注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

三井ホームのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

三井ホームの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

2: 経験者 
[2013-05-15 21:03:47]
営業がとても誠実な感じで好感を持てたので契約したのですが…契約後にだんだんと横柄になり説明は足りないは、予算についても初めから何度も何度も心配して伝えてあったにも関わらずどんどん膨れ上がり…うまくその場その場を逃れ話を進めていいつのまにかキャンセル料が発生するまで話だけが進んでしまい、打合せでも質問にも真摯に対応せず…初めの頃との態度の豹変ぶりと不誠実さ、話が違う!と感じることが多いのには本当にあきれました。長くなるのでこのへんにしておきますがキャンセルを考えたものの結局は担当を外してもらいいまに至ります。家を建てるということは人生で一番高いお買いものですからわざわざ不愉快な思いをしたくないものです。三井ホームはオススメしません。最初の担当にはいまだに思い出しては不愉快です。
8: 匿名さん 
[2013-05-16 12:24:07]
>7
予算と要望があるわな
予算内で要望がどの程度実現できるかを
営業が!気を使うことが出来るか出来ないかでしかないのだよ。
契約前にとことん仕様決めに付き合わないだろう?
予算と要望無視のまずは契約したいという気持ちが先走った形だ
しかも、そんな配慮も出来ないか営業だからその後の対応も言うまでもなくお粗末だ。

三井ホームはそういう(営業がいる)売り方をするから気を付けろよ
教えてくれてる訳だな
15: 匿名 
[2013-05-16 17:29:28]
うちも色々なHM見たけど、14年前に実家を三井で新築にした経緯があり自分も三井にしました。営業の方も実家を建ててから14年経ち、三井で200棟以上実績があるとのことで一度見積もりを出してもらいましたが、こちらの予算内で全て標準より上のランクの物を入れて頂きほぼ予算内で素晴らしい家ができました。やはり営業の力や裁量が違うと建つ家が違うことを実感しましたね。
18: 匿名さん 
[2013-05-16 18:28:03]
契約したら後面倒みるのしんどいわww

引越の営業でも契約の時だけでしょでてくんの。
27: 匿名さん 
[2013-05-16 20:36:47]
三井ホームに限らずだが担当する営業によって家作りがかなり変わってくる。なかなか見極めるのは難しいがとにかく時間をかけて他社を含めて検討を。契約後でも何か疑問や不満があればその場ですぐ言った方が話がこじれない。後悔ないようよーく検討してね。
42: 購入検討中さん 
[2013-06-08 15:51:35]
三井ホームは無責任会社です。10年前にアパートを3棟 12世帯を建築。設計図面、見積書の間違い、無責任。担当者、課長、設計者に訪ねても責任のなすり合い、電力会社負担の電気メーターボックスを請求。完成期日が理由も無11日間の遅延、保証は無し。入居後約1年後には屋根裏から水漏れ布団がずぶ濡れ 原因は下水管からの臭いパイプが屋根裏に パイプの継手が接着無し、天井裏に水たまりが?? 天井張替え、入居者への保証、三井ホームの責任、窓枠には図面では 木の額縁が記載、現場には無し、部屋の各ドアーの小口が接着不良、キッチンの水道蛇口が壁付けですが 補修をするのには取り外しが出来ない。 工事みすでキッチンは壁に接していなく 3センチの空間(遊び)があります。これらの補修、修理は2003年1月の完成ですが 今でも無償で保証。営業所の所長は 最初に契約書を交わしますが もちろん 印紙、社印、日ずけ、請負金額も確実に記載されています。この書類は 仮の契約書で本契約書では 無いと断言。 弁護士、司法書士、役所にも確認いたしましたが 確実に請負契約書でありますと言われました。その他にも多くのトラブルが あります。今年の1月で10年お保証、その後にはこれからの保証期間が発生致しますが 今年の3月5日に調査に来ましたが 未だに 電話、郵送、来訪は無し。 まっったく無責任会社です。本社の お客様相談室には何回も電話しましても 対応は各支店で対応しますのの一言で 本社はいつも回答は無し、 なにの為の 本社 お客様相談室が存在するのかが 疑問です。
三井ホームを検討されておられるなら 即 取りやめに。他のハウスメーカーも同様です。出来るなら 地場の信頼の置ける工務店をおすすめ致します。友人で建築された方にも相談を。 じぶんは 岐阜市に住んでいます。毎日暇ですから いつでもご相談に乗ります。  全くの ボランテアです。 建築は好きで 今でも大学の聴講生で 70才です。いつでもメールください。  yamada722@wh.commufa.jp




57: 契約済みさん 
[2013-07-23 00:59:28]
>>9
うちは延床40ちょっとで、建物のみで4000万弱。
500万位値引したうえで。

>>48
プレミアムエコは延床40ちょっとで60万位。
厚み出て耐震性も増す分部屋は狭くなります。

>>54
建築士とインテリアコーディネーターは良いですが、営業はいい加減。
契約前は紳士的ですが、契約後は徐々に圧迫的になります。
営業は他社の方が きっちりしてて手堅いです。
デザインセンターは素晴らしい。
87: 匿名さん 
[2013-07-25 12:02:02]
今、三井ホームで建築中です。
三井で大満足!

営業担当者もすごく良い人で、「こんな家にしたい」と伝えると
「うーん、だとするとあの人に設計してもらうかぁ」
・・・とブツブツ言ったと思うと、3週間後に願った以上の間取りを作ってくれて、
「遅くなってすいません。あの先生は人気があるんで時間が掛かってしまいました。」
・・・って言われました。

三井は全て外注らしく、営業の判断で設計士を選ぶようなんですが、
他のメーカーでは考えられないくらい良い作品(もう作品としか表現できない!)でした。
失礼ながら、他社は4日で作ってきて、平凡な間取りでした。

また話題のインテリアコーディネーターですが、これも最高!
営業の方が『とっておきの人を考えています』・・・と言っていたので、誰だろうと思っていたら、
「この地域の三井ホームの展示場のインテリアは私が担当していますよー!」
・・・という人で、本当にセンスが良すぎる!
どんどん案を出してくれて、細かいところまで気配りのきいたデザインになりました。
ただし、欠点は忙しそうだった事。。。 お互いの時間調整が大変でした。

でも、2か月の打ち合わせは大満足のうちに終わり、いま施工が始まって4か月目になろうとしています。
先日、途中経過を見に親類が家に見に来たとき、
第一声が「展示場の家みたいにオシャレ!」でした。
131: 契約済みさん 
[2013-07-29 07:04:40]
>>128
おそらくそうだと思います。私も解説を受けたわけではないので良くわかりませんが。
三井の営業さんによると、バブルの頃は凄かったようですね。最近はシンプルモダンの流行り?で安く上げるのが主流のようですけど。シュシュはそこを突いた安くかつ他にないデザインという事で人気が出たのでしょう。住林で意匠丸パクリの家があったのには驚きましたが。
173: 匿名さん 
[2013-08-16 19:30:27]
まあその対応はどうかとは思うが(実際のところ見てないからよくわからないけど)
現実問題、土足とおんなじなんだから、一定の配慮なり事前連絡なり、見学側もすべきなんじゃないの?
まあ、それでも営業なんだから色んな意味で気を使えよとは思うけど。
181: 匿名さん 
[2013-08-16 21:38:45]
被害妄想。障害者で車いす生活できるならまだいい方。痴呆老人だと日常生活の世話のほか徘徊するから目を離せない。

障害者や高齢者の住宅考えるときに住宅展示場に行く方がおかしいんだよ。障害者が自立して生活できる本来のバリアフリーの家って本当に少ない。せめてネットや書籍で情報を集めてから行動すべき。最初から同伴って・・・。常識ないですよ。

>うちが使ってる車椅子が幅75センチで通れなくそのメーカーさんも実際見てもらって勉強になりましたと仰って下さいました。

設計士と話をしないとダメなんです。営業は話を合わせるだけ。だいたいハウスメーカー名指しで匿名批判しておいて。

まさに「ローコスト住宅からの刺客」ですね。
182: 契約済みさん 
[2013-08-16 21:55:23]
えー、とりあえずモデルハウス巡ってから現実知って調べるってもんじゃないです?

営業は話合わせるだけってのは同意ですけどね。
今までにも車椅子の方なんていくらでも見てきてるでしょうし、当たり障りなく流すのが基本でしょうね…
184: 購入経験者さん 
[2013-08-16 22:26:54]
明らかに新手の荒らし。ツーバイ系の刺客では?
常識人ならハウスメーカー対応の中傷より相談掲示板として新たなスレ立てるはず。
>えー、とりあえずモデルハウス巡ってから現実知って調べるってもんじゃないです?
車椅子の家族本人を展示場に同伴して可能なら2階まで見学させます?しかもアポなしで。営業2人は介助に駆り出されるのに?それが拒否されたら即e戸建投稿?
社会的弱者をネタに入れてるのがさらに悪質。
185: 匿名さん 
[2013-08-16 22:28:31]
万博公園の住宅展示場の受付の所でも
車椅子の貸出を行ってたり
見学の有無も確認もしたんですが。

確かに勉強不足で情報不足もありました。
当たった営業の人と電話をくれた上司の方の
応対が悪かったのか思います。

私は住宅メーカーの人間でも何でもないですが、
その前に見学した他メーカーさんが
ごく普通の応対をして下さった後の事
だから不満に思いました。

皆さんのご意見を参考にまた考え直して
いきます。


192: 匿名さん 
[2013-08-17 13:22:07]
なんだか
場合によっての対応がなされてないマニュアル思考な世界の話ですよね
ケース、バイ、ケースで。 想定の上で対応できるか否かで営業の質が問われてるような感想はありますね。
客観的につっけんどん、で。
確かにカーペットも長~いのありますから。
施工された方の思いも救われますし。

ベビーカーでの傷もあたりまえにありえる話ですからね
ただ、家の中ではベビーカーに乗せる人はあまりいませんが、樹脂の車とか足で蹴って乗るおもちゃとかでは遊びますよね。

車椅子の方の事も考えていただける、とかの動きをとってくださるのは、
ある程度社会的経験や立場のある方で実績がないと

余裕をもって対応できないんだと、思いますよ。

ハンディーがありながらなの個人的な活動は、大変です、時間もかかりますし情報収集や確認も大変に疲れる・・・。
だれか違う立場のケアを勉強されてる方とかいらしたら、そこからアクセスされた方が。
ちゃんとした話し相手と、出会いやすい気がしますよ。

それでもって、展示場に出向くなり・・・か。違う応対をされるところをお探しになったらいいかもしれない。

世の中で一人の思いの話では無いですから。
素材もいろんな視点で研究されている方もいると思います。

窓口対応の話ばかりだと、情報収集だけでめげるし、
すみません、って立場の行動にされてしまい、押さえつけられる思いの結果ばかりで御疲れでしょうから。

住宅展示場は、夢の世界ですから。
現実の生活に適した素材が使われえるわけじゃあ無いですよね。

248: 匿名さん 
[2014-03-11 13:34:41]
247さん、注文住宅は全く同じ間取り、同じ材料、同じ大きさでも結局は建て売りよりも高くなるのですよ。多分営業マンとか設計士との打ち合わせとかが入っているからだと思いますけどね。また、建て売りは同じ材料を一括して購入する分安く出来るとか色々あるのでしょうね。

気に入った間取り、材料などで納得していれば良いとは思います。ただ、業者さんによっては結構粗悪な材料とか使っているみたいですし、アフターも悪い所もあるので、そんな所を見分けられれば良いのではないでしょうか。

それこそ仰る様に注文でも手抜きとか欠陥とかあるみたいですから、何も無く精神的にも快適に住んでいらっしゃるとのことであれば、一番良い選択でしたね。
251: 匿名さん 
[2014-03-12 10:51:56]
>249
2年経ったらガタガタのボロボロの家になってしまうのなら嫌でしょう?
数十年住むであろう一生に一度(もしくは二度)の大きな買い物です
誰しもそんな品質の家を購入したくないでしょう。

>思い切って裁判なり、お金が無いなら消費者センターに相談なさっては?
のスタンスでしょうか?
2年持てばOKの安物の部材の家として利益をあげるのもいいと思います。
ただ30年経過しても渋い家もある。
HMとしてどのような商品を売っていくのか、、、ですね

心配なことは営業や設計士、現場監督に徹底的に聞けばよいのです。
ブログブログも参考になるでしょう。
利用者は使い分けていますよ。
252: 匿名さん 
[2014-03-12 12:47:41]
ここで色々なHMを検討している皆様は、私も含めて色々な情報に飢えていますから、実際にお住まいの方のトラブルにも反応してしまいます。今後HMを選定するにあたっては多いに参考になります。

展示場に行ったって営業マンも受付の女性も美味しい事しか言わないです。

築6年で不具合の出た家の236さんの場合、三井に非があると思います。消費者センターが取り上げてくれるか分かりませんが。裁判を起こせば勝てるかもと思いますけど。だってそれでなくては納得しません。施主さんにどんな非があったというのですか?全く普通の生活をしていただけです。絶対におかしいと思います。

それにしても、三井の家は結構高額なのに数年経つと外壁が汚れてしまい、在来の家と見分けがつかなくなってしまうのはちょっと悲しいですね。最初は建て売りかと思っていたのですが、金額を聞いてびっくりしました。他社さんよりも高額なのですから少なくともその分きちんとした施工をするべきです。


291: 横浜市金沢区のM 
[2014-04-29 21:14:20]
三井ホームにより建築中であるが、一言わせて貰うと企画力・設計力・施工管理のレベルは低い。他のハウジングメーカに依頼した方が懸命ではないかと思います。具体的な話をしますと、当初に設計に関する仕様書を提示したが、三井の営業も外注の設計士も理解できず建築事務所を変更させた。盛土したが、当初コンクリートガラや廃材の入った産業廃棄物で行われたので、良質土に入れ替えさせた。アパート(今回母屋とアパートを建築)の完成時、友人の建築士に検査してもらったら、三井は独自に検査したと言っていたが手直し箇所が多数あった。母屋は施工中であるが、施工手順が悪く品質に疑問を抱いている。三井ホームに頼むならセカンドオピニオンの建築士を依頼しないとろくでもないものを作られると思います。それと契約する前にできるだけ詳細に決めておくことをお勧めします。契約が済むと態度が急変し作ってやる態度になりました。現在、相談窓口(ホームページにあり)に2回実名でクレームを言うなど戦闘状態です。一言三井ホームはやめたほうがよいと思います。
299: 匿名さん 
[2014-05-26 21:36:35]
三井ホームで建築しました。
うちは平均的な家庭ですが、支払い能力があれば建築できるようです。契約前のライフプランで、支払い能力や資産状況を確認して、三井ホームで建築できるか判断してるようです。

一応、ブランドイメージに合わないお客様だとお断りすることもあるようです。

営業さんの話を聞くと、やはりお金持ちのお客様は多いようですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる