注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」スレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

検索したキーワード:営業
画像:なし

1325: 匿名さん 
[2018-02-26 09:20:04]
知人ではないけど、三階建ての豪邸と二世帯住宅を見学会でお邪魔しました。
結果は、やはり値段ほどではないとの結論。

担当営業マンが前に出てきて得意げに挨拶してたけど、良い家だからと勧めて
若いご夫婦に巨額のローンを組ませた張本人と思ったら、何だか顔も見たく
なかった。

若い奥様がローン返済のために収入を当てにされているから、子供を置いて
働かなくてはと悲しげに言った言葉に胸が詰まりました。

近所で三階建ての大きな家を建築中だけど、また騙したのか(笑)と
思えてしまうのは何故でしょうかね。
1344: 匿名さん 
[2018-03-02 23:45:09]
キラテック 最高だし、愛知支社の営業さんと設計さんはとってもよかったですよー
インテリアコーディネーターは微妙でしたが
1349: 匿名さん 
[2018-03-07 16:10:33]
営業担当が平然と嘘を言う。
工事担当者の経験および技術レベルが低い。
この2点につきる。

営業担当者はできもしない内容をできますやりますと言って、契約した後は、そんなことは知らない。
契約書に書いていないと居直る。パナホームの契約書自体が彼らの責任回避の様式になっている。

工事担当者・責任者は、パナホームは構造的に営業が言ったような建築は元々できないと言う。
他に、床は水平ではない、壁が垂直ではない。
床フローリングが途中から模様が変わる。よそで余った材料を使用したようだ。
指定した物と違う設備類。排水工事の間違い。電気器具不具合。他。

目に見える問題部分だけでも多数。見えない部分の問題が何時出てくるか不安を抱えている。
弁護士に相談したら、訴訟を勧めるが、訴訟は3から5年かかるので、結局我慢と泣き寝入り。

他社もその程度だと言う人がいるが、パナホームは間違いなく問題を含んでいるので関わらないこと。
1396: 現在建築中 
[2018-03-17 13:42:23]
パナホームと言っても、直営かグループ会社かによって違うのでは?
自分の担当者(営業、設計、現場)には、そんな人はいない。
1403: 匿名さん 
[2018-03-18 12:15:11]
>1402さんのおかげで彼はトップになったのでしょうね。
他社HMで検討していたときに、やはり表彰された営業さんに会いましたが
鼻持ちならない傲慢な方で、我が家では信頼できずに止めました。

アパートと注文住宅とは施工も造りも違うと思いますが、信頼出来る
営業さんに担当していただけると幸せですね。
1415: 通りがかりさん 
[2018-03-20 10:35:32]
アパートと戸建てでは、それぞれ別の事業部になるから、営業もそれぞれ別のはずなんだけどね。
因みに、アパート経営の利回りは、最高でも5%程度で、それだけの利回りがあるのは、ほんとごく一部で一握りにもみたない、しかもそういうのは、ほとんどが好立地の中古物件を安く買って、うまくリノベーションするのに成功した人たちで、かなりのレアケース。
低金利政策で、一括借り上げに家賃保証につられてアパート建てちゃった人たちは、家賃保証のはずが、どんどん家賃が下がって利益どころか赤字になって、建築費のローンの支払いもままならず、破産してる人も少なくないのが現状で、事前の説明と話が違うと、全国的に訴訟になるケースが増えている。
金融庁も最近では、事態を重く受け止めていて、アパート向けのローンを抑制する方向で、目を光らせている。
いい加減な嘘をいう連中の口車に乗せられると、大変な目に合うので、注意しよう。
1457: 評判気になるさん 
[2018-05-03 18:10:23]
>>1098 匿名さん
私も、何度か営業さんが、連絡もなしに自宅にきて、かなり迷惑でした。愛知県豊川市です。

1460: 通りがかりさん 
[2018-05-12 21:49:09]
基礎は仕上がってからハウスメーカーの場合4週間経過後に骨組を組まないと基礎にクラックが発生する

ハウスメーカーは何十トンもある架構体を基礎を充分な養生期間を設定せず、基礎工事完了後即一日で組み上げるためクラックが発生する

基礎は完了後四週間掛けて雨に打たせながらゆっくり強度を発揮していく

クラックが発生した基礎は本来の50パーセント程度の強度しか望めない

ハウスメーカーを扱う営業でこの事を理解する営業はいない
ハウスは所詮素人同士の売買
基礎完了翌日に本体の組立は建築基準法違反

1461: 評判気になるさん 
[2018-05-12 23:55:39]
総合住宅展示場に行きました。
時間がなかったのでパナソニックホームズさんには入らずに帰ったら、その日の夜に電話が。「時間があればお越しください。粗品ですが〇〇も用意していますので。」と。
2週間後くらいに展示場に行き、電話をくれた方がいるかを尋ねると「今日は居ない」と。そして何も話をきいていないと。
たったこれだけですが、私の中でこの営業マンはボツ扱いになりました。
あと、その日に担当してくれた方の印象もあまり良くなく。
上から目線のメーカーさんだなぁという印象でした。
1462: 匿名さん 
[2018-05-13 07:46:48]
>1461さん

別にパナの擁護をするわけではないけど、電話をくれた営業さんに会いたかった
のであれば予めアポを取るべきだったと思います。やり手の営業さんは土日には
展示場にいなくて、お客様と打合せで一杯だそうです。

二週間ぐらいはスケジュールが埋まっている方は多くて、中には一ヶ月後なんて
言われたHMの営業さんもいました。

どこもだけど粗品は、会って具体的に話をしてから頂ける感じですかね。
1477: 住人 
[2018-05-21 22:29:33]
担当が良くて、まだましなのかもです。
当方の営業担当、知識能力は素人よりも相当下なのか、故意に間違った説明をしているのか、インチキ商売。
出来上がりもインチキ。
この会社、親会社がパナソニックだから、どうにか存続しているのでは。
1478: 名無しさん 
[2018-05-21 23:06:55]
私達の営業担当さんや現場監督担当さんは、幸いにも割と対応も早いとは思います。実際、水漏れがあったと言った次の日には業者と共に見に来て水漏れ直しはしてました。私がほかの洗面所なども見てほしいと言ったら対応もしてくれました。床下も見てくれました。

それでもキッチンの排水管周りの水を含んで膨れてしまった所は交換ということに。フローリングも交換です。
その間はまたリビングが使えないという不便利な状態になりますが。

正直、営業担当さんとの話し合いの時点から間取りなどは私達の意見を積極的に取り入れて考えてくれてて、間取りはすごく気に入ってます。建具や照明の取り付け間違いも特になかったです。

ですが、残念なのが工期が短すぎて忙しすぎたのか、職人さんも突貫工事をせざるを得なかったのかと思いました。こちらとしては許せませんが。

恐らくですが、上半期と下半期の決算間近に引渡し予定で計画を立てると工期に間に合わせるために無理が生じるのかと思いました。
長文失礼しました。
1479: 匿名さん 
[2018-05-21 23:10:34]
検討してたパナの施工会社は、もともと販売店で直営ではない会社。

でも、担当営業さんのレベルが低すぎて、客の質問に全く答えられない。
入社何年も経ってるのに、商品説明すら出来ず、知識も間違ってる。
家造りに不安ばかりで候補から外した。

施工不良は直営ではない元販売店などが多いと聞いた。何となく納得した。
1484: 匿名さん 
[2018-05-26 07:59:27]
パナソニックホ―ムズだけは止めておくことです。

知りたければ、旧パナホーム神戸支社と西神営業所に問い合わせして見れば良いです。
パナソニックホ―ムズの顧問弁護士久保井総合法律事務所にも問い合わせしたら解るはずです。


消費者センターから是正かかってます。

表に出て無いだけです。

パナソニックホ―ムズ 旧パナホーム 西神営業所で建てた施主です
1486: 通りがかりさん 
[2018-05-26 17:01:05]
数年前だがパナで建てようと思ったが営業が強引で許可もなく敷地に入り勝手に地盤調査まで行う始末。結局パナはお断りして地元工務店で建てました。パナの店長、他社の悪口ばかりでウンザリだった。他で建てて大正解でした。
1521: 匿名さん 
[2018-06-19 19:11:36]
PanaHome=キラテックのイメージしかない。
別に地震に強い訳でもなく断熱、気密は悪いハウスメーカーの坪単価がこんなに高いのに驚きだ。私の同級生がまんまとPanaHomeの営業に乗せられて坪単価122万も注ぎ込んで新築してたよ。心底不憫でならない。。。
1525: 特命係長 
[2018-06-25 21:28:35]
パナソニック、パナソニックホームズの㏋は記載されてないですね。

パナソニックお客様に対して、嘘をつく、騙す、脅す事に関しては、日本で1番です。

脅す事に関しては、パナソニックホームズ顧問弁護士、大阪にある、久保井総合法律事務所

今村弁護士、日弁連の会長であった久保井親子です。

パナソニック、パナソニックホームズは建築士法、建築基準法に違反行為をしています。

知りたければ、旧、パナホーム神戸支社社長、高峰、現支社長、加藤、米澤、山下、

西神営業所、川崎、西神営業所所長井上、に聞いたら良いです。

パナソニックホームズ、近畿第二支社支社長、加藤、こちらの質問事項の回答はまだか?
1542: 匿名 
[2018-07-03 20:32:27]
パナソニックホ―ムズの近畿第二社長加藤とパナソニックホ―ムズの顧問弁護士久保井総合法律事務所の今村弁護士が7月7日13時から、俺の家に来ます。
隣の家の許可も得ずに取り壊してくれたブロック塀どないするねん、後ブロック塀の施工が出来ないのでと、近畿第二支社西神営業所の主任、川崎が持って帰った、俺のエアコン紛失、廃棄した件どないするつもりや?
パナソニックホ―ムズの近畿第二社長加藤と...
1588: 匿名 
[2018-08-25 14:59:25]
今日、パナの営業が上司連れてきて、見積書と最終プラン持参してきました。
旭化成と積水ハウスの3社で検討していました。何回も打合せが、嫌なので、最終金額を提示してほしいお願いしてて、上司のA所長が少し協力出きると言っており、最終金額で無かったので、営業マンに最終確認したらA所長が、こちらの要望に聞いてくれないと提案した資料とプラン図、見積書を戻してもらうと言って来ました。
お客様目線で仕事せず、言葉があまりにも酷かったので、所長のみ帰らせました。
あまりにも対応悪い営業の所長は、初めてで、二度とパナソニックホームズは、建てません。
1636: ゆーこ 
[2018-09-10 12:08:02]
A社M社と比較中で
昨日パナのインテリア展示場で基礎や映像実験、地震の揺れ装置を体験しましたが
基礎に関する質問に対しては少しうやむや・・残念です

営業マンの連携が悪いので他社の比べると・・どうだろ?と不安材料の一つにはなります
A社はどこの展示場へ行っても、支店が違っても対応が良い

外壁キラテックもサイディングではないので良いかとも思いますが
先々に掛かる費用は他社より安く感じましたが
保守などの年会費は4千円位と言ってましたが、全部が保証対象ではないので
実際はどうなのか?とことん突っ込んで確認した方が良いと思います
パナの全館空調に引かれてるので迷いに迷ってる最中ですが
やはり・・・パナは無いかな?とも思ってます



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる