注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

セキスイハイムのスレに投稿された「不具合」についてのレスをまとめて表示しています。

セキスイハイムの「不具合」についての口コミ一覧

検索したキーワード:不具合
画像:なし

327: 入居済み住民さん 
[2014-09-24 00:14:21]
セキスイハイムでの家作り、本当に辞めた方がいいと思います。

工場での家作りという事で、工場見学にも行って、営業の熱意と理にかなった様々な説明を受け、車くらい精度の高い仕上がりと思い安心して施工をお願いしましたが、「新築でこのレベル?」というような仕上がりの最低な家です。


お偉いさん方々が我が家に謝罪に来ました。

住宅の事は私なんかはど素人で、具体的なことは書けませんが、
セキスイハイムで家を建てた方々、
屋根裏とかちゃんと施工完了してますか?

素人目でも普段見えない所を確認してみて、なんだかおかしいと思ったら、担当の営業マンじゃなく、本部や本社、お客さまセンターなどに言った方がいいです。
営業マンは、知識がないくせにベテラン風を吹かしてホラ吹くような人が多いです。

こっちが勝とうが負けようが、裁判起こすことによって、担当の営業マンを降格させ、どこかに飛ばしてやろうと考えるくらい営業マンには頭に来ています。

また、時々、セキスイハイムの何がだめなのか、具体的に書き込みします。
ネットでの情報あまりないですし…

最後に、入居済みの方々、入居してから工事に入られるのは面倒でしょうけど、
傷、汚、不具合等住宅メーカーに絶対申告した方がいいですよ。

一生懸命時間とお金かけて家作りしたんだから❗❗
333: 購入検討中さん 
[2014-09-24 16:14:41]
>>327
長文でダラダラ書くんじゃなくて、
不具合を端的に書けませんか?
このスレみてハイムを検討してる人の知りたいのは正にそこですよ。
357: 匿名さん 
[2014-10-30 13:55:30]
だって、最初から不具合なんて無いし、毎週毎週工事になんて来ないですもん。

家って電化製品じゃないんですから。
貴方の家も、私の家も同じハイムかもしれませんが、おそらく品質は全く違いますよ?

○○はダメだってHMで判断してるような人は、どこで建てても痛い目見ると思います。
452: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-01-12 17:55:00]
品質管理は、工場でしかやっていない。現場確認は、設計通り施工されているかの確認のみ。ところが、設計ミス連発。設計ミスがあっても、その通り施工してればOKというシステム。即ち、設計がバカだと、不具合が多い。ということです。尚、設計不良を検査することはしていないとのこと。それに加えて、下請けまかせ、且つ、下請け業者のレベルが低すぎて、施工不良の連発です。従って、現場の品質管理は良いとは言えません。ホームページ上でも、現場品質が良いとは言っていませんので、現場不良でも、まちがってはいません。
740: 匿名 [男性 50代] 
[2015-09-27 11:34:20]
不具合だらけで、あまりにひどいので、不具合を公開します。
下記ファイル置場にあります。
https://drive.google.com/folderview?id=0B6WX-VwjFYPgY3lUNFFJU3R6YUk&us...
741: 入居済み住民さん 
[2015-09-27 20:32:08]
>>740
補修で対応可能な個所も多いと思いますが、
不具合事項連絡書45の給気口位置不良は通常では補修不可能ですよね?
ウチはグランツーユーですが同様に換気のショートサーキットを生じる位置に給気口が存在してます。
ダメな設計だなと思ってはいましたが、
この掲示板の他のハウスメーカーの不具合報告みるともっと酷いので、
今では諦めて何もアクションおこしてません。
ハイムと戦ってどうなったか結果のご報告よろしくお願い致します。

745: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-10-24 16:44:07]
凄い不具合で驚きます。
設計者と協力業者がひどすぎますね。
私は19年前にハイムで新築して住んでおりますが、現在まで不具合など全くと言っていいほどありませんでした。
メーカーを信じて建てているのに、結局はいい人に当たるかどうかの運次第?
そんなことあってはならないですよね。

748: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2015-11-13 19:30:11]
そうです。セキスイハイムは契約者を騙しています。去年福岡支店で欠陥住宅をセキスイハイムが買い取ったよう。横浜のマンションの様に傾いていたらしい。弁護士も付けず裁判にもならず…ただ家主は建築指導課に相談したらしい、国から話を聞かれたセキスイハイムは、2年間しらばっくれていたにもかかわらず、買い取らせて頂きます と言ってきたらしい。住人の計らいで行政処分は取り下げたらしいです。業務停止にでもなるようなユニット認定取り消されるような相当なことしてますよ、あの会社は。傾いたと分かっていながら引き渡したのではないというから示談書にサインしたのに、その後まっすぐな窓&キッチンに対し壁が斜めに付けてあったのに住人がきずいたとか…知っていたのではと問い詰めても絶対に返事はしない。謝るばかり。悪くない物件だから使うと言っていたが、住人が引越すとすぐにその欠陥住宅を壊した。色々な理由は考えられるが証拠隠滅っぽいと誰もが思った。示談書ってそんなに有効か。騙してサインさせても有効か。元住人が理由を聞いても 対応しません のいってんばり。本当の悪徳業者だ。今からでもいい、セキスイハイムを検討中の方は考え直したほうがいい。
因みにどんな欠陥か…ユニットが部屋ごとバラバラに傾いていた、各部屋タンスの引き出しが出てきたって話だ。壁の傾きひどい部屋で9ミリ、9/1000ってこと。ここまでじゃなくても似た様な箇所25カ所はあったらしい。
窓が開けにくい.網戸が外れないと開かない.傾いていると感じたら、外壁を測定してもらって下さい。5/1000もの傾きが発見されれば、買いっとてもらえるはずです。でもセキスイハイムは誤魔化すらしいですが 内壁の調整不足です と。外は歪んでても中をなっすぐに見せたらいいと思ってるんですかね、余りにもバカにしていると思いませんか。ユニットなんで外が傾いていたら中も連動して傾いていますよ。騙されないで下さい。みんなまさかこの日本で傾いた家が引き渡されるなんて思ってないですもんね。セキスイハイムの家は多いです。なんともない方はラッキーです。
出来た後に検査する民間検査機関に傾きは気がつかなかったのかと聞いてみたというが きずいても言えない、そこまで言うと他所に変えられる と言うから…建築業界は本当に汚い、信用できませんよ。

セキスイハイムの家は3〜5年で不具合が出ます。


751: 購入経験者さん [ 40代] 
[2015-11-14 06:51:23]
No.744さん、貴方の家もユニットを置く時何らかの理由により傾いて置かれています。クレセントや網戸、折戸やドアの不具合、外壁のズレ…などなど全てユニットの傾きが原因です。まさかこの日本で傾いた家があるなんて、皆思ってないから見落としがちなんです。セキスイハイムは工場で造るからそんな事考える方は少ないでしょうが、問題は設置時です。外壁・内壁・床のレベルを測って下さい。そして、一番傾きの酷い場所の石膏ボードを剥いでみてもいいかもしれませんが、行政が乗り出してきてくれたら行政に調査してもらった方がより証拠になります。

石膏ボードを一枚剥ぐと何か出てくるかもしれません。
758: 購入経験者さん [ 40代] 
[2016-01-17 09:53:02]
あの会社は虚偽ばかりです。引渡し後はほとんど来ません。不具合を伝えてもマニュアル通りの答え…セキスイハイムの建築士は何も分からないんですよ。積水化学の住宅カンパニーが開発してますから構造的なことなど知らない。ユニットという特殊なモノなので適当な説明でも消費者は分からないから 取りあえずうなずく、でも解決には至らない…という誤魔化され方しますよ。
契約しようとしてる方、考え直したほうがいいです。
横浜のマンションのように段々傾いてきてますし、絶対お勧めしません。
765: 匿名さん 
[2016-01-21 17:50:32]
新築して14年のハイムだけど、不具合はないな。
3.11の震度5強でもどこも傷まなかったよ。
792: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-03-14 19:02:32]
>>789
ハイムはユニットなので、ユニットをまたいでの部屋とかが出来ない?
か無駄な補強の柱などをつけなくてはいけない。
少し小さくや大きくがユニットを変えるのでうまくいかなく無駄が多く
なる可能性が、他のメーカーより多くなる。
予算は、はっきりいえばオプションは何も勧めてこなかったけど。
逆にこっちが聞いたくらい。
後アフターは正直あまりよくないかも?
小さな不具合かもしれないが、治しますといってから普通に1か月以上連絡なかったり。

881: 入居済みさん 
[2016-05-05 01:38:52]
引き渡し後の営業の訪問ない人けっこういるんだね。
自分も営業の訪問はないけどそんなには気にならない

それより現場監督の対応悪すぎ!
初回訪問で不具合(キズや一部部品つけてないところある)
打ち上げたんだが、3ヶ月放置。(現場監督が対応するとのこと)
その後ファミエスの点検がありファミエス担当にも監督に連絡とって
もらい1か月後にいくとの回答だったが、それも守らない、

ハイムの苦情受付てどこに連絡したらいいんでしょう?
886: 匿名さん 
[2016-05-05 08:28:11]
アフターも問題ありかもしれないが、
構造的に部屋が狭くなる、
断熱材施工が悪い、
常にエアリーが回っていてうるさい、
陸屋根がダサい、
オリジナルサッシの不具合が多い、
対価計算が合わない、等々・・・

御愁傷様です。
892: 匿名さん 
[2016-05-05 22:04:07]
セキスイハイムのスレになぜ関係ない書き込みが多いのか
他の木造でも耐えてますとかは、どの程度の被害で耐えたと言っているのか
全範囲が震度7じゃないし

修理に行ける範囲では、家に被害はなく、エコキュート等周辺機器が壊れてます
しかし、液状化の関係で、修理できても沈下したり不具合がでそうとのこと
修理を頼まれても泊まるところが近くにないんで、難しいとのこと
マスゴミがほとんどホテルを押さえてるんだとさ
894: 匿名さん 
[2016-05-06 06:08:13]
アフターねぇ
そもそも皆さんはそんなに不具合あるの?
私は些細な事で呼ぶのも面倒だから
今まで自分で補修してきましたよ
そもそも大規模な補修なんてまず無いでしょ

ちなみにタイル外壁の歪みは内側の引っ張りに問題あるみたいだね
我が家も部分的に微妙に歪みあるけど気になる程じゃないです
915: 入居済みさん 
[2016-05-07 06:24:23]
NO913の注文住宅検討ちゅうの方へ

住宅を引き渡したら、その後住み心地や不具合の有無の聞き取り等、販売した営業マンが何度か訪問するのが当たり前ですが、セキスイハイムは一度も来ませんでした。
今ではハーモネートやショッピング等の定期刊行誌も送ってきません。直接積水化学の住宅カンパニーに依頼しても手配をしてくれませんでした。

住み心地では床がきしむことです。聞くところによると、床材は鉄骨に釘で止めるそうです。この釘が抜けやすいのか廊下やリビングのフローリングが歩くたびにギシギシと床なりが発生します。
鉄骨に釘を打っても抜けやすいのは当たり前です。
毎日毎日ギシギシの床なりに我慢できないならセキスイハイムはやめた方が賢明です。
978: 入居済みさん 
[2016-05-17 18:06:49]
ユニットのつなぎ目て床水平になりにくい?
ちなみに部屋でゴルブボールを置いたら転がったところあったんで傾斜計買ってきて
調べたら部屋の中央付近は問題ないんだけど、端の方が若干水平じゃない?
(真ん中の目盛内ギリギリ端によってる)これくらいは許容範囲なんだろうか?
他にも不具合あってその対応もまだだしめんどくさいんでいってないけど!

営業やアフターの対応遅い時は支社に直接文句いった方が対応早いよ。
それでもかわらない時はその支社全体でだめなんだろうね。


988: 購入検討中さん 
[2016-05-18 09:52:15]
いくら工場で品質が保たれていても、据付以降は人の手だからねぇ。だからブログ○の人のような不具合が起きるのだろうし。ハイムに関わらず大手の内装工事は結構こういうトラブル聞くね。しっかりした職人にあたれば天国、はずれは地獄…。高いんだし品質均一にして欲しいね。
995: 購入経験者さん 
[2016-05-19 18:54:54]
>>978
4年前セキスイハイム九州で家を建てた者です。私もこのような不具合から不正が発覚しセキスイハイムに家を買い取ってもらいました。
家のいたる所の床が貴方の家のようで、タンスを置くと引き出しが流れ出てきました。壁も9/1000倒れた所もあり、住まいるダイヤルの方の勧めで外壁も測ってみましたがやはり同じくらい倒れていました。セキスイハイム側の説明はユニットを置く基礎の高さが違っていたとー。床は大工が真っ直ぐになるように調整していました。だから貴方の家の床も調整…誤魔化されているかもしれません。行政にも相談しましたがやはり工場で造った家がこんなに傾くのはおかしいからとセキスイハイムを呼び出して話を聞いてました。その後です、買い取ると言ってきたのは。
その時はホッとして何故買い取るのか詳しく聞くことをしませんでしたが、セキスイハイムは買いっとた後一気に壊しましたよ。
貴方も諦めずにこの件を出して交渉してみたらどうですか?確かに煩わしいし2年間掛かりましたが、一生に一度の高い買い物です。私は買い取ってくれたセキスイハイムに感謝もしていますが最初はクレーマー扱いで上から目線で自分たちの不正を見つけても見ぬふり。鬱病にもなりました。こんな思いをされてる方の良い情報になればいいと思い書いています。
セキスイハイムが動かないなら積水化学のお客様相談室に電話してみたらいいと思います。それか行政です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる