注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

三井ホームのスレに投稿された「監督」についてのレスをまとめて表示しています。

三井ホームの「監督」についての口コミ一覧

検索したキーワード:監督
画像:なし

2947: 匿名さん 
[2019-11-20 14:07:46]
現場監督は重要だけど、それを上回るくらい現場に行って
頻繁にチェックすれば、工務店の人達と親しくなって
良い仕事をしてもらえる可能性もあります。

現場監督は仲介みたいなもので、作っているのは
工務店の職人さん。

頻繁に顔を出し、差し入れしたり話したりしていると
「施主さんから現場監督にこんな風に伝えるといいよ。」
など、工事側からのアドバイスをもらえたりもします。

営業にも監督にもあまり期待しないことをおすすめします。

自分の家なので、自分でチェックして守るのが一番。
2950: 通りがかりさん 
[2019-11-21 17:22:29]
うちは営業も現場監督もダメ。
営業は地鎮祭以来一度もこなかった。
現場監督には毎回うまいことかわされて思うように出来ず、結局自分が動いた。
営業に言っても連絡が取れないと言われて結果こっちが間に入ったり、本当に連携不足だった。

仕舞いには台風で延びた内覧、引き渡しにも現場から連絡がなかった、と営業が来なかった。。終わった後にこっちが営業に日程を教えた程、、

最悪だ。。
2986: 匿名さん 
[2019-11-30 01:38:11]
三井ホームで建てました。

建築中、週4回現場を見に行ってました。

見てると、ちょっと待ってよ!と思う事もあったり
きちんとやってくれてるな、と思う事もあったり
本当にいろいろな事がありましたが、

気になる事は現場監督に言えば是正してくれたし
大工さんともコミュニケーションが取れて
最終的には大満足でした。

実際に住んでいても、この部分の骨組みはこうなってたなー
ここの断熱材はこんなふうに入ってたなー、と思い出してます。

三井ホームで建ててよかったと思います。
大満足ですよ!

3055: 通りがかりさん 
[2019-12-18 07:31:43]
大雨でも建て方を決行してずぶ濡れにするわ、マニュアル無視の手抜き施工で断熱材は隙間だらけ。
ニチアスのマニュアル通りきちんと施工しないのはなぜ?ローコストでも耳を重ねてきちんと入れてますよ。
しかも断熱検査どころか監督さえチェックもしないで大工はどんどん石膏ボードで塞いでしまう。
正しい施工マニュアルと比べてみましょう。
三井の標準施工(耳も重ねず縦桟に突っ込み隙間だらけ)では本来の断熱性能がどれだけ落ちるか一目瞭然ですね。
https://www.nichias.co.jp/products/homemat/pdf/hm_manual.pdf



3205: 通りがかりさん 
[2020-01-27 00:54:37]
>>3201 通りがかりさん

施主が節穴アイなのは仕方ないが、監督来てるの?塞がれる前に第三者入れて指摘してもらう方がいい。
3211: 通りがかりさん 
[2020-02-01 10:37:55]
近況報告 NO5
内装ができる前とその後の写真です。(この間は約3週間位)
外壁に接する内側にはロックウール、防湿シート(黄色の厚いシート)、石膏ボード、クロスで施工されています。

一階天井ですが、防音材としてロックウール、石膏ボード2枚重ね、クロスになります。
一階、廊下トイレ洗面所天上はロックウールは省略されボードは厚手のもの1枚を使用しています。

3210さん
コメントありがとうございます。

三井の対応
現場責任者(監督)はとても親切で尚且つ素早い対応をしていると思っています。
近況報告 NO5内装ができる前とその後の...
3259: 通りがかりさん 
[2020-03-16 20:00:36]
我が家の施工と同じですね
私は3257さんと同じサイト?見て監督(現場責任者)にミミを出すように要請しました。
結果すべての外壁躯体と接するロックウールミミは出してからの防湿シートの施工になりました。
コンセント部分はテープではなくパテで埋めていました。
3268: 通りがかりさん 
[2020-03-17 20:36:21]
3265さん
まだ引き渡しは終わってはいないんですよね。
ならば、何度でもやり直しは追加なしに可能だと思います。

下請けと相談とはおかしな話ですね。
現場責任者(監督)は現場において絶対的な権限を持っているように私には思えました。
監督が施工業者に指示を出せば済む話だと思います。

我が家についてですが
断熱施工には満足していますが、照明、間接照明に関して私がイメージしているものとは違いました。
イメージは設計士もコーディネーターにも詳しく話してあり、営業の打合せ記録にも何回も記載されていました。

今追加料金なしに間接照明の調光スイッチ追加、配線の引き直しによる壁紙の張替えを行っています。
これは会社の判断と部長が説明に来られました。
3269: 匿名さん 
[2020-03-17 21:00:05]
引き渡しはまだです。
只今、ベーパーバリア前でストップしてもらいました。

ニチアスのマニュアルを見せて、再施工して下さいと伝えているのに、
後日現場で私の話を聞かせて下さいと言っているので、良くわかりません。
(下請けと相談というよりは一度、私と現場監督とで話し合うみたいです。こちらは既に再施工の要望をしてるので、後日話し合いというのも何をするか分かりません。はやく断熱材をやり直してほしい思いだけです)

証明の件、改善されるようで良かったですね
施主からしたらおかしな部分があったら改善まで1日1日が不安で仕方ありませんよね

ちなみに床断熱は確認前に隠れていたので後悔です
3270: 通りがかりさん 
[2020-03-17 21:24:17]
監督頑固ですね。
ミミ出しはそんなに大変な作業ではないので是非実行させてください。

でもミミ入れは三井の標準施工なのかもしれません。
防湿シート結構いい物使いますから。

私はロックウール経年劣化で重力負けによる上部の隙間ができる可能性が嫌だったのでミミ出し施工をお願いしました。

間接照明が明るすぎましたので調光付になりました。
写真は直す前です。
監督頑固ですね。ミミ出しはそんなに大変な...
3274: 通りがかりさん 
[2020-03-18 19:41:51]
3272さん
がんばってください。
監督聞き入れてくれるといいですね!

3273さん
広間は調光式ではありませんでした。
コーディネーターと設計士が光量計算もしたのですが、イメージ以上の明るさになってしまったようです。
ちなみに
プライベートのカウンターバーの間接照明は調光式で発注しています。
3272さんがんばってください。監督聞き...
3278: 匿名さん 
[2020-03-19 08:50:44]
非常に参考になります。
コンセントボックスはむきだしのままに見えます

それと何気なく上下に重なる袋と袋の間に手をつっこんでみたところ、かなりスカスカしており隙間がありました。
自分でいちいち確認しないと隙間だらけになってるようです。

しかし、現場監督からは綺麗な断熱材施工と嘘を言われました

この掲示板にて三井の断熱材施工のいい加減さと実際は下請けが管理している点を不安に思ったのですが、
営業に聞いても大丈夫と言われました

それでも結果は掲示板の事例と同じことになったので
契約前には良いことを言っていただけでした
他にも言った言わないで後からこちらが我慢したこともあります。

大手なので安心の分、お金が高いと思っていましたが
これなら地元の工務店やらローコストメーカーで好きなように作った方がまだ良かったと思っています

三井ホームを嫌いにはなりたくありません…
3279: 匿名さん 
[2020-03-20 01:19:54]
>>3278 匿名さん
本来天井高に合わせた長さの断熱材を使うので上下に袋が分かれる事はないのですが、三井は普通に継ぎ足しするんですよね。
当然断熱欠損になりますが、三井では標準施工なので監督はそう言うしかないのでしょう。
なぜ以前からクレームの多い断熱材施工方法を改善しないのか非常に不思議ですね。
3307: 匿名さん 
[2020-04-06 12:55:45]
三井ホームよりもニチアスを信用するってアホやな
三井に決めたんなら営業にしろ監督にしろ少しは信頼してやれば
3312: 匿名さん 
[2020-04-07 12:28:19]
>>3311 匿名さん

リビングの窓の大きさを設計士との打合せの時から気になっていたのですが家が建ってみたらやっぱり小さくて変更できないか相談しました。また、全館空調のダクトルートの為に天井の一部が低くなると説明されました。窓にしても天井にしてもさんざん打合せしたのに正直がっかりでしたよ。窓の件は変更出来ない旨を説明されましたが設計士との打合せの経緯を話して追加で金額がかかるといわれましたが変更する方向で話が進みました。話がまとまるまでの1ヵ月位工事はストップするし工事が進んでいない家をみると憂鬱で不安にもなりました。最終的には多少の値引きやエクステリアのサービス工事などもしてくれたので営業さんと監督さんにはいろいろお世話になったなと思っています。結局は人の信頼関係が必要なのを実感しています。
3326: 匿名さん 
[2020-04-09 21:55:31]
>>3315 匿名さん

変えたい下請けの大工にお金渡すんですか?
だったら下請け監督を手懐けなよ。
三井の場合は下請け工務店の権力強いよ
3346: 匿名さん 
[2020-04-14 20:43:09]
ネットの情報より監督に相談して信用して目見たら??
3347: 通りがかりさん 
[2020-04-14 22:33:50]
プロ意識ある方であれば職人であっても設計士や監督であれ変なプライドはあるでしょう。
どんな職種でもミスはしますよ。ミスの度合いにもよりますが、使い勝手の悪いプランや設計ミスなんかに比べたらって感じがしますが
3421: 通りがかりさん 
[2020-04-24 02:01:59]
断熱材が雑だったので監督に言ったら、大工が挨拶もしない、差し入れにも手を付けなくなった。
その後もいろいろあって大変だった。
職人が外れだと感じたら早々にチェンジしてもらう方がいいと思う。
3441: 匿名さん 
[2020-04-29 10:43:31]
>>3438 匿名さん

現場監督に言っておきました
壁にたくさんものをたてかけていました
毎日見れるわけでもないし不安ですね
現場監督すら毎日見ないですからね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる