注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

セキスイハイムのスレに投稿された「不具合」についてのレスをまとめて表示しています。

セキスイハイムの「不具合」についての口コミ一覧

検索したキーワード:不具合
画像:なし

4438: 匿名さん 
[2018-06-28 13:26:43]
不満点
工事不具合 約束の日時になっても全然こない
支社に苦情いってやっとくる。
1年もたたないうちに基礎クラック
工事報告書?に嘘の日程書く(基礎の養生期間短い)
床鳴りも何ヵ所もある、治しても再発箇所もある。
営業が平気で嘘つく、いったこと全然守らない。

過去にも具体的なこと書いてるんで簡単に!
自分以外も書いてる人たくさんいたと思うけど。
4447: 匿名さん 
[2018-06-28 22:55:40]
快適エアリー4年目で不具合でキレてた親戚いたよ。
4448: 通りがかりさん 
[2018-06-28 23:18:11]
>>4447 匿名さん

だからその不具合の内容を書けよと
4562: 通りがかりさん 
[2018-07-03 09:04:41]
他社に修理依頼した保証がなくなるって当たり前じゃないのかな?
他社がいじって不具合になったのか、もともとの不具合なのか責任の所在が
わからなくなるから

ファミエスが手配して修理してからの不具合なら間違いなくハイムの責任だし

売却後もハイムの60年保証が使えるのは修理履歴等の履歴がちゃんと残ってるからこそ
だと思うよ
4563: 匿名さん 
[2018-07-03 09:35:25]
きちんとまともに施行されていれば、木造でも鉄骨でも躯体に
不具合が出るはずもない。
保証なんて売却をしなければ、必要ないものだと思う。
4611: アンチアンチ 
[2018-07-17 18:33:53]
>>4610 通りがかりさん
色々言う輩はいるけど、そう言うところはきっちりしてると思うよハイムは。よそのメーカーは知らん。うちは住みだして3年ちょいだけど、少々の不具合?はあったけどきっちり対応してくれたよ^ - ^
だから不満はないね^ ^
4655: 匿名さん 
[2018-08-07 14:25:51]
冬寒く、夏暑く セキスイハイム最低でした。

不具合は口先で言い逃れしようとするだけ、全く誠意なし(ファミエス:不良社員の掃き溜めだそうです)

茨城セキスイハイムつくば店最低でした。

ファミエスも!
4696: 匿名さん 
[2018-08-18 08:43:43]
>>4694 e戸建てファンさん
それ後々で不具合出てメンテ大変だけど自己責任で頑張れ。セキセイファミイエと揉めないようにな。
4764: 匿名さん 
[2018-09-16 23:17:26]
ハイムに住んでいますが、夏の日差しで外壁が熱くなりパキパキ?と熱の影響からか毎日音がします。同じ症状いないですか?不具合ではないですが、気になっています。
4816: 坪単価比較中さん 
[2018-10-10 19:18:35]
セキスイハイムはアフターサービスの意識が皆無です!アフターサービスではなくアフターぼったくりです!20年以上もたつといろいろ不具合が出ます!私の場合は浴室折り戸が壊れました。見積を頼むと27万円です。セキスイハイム他大手ハウスメーカーの設計は特殊で町のリフォーム会社では対応できないことを奴らも理解しています。そこでセキスイファミエスというアフターサービス会社がぼったくりを画策します。私はリフォームお助けというサイトで折り戸を注文し、自分で直しました。自分の日当を2万円で計算しても材料費や電動ドリル代で5万円かかりませんでした。その他、雨漏りがしたとき見積だけで6万円くれと言われました。これって完全にプロとしてのプライドもなければ顧客重視のかけらもない!奴らは単なるぼったくりバーのマスターと同類です。こんな業者は永遠に追放されるべきです。セキスイハイムだけはやめましょう!
4856: 匿名さん  
[2018-10-17 13:26:54]
>>4853 匿名さん
君が情報収集に向いてない。
良かった家作りのブログなんて探せばいくらでも出てくる。ついでにe戸建てのハイム板でハイムに否定的な意見を書くと必ずハイム関係者が火消しに必死になる。そして否定的な意見を書くユーザーを全力で書き込み禁止になるよう管理に働きかける。こんな事してるからハイムは一流になれないんだよ。

今ハイム叩きの司法書士さんだっけかな?、、、のブログ見ると酷いよね。玄関に入ったら収納が邪魔で真っ直ぐ玄関に入れないとか、それ修繕したら逆側のキッチンの壁が犠牲になって使い勝手が悪くなってとか、その他にも数々の不具合多数。坪単価100万以上でこれかよ、というのが客観的な感想。

これでまたハイム関係者に総攻撃されて書き込み禁止なるか削除されるかどっちかだろうなあ(笑)でもこれ全て事実だから気になる人はブログ検索してみるといいよ。事実でもハイムに都合悪い書き込みは削除される事が多々あるから平等公平な掲示板ではないかなという印象。
4882: 匿名さん  
[2018-10-18 13:37:08]
>>4881 e戸建てファンさん
確かにそれは一理あるかな。
不具合が出た時点でそれ以降は施主も要注意しなきゃいけないよね。ハイムも社員や職人のスキル底上げしないとね。建築のプロとしては失格だよね。
4936: 匿名さん 
[2018-11-03 21:41:41]
不具合はどこのメーカーでもあるんだけど、高い金払ってるんだから
保証くらいしっかりしてもらいですね。
保証が長くてもその分余計?に払ってるんだから当たり前だけどね。
大手じゃなかったら前は最悪倒産とかで保証が不安て思ってたけどその分お値打ちなんで、
自費でもかわらないんじゃ?と思えてきた。

ハイムのアフターの評判よくないんで自分はまだリフォーム等は先だけど
ハイム以外に頼もうかな?


5374: 転居1年目 
[2018-12-29 00:55:03]
九州?グランツーユー 39.6坪 太陽光 タイル壁 空気工房 建物のみで約4000万
ハイムさんで建てて良かった事
不具合があったらすぐ対応してくれる事
営業いい人。 ファミエス 噂と違ってとても良い
悪かった事?
工場取り付けなのに気密パッキンが無く去年の冬は寒かった 1年点検でようやく8割ついた今年は暖房器具をほぼ使ってない。去年の光熱費…
部屋内壁コーナーが直角では無い、壁が波打ってる 外壁のタイルも波打ってる… 数カ所
樋の水勾配が悪く水溜りができる
屋根 防水のルーフィングが寸足らずw
軒天サイディングになぜか穴…
バルコニーを支える基礎がずれてる また型枠がはらんで直線がでていない。
等々細かいのをあげればキリないんじゃねーみたいな… 色々ありましたが本人が満足してるからハイムで建てて良かったと思ってます。
サッシはトリプルがいーと思います。ペアでもなんか冷気が感じられます。
5514: 匿名さん  
[2019-01-21 01:39:11]
>>5511 通りがかりさん
あまり気にしない方がいいです。このスレにはハイムに否定的な人に対して誹謗中傷しかしない輩は前々からいますから。

あなたの選択は間違えではないと私は思います。大手は基本的に60年保証とか謳っているけど無償で保証する範囲の金額は最初から建物の価格に盛られてます。

あと家って正しく施工されて丁寧に建てられたらそんな不具合は出ませんから。選んだ建材など(外壁や屋根など)により後々のメンテ計画などを上手く立ててメンテ費用を抑えるようにするのが賢いやり方だと思います。
5946: 匿名 
[2019-04-29 08:13:56]
グループ会社という責任転嫁するための別会社
同じ会社でも部門ごとに仲悪いのに
別会社になるともはや関係なし
何か不具合があってもうちの会社とは関係ない
別会社がやったことだからどうでもいと考える営業マン
6379: 匿名さん 
[2019-06-12 13:30:52]
6378さん

確かにハイムさんと提携している地元の外構工事業者さんに外注です。うちの分譲地は2社あるうちのどちらかって感じでした。選べるのかどうかは不明でしたが、契約書に業者名が入っていましたので選べないのかな?特に聞きませんでした。
責任の所在についてはやはりハイム経由の方がクレーム等もスムーズに対応してくれるかと思います。
工事の際にどこかを傷つけたとか、工事の後の不具合が出たときに、業者が別だとお互いにうちのせいではないと言ったりするようで割と揉めるそうです。

ただ、やはりハイムを経由するとハイムさんも利益を多少乗せるため、直接頼むより高くはなると思いますよ。
6548: 戸建て検討中さん 
[2019-07-18 00:01:59]
半年点検でファミエスの担当者とやり取りしてますが、ネットの評判とは違って頼もしいですね
こちらの要望にきっちり応えてくれます

軽微な不具合に対してもよくある小手先の事後対処で済ますのではなく、商品の図面や施工マニュアルと実際の状態を比較して、あるべき姿とどう違うのかハイムの各部門と連携して調べる力、あるべき姿に正す力がファミエスにはありますね

まあこちらの要望の正当性を説明してゴールを示す必要はもちろんありますが、ファミエスは潔くそれに従ってくれています
6574: 通りがかりさん 
[2019-07-19 14:55:30]
>>6570 匿名さん
これは計算ソフトの不具合が原因だけどハイムの産廃とは不祥事のレベルが違うでしょ
まだ話しても良いけどハイム以外の話しするなと貴方が上で言ってたけど良いの?
6671: 匿名さん  
[2019-08-03 06:50:00]
>>6670 匿名さん
軽微な不具合ならファミエスで良いと思うが今回の場合は訳が違います。大規模補修も考えられる状態の可能性が高いので原因の根本を有耶無耶にしない事が施主にとっては必須だと思う。

専門の人に依頼すれば費用は発生するがきちんとした方に依頼して悪い箇所を全て把握して最善の補修をするのが長く住む家には必要だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる