一戸建て何でも質問掲示板「北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-25 00:16:58
 削除依頼 投稿する

北道路・南道路に面している土地について、その3です。
引き続き情報交換しましょう!

前スレ
その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/372211/
その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18798/

[スレ作成日時]2013-12-10 19:48:40

 
注文住宅のオンライン相談

北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?その3

62: ご近所さん 
[2013-12-12 18:23:55]
モデルハウスでも当たったんじゃないか?
63: 匿名 
[2013-12-12 18:25:45]
建築中の家を今日見てきた。
北道路で全て家に囲まれている。
庭は5.5mで南側の家は1.5m離れているのでトータル7m
14時頃見てきたんだけど1Fリビングはもちろん庭もリビングから1mくらいは日が射してた。

なんか希望が持てたよ。
64: 匿名さん 
[2013-12-12 19:18:47]
南側の家は1.5mも離してくれるなんて随分広い敷地なんでしょうね。
50坪程度じゃ北側にベタ寄せです。
65: 匿名さん 
[2013-12-12 19:53:06]
うちの南側の家は400
66: 匿名さん 
[2013-12-12 21:19:42]
このスレあるある

敷地の広さを強調する人は居住地域を言わない(田舎だから)
67: 働くママさん 
[2013-12-12 23:39:18]
勤務地は都会のほうが収入が高い場合が多いけど、同じ勤務地なら、PM2.5が少なくて肺癌のリスクが少ない田舎に住む方が人生勝ち組な気がする。肺癌は急速に増えている。
68: 匿名さん 
[2013-12-13 00:21:32]
自分の家も北道路だけど、南の家は1.5mくらいは離れているね。
南の敷地は60坪程度だけど第一種低層で総2階だから北側斜線か日影制限に引っかかったのかな?
69: 匿名さん 
[2013-12-13 00:45:41]
実家の家が60坪弱の南道路だけど多分目一杯寄せてる。
北側斜線は腰折れ屋根で逃げてるから。
70: 匿名さん 
[2013-12-13 04:58:44]
吉祥寺に200㎡。
田舎なのに、狭くてごめんなさい。
71: 匿名さん 
[2013-12-13 07:47:42]
北側斜線なら母屋下げや腰折れ屋根で避けられるから目一杯寄せられる。
72: 匿名さん 
[2013-12-13 08:14:48]
>70

スレチ。
73: 匿名さん 
[2013-12-13 08:30:01]
北側に目一杯寄せるかどうかより、北側斜線ギリギリか余裕があるかでしょ。北側の日当たりで関係するのは。
74: 匿名さん 
[2013-12-13 09:13:41]
屋根を工夫して北側にギリギリ寄せて建てるのと
屋根は普通で北側の距離を空けて北側斜線ギリギリで建てるでは
出きる影の長さは変わらないということか。
75: 匿名さん 
[2013-12-13 23:40:04]
>70

相続でドヤ顔するやつ、はじめて見た笑
76: 匿名 
[2013-12-14 00:10:21]
>>75
吉祥寺に60坪ごときの土地くらい相続でなくても楽に手に入るだろ?
お前はその程度で羨ましくなるくらいの貧乏人なのか?www
77: 匿名さん 
[2013-12-14 00:27:14]
>76

すまん、お前ぐらいレベルの低いレスをするやつが地面だけで1億3千万を払えるとだけは思えない。
78: 匿名さん 
[2013-12-14 00:41:39]
>76

日本人の平均生涯年収を教えてくれ。その上で吉祥寺60坪の価値を自分で調べつつ、このスレに沿った答え(北道路か南道路か?)をもらえないか?
79: 働くママさん 
[2013-12-14 08:02:55]
>>70
坪単価の高い土地を相続したとしたら、バブル時代に売り抜けなかったということで、***。
坪単価の高い地区では一生で見たら賃貸が持ち家よりかなり得。
田舎では賃貸が少なく賃借の競争が激しいので、賃貸料は都会でも田舎でも土地の坪単価ほど差が出ないため、
逆にど田舎では買わないと損。
吉祥寺が都会か田舎かは別にして、>>70が最近土地を購入したとしても、***。
いずれにしても***。
80: 働くママさん 
[2013-12-14 08:05:53]
>>70
坪単価の高い土地を相続したとしたら、バブル時代に売り抜けなかったということで、MKGM。
坪単価の高い地区では一生で見たら賃貸が持ち家よりかなり得。
田舎では賃貸が少なく賃借の競争が激しいので、賃貸料は都会でも田舎でも土地の坪単価ほど差が出ないため、
逆にど田舎では買わないと損。
吉祥寺が都会か田舎かは別にして、>>70が最近土地を購入したとしても、MKGM。
いずれにしてもMKGM。
81: 匿名さん 
[2013-12-14 13:11:42]
親の家は、ほぼ東西南北正方形の北道路雛壇。南側の家が1.5m位下がっている。
日当りもまあまあ、圧迫感もそれほど感じなかった。この南側の家に、雛壇で見えにくいところから泥棒が入った。実家は昼間留守だった。

我が家も、やはりほぼ東西南北正方形の北道路。実家と面積もほぼ同じ。でも南側の家とは同じ高さなので、圧迫感があるある。南側の土地の方が面積が小さいので家がびっしりくっついている感じ。なので庭はシェードガーデン。最初の1軒目がオープン外溝なのでみんなオープン外溝。我が家のリビングから、南側の家の勝手口、外置きのごみ箱が丸見え。

北道路でも戸建で楽しみなのは友達や兄弟たちと庭でバーベキューをすること(まだしていないけど)。南道路の方は、オープン外溝の場合、庭でバーベキューに抵抗ないですか?

工務店を紹介してくれた友人の家は、北西道路。家が南東に寄せてある。リビングは南西向、北西道路側の庭にも日が当たっている。なるほど、少し角度がついている方がいいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる