一戸建て何でも質問掲示板「北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-25 00:16:58
 削除依頼 投稿する

北道路・南道路に面している土地について、その3です。
引き続き情報交換しましょう!

前スレ
その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/372211/
その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18798/

[スレ作成日時]2013-12-10 19:48:40

 
注文住宅のオンライン相談

北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?その3

82: 匿名さん 
[2013-12-14 13:26:09]
他人のゴミ箱が丸見えのリビングは嫌だなぁ
83: 匿名さん 
[2013-12-14 14:26:14]
>>81
目隠しの木などは植えていないの?
建築中の我が家も南の家の壁を見たくないので植林予定。
庭が5mなので木を選定中。
84: 匿名さん 
[2013-12-14 14:45:32]
住宅地でバーへキューは近所迷惑だからやらないでしょ。
85: 匿名さん 
[2013-12-14 15:15:16]
せっかくの新居なんだから、南道路の土地をのんびり探したらどうかと思う。天気の良い日は特に雰囲気が全然違うと思うけど。家が広告の一ページみたいになる。
86: 匿名さん 
[2013-12-14 16:40:37]
日陰の庭でバーへキューしてもねぇ
87: 買い換え検討中 
[2013-12-14 18:04:18]
それは狭いからでしょ。
広い北道路だったら、日当たり良いけどね。
88: 匿名 
[2013-12-14 18:16:55]
>79
>80

朝っぱらから禁止ワードを書き換えてまで二重レスするほどのことなのか?
つーか、そんなお前が一番の『MKGM』なんじゃねーのか?(笑
89: 匿名さん 
[2013-12-14 19:47:48]
>86
冬はやらないよね(笑)
夏は北道路でも日は当たる。
けど、夏のバーベキューなら日陰でやりたいね。
90: 働くママさん 
[2013-12-14 21:11:53]
>>88
某政令指定都市に坪単価31万円で南向き86坪を購入。
ひじょうにわずかずつ土地が下がっている地区なので、数十年後から見たら自分もMKGMに入るかも。
91: 81です 
[2013-12-14 21:49:10]
>>83
南との境にスカイペンシル(常緑樹、日陰に強い、枝張りしない)を植えるつもり。でも、もうお金がないので小さい木。あまりこだわらない性格なので、そのうち大きくなるでしょ。
弟が、「(相手からもこちらからも)丸見えじゃん!」と言っていたが、ここまで丸見えだと泥棒が入らないのでは。

>>84
戸建を建てたからには、バーベキューじゃなくとも、コストコの惣菜をずらっと並べてでもいいから、パラソルとかタープテントとか張って、兄弟や友達とビールを飲みながらどうでもいい話をぐだぐだしたい。
今まで、友人や兄弟のそんな飲み会に呼ばれたことがあるけど、みんな奥まった庭だった。

とりあえず来年のGW頃のデビューを計画中。
92: 匿名 
[2013-12-14 23:33:25]
>91
スカイペンシルだと目隠しとしてはどうでしょう…?定期的な剪定は必要ですが、うちはシラカシにしましたよ。
丈夫でよく成長し、程良い生垣になります。リビング前にくるゴミ箱も窓も目障りですよね〜。
本当は2m位のフェンスをしたい所でしたが、木の成長に伴って高さのある緑の壁ができ、あまり気にならなくなりましたよ。
93: 買い換え検討中 
[2013-12-15 08:10:29]
昼間バーベキューやったら苦情が来たよ。
臭いが洗濯物や布団に付くって。
94: 匿名さん 
[2013-12-15 08:58:23]
特に北道路の庭だと風通しが悪いからこもちゃうんだろうな。
95: 93 
[2013-12-15 09:18:52]
南道路だけど。
96: 匿名さん 
[2013-12-15 10:39:46]
BBQは、設備の整った公園でするでしょ普通

会社の仲間とたまにするけど、湾岸地域がいいね。
http://matome.naver.jp/m/odai/2132611425929795401

徒歩すぐにスーパーで食材調達、マンションに囲まれて自宅前気分、車は翌日取りにくれば皆で飲める
http://www.edogawa-kankyozaidan.jp/park/pages/218/
97: 匿名さん 
[2013-12-15 11:00:32]
庭でバーベキューなんてやったら、一気に近所からの評判は悪くなるね
大都市圏の常識的な人なら気を使うけど、田舎の人はあまり気を使わないのかな
98: 匿名さん 
[2013-12-15 11:37:35]
田舎は庭や畑で普段からいろんなもの燃やしてるから関係ないでしょ。
99: 匿名さん 
[2013-12-15 11:46:25]
前にテレビで既婚子持ち芸能人が近所に住む芸能人仲間と、高級住宅街の自宅バーベキューやってたら苦情が来たと言ってた。
100: 匿名さん 
[2013-12-15 11:52:53]
芸能人とか田舎から出てきた非常識な人間が多いからな
火を使うことよりも、騒音の方が問題
101: 匿名さん 
[2013-12-15 12:12:03]
特殊環境を引き合いに出しても無理があるって。
南道路の方が価格が高いんだから、上に決まってるじゃない。
いくら、こんなスレで議論してても、これは覆らないよ。

それにしても…
折角の戸建てなのに、庭先でBBQする自由度も無いなんて可哀想だね。
何のために戸建てを選択したのか、理解に苦しむよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる