注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」スレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

検索したキーワード:営業
画像:なし

1105: 匿名さん 
[2017-10-13 22:49:33]
どこのHMでも聞きますが、紹介はやめた方が良さそうですよ。
何か問題があっても、紹介された方に文句をいうわけにもいかない。

多少値引きがあると思わせられても、結局はどこかで帳尻を合わされているみたいだし。
全く何もしがらみがない方が、色々と交渉もやりやすい感じ。

ウチも紹介してもらったHMあるけど、トンデモ営業さんで止めました。
そんな報告も言いにくいです。

ところで、東京ですけど、電話しても不在ですしつながらない。
用があるから連絡したいのに、つながらないなら検討外にするぞって思った。

1107: 匿名さん 
[2017-10-14 09:40:59]
1106さん、私もお話を読んだ時には同じ地域なのかと思いました(笑)
パナホームの対応の悪さは全国的なのでしょうかね?印象悪いですよね。

子会社といっても、今までがフランチャイズだったみたいで田舎の会社みたいな
雰囲気です。個人の小さな工務店みたいな感じで、現場の職人さんたちは真面目そうで
交換が持てました。

問題なのは営業さん。口先ばかりで商品知識も一般常識もない。頭が軽いのか(笑)と
思ってしまった。

大事な虎の子をはたいてお任せする気にはなれないですよ。まあ、我が家では営業さんが
ハズレだったのかなとも思います。

外壁はキラテック自体は良さそうですが、以前のセラは明らかな欠陥だったらしいです。
営業さんに聞けば教えていただけると思います。

⚪︎⚪︎年大丈夫という建材は相変わらず昔から多いですが、消費者も丸ごと信じ込まない方が
良いのかもしれないです。
1109: 匿名さん 
[2017-10-14 12:03:42]
一般的に、営業中なのに会社に誰もいない、もぬけの殻みたいになっていて、いても何も分からないパートやアルバイトだけの状況の時は、潰れる前兆のことが多いです。
まして電話が繋がらないだけでなく、メールに返信も無いようでは、話を進めるべきではないよ。
仮にどうにかこうにか進めていっても、会社の電話もまともに繋がらないでは、必ず後悔することになるよ。
1110: 匿名さん 
[2017-10-14 20:48:20]
今の世の中、メールチェック位しますよね?

現に他のHMの営業さんとは結構何回もメールでやりとりしていました。
電話ですと言った言わないになりますが、メールだと残りますし
むしろ丁寧に説明してくれたので、何度も読み返せて有り難かったです。

営業所だって誰かが電話を取れば良いだけと思うけど、もぬけの殻?
他社ですと展示場とつながった番号だったから、他でも電話を受けられる
ような状態になってたけど。

パナって家電は便利に開発してるけど、パナホームは時代遅れなのかな?
1113: 評判気になるさん 
[2017-10-15 06:36:47]
メールの返信がやっと来ました。
1週間返信が来ないので電話
をして他の営業さんに伝言したら
すぐにメールが来ました。
はぁ??って感じです。

やる気ないのだと思いました。

1110さんがおっしゃる様に一般会社員の私でも
朝と昼休み、休憩時間にメールチェックしてます。
その方とは携帯アドレスのやりとりですから
絶対面倒でスルーしてたんだと思います。

間取りの詰めた話だったので
もうその営業所では建てません。

人間なのでミスはありますがメールの件はこれで
2回目です。
ましてや店長クラスの方の対応でしょうか?
もうビックリです。
一体どう言ったつもりでこちらの連絡を
無視するのでしょうか?

1114: 匿名さん 
[2017-10-15 09:04:02]
メールでの打ち合わせはしない、或いは無視する方針でしょうかね?

客とすれば証拠が残るからメールでのやり取りは有り難いですが、
HMとしては逆に証拠が残るからまずいツールなのでしょうか。

実家がトラブって、大手HMの営業さんと言った言わないになった時も、
全部電話でのやり取りでした。営業さんのやってます、大丈夫です、が全部
ひっくり返ってしまったのですが証拠がなくてそのままです。

一筆取っておけば、顔を見た時にサインをもらっておけばなど、後悔です。

他社のやり手の営業さんは、細かい質問にも丁寧にメールで解説してくれました。
構造などの疑問点はなかなか聞いても理解できないものです。
丁寧な説明をメールで頂ければ有難く、営業さんへの信頼度も増しました。

メール自体を無視されては、その営業さんへの信頼も無くなります。
もしメールをツールとして使わないなら、名刺に個人アドレスを入れるな!
って思いませんか?
1116: 匿名さん 
[2017-10-15 10:19:52]
アポの件だったのですか。
営業さんからすれば、有難いお話だと思います。

いかに忙しくても、例え一ヶ月先までスケジュールが一杯でも
返事位はできると思います。

やはり無礼としか言いようがないですね。
たるんでますよ。客だって数千万円の買い物ですよ!
もっと真面目に仕事をやれと思う。

如何に建物が立派でも、現場で真面目に施工していても
客への窓口は営業さんなのだから、まずはその対応次第なのです。

でも、担当を変更してもらう、って手もありですけどね。
支店長に直訴するとか?或いは本社に連絡するとかですかね。
1118: 匿名さん 
[2017-10-15 18:14:20]
消費者からしますと直営店という響きから安心感があると思いますが、
慌てて形ばかりの直営店化をしたばかりのためか、まだ実質的に中身が
伴わないという印象でしょうか。

確かに少し難しいことを聞いても分からないみたいで、本社からの社員に
質問を丸投げしていました。入社して何年間も一体どんな仕事をしてきた
のでしょうか、顔を見てしまいました。

客だって家を検討し始めて数ヶ月も経たないのに、その客からの質問も
分からない。そんな営業さんを抱えていて子会社化ですか。
営業さんはパナの一員になって喜んでいました。そうでしょうね。
いずれパナのお荷物になってしまうのではないかな。
1133: 戸建て検討中さん 
[2017-10-21 09:59:31]
以前メールに返信が来ないと書き込んだものです。
近隣の違う営業所に変えました。
多分直営と思いますが。
とりあえず今度の担当の方の
様子をみて決めようと思います。
又色々情報くださいませ。
東海3県で実際パナの家を建てた方
のご意見聞きたいです!
1134: 匿名さん 
[2017-10-21 17:28:43]
>>1127
契約して4ヶ月なら、もう家が完成して入居しててもいい頃ですよね。
今年の初め頃かな、もうちょっと前か後かもだけど、リーマンショック以来か、それ以上の規模で展示場を閉鎖するってニュースに出ていたから、それに伴って営業所と支社とか閉鎖しているのでは?連絡付かないなら、直接会社に行って、ちゃんと社員がいて、普通に仕事してるか、確かめるべきではと思うよ。
1189: 名無しさん 
[2017-12-26 08:08:16]
>>1188
鉛筆の下の部分を持って揺らすのは地震の揺れですよね。
風による揺れは別の力だと思うんですよね。
地震による揺れと風による揺れをなんとなくゴチャゴチャニして不安を煽る様な説明って
怪しいリフォーム会社の営業トークみたいですね。
1208: 匿名さん 
[2018-01-07 14:58:00]
内装の不備は多かったけどこれは下請けの仕事なんですよね。かといってパナホームに責任が無いわけではないです。アフターケアはしっかりやってくれているので、この辺りはさすがだなと思いました。信頼回復に努める姿勢があるかどうかは営業や監督によりますが、私の場合は業者の尻拭いをしっかりしていましたね。

上の地震対策の話ではありませんが欠陥とはなんなのかを理解しないと問題が起きたときにまともな会話もできません。施主も勉強しないと。とはいえ素人なのは変わりないので、良い関係を築きつつ言うことはしっかり言う。施主もビジネス視点で冷静に対応する必要がありますね。
1211: 名無しさん 
[2018-01-07 22:23:32]
阪神淡路大震災で倒壊した建物はパナホームでは一件もないと営業担当から聞いた事があります。
その話しを信じて契約することにしました。
3.11で震度6強を経験しましたが、壁紙の切れやよじれがあった程度で今でも快適に生活しています。
千年に一度の地震に耐えられたので私には充分な家です。
もちろん震災後にはきちんとした点検もして頂きましたよ。
1246: 匿名さん 
[2018-01-21 10:13:32]
担当者が仕事していないのではないですかね?
机に積んで放ってあって、1245さんには「手配してます」と
言い訳ばかりなのではと想像しました。

他社だけど、実家の営業さんがそうでしたから(笑)
舐められているのではないかな?ガンガン言うしかないのかも。
或いは、本社、支店長、上司に△月⚪︎日、×日、何度も連絡していると
具体的にクレームを言うとかでしょうかね?
1250: 通りがかりさん 
[2018-01-22 12:22:32]
2017/12/24(日) 17:23:26.36 ID:???
パナホームは営業よりも現場よりも
客よりも低品質の工場が一番立場が強い

だから揉める
1263: e戸建てファンさん 
[2018-01-26 07:09:51]
パナホーム神戸支社、西神営業所で2017年1月に建てた施主です。
建てる事お勧めしません。
住宅以前の問題です。
今現在、パナホーム株式会社の顧問弁護士と話し合いをしている所なので詳細迄はかけませんが、共有の境界線についての書類に施主の名前を勝手に使用して改竄書類を共有者に渡す。←共有者から、書類を見せてもらって発覚
上記の書類が原因で、外構工事進まず、その為以前から使用してきたエアコンも設置が出来ない為、パナホームにエアコンを預ける←預けていたエアコンの現状報告をパナホームに求める。パナホームは預かったエアコンを廃棄してしまった事を隠蔽する為に改竄書類を私に送って来た。書類の中に貼り付けられた写真を見て、私が預けたエアコンと違うと言ってもお客様から預かったエアコンとの一点張り、私は預ける前の写真とエアコンの型番の写真を控えているので、その画像を持って行くので、エアコンの現物確認をさせて欲しいと申し入れ。翌日現物確認する為自宅を出ようとした時、パナホーム神戸支社から電話があり、廃棄した事を認めた。
上記の件でパナホームの顧問弁護士と話し合いをしているが、全く話し合いにならないです。神戸支社の事が信用できないので、パナホーム本社で対応して欲しいとお願いしても、神戸支社の問題は神戸支社での回答しかありません。パナホーム本社は何の為にあるのか?解りません。
此方がクレ―マ扱いです。
1276: 匿名さん 
[2018-01-31 20:27:08]
1263に書き込みした者です。パナホーム顧問弁護士と1月28日に、紛争境界調停人立ち会いの元話し合い行いました。
今迄の打ち合わせ記録、動画、iCレコーダー、通話記録、手帳に記載している記録を全て時系列にまとめて、提出しました。後、国の2省庁にまとめた時系列を提出予定です。その事もパナホーム顧問弁護士にはお伝え済み、その記録もSNSに上げる事もパナホームの顧問弁護士には通達済み、SNSにはアップ済みです。
パナホーム弁護士からは、和解したいと言って頂いていますが、パナホームからの回答待ちです。
私が伝えたい事は、パナホーム神戸支社、西神営業所は最低だと言う事、前神戸支社社長高嶺、現神戸支社社長加藤は最低だと言う事、支社のした事だからと言って対応しないパナホーム本社、その事を伝えたにも関わらず、対応しないパナソニック、コンプライアンスの事を問い詰めたら調停だの、訴えるだのと言い回答書を送り付けてきた、パナホーム顧問弁護士、大阪府、久保井総合法律事務所、顧問弁護士、今村弁護士、中村弁護士です。
気になるなら、西神営業所に問い合わせしてみたらいいです。回答はその様な事はございません。と回答するのが目に浮かびます。
1290: 匿名さん 
[2018-02-11 15:03:05]
2年前にパナホームで建てました。夫の実家もパナホームなので他に選択肢無し。営業や設計士さんも良い人で家の出来映えに関しては満足でしたが、、カスタマーがどうしようもない人ばかりでした。引き渡しの日そこら辺に汚れがあったので業者にやり直すよに言えばタオル片手にカスタマーの人が来て手抜き清掃の言い訳ばかりで適当に拭いていく。半年後くらいに突然の停電。中部電力を先に呼んでおいてよかった、おそらくここらへんで漏電してますよ〜とこ事。直して欲しいと言っても私たちの家電の使い方が悪いのでは?お金がかかっていいなら見に行きますと…ラチがあかないので営業に言ったらようやく対応。結局工事ミスでの漏電なのに、あわよくばこちらのせいにしようとした。ほとんどお詫びも無し。工事やり直せと言ってもしない。すごく揉めました。営業の人が間に入りようやく保証の念書いてもらい終了。その後ドアの鍵が開かなくなりカスタマーが何度も来たが直らず。ようやく業者連れてきて直った。
それと有料アフターはぼったくりシステムになっています。2年たって施工ミス見つけたけど、保証過ぎたと言われそうで言えてない。また揉める事目に見えてるからなぁ、疲れた。
管轄のカスタマーがダメなだけだと信じたい。欠陥とは思いたくないけど、不信感が募るばかり。
1301: パナホーマー 
[2018-02-17 21:24:06]
パナホームで建て、昨日引き渡しされました。
とっても素敵ないい家ができたと思っています。
営業をベテランの所長さんが担当してくださったのですが、打合せもストレスなくでき、何も問題が起きず、建てれたのが一番ありがたかったです。
不満点をあげるなら、担当のインテリアコーディネーターさんがウマの合わない方だったな。
こだわりが強くこっちの意見を言うと不満そうでした。あれは疲れたな、、、
やっぱりいい家を建てるためにはどの企業かというより人が大事ですね。
1317: 1263と1276と1288に掲載した物です 
[2018-02-25 07:21:40]
あれから、こちらも弁護士を立てましたので詳細は書けませんが、当方弁護士に今までの時系列、パナホームとの打ち合わせ記録、通話記録、通話の音声、動画、メールでのやり取りを提出しました。
当方弁護士より全てパナホームに非があります。よく記録を残してましたね大変でしたねとありがたいお言葉を頂きました。後は当方弁護士と相談しながら進めていきます。

皆様には色々ご意見はあると思いますが、事実をお知らせする事により次の被害者を出さない為にも書き込みをした次第です。
昨今日本の企業の改竄が問題になっていますが、間違いなくパナホームは改竄企業です。住宅を売ってしまえば、お客様の事はどうでもいいと言う考え方です。パナホーム神戸支社前社長高嶺が言った言葉はお客様の都合ばかり聞いておれません。生活に支障なければかまいませんと2017年3月25日場所パナホーム西神営業所にてiCレコーダーに録音済みといった記録を聞くたびに腹が立ちます。
パナホーム顧問弁護士久保井総合法律事務所に関してはパナホームのクライアントですのでパナホームの都合いい様にしか動きません。こちらを抑え込みにかかって来ます。
パナホーム本社は神戸支社の事なのでまったく動きません。パナソニックも関連会社の事なので動きません。
このような会社です。ここで住宅を建ててはいけません。トラブルになると大変です。今回弁護士にお願いするにもお金がかかります。余分な出費です。トラブルを避ける、未然に防ぐ為にもパナホームでの購入はやめるべきです。
まったく企業としてのコンプライアンス、ガバナンスが無い会社です。
2月22にもパナホーム顧問弁護士久保井総合法律事務所、今村弁護士より回答書が届きましたので、当方弁護士に相談中です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる