注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

セキスイハイムのスレに投稿された「不具合」についてのレスをまとめて表示しています。

セキスイハイムの「不具合」についての口コミ一覧

検索したキーワード:不具合
画像:なし

2088: 匿名さん 
[2017-07-12 03:05:16]
ハイムに住んで2年弱くらいだけど、ほとんど工場生産で品質いいと思いハイムにしたようなもんだけど、
次から次に不具合でてくるんだけど基礎クラックに始まり床鳴りが1ケ所直したら違う場所みたいに
全部で5ヶ所直したとこもまた微妙にまた鳴りだしてきてるし!
床も水平じゃないとこもあるしクローゼットの中なんかひどくて直せませんて言われた!
不具合でるのは仕方ないにしても対応も謝罪等はなく直しますんで問題ありませんて!どこで建ててもこんな
もんなのかね?
営業も契約したら適当手抜きのオンパレードだし、まあどこで建ててもあることなんだろうけど!
いい担当だった人がうらやましいよ、そういう人は多少不具合あっても気にしないんだろうね!
2091: 匿名さん 
[2017-07-12 12:30:02]
>>2088 匿名さん

床水平じゃないって恐いですね。床鳴りというのもそこから来てるのですかね。。。

うちはまだ一年経ってないのでそのような不具合は無いのですが。。。覚悟しておかないとですね。

クローゼット←直るのならまだしも、直らないとは。。。
2096: 匿名 
[2017-07-16 23:53:41]
うちは、土地もセキスイハイム不動産買いもちろん家もセキスイハイムで建てました。俗に言うセキスイハイムの分譲地です。まずその土地が問題が最近、苗を三株買い植えようと庭を掘ろうとしたら石・コンクリートの塊・土のう袋の切れ端がでてきました。その三つを取り除きながら植えたのでたった三株植えるのに約一時間かかりました。まるで森友学園みたいです。そして土木関係の人にそのことを相談するともし家の下に石などがあると雨などに侵食されて家が傾く恐れがあるらしいです実際に家が傾いて裁判を起こした方もいらっしゃるそうです。そして一番腹が立つのは、土地の値引きです私は最初の方に買ったですが売れ残るとまるでスーパーのお惣菜みたいにバンバン値引きの嵐、土地を買う契約をする時に不動産は、規定よりお値引きは出来ませんなどと言ってバカにしています。家の方は、他の方も書き込んでいますけど夏は、暑くてたまりませんうちは、熱帯魚を飼っているんですけどエアコンをしてなかったら熱帯魚が熱中症になりバタバタ死んでいきます。エアコンをかけて無かったら水温がかるく30度を超えます。二階は全て開けていても40度近いです。夜になっても35度位ありますだから昼間はよっぽどの用事が無い限り二階にはあがりません。もしエアコンをつけなかったら炎天下の外の方が快適です。それとうちもちょくちょくと家に不具合がありメンテナンス時に指摘すると構造上問題ありませんからの一言、新築から二年経過すると不具合を直す時の工賃は自分もちなるのでこれ以上不具合が出ない事を祈るばかりです もしサマージャンボが当ったら今度は積水ハウスを建てるつもりです。
2112: 匿名 
[2017-07-19 21:42:30]
2109さん本当もう諦めるしかないですね。
今回はハイムで家を建てかなり勉強になりました。かなり高い授業料ですけど
 家を建る前は大東建託の借家に住んでいて部屋数も少ないし部屋も狭っかたけど何だかあの時の方が幸せだったかもしれません。
案外、地元の名も知れないHMや工務店の方が人の話を聞くと何かあると直ぐに飛んでくるし不具合とかも直ぐに治してくれるらしいですよ。
でも今回ここに書き込んだことにより2105さんには為になるURLを貼ってくださったり2108さんには石が入った盛り土の事を詳しく教えてもらったり本当に勉強になりました。
大手HMだからと言って信用できるとは言いきれませんね。
2114: 匿名さん 
[2017-07-20 11:12:07]
2112さん、家は安心して住める場所でなければならないのに、ご心配されていてお辛い気持ちが伝わってきます。私含め素人の方も多いみたいですが、中にはとても詳しい方やプロのかたもいらっしゃるようで、有益なアドバイスも頂けるようです。

今後、何かあったらこのスレで皆様にご相談されたり、住まいるダイヤルにご連絡されたらと思います。とはいえ、何事も不具合がないのが一番で、2112さんが安心して暮らせますようにと願っています。
2117: 匿名さん 
[2017-07-20 19:14:07]
2109ですがざっと担当のいい加減なとこ

細かいとこでいうと上棟の前日連絡2時間も遅れて連絡。
ハイム側が指定の時間に必ず連絡とれるよう指示してきたくせ!
標準でつくといって付いていなかった(トイレ手すり、勝手口屋根)
すべてledといっていながら洗面所と風呂は違ってた。
(これは気づいて変えさせた)
風呂浴槽も魔法瓶浴槽と嘘。
できないくせに何でもできるという!特に部屋の広さ
狭い畳で計算ですべて希望の広さですと自身満々にいう!
(これは嘘ではないが、一言狭い畳で計算してますと言ってくれたらいいと思う)
和室は6畳希望で変な大きさの畳、大きさバラバラで無理やり6枚入れてる。
実際は中京間換算で4.5畳程しかない!
これを気づいて指摘したら図面は直せませんが現地工事で調整するといったが、
これもした形跡ない。
基礎工事も不信感、報告書工事日程改ざん確認済。
工事不具合傷等何回連絡してもこない、支社に連絡すぐくる(笑)

こうやって書くと気づかないお前が悪いだの担当変えればいいだけて
言われるから書くのやなんだよね。


2119: 匿名さん 
[2017-07-20 22:56:37]
>>2117 匿名さん

まず原因がごちゃごちゃになっているからわかりにくい。

連絡遅れ→営業が悪い
つくべきものがついてない→施工管理責任者が悪い
部屋が狭い→施主の事前調査不足(畳サイズは有名)
基礎工事不信感→意味不明
日程改ざん→施工管理責任者が悪い
不具合対応しない→ファミエス?が悪い
2121: 匿名さん 
[2017-07-27 09:09:46]
公式サイトにメンテナンスについての案内が出ておりますが、
引き渡し後2年目までは定期点検、その後は5年目ごとの定期診断に変わるようです。
何か不具合が発生した際のメンテナンス工事は有料となるそうですが、上記定期点検及び診断はどちらも無料なのでしょうか。
2339: 匿名さん 
[2017-09-23 07:05:05]
>>2337 匿名さん

担当、工事業者も一流と思わない方がいい←それはあると思います。

工事するのは下請けです。いくらハイムの指定工法があっても、施工するのは人間なので、ヒューマンエラー(手抜きも含め)はあると思います。

にしても基礎工事の時に監督すらいないのはダメですね。不具合が出てなければいいのですが。

気になるようでしたら、施工中、写真を撮ってるはずですから、見せてもらってはどうでしょうか。
2446: 匿名さん 
[2017-10-05 08:39:17]
工場生産だから不具合が少ないとは、間違っても考えてはダメです。
2448: 匿名さん 
[2017-10-05 10:06:59]
まずは工場生産だから不具合が少ないという根拠は何ですか?
データ的にハイムが圧倒的に不具合が少ないという事もないと思われます。

90%工場生産という定義も疑問です。
何が90%なのですか?
2450: 匿名さん 
[2017-10-05 12:34:44]
公式では工程数の80%
もっとも、現場で行う地盤改良、基礎工事、ユニットの据付け、雨仕舞いの方が重要度は高いと思うけど

ってか不具合が少ないなんて、誰も言ってなくね?
2451: 匿名さん 
[2017-10-05 12:40:54]
不具合が少ないとグループのファミエスが食べていけません。従業員すごく多いですよ。調べてみてください。

つまりそういうことですね。
2452: 匿名さん 
[2017-10-05 13:04:48]
2450さんの言われる通りです。
工場生産と言っても、家にとって重要な工程が基本的には現場なんですよね。
腕が良くて、仕事が丁寧だと評判の良い大工さんが造って、しっかりとした現場監督が担当した家の方が不具合が少なくて、品質が良いのもこのためです。
2454: 匿名さん 
[2017-10-05 13:18:07]
>>2451 匿名さん

不具合少なくても従業員の給料少ない、受け持ち多いから食べていけるのです。

さらにハイムからの下請けですので、不具合出ろうが出まいが、点検に行くだけで手数料が出ますので食べていけるのです。
2462: 匿名さん 
[2017-10-06 07:59:17]
ハイムの総評としては以下の感じでしょうか?

1.性能や品質は標準レベル。
  品質が高い(不具合が少ない)とはいい難いが、標準レベルであるとは考えられる。
  工場生産なので実力値内でのバラつきは比較的小さいと考えられる。
2.外観は、小さめの物件を中心に倉庫の様なものが多く、お世辞にも良いとは言い難い。
  グレードが低いタイルの場合は、さらにその傾向が強い。
3.内装や設備はそこそこ。
4.工場生産はイメージ的には良さそう。
5.価格は超一流。
2495: 匿名さん 
[2017-10-10 07:58:38]
ハイムの安心感って何ですか?
安心=品質が高い または 性能が高い または コストパフォーマンスが良い では?

品質:決して不具合が少ないわけでは無い。
性能:耐震性、省エネ性など標準的
コストパフォーマンス:明らかに悪い

工場生産の割合が高いから???
これは自体は評価の対象ではなく手段(造り方)であり、その結果として、不具合が少ないとか工場生産だからコストが安いとかの具体的なメリットがないと意味がない。

2496: 匿名さん 
[2017-10-10 08:43:12]
>手段(造り方)であり、その結果として、不具合が少ない

これはメリットであると考えられるのではないでしょうか?
すべての施工不良は現場で起きるもの。素人の私たち施主は全く分かりません。

私個人の考えとして、値段や品質は二の次です。ある程度の品質、それに
見合った値段と間取りであると納得すれば購入を決めれば良いだけです。
2498: 匿名さん 
[2017-10-10 12:08:15]
不具合が決して少ないわけでは無いのに、なぜ安心できるのでしょうか?
また、結果が良いとは何なんでしょうか?

ここのスレを見ていると、言われていることと実態があっていない様でなりません。
安心などの言葉だけが、内容も裏付けもなく独り歩きしていると感じます。
2500: 匿名さん 
[2017-10-10 12:50:37]
当たり外れがない?
不具合が少なからず出てるじゃん。
不具合が比較して少ないとも言えないのに何が安心材料ナだろうか?
工場生産であれば、見えない所に問題が無いとでも思われているのでしょうか?

結局、工場生産というイメージだけの問題ということ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる