注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

三井ホームのスレに投稿された「監督」についてのレスをまとめて表示しています。

三井ホームの「監督」についての口コミ一覧

検索したキーワード:監督
画像:なし

251: 匿名さん 
[2014-03-12 10:51:56]
>249
2年経ったらガタガタのボロボロの家になってしまうのなら嫌でしょう?
数十年住むであろう一生に一度(もしくは二度)の大きな買い物です
誰しもそんな品質の家を購入したくないでしょう。

>思い切って裁判なり、お金が無いなら消費者センターに相談なさっては?
のスタンスでしょうか?
2年持てばOKの安物の部材の家として利益をあげるのもいいと思います。
ただ30年経過しても渋い家もある。
HMとしてどのような商品を売っていくのか、、、ですね

心配なことは営業や設計士、現場監督に徹底的に聞けばよいのです。
ブログブログも参考になるでしょう。
利用者は使い分けていますよ。
451: 周辺住民さん 
[2015-08-21 19:39:54]
隣で建設中ですが、挨拶はタオル1枚ポストに入れておしまい。
業者は顔を合わせても挨拶一つせず。
夜は20時くらいまで音を出して工事。
敷地内の雑草は放置で我が家の敷地まで侵食してきてるし、現場監督は何してんの?という感じです。
知り合いで家を建てたいという人がいれば絶対におすすめしませんね。
456: 周辺住民さん 
[2015-09-03 22:48:38]
451ですが…
これから建方工事とやらを始めるようです。

業者(現場で作業をしている方を除く)及び施主とは未だに一度も顔を合わせていません。
現場監督は来ていないのだろうか、というか隣の家などどうでもよいのだろうか。
相変わらず雑草は伸び放題だし、そろそろ文句の一つでも言ってやろうかと思案中です。


458: 入居済み住民さん 
[2015-09-04 17:35:36]
451さんへ。
452です。

三井の現場責任者に、業者(下請けの工務店)が451さん宅に迷惑をかけているとの認識がないので、電話して言った方がいいです。
早く言わないと、今の工事のやり方で問題なしとの認識になって、業者の配慮なしはどんどんエスカレートしていくと思います。

業者(下請けの工務店)の仕事をしっかり管理監督するのが、現場責任者の仕事です。
三井に電話をかけて言いましょう。
電話をかけても三井が対処しない改善がみられないなら「施主の方に言いますから」と言いましょう。

そもそも、家を建てる施主が接している451さんのお宅に工事開始のご挨拶をしない、三井もご挨拶なしでポスティングだけなんて、私はびっくりですけど。
数か月間はご迷惑をかけることになるんですから、お会いして挨拶するのが当たり前ではないのでしょうか。
459: 周辺住民さん 
[2015-09-04 23:33:54]
451です。

>>452さん

近々上棟のようですが、流石に施主、営業、現場監督は現場に来ると思うので、
現状を把握してもらい、それでも何も改善されなければ直接文句を言うつもりです。
アドバイスありがとうございました。
463: 入居済み住民さん 
[2015-09-06 20:18:32]
462さんへ。
452です。

おっしゃる通りだと思います。
HMと業者(下請けの工務店)がしっかりやってくれるなら、施主は最初にご挨拶回りしたら後は任せて大丈夫で、本来はそうあるべきです。
しかし、残念ながらHMと業者(下請けの工務店)が近隣への配慮を欠くこともあります。
なので施主自身が最初にご挨拶回りし、建築中も現場にある程度は顔を出す努力をして、節目節目で少なくとも接している家だけでも訪問して様子をうかがっておいたほうがいいと思います。

うちの場合、うちの建て替え前に近隣でミニ開発があって数軒の新築があったのですが、どこもひどい工事でした。
隣の家の塀を壊してしまったり、朝6時台から鉄筋切断を始めたり、連日の歩道を塞ぐ路駐を町内会から注意されても無視して停め続けたりと、何度か警察を呼ばれる事態も起きました。
近隣数軒でHMに苦情を申し入れても改善されず、迷惑工事は最後まで続きました。
HMは近所から苦情が来ているなんて施主には言いませんし、近隣は最後の手段で施主に善処をお願いしたくてもその施主が工事現場に来ない限り伝えようがありません。
その結果、施主は完成の暁には怒っている近隣界隈の中に引っ越してくることになってしまいます。

そういった事情があったので、うちの建て替え時に三井には、迷惑新築工事が続いて近所の目が非常に厳しくなっている、業者(担当する工務店)は慎重に選んでほしい、現場の管理監督は責任をもってやってほしいと伝えました。
ご挨拶回りは前述の通り、家族全員で三井と担当工務店と一緒に行きました。
完成後は、ご近所の長老格の方から「お宅の工事はまともだった」との言葉を頂戴しましたので、家族一同胸を撫で下ろしましたし、当たり前の真っ当な工事をしてくれた三井には心から感謝しています。
586: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2016-03-30 14:43:31]
営業は報償金がなくなり、給料減ったのに!
現場監督は余らせた材料で別荘建ててるんだから、儲かる訳ない!
現場も社員にも管理がズサン!
588: 販売関係者さん [男性 40代] 
[2016-04-02 14:02:31]
売上高も利益率も前年割れし、決算がやばいから、元々高いのにまた値上げ。
どんどん他社と価格が離れ、営業の現場は値引きが増えるだけ。
調整金という隠れた利益で営業はいくら利益を稼いだか判らず、幹部も利益の見込みを見誤る。
営業は売れなきゃ責任追及されるが、現場監督がいくら原価がかかろうと追及されない。
隠れた調整金でいくらでも誤魔化しがきく。
だから、材料余らせて別荘建てる工事担当がでてくる。
それを負担しているのは、購入されたお客様…
601: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2016-04-08 07:38:38]
営業社員は夜遊びで少女と淫行。
現場監督は顧客の材料をネコババして別荘建設。
経理責任者は2億円の使い込みで贅沢三昧。
これで業績良ければ素晴らしい会社?ですね。
腐っても三井不動産の子会社ですから、無くなる事はないと思いますが、どこかに吸収合併されるのでは?
615: 匿名 [男性] 
[2016-04-15 13:39:30]
>614
○○会社の○○製品とか、いうわけありません。
なぜなら、引き渡し後、メーカノ取り扱い説明書の型番をみて、ネット等で調べればわかります。ほとんどの取り付け部材が、そのメーカの下位ランクのものだから。外部に見える商品でさえ、下位レベルのものですが、見えない部分はさらに低価格(木材は、腐りやすいホワイトウッド等)。そこまで品質を落としても、契約額は、馬鹿高い。現場監督等の別荘を建てる費用が必要なのでしょう。ただ、別荘の話は、氷山の一角だと思います。
617: 匿名 [男性] 
[2016-04-15 20:14:54]
ホワイトウッドは、低価格で加工がしやすうそうですが、湿気に弱くホワイトウッドを使用しない建築会社も増えているようです。
http://www.mars.dti.ne.jp/~hibari/column/column5.html

建売等の低価な住宅で使用しているのであれば納得しますが、現場監督者が、自分の別荘を建てるために、品質の悪い低価な材料を使用して、別荘建築のための費用を上乗せして契約するのは、許せません。

おれおれ詐欺は、老人をだまして詐欺をしていますが、見つかればそのグループは警察に摘発されます。やり方は異なりますが、住宅購入したい人をだますのは、業種はかわれど同じようなものだと思います。

713: 入居済みさん 
[2016-07-14 00:45:09]
実際三井ホームの現場監督は御用聞き程度の働きしかしない
不安や要望があれば現場行って直接工務店の監督に言ったほうが何でも早くて確実
三井ホームで管理してないから施主の監視がないとわかるとやりたい放題
今時ガラや釘を集めずにそのまま敷地に埋めるとかヤバ過ぎる

とにかく大事なのは信頼では無くなんでも疑って掛かる心
大丈夫です、やっときます、対応しておきますとか言う言葉は絶対に信じてはダメ
完成時見えなくなるところは全部手抜きで当たり前
品質管理はしっかりしていると着工前は言うけど実際は全く管理しない
施主が見て聞いて修正箇所全部指摘して写真収めるくらいじゃ無いと公称通りの家は建たないよ
これから建てる人は日参するくらいの気合でがんばってください
仕上表と仕様、工法構造を理解した上で現場写真撮りまくっているとお金帰ってくるよ
726: 購入経験者さん 
[2016-08-12 00:13:13]
>725さん
ご心配いただきありがとうございます。夏場は、エアコンをかけないと熱中症も心配で。
また、暑さで睡眠不足になるのも健康を害するため、悩ましいところです。
三井ホームが適切な家を提供してくれていれば問題ないのですが。

ただ、
http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e5%ae%9f%e3%81%af%e6%97%a5%e6%9...
のような記事を見ると、業界自体が問題ですね。管理監督する国土交通省も。
ですから、いかに問題が少ない業者を選ぶかです。名前を知っているだけではダメです。
三井ホームを選択したことを本当に後悔しています。
ここを見て検討している方には、私のようにはなって欲しくないので、慎重に検討する
ことをお勧めします。

http://www.geocities.jp/mr_x_review/
737: 購入経験者さん 
[2016-09-07 01:29:05]
咳がやはり続いている。外より家に帰ってきたときの方が空気が悪いとは途方
にくれる。。。。


http://www.geocities.jp/mr_x_review/

>736さん
三井ホームで建てられたのですか?自分のことろの現場監督は三井ホームの
社員でした。社員が現場監督をしてもこの体たらく。三井ホームは、品質を
高めようとするどころか、品質を維持しようとすることすらも考えていない
会社だと思います。だってそですよね。自身で点検しおきながら、それが建
築基準法違反状態であるにも関わらず、気づいていたかどうかはともかく、
それを放置しているわけですから。(気づいていて放置なら悪質極まりない
ですね。)
http://www.geocities.jp/mr_x_review/002/004/

売春は自分も知っています。本当かと三井ホーム社員の拙宅担当者に聞いた
ら”事実で申し訳ない”との回答でしたが。

自社内の管理ができていないのなら、外での管理なんか言わずもがなですね。
738: 匿名 
[2016-09-07 20:00:09]
>737
三井ホームは、設計・施工とも外部委託のため、大きくわけて事務員と営業社員
 です。
 主任技術者。現場監督等名ばかりで、実際に現場にいることはありません。
 役所の手続きや事務作業をしているだけ。自分が家を建てたときは、そうでした。

 設計・施工ともまる投げなので、品質を高めようとか考えている者などいないと
 思います。目線が顧客に向いていないから。だから、横領やら材料をかすめ取り
 別荘建てたりするのだと思います。

 また、「売春」ではなく、未成年に対しての「買春」です。それも、犯行時は、
 平日だったと思います。社員数名が、示し合わせての犯行だったのでしょう。捕
 まったのは、氷山の一角だったのではないのでしょうか。
762: 匿名さん 
[2016-10-02 15:50:38]
材料余らせて、自分の別荘建てる現場監督が、いるんだから、割高に決まってる!
792: 匿名さん 
[2016-12-29 02:52:48]
最初契約するときは三井ホームが全部手配して管理していると思うじゃん?
実際は三井ホームは下請けの工務店と契約しているだけで
実際の各業者の手配と管理はその工務店が全部やるよ

三井ホームの現場監督とは別に工務店の現場監督が居て実質的に管理しているのはその人
三井ホームの現場監督は数日に一回来るか来ないかで実は何も現場管理してないから
施主の要望や不具合の指摘など工務店の現場監督が諸々対応する
なので着工時に当たる工務店で家の良し悪しが決まるという運任せなシステム
三井ホームのチェックはほぼ無いみたいなものなので曲がろうが浮こうが傾こうが
見た目や収まり悪くてもリテイクなんて無い
補修は出来た隙間にコーキング入れるだけで絶対に直さないぞ!
795: 名無しさん 
[2016-12-30 02:26:20]
>>793
下請けの現場監督もいくつも現場持って回っているからほぼほぼ居ない
普段は大工だけでもくもくと一人で作業してる
そこに電気屋や設備屋やら内装屋やら一緒に入って作業する
内装仕上げに入るまで現場に一日中居るのは大工だけ
巡回してくる現場監督は工程通り図面通りの位置に施工されているかしか確認しないから
細かな仕上がりの出来は作る大工次第になるよ

>>794
ハウスメーカーの家ってハウスメーカーの仕様で工務店に発注して建てさせるって考えるとわかりやすいと思う
発注する施主と、注文受ける工務店の間に挟まってクッションになるのがハウスメーカー

あと三井ホームの工事担当者はちゃんといるよ
でもやっていることは書類とスケジュールの管理で、イメージ通り現場に居ることはほぼ無い
現場で施主と会うのは地縄、上棟、施主検査、引き渡しの計4回だけ
社内検査でもなければ滅多に現場行かないし、巡回の滞在時間もわずかで
当然全部の作業工程知っているスーパーマンじゃないし
専門知識無しでやっているから工務店の手配する業者任せで問題があっても何もわからない

それ知ってて業者手抜きやりたい放題やっているし、不備や瑕疵指摘する度に工事止まりまくったけど
仕様と違うけど大丈夫、元が過剰だから大丈夫、実はこれ無くても大丈夫という凄い言い訳繰り返して
再開するまで現場週単位で放置

ちなみに三井ホーム、いい単価取っているくせに個人相手だと思って舐めてっから工期遅れてもまともに保証しない

ハウスメーカーなんてどこもこんな感じなので
値段と条件で気軽に決めると良いでしょう
間違っても人柄や信頼なんかで決めてはいけません
それは全部利益のためのウソです
交渉相手に知識量で負けるとカモにされるのはどこの業界も一緒
何言われても真に受けず不安に思うことは全部一筆貰う習慣をつけ
図面や見積もりの読めるひたすら嫌な客になろう
868: 通りがかりさん 
[2017-02-11 15:14:56]
南側の家が三井ホームで新築
足場解体後 我が家の庭に割れた瓦がたくさん落ちていた 1~2湖なら我慢できるが こんな 下職使ってる時点で…設計が良くても 仕事してる人は三井ホームの人ではないですからね!片付けのできない職人にいい仕事はできないと思います。監督に質問しようとしたら
シカトされたり ト○タホ○ムは日照権の事やら いろいろ会社の方で説明に来るが 三井ホームは ポストに紙が1枚入っていただけ
ひどくないですか?!
892: 通りがかりさん 
[2017-03-12 17:52:40]
三井は高いよ。

品質管理もきちんとできてないからクレームすごいし。
そのクレームも監督きちんと確認しないで進めるから後手後手対応策ですべて業者のせいですよ。正直、施工業者の立場から言うとお客様は高いお金を払って家を買いますが、私どもは足が出るような工事代金しか出てません。
腕のよい職人をまわすような代金は出ません。なので適当に仕事させていただきます。
以上

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる