注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」スレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

検索したキーワード:営業
画像:なし

1651: マンション検討中さん 
[2018-09-19 08:59:38]
パナを 恨んでるのか ひどい書かれ方をする方がみえますね
実際住んでいるものです 比較としては 若い方なら いくら騙されたと悔やんだとしても 工務店に頼んで騙されるよりは かなりマシなのかなと思います
当然のはなしなのですが お金を持っていることが分かれば サービスは あまりなくなります 買う側も どんな家を建てたいのか プランを持てば かなり良い贅沢な家がたてられます
また、サービス力や知識は 店長と平では 雲泥に違います
以前 タマホームで建てた友人の家を見てきましたが ホントに安い健在を使っているのが パナと比べると よく分かります
ものの目利きは 味覚みたいなもので 良いものも 悪い心で見れば 悪く見える感じでしょうか
標準使用でも 贅沢に 見えますが お金があるなら ワンランク上のものを 使って見るのもよいと思います
ちなみに 見た目重視 中身重視かも 大切だと思います
あと 保証は かなり良いですよ 不具合があれば パナの専門の方が最初 見に来てくれて その人が見て直せるものは 無料ですし 保証内で修理できるものかとか あらゆる入っている保険知識を使い 良い方へ 導きます
とても 親切で安心でした
困ったときは 営業さんに 連絡すればよいだけなので コミュニケーションを相手ばかりに望まなければ 問題ないかなと思います
決まった時期に 定期点検もあり 色んな担当部署があり みんな優しいですよ 若い人にも 丁寧で 私は よかったなと感じています
1663: 名無しさん 
[2018-09-26 04:15:19]
パナソニックホームズの営業の未熟さ、設計士のあの言葉に首を傾げました。六畳の部屋の広さを聞いて江戸間でも京間でもなく中途半端な部屋にした。出来上がった後に設計士から《お客様の要望があれば、江戸間にしましたよ》と逃げ言葉を発しました。許せない。国の機関に調査を依頼しました。
1664: 名無しさん 
[2018-09-28 08:38:37]
住んでる近くに建売あり、話でも聞こうと伺ったら、うちは高いのでと何度も言われあげくに、ローコストメーカーを紹介された。ないなとおもい、その建売よりも高いメーカーでたてます。営業にもよると思いますが、かなり気分がわるくなりました
1666: 匿名さん 
[2018-09-29 02:21:49]
営業の話、チラシ、カタログ、契約時の補償内容に整合性が無く矛盾天が多い場合があります。
営業は内容を誇張することが多々あるので、本当なのか絶対に資料で内容の確認をすることをお勧めします。
地域性で社員の質が異なるだけかもしれないが、サポートなんかもいい加減な場合があります。
打ち合わせに来ない、工期を守らない、後から条件お追加してくる、施工内容を勝手に置き換えようとする等
サポートで良かった(?)点は、こちらの同意も無く勝手に補修していく場合があります。
同意も無いので完了の報告も当然ありません。

まあこんなところばかりじゃないんでしょうけどね...
1668: 匿名さん 
[2018-09-29 16:45:13]
天→点、お→を、誤字は後から訂正できないから放置してました。
まあウソだと断定するのは読み手にお任せします。
でも、検討されているのであれば
>営業は内容を誇張することが多々あるので、本当なのか絶対に資料で内容の確認をすることをお勧めします。
高い買い物なので、これだけはご注意を。
良いお買い物ができるといいですね。
1775: 太陽光パネルやめました。 
[2018-11-11 10:10:53]
希望を聞かす、建築士は新居屋根は片流れ太陽光パネルありで設計。営業担当が片流れだと小屋みたいだと言う人がいるから切妻で。社長は屋根は寄棟ですと。結局切妻の太陽光パネル無しに決まった。いっときして、営業担当が切妻屋根に太陽光パネルの設置を打診してきた。2階建の会社の太陽光パネルの発電状況を見せどんどん発電していると。建つ家は平屋両隣2階建。片流れ屋根より乗せる太陽光パネルが多い。値段も片流れ170万代に対して切妻屋根230万代。話しがめちゃくちゃ。10年電気を買ってくれる保証付きとか。順調に発電して元が取れるのは20年後80歳。住んで見ると昼には日が陰る。
1785: 匿名さん 
[2018-11-17 03:48:33]
初めて来ました。初めて書きます。
ここでは真実がどこにあるのか、判断出来ません。
私はパナソで建築中の為、検討中の方の一助にと書かせて頂きます。
まず、意思決定を早めるためか、3回目からパナソの支社で詳細仕様の打合せを開催します。タイルや屋根、雨どいなどの見学が目的でした。その日に契約を迫られました。ただ、当日契約ならサービスはするとのこと。(2回目は工場見学)
私は逆にこれくらい営業かけられないと進まないなと自覚もあったので、契約と頭金入金しました。交渉術をもちいてきたので、私は交渉学を学んでいたので、逆に色々と値引いてもらいました。
値引き率は開示はとめられてるので、言えませんが、営業も設計も羨ましがってました。眠いので中断します。必要とあらば答えます。
長文駄文すみませんでした。
1788: 匿名さん 
[2018-11-18 15:51:34]
営業術を学んでいる方のほうが、営業さんの押せ押せの契約に理解を示して
契約してしまうのでしょうかね。何も知らない素人のほうが、おかしいと思って
慎重になってしまうものかもしれないです。
1790: 1785です。 
[2018-11-19 23:07:48]
私の所感ですが、私は失敗してるとも、後悔も未だにしておりません。好例ですみません。
図面リバイスも30回以上、納得いくまで検討を重ねて貰いましたし、設備面も満足してます。
営業としては手離れを良くしたいのは感じておりましたが、タイムプレッシャーをかけられても、動じませんでした。コンプライアンスしっかりしてますね。とか、引き渡し遅れても大丈夫なので、何度でも間取り変えて良いんですよねっとか、牽制してました。建築済み住宅の見学会の昼食時も、県だかエリアの役員も、営業が態度変えたら伝えてほしいって言ってました。
設備は壊れたら2年間は保証されてますし、任意の保証システムもあります。しかも途中加入OKなのです。
そんなに壊れませんけどね…。最近の家電はリストアかリペア工場での修理なので、家の電気系統まで壊れることはなく安全です。
もし、何かあれば、製造物責任法や瑕疵担保責任で訴えます。
実際の建築は下請けの大工さんです。
ローンも滞りなく大丈夫でした。そもそもローン自体、難しいことはないですが、営業もしっかりと把握してました。
太陽光パネルは風、台風での被害実績はなく、雷によるものの方が起きています。参考にしてください。
私はもともと機械設計専攻でしたが、家の建設に際し、リーガルや建築学、構造解析cae、材料力学、交渉学(もとから)、カラーコーディネート、ローン、保険、ハウスメーカー株価、実績など、MECEに学びました。なので、なにか起きれば諦めがつきますが、本当は諦めず、学んで折衝しますが…武装してみるのも良いかもしれません。
あと、結構値切れますが、二重価格には注意です。
長文失礼しました。以上です。
1796: 匿名さん 
[2018-11-21 23:45:24]
パナ、お断りしました。
2時間かけて要望を伝えたはずが、できた間取りは1つも要望が入ってない。
6人家族全員分の洋服を一カ所にまとめられるウォークインが欲しいと言ったのに、間取りには1.5畳のウォークイン。
小さくていいから夫婦別の寝室と伝えたのに、10畳ある夫婦同室の寝室。
子供部屋はMAX4.5畳の広さで!と伝えてたのに、それぞれ6畳の個室。
トイレには窓といったのに、家のど真ん中にあるトイレ。
シャッター付きのビルトインガレージといったのに思い切り車が外に出てる。

初回展示場訪問時が10月半ば。
間取りも何もない状態で、来月中にメーカー契約してくださいますか?って、どうやって判断して返答すればよいのでしょう。

2回目訪問時、わけのわからない間取り図見せられて、出てきた見積り1億円。
次回はショールームで設備やタイルや壁紙とか決めて行きましょう!
来週契約でいいですか?

って、なんだか異次元に迷い込んだ気分になりました。

この人たちとは希望の家は建てられないと判断し、お断りをしたら、
敷地いっぱいにとれる面積を断るとか馬鹿ですね。
今までの間取り図とお渡ししているカタログをお返しください。

とのことでした。

狭小地のため、広さにはかなり惹かれましたが、
こんな営業する社員のいる会社で決めなくてよかったです。

1797: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-22 02:10:53]
なんかここ、同じ人が何年も書いてますね。
悪いとこ取りしてて面白いです。
一億は凄いな。月返済額笑えますね。パナの営業者のノルマをはるかに越えてるから、嫌がらせですかね。狭小で敷地いっぱいとなると建ぺい率越えますよね。大丈夫なのかな。実は契約、入金がともないます。壁紙を検討するのは間取り決まってからの、建築申請の後です。
それはパナソニックホームズをかたった悪質な詐欺かもしれません。パナソニックホームズはカタログ無いですから。
詐欺、断って良かったですね。正規のパナをおすすめします。もしそこでも同様の事があったら、またパナをかたった詐欺かもと思った方が良いです。その展示場を教えてください。とるべき手段を講じますから。
1804: 通りがかりさん 
[2018-11-23 05:40:01]
私どもは今年7月から新居(パナソニックホームズ)に住んでおります。新しい家が建つまでに営業担当が4人も代わりました。2番目の営業担当は、用もないのに22時30分に来日。妻が≪何か?≫と聞くと、営業担当者は≪ご主人と話がしたい≫と云って来ました。丁重にお断りしました。中途半端な建て方でした。妻を残して出勤するのが怖いです。現場監督や大工や営業担当者は主人が居る時と居ない時では態度も言葉遣いも違いました。女だからバカにしていたんだわ。泣き寝入りはしたくありません。相手はパナソニックホームズ埼玉です。
1805: 1797 
[2018-11-23 12:27:30]
一億に対してやたら肯定的ですが、あなたは前に建てたらしいコメントをして、10月に初回、展示場に行ったとしてます。そして、断ったのですよね?店舗併用?4階建て?賠償金も一億?整合性ないですよ?
今度は女性目線で語ってますが、それなら自分を妻とは言わない、もう住んでいるのに、出勤が怖い(過去なのに現在形=時間錯誤)、中途半端な建て方?態度が違う?→泣き寝入り?
パナソニック(略)は営業は変わりません。変わらないことをトップポリシーにしてます。変わるのはもうひとつの有名なとこです。
しかも、四人って。
それほど書きたいのなら、人称や論理性に気を付けて、書いてみて下さい。
ただし、公共の利害を損なう場合、名誉毀損罪、あとなんかあったけど忘れた。になりますよね?そうは言っても告訴の相手にすらされませんが、モラル意識はもって下さい。
とりあえず、建築面積と価格、可能なら値引率、教えてもらえませんか?
1825: 1819続きです。 
[2018-11-27 22:49:53]
パナが分かっているのに、売っているのであれば、前述の瑕疵担保~など、訴追出来ますし、パナ側も契約時にうたってない、法的な証跡がないため、対応せざるをえないと考えます。
私の営業担当とは雲泥の差、この担当者、私も憤りを覚えますね。精神的にも疲れますよね。
精神的苦痛、再発抑止のためにも、異材料での張り替えのみをリクエストしてみてはいかがでしょうか?
ご自宅ではなく、ショールームでの御打ち合わせをお勧めします。
上司や他のお客さんの目の中、交渉すると、打開が図れるかとも考えます。私だったら解がでるまで帰らない、稼働率を下げさせ交渉のアドバンテージをとるかもしれませんが、クレーマー、営業妨害ととられると損しますので、自己責任ですね。(こういうこと書くと、他の方に叩かれそう)
こういう意見ですが、親身になっているようで、論点が変わり、他のパナ批判を持ち出す方がいらっしゃいます。ネットで調べた事を並べ、契機として利用されている気がしました。参考にされるもの、よく吟味してください。私も同類??
では、ご健闘をお祈り申し上げます。
私のお世話になっている営業担当に本件相談してみましょうか?
1876: 匿名さん 
[2019-01-26 09:42:53]
営業…家電屋なのにエアコンの知識すら客以下
指摘したらしどろもどろで本当は知ってたけどって意味不明な発言
こちらから言わないと最低限の仕事すらしない
ていうか言ってもしなかったことも。
(この時点で止めればよかったんだよ)

現場…近所迷惑なのは本当で、時間守ってなかったみたい。
バス通りにまで路駐してたそうだ

現場監督…現場任せで何も把握してない。何も監督してなかった!何もかも開き直ってた

言い訳ばっかりで、バレないと思って普通に嘘ついてます

もう殆ど建ってるからどうしようもない
1895: パナホーム失敗でした 
[2019-02-24 01:07:08]
30年メンテ不要のキララテック、床下よりきれいな空気取り入れ、hepaフィルター使用の営業トークに乗せられカサートシリーズ購入。経験のある人材が皆辞めているらしく現場監督も、主任設計担当も入社2~3年の若造。施工は雑で入居後に雑な工事、手抜き工事が合計15件以上発覚。因みにhepaフィルターは床下の大量のホコリを吸い込み一年で真っ黒 目づまり。
1912: 匿名さん 
[2019-03-09 18:41:54]
私の家のパナホームの工務店は、社長・建築士・営業揃いも揃って、言い訳がましい、非を認めない、押売り疑いあり、人を見る、自分の価値観押しつけ、礼儀知らず、勉強不足、説明不足、説明事項が合っても言葉の使い方知らず、口の聞き方知らずがっかりした。
1915: 匿名さん 
[2019-03-10 20:53:21]
パナホーム東海、長野で家を建てて7年経つので今がどうだか分かりませんがモデルハウスを見に行った時の営業さんは最初は良くしていただいたけど最後は知らん顔状態、現在の不満は出来た当初からフローリングが波を打っていてカラーBox等の箱物を置いた時にシーソー状態でクレームいれたが説明書に多少のそりがあるとの記載で終了、 リビングの入り口の引戸が気温の変化で重くなる、レールにゴミがたまる、戸の滑車が髪の毛やホコリで回らなくなる、風のタワーにホコリがたまりやすく掃除が大変、Panasonic家電の値段はホームセンターで買うのとほぼ変わらない、時計を付けたくても壁に自由にネジなど打てない、他にもまだありますが現場責任者の方とメンテナンスに来てくださった方は良い方でした。
多少や少しと言う曖昧な言葉に注意してください。明確な解答がでません。
1922: 匿名さん 
[2019-03-15 06:39:43]
現在検討中のものなのですが

営業からはカサートS+キラテックで総費用約100万/坪、建物のみ80万/坪(値引き前)と言われました。
※外構、太陽光を含む省エネ関連、全館空調は含まず
また一般のHMの値引きは5~10%と言われているようなのでこの辺りで交渉しようと思っています。

営業から言われた価格が一般的なのかどうかと、目標値引きが妥当かどうかご教授願えないでしょうか?
1923: 秋田パナホーム住まい 
[2019-03-17 09:23:08]
>>1915 匿名さん

確かに引戸ゴミ溜まりやすく取れづらいです。家も色々問題がありますが、 営業は態度も悪く、工務店、パナソニック、パナホームどこも確かに明確な解答が出来ません。しかも一つの解答に数ヶ月かかってまともな解答ではなかった時が何度もあります。メンテナンスは適当で外壁見てもいないのに「A」判定、隙間風が入るのに、風の無い日だったが問診もせずに「A」判定にしてあったのでクレーム入れましたが対応悪いですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる