765: 匿名さん 
[2018-04-12 21:14:33]
>>汚い作業服着

完全な差別用語でしょう。だれか削除依頼するでしょう。
6766: 匿名さん 
[2018-04-12 21:15:00]
子供のことを気に掛けない、変なお父さんですね。
6767: 匿名さん 
[2018-04-12 21:20:59]
全館空調ハウスメーカーで、自宅が全館空調でない人ってどれぐらいいるのでしょう。ほとんどですかね。
6768: 匿名さん 
[2018-04-12 21:23:33]
>>6766 匿名さん
ホントにそうですね。
家でタバコを吸えないから嫌だなんて、変なお父さんだけじゃない?
まさかタバコを吸えないからなんて人がまだいるとはねぇ。
6769: 匿名さん 
[2018-04-12 21:35:00]
室内機が一台あってそこからダクトで各部屋に空気が回るのは、となりの部屋の空気が次の部屋に行くってことですよね。これは全館空調の構造的欠陥でしょう。なんか嫌ですね。
6770: 匿名さん 
[2018-04-12 22:24:49]
ここ、本当に全館空調導入者いるんですか?
何の役にもたたないレスばっかり。
スレチやアンチや営業の書き込みにはウンザリです。
導入者の建設的な意見が聞きたいです。
6771: 匿名さん 
[2018-04-12 22:25:47]
>>6769 匿名さん
家でタバコを吸いたいという時代に取り残された変なお父さんらしいカキコミです。
PM2.5なんか部屋に幾らでも入って来い、花粉だってなんて事ない。
タバコが家で吸えないなんてそんなのあるか?
笑っていいんですよね、変なお父さんって。
6772: 匿名さん 
[2018-04-12 22:39:34]
全館空調で選択を室内干しメインにしてる方は、建てる際に、間取りを工夫しましたか?一階で洗濯してどこに干してますか?
6773: 匿名さん 
[2018-04-12 23:21:29]
>>笑っていいんですよね、変なお父さんって。

これも削除対象でしょうね。
6774: 匿名さん 
[2018-04-12 23:24:26]
>>6771: 匿名さん

毎日常駐している全館空調の営業さんでしょうね。 

6775: 匿名さん 
[2018-04-12 23:35:51]
>>6772
2階で洗濯して2階に干しています
6776: 匿名さん 
[2018-04-12 23:59:38]
>>6772 匿名さん 

我が家は年に2~3日しか使わないゲストルームを室内干しスペースにしています。
タオルやシーツ類は乾燥機です。外干ししないのでバルコニーや掃き出し窓も作りませんでした。
6777: 住宅好き 
[2018-04-13 00:05:32]
まあ、全館空調の家はその分、高いからね。
嫉妬もしょうがない。

そもそも、24時間換気システムで熱交換される段階で空気は外気より清浄化されてる。
熱交換後、エアコンを通して、各部屋にダクトで空調の風が送られる。
その後、各部屋から回収され24時間換気システムで熱交換され屋外に排出される。

この基本的な仕組みが理解できてれば、となりの部屋の空気がダクトを通していくとか、
トンチンカンなことは言わないはずだが・・・
6778: 匿名さん 
[2018-04-13 07:04:12]
換気空気以外は部屋の汚い空気がグルグル循環してる。
ウイルス、細菌、臭気も循環してる、室内感染する。
部屋中を土足で歩き回る不潔な米国人に似合うダクト式全館空調。
6779: 匿名さん 
[2018-04-13 07:19:33]
うちはオプションの空気清浄機が付いているので
全館空気清浄で快適です。

雨の日の洗濯物は、普通に都市ガスの浴室乾燥と
ドラム式洗濯機でやってます
うちはオプションの空気清浄機が付いている...
6780: 匿名さん 
[2018-04-13 08:40:43]
それで院内感染が防げるなら病院は苦労しないで喜ぶね。
現実は甘くない。
6781: 匿名さん 
[2018-04-13 09:44:58]
確かに家庭内感染を防ぐのは大変ですね。
>家庭内にインフルエンザが持ち込まれると、家庭単位での2次感染者の発生率はインフルエンザAで21.7%、Bで21.3%であり、家族人員数が多いほど発生率は高かった
https://www.snh.go.jp/Subject/26/juku/juku008files/cyoukou/hirotu.pdf

でもこの結果は全館空調だからって話しではありませんからね。
何でも戸建ての全館空調に結びつけようとするのも嫉妬からくるものなのでしょうか。
6782: 匿名さん 
[2018-04-13 10:00:12]
全館空調で大きな豪邸を建てた人で結構多いケースが、新築してから15年ぐらいすると、ご主人が亡くなり、お子様は結婚して家を出て、豪邸には奥様ひとりが残る、もう大きな家は要らないし、ひとりなので全館空調は必要がなくなる。
たった15年ですが現実にかなり多いんです。リフォームが必要になっても、特にツーバイフォーは構造上間取りの変更がしにくいし、それに全館にダクトの問題もあるのでよけい複雑です。そういう場合は個別エアコンになるケースが多い。
6783: 匿名さん 
[2018-04-13 10:06:54]
嫉妬、ねたみは、全館空調ができない、○条営業だからです。
どこのスレでも、○条営業は、ステマ営業が得意ですからね。
6784: 匿名さん 
[2018-04-13 10:29:06]
>6782
そういう作り話はやめようね。
6785: 匿名さん 
[2018-04-13 10:32:28]
高齢化社会の大きな問題でしょう。ハウスメーカー営業マンとはちがう観点ですよね。
6786: 匿名さん 
[2018-04-13 10:46:30]
>6785
高齢化社会の問題を全館空調に結びつけようとするのも嫉妬からくるものなのでしょうか。
6787: 匿名さん 
[2018-04-13 11:39:08]
多くの人は、全館空調は閉じた家という印象なのでは、イメージとしては事務所のような家ですかね、

気候の良い環境のいいところというイメージはないですよね。
6788: 匿名さん 
[2018-04-13 12:12:18]
>6787
PM2.5や花粉は入り放題が良いという変なお父さんの家は、環境が悪い家というイメージしかありませんよね。
6789: 匿名さん 
[2018-04-13 12:35:09]
皆さんは各部屋個別に、アレルギー物質や化学物質の除去等で
空気清浄機使ってますか?
6790: 匿名さん 
[2018-04-13 13:11:50]
勤務している会社のビルのダクトの汚れは、PM2.5,花粉症などというリスクのレベルではなかったです。ダクト清掃専門業者が休日に清掃しているんですね。

6791: 匿名さん 
[2018-04-13 13:17:17]
感染症は隔離室を設けて完全防備で看病するのが基本。
隔離室の無い、汚い空気が循環するダクト式全館空調は院内感染の温床。
6792: 匿名さん 
[2018-04-13 13:23:12]
ハウスメーカーでもダクト清掃サービスがありますよね。家族の生活の仕方や、ダクト内空気の複雑な流れで汚れ方は家によって予測できませんので、見えないですが実際は汚いない家も多いでしょうね。
6793: 匿名さん 
[2018-04-13 13:58:40]
>6792
ハウスメーカーでなくてもハウスクリーニング業者がありますよね。
例えばPM2.5や花粉は入り放題のほうが良いと言ってる変なお父さんのいる家のように予測がつきませんから、見えないですが実際は汚いない家も多いでしょうね。
家の汚れと全館空調を結び付けようとするのは嫉妬からくるものでしょうか?
6794: 住宅好き 
[2018-04-13 14:11:37]
住宅設備としての全館空調の話なのに、院内感染とかイミフ。
というより典型的な論点のすり替えでしょう。

まあ、全館空調の家はその分、高いからね。
嫉妬もしょうがない。

そもそも、24時間換気システムで熱交換される段階で空気は外気より清浄化されてる。
熱交換後、エアコンを通して、各部屋にダクトで空調の風が送られる。
その後、各部屋から回収され24時間換気システムで熱交換され屋外に排出される。

この基本的な仕組みが理解できてれば、となりの部屋の空気がダクトを通していくとか、
トンチンカンなことは言わないはずだがね。

あとエアコンのカビだのダクトの汚れだのって、それが本当に健康を害する問題なら
アメリカに大規模進出してるダイキンなんて、欠陥製品を販売してるとして
一大訴訟を起こされ、倒産してますよ。
6795: 匿名さん 
[2018-04-13 14:37:00]
全館空調の持っているダクト汚染の健康リスクを、高級品に対しての嫉妬に変換する(するしか逃げ場がない)、全館空調関係者のごう慢な嫌な性格が売れないない大きな要素です。全館空調ハウスメーカーモデルハウスに行くと客選びしている目線で人間性が分かります。いんぎん無礼が身についてしまった悲しい人ですね。
6796: 通りがかりさん 
[2018-04-13 14:49:43]
>>住宅設備としての全館空調の話なのに、院内感染とかイミフ。

この意味がわからないんだね。世間全般の知識がないという事ですね。
6797: 匿名さん 
[2018-04-13 15:42:27]
>6795
>客選びしている目線で人間性が分かります。
やはり常々自分が選ばれていないと感じる方の視線は厳しいですね。
常に選ばれている方々にとっては、そのように感じることがないので「そんな感じ受けたことないなぁ」と思ってしまうのでしょう。
6798: 匿名さん 
[2018-04-13 16:37:38]
>>やはり常々自分が選ばれていないと感じる方の視線は厳しいですね。

サラリーマンのヒエラルキーしか見方にないのでしょう。よく財閥系の従業員にいる、自分を財閥だと勘違いしているタイプの方ですね。単なる従業員なんですよね。
6799: 匿名さん 
[2018-04-13 16:50:10]
>6798
>単なる従業員なんですよね。
そうなんですよ。一介の従業員から選ばれていないと感じてしまうのは経験しないとなかなかわからないと思いますよ。
そんな一介の従業員からも選ばれていないと感じるのはそんな経験が度重なった人だけが持てるものなんでしょう。
実体験をお聞かせ頂きありがとうございました。
自分の知らない世界がいくらでもあることを再認識しました。
6800: 匿名さん 
[2018-04-13 17:13:02]
自分は選ばれているという受け取り方が無難かも、実ははラットレースをさせられているのです。いくら進んでもその場で走ってるんですよね。わかります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる