注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

三井ホームのスレに投稿された「監督」についてのレスをまとめて表示しています。

三井ホームの「監督」についての口コミ一覧

検索したキーワード:監督
画像:なし

1587: 匿名さん 
[2018-02-05 21:10:16]
>>1576 通りがかりさん
一番大切なのは施主が主体性を持って携わること。
営業任せ、設計士任せ、現場監督任せにせずに自分で確認、納得することだと思いますよ。
注文住宅の契約は売買契約でなく請負契約なのですから。
1609: もうすぐ出来あがる 
[2018-02-06 23:47:15]
質問です。
色々 三井営業さんフットワーク悪いなって思ってた。
5月くらいから
いろいろして
6月くらいに
契約して
色々土地などで
あったから時間かかって
秋に書類のハンコがたりなく 仕事場まで来てくれたらって提案してたら
じゃ どうにかするって 結局は来なかった。
わたしでなく貴方のミスなのに たかがちょっとの距離来ないなんて
わたしにやさしいのでなく 面倒なのかとおもった。
色々きまり
そして 冬休み 連絡無く10日位の休み。建物の枠が大体でき 現場監督だけが同席した最終確認。
ローンは 希望が三井休みの日で いちおう如何とお伺いしたら その日で大丈夫ではと言われ 出て来てくれるのかとおもってて
時間指定ないから
メールしてしたら 
銀行とのやり取りで同席しないと
銀行とのやりとりだと来週の話ですよ

なら 聞いた時点で銀行さんと施主さんですよ言ってくれたら1ヶ月前に時間まで決めたのに
そんなこんなで

納得行かないのですが 皆様如何でしたか

なんだか ケチついちゃった

何千万も払うのに このままでいいのか
今更
引渡し前に 営業担当変えるのか
気になっています
そのような体験の方いらっしゃいますか

1797: 通りすがり 
[2018-03-11 01:17:09]
>>1703 匿名希望さん
監督官庁に通報する案件です。
違法性が高く悪質です。

1908: 購入経験者さん 
[2018-04-30 09:40:22]
最近ホームページは更新していませんが、相変わらず三井のお仕事はお粗末な限り
です。

先日のメンテナンスで、実施しないことになっていた浴室シーリング(三井施工で
浴室水漏れを起こしたので他社で修正したため、ここは他社責任になってるから)。

打合せでも実施しないと確認し、見積書にも該当項目がないにも関わらず、現場作
業の監督責任を果たさず、職人がこれをやってしまった。他社との責任問題になっ
ています。
まともに現場の監督ができないので、問題が出てくるのは当たり前の会社です。
みなさん気をつけましょう。

http://www.geocities.jp/mr_x_review/
1994: 検討者さん 
[2018-07-02 08:47:50]
>>1992 通りがかりさん
とはいえ、三井ホームの掲示板でそこまで言うのは控えたほうが、、。坪単価は地域性もありますし、建築時期や平屋か二階建てか三階建てか、、によっても違いますしね。ただ、営業、現場監督、大工さん、、家を建てることに携わる大勢の方々と良好な関係を築くことが、最終的に“マイホームの成功”に繋がることは間違いないですよね。
2025: 通りすがり 
[2018-08-07 21:36:06]
>>2023 評判気になるさん
全て公にしましょう。
監督官庁にも上げましょう。


2275: 通りすがり 
[2018-11-08 13:36:02]
>>2269 名無しさん
三井は下請け丸投げだからね。
名ばかりの監督なんかこないし。

2285: 匿名三井っぽい人 
[2018-11-23 00:00:55]
 では、一戸建てはどうなの?
 と言われますが、よく三井のモデルハウスが素晴らしい!こんな家に住みたい!!
 と写真を見ることがあります。
 あれは三井のプライドを、スーパーマンの監督がが完成させた例外ですので、参考にしてはいけません。

 良くも悪くも、三井監督と工務店次第です。
 それ以前のさらっと実情を述べると、工務店に予算皆無です。
 三井ホーム営業を見たら毒を飲ませてあげてください。

 
 ・・・かって2年前、三井は都内№1のシェアを誇っていました。
 そして1年半前、大工に仕事が無くなりました。
 三井レジデンスでマンションが傾いたせいではありません、
 
 
2286: 匿名三井っぽい人 
[2018-11-23 00:30:49]
 なんでやねん?
 と思った方がいると思いますが。
 建築士と、三井の監督と大工を選べなければ・・・
 我が身になるなら、三井で家を建てる気にはなりません。

 三井ホームと付き合いが長い私も、あえて提言させていただけるならば。
 建築の内覧ばかりではなく、その現場の整頓と作業を見てみましょう。
 一生の家なら普通レベルの職人に建ててもらえばいいかな、と思います。

 現実はそんなに甘くないですね。

 三井の失敗は、事業・営業の失敗を人件費が高騰した状況に、全く対応できない。
 リーマンショック人件費+駐車場程度の工賃支払いですべてまかなおうとして

 職人が全部逃げました(私の職業は、いつから雑工の単価で高いと言われるようになったのですか?)

 万年仕事があるなら、安い工賃でも頑張るはずが仕事が枯れました。
 仕方ないので、よそもホームに行くと「三井から来たの?」とがっかりされました。
 人の三井は終わりました。
2287: 匿名三井っぽい人 
[2018-11-23 00:33:39]
 長々と綴り申し訳ございません。

 あなたなら、現場を20も持つ営業や監督が、あなたに愛情を注いでくれると思いますか?
2289: 匿名さん 
[2018-12-03 17:35:07]
現場見に行ったところで実際建てる下請け工務店自分で選べるわけじゃないのに意味ないでしょう
更にその下請け工務店が更に下請けの基礎屋や設備屋等々その時の都合に合わせて手配するんだから全く無意味
何件も見て回って好みの工務店見つけてそこに名指しで発注かけるくらいなら
もう直接その工務店に発注しろよと(笑)

結局品質担保しなきゃいけないのは三井ホームとその施工管理者になるんだけど
真面目にポンコツだから下請け工務店の監督が管理しているだけっていうのがね
別に三井ホームだけが特別ひどいわけじゃなくて
売り逃げ上等文句あるならかかってこいっていうスタイルがこの業界のデフォ
2497: 戸建て検討中さん 
[2019-06-18 19:56:32]
思いっきり天気予報雨なのに、コンクリート打設されたよ。
現場監督は「大丈夫です。」っ言ってるけど、こんなものかと悲しくなった、、、。
2502: 検討者さん 
[2019-06-21 09:25:26]
>>2500 通りがかりさん

ずっと小雨が降っている中で作業してました。
流し込んでいる先にも水たまりができていましたが大丈夫でしょうか?
現場監督は大丈夫です。と軽く言って終わりでした(泣)
2507: 通りがかりさん 
[2019-06-22 11:07:03]
2502: 検討者さん

2500通りがかりです。

小雨であれば、水たまりができるほどにはならないように思いますが、
生コンの中の水分が上に上がってきてるだけではないでしょうか。

流し込んだコンクリート表面に雨粒の後がつくほどでしたか?

今の時期、5時間もすれば固まり始めるので疑問をぶつけるなら打ってすぐしか
ないと思いますが、現場監督が大丈夫と言うなら、それに反論するにはそれなりの
専門的知識と見解が必要でしょう。

我が家では基礎の段階から、各工程で第三者機関に検査してもらっています。
検査は合格していますし、施工についての考え方も間違っていないとの評価を
もらっています。

全ての現場がこの基準であることを願って
三井ホームを信じてみられてはいかがでしょうか。
2508: 匿名さん 
[2019-06-24 00:42:13]
現場監督は大丈夫って言うのが仕事だからね
2541: 戸建て検討中さん 
[2019-07-03 15:25:20]
三井ホームの現場監督ってどうですか。

ちゃんと現場に行ってくれますか?
2543: 匿名さん 
[2019-07-03 18:56:10]
監督の仕事は材料と職人の手配だよね
だから三井では現場監督とは呼ばないで工事担当者って言ってない?
契約前にはいい事言うけど、実際に工事に配慮なんてしてくれません。
2544: 戸建て検討中さん 
[2019-07-03 22:23:35]
2541です。

貴重なご意見ありがとうございます。

建てるのは工務店だけど、三井ホームがしっかりと管理するからご安心下さい。
みたいな事を言われていますが、どんなふうに管理してくれるのかよくわからなくて、
あるとすれば現場監督による管理ではないかと思うのですが、あまり期待できなさそう
ですね。
2559: 匿名さん 
[2019-07-05 17:55:37]
我が家も、三井の木材は濡れても大丈夫だからほとんど養生しないと言われました。

それでも心配だと伝えたら、現場監督が工務店に養生をお願いしてくれたようです。

実際に家を建ててくれるのは下請けの工務店の大工さんなので、その方々が養生してくれるか、
丁寧にやってくれるかというところにかかってくると思います。

現場に行って直接大工さんとお話をして、心配な事を伝えたり、お礼を伝えたりしたいので、
近くはないですが現場に通っています。

現場監督はあまり現場に行かないみたいですが、もはやそれには頼らず自分で行って自分で
見てます。

我が家はほとんど濡れないように養生しながら施工していただいています。

大工さん達には一番感謝していますが、三井ホームで建てなければこの工務店には出会えなかった
と思うとやはり契約してよかったかなと思います。
2586: 通りがかりさん 
[2019-07-20 00:26:21]
雨天時の屋根防水シート施工について

躯体材料はすべて含水率を19%以下にしている為
ビットが閉じた。状態で木材への浸透を防いでいる  写真1.2
OSBにも通用する話しかは確認しませんでした。
躯体材料のコーティングはなく
すべて強制乾燥で対応させるようです。
また防水シート自身も水は通さないが水蒸気は通すため
残った水分も自然乾燥する。

防水工事4から断熱工事5(写真3)まで約1か月以上の期間をおき
この間に見学会を開く予定とのこと。
また断熱工事を行う前に各部材の含水率を量り19%以下であることを確認して
から断熱施工する。

説明は部長で内容に納得しましたので予定通り内装打ち合わせをしました。

三井側出席者  部長、担当営業、現場監督(一級建築施工管理技士) インテリアコーディネーター


現場監督は挨拶だけで退席しています。
毎日現場に来ると言っていました。

内装、照明は今日の打合せからすると決定まで相当時間かかりそうですが
なにか、楽しい。


雨天時の屋根防水シート施工について躯体材...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる