三井ホームの「営業」についての口コミ一覧
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4038:
坪単価比較中さん
[2022-02-22 11:09:17]
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4062:
4058
[2022-03-26 12:55:59]
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4063:
宮城県オーナー
[2022-03-26 15:40:19]
21年前に建てたものです。外構は他の業者に頼んでやりました。特に制限されることはありませんでした。営業さんが良かったのかも。三井が設計しなかったからかも。参考に、建物の15%ぐらいを外構に掛けるといいものができると後で知人から聞きました。
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4066:
マンション掲示板さん
[2022-03-26 18:48:25]
>>4062 4058さん
本体と外構を含めた値引き額(値引きがあればですが)が提示されてるとかはありませんよね。 三井ホーム以外では建てたくないとのお考えかもしれませんので簡単に三井と契約しなければとは言えませんが 営業が契約させないとはっきり言ってるなら担当を変更するように申し出られてはいかがでしょうか? |
4067:
4058
[2022-03-26 19:53:41]
>>4066 マンション掲示板さん
値引きは本体のみです。 値引き額は10%を少し切る位なので多いというほどでは無いと思います。 担当の変更ですが、恐らく営業所長の指示でやっている感じなので、本社に問い合わせても可能なんですかね?ちょっと考えてみます。 ありがとうございます。 |
4068:
マンション掲示板さん
[2022-03-26 20:18:52]
>>4067 4058さん
営業所長の指示でとありますのでフランチャイズの会社ではなく直営地区でしょうから 営業が社の方針と言ってるので本社へ問い合わせされると宜しいかと思います。 その上で適切な部署、担当が同じ回答であればそれを踏まえて判断されることになりますね。 上の方に書いてますが私のルーフウインドウの件は地区責任者の方と話ができた事で解決につながりました。 (オーナーズデスクは地域担当部署への単なる伝言窓口ですw) |
4070:
マンション掲示板さん
[2022-03-27 10:52:56]
>>4069 マンション検討中さん
本社への問い合わせ電話番号は分かりませんが、その番号は営業の名刺や見積書などに記載されてる番号でしょうか? 既に建物を契約されてるならばその窓口でも良いとは思いますが、問い合わせ窓口が細かく分けられてるのならば 今回の内容ですと検討中や契約前の問い合わせ先が適切のように思いますが・・・・ |
4094:
匿名さん
[2022-06-07 11:21:01]
>>4092
吹き抜けあるならそこにファンでもいいんじゃないかな ダクト使った全館空調でも日射のバラツキで3-5度位の温度差は出るし 冬場は加湿すると窓の枠周りはカビはえるし 室内機のユニット内、特に加湿ユニットはカビだらけになっているから きれいな空気がーとか営業の言うことは真に受けないでください 建てたあとはそのあたりは全部仕様ってことで開き直られる 電気代は最新の壁掛けエアコンのほうが間違いなく効率が良いので安いはず 全館空調は新しく入れても設置される機械自体がもう古いからね |
4098:
匿名さん
[2022-06-13 20:24:13]
>>1227 匿名さん
三井ホームで建てました。屋根が乗っかる前に 何の養生も無く、数日長雨にさらされました。その後、乾燥を待ってから施工に入るのかと思っていましたが、お構いなしに作業に入ってしまい、心配で営業に尋ねてみると、細胞が閉じているので浸透しないので問題無いと説明を受けました。 現在、黒黴がクロス下から浮き出てます。広範囲に。 |
4165:
4138
[2022-10-06 00:50:31]
>>4162 デベにお勤めさん
誰と闘ってるんだあんたはw 何で社員認定したがるのかな。 三井は営業が自信過剰過ぎてダメだったし、施工不良よく聞くし、垂れ壁が気に入らないし、展示場が全館空調推しで乾燥がひどかったし、屋根裏なんか使わないし天井が無いぶん外の音がうるさく感じたし、設計も外注になるとか噂聞いて断ったんだよ。 社員ならこんなディスらないはずだから、これで満足だろ?w だから窓ガラスの難癖が純粋に面白くて書き込んだだけなんだって。 |
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4224:
三井ホームアフター最悪
[2022-10-14 14:52:43]
輸入住宅っぽいデザインが気に入り、
億価格で三井ホームで建てました。 今でもデザインは気に入っていますよ。 でも、建てた後は、はっきり言ってもうお客とみなされません。 とっても肩身の狭い思いでリフォームを相談すると、 信じられない価格を提示されます。 契約書の内容も、素人では分からないものに、 信じられない価格が付いてきます。 浴室リフォームで壁を全面壊さないといけないとの事で、壁紙のカタログを何冊か見せて欲しいと伝えると、貸出出来ないと。 仕方なく営業所に見に行きたいとお願いするも、 今コロナで予約制で満席だと。 営業時間の30分前に、30分だけ見せて欲しいと頼み込んで当日赴くも、何度ベルを鳴らしても、 営業時間を過ぎても中に入れず。 その後中に入り、カタログの場所を尋ねるも、 私は新築の担当なので、と教えてもらえず、 何とか自分で探し出す。 部屋はもちろん、椅子も用意されず、 私何か悪い事でもしてるのかしら、と泣きそうになりながら壁紙を選びました。 ところが提示された金額が、600万円超え。 何故? キャンペーンで200万円別途工事費30~40万円ってパンフレットに書いてありますけど。 ユニットバスですけど。 しかもうちはオール電化なのに、ガス工事費15万円。 何故? この時もう三井ホームには何も頼んではいけない、と悟ったのでした。 多少高くても、信頼できるから、と思っていましたが間違いでした。 この先の点検の時どうしよう。 三井ホームにしなければ良かった。 でも建て替えられないし。 まだまだあります。 浴室リフォーム見積り依頼の前に、 床のコーティング、新築の際に施工してもらったのは、10年もつ、というものだったので、 17年経ってもそんなに悪くなっていませんでしたが、 そろそろやり直そうと依頼しました。 私は鏡のようなツヤツヤピカピカの床が好きなので、とっても気に入っていました。 「三井ホーム 床 ワックス」と検索すると、 「三井ホームのコーティングはこれ。 UVフロアコート」 と出てきます。 これが一番高いけど良い商品で、 写真を見るとピカピカタイプで、30年もつ。 もうこれしかない!と思い、 三井ホームに床コーティングお願いします。 と依頼しました。 打ち合わせの際、写真はもちろん無く、詳しい説明もなく、 私は「UV照射で固めるなんてすごいですね! 30年もつならうちはもう床コーティングはこれで最後でいいから助かるわ」と連呼していたはずです。 詳しいパンフレットなどは提示がなかったので、 「色々種類があるけど、どれでやってもらえるの?UVの一番高いので、出来ますね?」と確認しました。 契約書に、「UV」の記載が無かったので、サインする際も、同じく確認して捺印しました。 一階だけで、55万円です。 ソファーと机は動かしてもらったけど、家具移動代は6万円です。 高いけど、こんなにいいものなら、と楽しみにしていました。 施工中、大きな扇風機で乾かして作業してるけど、UVは後から照射するのかなあ、と思っていました。 終わりました~→えっ?? 全然光沢のないマットな床。 作業の下請けの下請けさんに尋ねると、うちはUVはやってません、と。 どうして? 翌日三井ホームの担当者に打ち合わせと違う、と電話すると、 下請けさんから電話があり、 私が見ていたUVの会社ではないということが判明。 三井ホームのホームページだと勘違いした私も悪いです。 でも打ち合わせの時に、何でおかしいと思ってくれなかったの? 55万も出してお気に入りの床を剥がしてしまって。 もう取り返しが付かない。 三井ホームは、うちは悪くない。説明した。(説明は無かったです。) 泣き寝入りするしかないんですよね。 床を見たくないからもう家に帰りたくないです。 もう三井ホームには何も頼みたくない。 他にも、全館空調の交換250万も契約してしまった後です。全館空調は、いいですよ。 でも夏に壊れたら最悪です。 交換費用も半端ないです。 加湿器6台付けても湿度30%以上になりません。 他にも、木のガレージ塗り直し70万、 外構の黒ずみ落とし、外構コンクリートがぼろぼろで、直す費用、 全部合わせると1700万円超えました。 払えません。ワンルームマンション買えます。 三井ホームでは直せません。 悲し過ぎて誰にも相談出来ず、長文になりました。 すみません。 |
4237:
匿名さん
[2022-11-01 17:20:52]
営業で客に面と向かって他社をけなす業界。
匿名掲示板なんか与えたらやらない訳無いわな |
4255:
名無しさん
[2022-11-13 01:45:17]
営業マンの質が悪かったから 三井ホームは選ばない?
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4256:
評判気になるさん
[2022-11-13 10:10:41]
>>4255
営業変えてもらうか、他にする |
4285:
名無しさん
[2023-01-25 21:13:20]
うちは最悪だったな。
営業は契約すればあとは知らん、、だったよ。 |
4288:
口コミ知りたいさん
[2023-01-28 12:50:05]
契約したらあとは関係なんって営業はここに限らず多いよ
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4290:
eマンションさん
[2023-01-29 18:37:39]
契約したらあとは設計と現場のひとでしょ?
営業は売るまでが仕事 |
4294:
匿名さん
[2023-02-05 08:10:21]
>>4290 eマンションさん
>契約したらあとは設計と現場のひとでしょ? >営業は売るまでが仕事 このような営業がトラブルを引き起こす元凶だと思います。契約した時点であとは設計と現場の仕事だけになっていない事が多いでしょう。それなのに契約とったら僕の仕事は終わり。それでは営業失格だと思います。 |
4295:
名無しさん
[2023-02-05 19:25:31]
あのね、それは営業さんがどうこうではなく、会社の方針なの
中には客思いの担当さんいて、動いてくれる人もいるかもしれないけど 数字が上がってなければ、上から契約に専念しろ、と言われるでしょうね これはなにも建築業に限った話でもないと思うけど。 ずっと最初の担当さんとやっていきたかったら 大手ではなく町の小さなメーカーさんなら、できるかも。 |
4296:
匿名さん
[2023-02-06 08:30:18]
>>4295 名無しさん
>あのね、それは営業さんがどうこうではなく、会社の方針なの その会社では、営業が片付けなかった面倒くさい仕事を設計や現場や他の社員がする方針ですか?そういう仕事をするスタッフを配置していなかったら、会社の方針そのものに問題があると思います。 |
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ハウスメーカーレビュー最新情報
前回のメンテナンスも三井ホームに依頼、日本ベルックスを名のる方が工事をされました。三井ホーム回答はいつ誰が開けたか分からないので無償、保証修理はできない。有償なら修理を受け付けるとの対応です。施工時に工事ミスがあっても一時的にでも保つような補修すれば施主には報告しない。修理受付、入金履歴はあるが完成検査時の画像等記録はない。納得がいかず、弁護士に相談すると「誰が見ても明らかに人為的に開けられた物、しかし、裁判になるといつ誰が開けたのかをこちらが証明しないといけないので難しく、時間、費用を考えれば補修費の方が安くなる。三井ホームに修理を依頼する場合は施工時にはつきっきりで見てないと安心できませんねw」との事で私もそう思います。担当営業は現在、在社していない。アフターメンテナンスの方々も転勤か退社かは分かりませんがコロコロ変わってます。住宅関連業界はこんなものかもしれませんが・・・!?