一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 18:02:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

1151: 匿名さん 
[2016-12-02 18:11:37]
>1149
自分で良く吟味して下さい。
忠告はしました、騙されて下さい。
1152: 匿名さん、 
[2016-12-02 18:18:39]
>>1151 匿名さん
データもなくお前は騙されてるってだけで誰が信用しますか?
チンピラ詐欺師でもそんな低級な騙し方をしないんでは?
1153: 匿名さん 
[2016-12-02 18:30:40]
>1152
まだ分からないのモデルですよ、シュミレーションですよ。
困ったお頭ですね。
信じるのは貴方の勝手です。
>1142のURL先のように捏造された内容で他の方を巻き込まないで下さい。
1154: 匿名さん、 
[2016-12-02 18:40:33]
>>1153 匿名さん
モデルが常に正しくないとはいえません。むしろ東大の准教授が日経アーキテクチャに投稿している位ですから、正しくモデル化されたと考える方が自然です。
信じないのは貴方の勝手ですが、他の方を巻き込まないでください。
何が目的で他人を騙そうとしているのですか?
1155: 匿名さん 
[2016-12-02 18:49:01]
くれぐれも肩書詐欺に注意して下さい。
1156: 匿名さん、 
[2016-12-02 18:55:51]
返答に窮するとこんな捨台詞しか吐けないとはいささか拍子抜けです。
まぁ、何れにせよ記事には信頼性があって、ただ一人必死になって他人を騙そうとしていることが分かっただけでも儲け物です。
1157: 匿名さん 
[2016-12-02 18:58:53]
30℃100%で10人中2人が満足者になるモデルを信じるとは全館空調信者は変わってる。
30℃100%が満足な変り者の全館空調信者には全館空調等いらないはずだが?
1158: 匿名さん 
[2016-12-02 19:02:04]
だんだんと本性が現れて来たかな全館空調関係者さん。
デシカが脅威なのでしょうね。
1159: 匿名さん、 
[2016-12-02 19:03:57]
>>1157 匿名さん
貴方が信じないのは勝手ですが、他人を騙そうとしないでください。
ここに詐欺師の出番はありません。
1160: 匿名さん、 
[2016-12-02 19:07:22]
>>1158 匿名さん
デシカの営業者さんでしたか。こんな所に出張ってくるなんてよっぽど売れてないのかな?
1161: 匿名さん 
[2016-12-02 19:18:14]
全館空調は過去の製品、低性能の住宅がお似合い。
デシカだけではない。
一条も長府のデシカント式調湿換気装置を採用して販売を始めた。
2020年には住宅性能は義務化になる、全館空調の未来はない。
1162: 匿名さん、 
[2016-12-02 19:23:28]
>>1161 匿名さん
デシカの営業者さん。来る場所間違ってますよ。
1163: 匿名さん 
[2016-12-02 19:31:53]
全館空調が、快適装備として良いか悪いかでなく、日本ではほとんど普及しないのでハウスメーカーはこれ以上は力を入れないでしょう。なぜ日本人は全館空調をあまり好まないのかよくわかりませんが、ウォシュレットが外国では人気がないのと同じなのでしょう。
1164: 匿名さん 
[2016-12-02 19:48:32]
住宅性能が劣り効率が悪いから局所暖房の短時間暖房で良いの勿体ない精神だと思う。
一部の住宅性能が急速に向上して局所から全館を暖冷房しても良くなってきた。
全館床暖房も有りの住宅性能になってきた、エアコン1~2台の全館暖房等が有る。
全館空調等過去の遺物で信者だけの設備、性能が劣るH.Mの都合の良い設備になってる。
元々全館空調はエアコンより大きいヒートポンプをダクト配管しただけ、特殊な技術はないつまらない設備。
1165: 匿名さん、 
[2016-12-02 21:09:41]
>>1164 匿名さん
貴方がどう思おうと勝手ですが、他人を巻き込まないでください。
日経アーキテクチャーに投稿した東大の准教授の検証を皆さん参考にしてみてください。
1166: 匿名さん 
[2016-12-03 08:00:22]
愚か者の全館空調信者は東大准教授の名前だけで信じる。
信者だからしょうがないか、考える能力がないね?
30℃100%だと発汗による体温調整が不可になる、熱中症になる。
滑稽なシュミレーションデータです、モデル条件がいい加減なのか、東大の恥さらしの准教授じゃないか?
1167: 匿名さん 
[2016-12-03 08:07:58]
パナソニックもデシカント式調湿換気装置を開発していたようですから何れ参入するでしょう。
価格も下がり屁が循環する全館空調は全滅するでしょうね。
必要な暖冷房熱は減りますから換気空気で熱を運ぶ全館空調は出きるかも知れない。
1168: 匿名さん 
[2016-12-03 09:40:12]
なんだデシカの人か。不憫な人ね。
1169: 匿名さん 
[2016-12-03 13:37:25]
デシカは、全熱交換換気に分類される。
全熱換気は、空気中の顕熱のみでなく潜熱(水分)も交換する。
臭気や汚染物質は、湿度に混じるので、それを交換するので、デシカは屁や病原菌がとても循環するでしょうね。
1170: 匿名さん 
[2016-12-03 14:05:20]
夏は問題無いが冬の屁の臭気は困るね、だからオプションで脱臭フィルターが有るのでないの?
温度を上げて湿気を飛ばすから菌、カビ菌糸は死滅する、熱に強い耐性菌等は?
1171: 匿名さん、 
[2016-12-03 19:36:03]
>>1166 匿名さん
返答に窮するとこんな捨台詞しか吐けないとは滑稽ですね、まるでピエロ(笑)
まぁ、何れにせよ記事には信頼性があって、ただ一人必死になって他人を騙そうとしていますが、子供も騙せない稚拙さ。
1172: e戸建てファンさん 
[2016-12-03 22:32:54]
デシカ?なにそれ?聞いたことがない
1173: 匿名さん 
[2016-12-04 07:53:08]
捨て台詞
「相手を軽蔑する気持ちで言う悪意のある言葉」
捨て台詞は>1171のレスそのもの。
1174: 匿名さん 
[2016-12-04 07:56:47]
>1172
http://www.daikinaircon.com/catalog/kanki/desica_home/
1年中湿度を40%~60%内に保つ調湿換気装置。
全館空調が滅びる、恐ろしい装置。
1175: 匿名さん、 
[2016-12-04 08:20:13]
>>1173 匿名さん
>>1166の「愚か者」、「恥さらし」まさに捨台詞ですね。
ピエロの再演ですか、みっともないですよ(笑)
1176: 匿名さん、 
[2016-12-04 08:23:23]
>>1174 匿名さん
日経アーキテクチャーに掲載された東大の准教授の記事を参考にすれば、>>1172さんの疑問も頷けます。
1177: 匿名さん 
[2016-12-04 08:42:48]
>みっともないですよ(笑)

>1175は ↑
1178: 匿名さん 
[2016-12-04 09:06:43]
>1176
全館空調信者は記事の内容を理解出来ない?
ヒートポンプ(コンプレーサー)による除湿とデシカント式の除湿は違う。
デシカはシリカゲルのような物に吸湿させる、吸着に特別なエネルギーは不要。
吸湿した湿気を飛ばすには加熱が必要、従来は電気ヒータを使用して加熱して湿気を飛ばしていた。
熱源は電気ヒーターよりヒートポンプの方が効率が優れてる。
電気ヒーター加熱のデシカント式除湿をヒートポンプ加熱のデシカント式除湿に変えたのがデシカ。
除湿対象の空気温度を変えるのが目的ではないから大きな冷暖房効果はない。
除湿効率はエアコン等とは比べものにならないくらい良い。
デシカも知らない世間知らずの学者馬鹿の東大准教授。
1179: 匿名さん、 
[2016-12-04 09:22:51]
>>1178 匿名さん
>世間知らずの学者馬鹿
あらまぁ、またまた捨台詞。
捨て台詞
「相手を軽蔑する気持ちで言う悪意のある言葉」
1180: 匿名さん、 
[2016-12-04 09:27:53]
日経アーキテクチャーに掲載された東大准教授の記事をよく読むと、湿度は快適性にはそれほど重要ではないということがわかりますね。
1181: 匿名さん 
[2016-12-04 10:30:55]
湿度調節という考えが、不快指数や体感温度という古い理論を基準にしたものです
ISO基準のPPDからは、デシカは快適性に意味ない製品なので、過去の遺物で、なくなる運命
そもそも、全然売れてないしね
1182: 匿名さん 
[2016-12-04 12:30:08]
>1146
http://farm9.static.flickr.com/8174/29340738991_cbc250a891_o.jpg
全館空調業者でしょうね、全館空調の絶滅を恐れ。
記事をを悪用、別の文を加えた悪質極まりない卑劣な輩。
1183: 匿名さん 
[2016-12-04 13:51:46]
家中での室温が設定温度±0.5℃の温度環境は、全館空調でなければ無理ですよね。
だから、完璧にヒートショックがないのは、全館空調だけです。
1184: 匿名さん 
[2016-12-04 13:54:50]
スレチなので、ここに粘着しているデシカ営業者は消えてください。
スレ汚しです。
1185: 匿名さん 
[2016-12-04 14:01:12]
なるほどね。
PPDの図からは、家中の快適性を満足させるには、
「平均温度±1.0℃範囲」
に調整できる必要があるね。
全館空調が有利ってことですね。
1186: 匿名さん 
[2016-12-04 14:26:05]
全館空調信者は○○が足りない?、ヒートショックは5℃以上。
1187: 匿名さん 
[2016-12-04 14:28:05]
スレ汚しは悪質な>1146
隠蔽をはかる>1184
1188: 通りがかりさん 
[2016-12-04 15:06:51]

私も15年前に今の家を建てるとき全館空調導入を検討しましたが、10数年後は家族も少なくなり不要になると判断しやめました。今、全館空調はやはり不要が正解でした。
1189: 匿名さん、 
[2016-12-04 15:09:50]
>>1181 匿名さん
こういうレッテル貼りしかできないデシカの営業さんでは売れないのも当然だな。
1190: 匿名さん 
[2016-12-04 15:21:57]
http://farm9.static.flickr.com/8174/29340738991_cbc250a891_o.jpg
上は許される行為ではない。
記事を悪用、文書を捏造した悪質極まりない。
日本の商いでは許されない行為。
1191: 匿名さん、 
[2016-12-04 15:37:46]
>>1190 匿名さん
>日本の商いでは許されない行為。
ここが営業の場所だと本気で思ってるんだ、デシカの営業さん(笑)
これじゃ売れるわけないわなぁ。
1192: 匿名さん 
[2016-12-04 15:57:07]
ダイキンは全館空調のメーカー、ダイキンの営業がレスなどしないよ(嘲笑)
デシカント式調湿換気装置はデシカだけではない。
1193: 匿名さん、 
[2016-12-04 16:11:56]
>>1192 匿名さん
別にどこの営業さんでもいいですよ、ここが営業の場所だと本気で思ってる営業さんがここにいるってだけで笑っちゃいますから。
でもここを戦場にしてる営業さんの担当商品は間違いなく売れてないだろうね(笑)
1194: 匿名さん 
[2016-12-04 16:43:40]
http://farm9.static.flickr.com/8174/29340738991_cbc250a891_o.jpg
上の最低な文は何処の全館空調の営業かな?
卑劣な最低の輩。
1195: 匿名さん、 
[2016-12-04 17:35:46]
>>1194 匿名さん
ここを営業の場所だと本気で思ってる営業さんには許されないことらしいね(笑)
1196: 匿名さん 
[2016-12-04 17:53:17]
表の作成者と表の説明文を同一者と思わせる手の込んだ汚いやり方。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/601715/res/1-2000/?mode=allimgonly
騙す目的だから、表と文は一体でないと効果が薄れる。
彼方此方にしつように何べんも同じ画像を貼り付けてる。
やって良い事、悪い事が有る、恥を知れ。
1197: 匿名さん 
[2016-12-04 18:06:29]
デシカが売れていないのを、他人のせいにしている悲しいデシカ営業者。
多分、生活が掛かってる潰れそうな地場工務店勤めでしょうな。
1198: 匿名さん 
[2016-12-04 19:11:32]
汚い奴を擁護する奴も同罪、汚い奴、恥を知れ。
1199: 匿名さん、 
[2016-12-04 20:02:44]
>>1198 匿名さん
営業さんよっぽど切羽詰まってるようだね。今月も売上ないとクビになっちゃうのかな。
でも、こんな所で幾ら吠えても売れないと思うよ(笑)
1200: 匿名 
[2016-12-06 17:48:56]
暇で暇で仕方なくて、他にすることがないのでしょう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる