セキスイハイムの「不具合」についての口コミ一覧
検索したキーワード:不具合
画像:なし
画像:なし
7610:
口コミ知りたい
[2020-06-06 12:14:14]
|
7969:
匿名さん
[2021-02-06 02:51:17]
>>7962
まめに現場に足を運んでチェックする以外はないですね。 でも、それよりは引き渡し後にとにかくチェックしまくる!不具合は無償で補修してくれます。 現場監督は何のためにいるのか?ってぐらい、適当なチェックで引き渡してきます。 うちは内装の不具合だけで、20か所ぐらいは補修しましたよ。 エコカラットとかお金のかかるものは補修は嫌がりますが、文句いいまくればやってくれます。 もう新築なんだだかリノベーションなんだか分からないw |
7979:
匿名さん
[2021-02-08 07:47:11]
|
8126:
通りがかりさん
[2021-04-14 18:22:35]
ラスティックタイルのブラックだと暑さで反りが発生したりしますか?
部屋が異常に暑くなるとかの不具合はありますか? |
8129:
通りがかり
[2021-04-18 17:39:41]
セキスイハイム居住歴10年のユーザーです。玄関先のタイル部分が破損しました。冬は積雪もそれなりにある北海道の住人ですからある程度は仕方が無いです。同時期に玄関照明がすべて点灯しなくなり、地域担当者に知らせると様子を見に来て工事の受注申請を行いました。玄関照明のホタルスイッチがすべて点灯しない状態。スイッチがいかれたのだと思いました。10年も経過してますし。でも、いざ業者さんがやってきて玄関照明のスイッチを一通りチェックしたら、一つのスイッチだけがオンでもオフでもない中間地点で止まっており、そこをオンにすると全ての玄関照明が点灯して何も不具合がないことが判明。しかし、工事担当者が出向いた工賃で1万数千を請求されました。つまり地域担当者が図面を携行していながら初期点検を怠ったためにユーザーがその代償として出張費を支払うことになったわけです。セキスイハイムの地域担当者はその程度です。定期的に担当者が代わりますからもっと機転の利く優秀な方もいらっしゃるのでしょうけど、そうじゃないとユーザーが不利益を被りますね。
|
8611:
通りがかりさん
[2022-07-05 07:25:16]
>>8605
あなたと話しをしても通じないから文書でのやり取りになったのでしょう。日本語下手過ぎますよ。 まして殺すなんて書き込む時点でお察しします。 300ヶ所の話にもならない不具合?建築途中に少しでも把握できたでしょうに笑 その時に専門家介入させれば良かったのでは? 実際セキスイハイムで家を建てた方ではなく、高嶺の花を羨ましがり僻んでいる方にしか見えませんよ笑 |
8614:
匿名さん
[2022-07-05 13:37:49]
|
8615:
通りがかりさん
[2022-07-05 15:18:15]
そもそも家って施工後2年である程度の保証以外はなんでも有償でしょう。不具合に気がつかなければ
それまで。結構そういうの3年目以降に見つけて気になる部分はある。 私はセキスイハイム東北だけどハイムのアフターが良いなんて考えられない。 修繕とか設備にできる限りはハイムに頼まない。 点検だって何見てるかわかんないよ。 |
8624:
匿名さん
[2022-07-09 09:16:25]
こないだ十年点検あったけど、いくつか不具合見つけてくれて全部無料で直してくれたよ。
問題なければわざわざこんなところに書かないからこういう家ばっかりなんじゃないの? |
8625:
通りがかりさん
[2022-07-10 13:20:16]
|
|
8629:
匿名さん
[2022-07-10 23:57:01]
|
8630:
匿名さん
[2022-07-11 01:38:11]
|
8646:
デベにお勤めさん
[2022-07-18 16:12:44]
建築後1年目、2年目、5年目…の点検があり、先日一人ハイムの方が見に来られました。
正味30分ほどいましたが、水を流してチェックしたくらい。不具合は聞かれましたが、家の中はほとんど見ていません。 外壁も敷地の外をグルッと回っただけ。 後日封書が送られてきて、たくさんチェック項目があったんだと知りました。 窓もシャッターも棚も…全く触ってないのに勝手にチェックがされていました。 |
8664:
通りがかりさん
[2022-09-07 18:42:05]
もはや定期点検ですら委託業者が実施するそうです。細かい不具合とか大丈夫なん??
|
8810:
口コミ知りたいさん
[2022-10-30 18:26:09]
某ユーチューバーが車庫の不具合で揉めてたのは更地にすることでまとまったそうだな。
有名人ならセキスイハイムでも更地でやり直してくれたりしたかも |
8973:
中古購入者
[2022-12-06 17:27:12]
>>8960 坪単価比較中さん
こんにちは セキスイハイムの築30年の中古ドマーニを購入しました。 セキスイファミエスと言う関連会社が60年サポートするというシステムです。 5年毎に無料定期診断があり、家に付属する診断なので中古購入でも買った人に引き継がれます。 私も丁度買った時が診断の時期だったので良いシステムと思って受けました。 その時屋根裏に雨漏りあとを見つけ診断時に聞くと修理済みと言ったのに修理してなくて、1年以上してから発覚しましたが、雨漏り修理したとは言ってないと言われ、聞いてもいない雨どい修理をしたと話を勝手に作られました。 屋根外壁が傷んでいるので塗装が必要と言って見積もりを持ってきましたが、価格は他社の2倍でした。 セキスイハイムのガスケットと言う部品がセキスイハイムでしか購入出来ないため、他社で塗装すると防水が効かなくなるとか言ってきます。 他社で塗装する場合はセキスイの物件を数多く手掛けた所でないと、塗料がベタついたり不具合がでるようなので注意が必要みたいです。 無料定期診断と言う名の営業で気をつけないと、都合の良い事だけ報告します。 担当者によるのかもしれませんが、家は雨漏りが悪化して、今塗装屋さんに相談していますが、屋根葺き替えになるかもしれません。 |
9038:
中古購入者
[2022-12-18 01:16:15]
|
9352:
名無しさん
[2023-02-13 09:29:46]
保証なんてあってないようなもんだぞ。2年経過したらそれまで。
なんか不具合があってハイムのアフターに頼めば下請け工務店等に丸投げ。見積り出すだけで中間マージン搾取。金持ちと情報弱者しか頼まないだろう。 この前。蓄電池見積り頼んだらニチコン10kwh程度ので300万超えの見積り持ってきたぞ。何であんな充電回数と寿命短いの縛りで営業かけてんだろ。 |
9553:
もうすぐ半年
[2023-04-01 06:57:30]
ドアの本人です。
結局、旦那がマスターキー持ってたので、それで入れた。 一回目電話した時は忙しいしどうにかしてって感じだったけど。窓破らな開かんから、旦那のカードキーも念のため試したいから職場に取りに行くわといったら、マスターキーを持ってると言われ、一旦帰ってきてくれた。 メーカーの対応として、自分で窓割って入れはおかしいでしょ。半年経ってない不具合。エアコン壊れたと言ったら、メーカーが確認に来るでしょ。 そのためのアフターサービスやん。 一旦開いたらリセットされて、またカードキーは使えるようになった。旦那のカードキーも使えなかったのに、それも使えるようになった。 ドアの選択肢として、トラブルの事考えて電子錠は嫌だったけど、セキスイハイムの採用は電子錠のものしかなかった。 キレた結果、来てくれたセキスイハイムのトラブル対応の人曰く。 現実、電子錠じゃなくてもこのご時世ピッキングは無理なので鍵を無くしたら、ドアから入るのは不可能らしい。 鍵を壊すテクニックがあるなら、窓破らずに鍵壊すだけでいけるけど、対応に来る人のレベルによるらしい。来てくれた人は鍵壊して入れると言ってたけど。できるだけ小さい窓を壊すらしいです。窓代も高いので。 みなさんも気をつけてください。 マスターキーとカード常に2個持ちが必須ですが、それなら電子錠にする意味ないなと思う。普通が一番なのに、電子錠しか採用してないセキスイハイム。 そこまでの説明聞いてないし。不具合起こるので2個持ちしてくださいと言うべき。 そこまでの話し聞いてないし。 |
9554:
もうすぐ半年
[2023-04-01 07:01:13]
YKKが確認に来る事になったけど。2、3週間かかるらしい。購入時の営業に連絡して、対応してもらった。
アフター対応悪いってここに書き込みしてる人けっこういるけど。安心が売りのセキスイハイムさん。 前に、地震の後点検したら何もないと言われたけど、第三者機関に点検してもらったら色々不具合あるって言われたと書いてる人がいた。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
メンテ代で稼げる小銭より、不具合クレームにかかる人件費等リスクのほうが遥かに上回るでしょう。
SNS等による風評リスクも相当です。
ホントにそんな戦略のHMが存在するのなら、失笑モノですね。