注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

三井ホームのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

三井ホームの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

1486: オーナー 
[2018-01-28 01:20:49]
こちらの指摘をはぐらかし、雨漏りを隠蔽隠蔽隠蔽しようとした三井ホーム。

その間のリフォームの営業も醜かった。
バックマージン目当ての息子が元三井ホーム社員の口利夫婦。
何度も何度も何度電話で断ってもかけてくる。
あげくに夜の九時に押し掛けてきて帰らない。
病で体の動きがままならない私の父を嘲笑い憤りを感じた。
口利夫婦が病んだときには医者や病院に便宜をはかってやったんだが。

翌日には三井ホームのインテリアコーディネーターまで連れて家に押し掛けてきた。

断って帰ってもらったが、三井ホームのインテリアコーディネーターが再三に渡り私に電話してくる。

そこで自らの家庭事情を聞いているうちに透けて見えた。
離婚離婚、父に対する思い・・・
この人の根底には家庭なんか壊れればいい!壊してやれ!、これが根底にあると思えた。
こんな者にいい仕事ができるはずもない。、

私の生き方とは相容れない三井ホーム。

こちらの指摘をはぐらかし、雨漏りを隠蔽隠...
1546: 名無しさん 
[2018-02-02 14:37:27]
去年の5月に三井ホームで家を建てました。
暇だったのでみなさまの参考になるかわかりませんが自分なりの感想を書きます。
外観はソノマをイメージした。フルオーダーの注文です。最初の見積もりは建物だけで坪単価は77万ぐらいでした。後から造作家具や外壁レンガなどで+4~500万ぐらいかかりました。1月からの施工で、閑散期でもあり値引きもしていただけました。
基礎から建物までできるのにマメに現場に足を運びましたが、目につく問題もなく素敵な家が建ちました。しいて言えば、営業、監督の方に色々質問した時に三井ホームだから大丈夫です。とアバウトな返しが多かったので、しっかり説明を頼みました。
設備としては全館空調を入れましたが、自分が思ったより電気代がかからずほっとしています。先月の一番寒い時期で1万5000円でした。秋は電源を落として5000円でしたのフルで使用して1万+といった感じです。最近も寒いですが、嫁、子供が家に帰ってくると暖かいと喜んでいるので良かったです。
家に住んで半年以上たちましたが、点検でも不具合個所をすんなり修理していただき今後のメンテナンスも心配なさそうです。
評価するにも他のメーカーの住み心地が分かりませんが、思った以上に不具合なく生活できている感じです。あまりうまく書けませんでしたが、質問があれば答えますので皆さん家探し頑張ってください。
1569: 通りがかりさん 
[2018-02-04 12:25:20]
>>1568 匿名さん
違います。
同じ東京の住所の同じ建物でも見積もりを出す支店によって金額が違うということです。
裏側に入れる営業予備費が支店によって違うからです。

1587: 匿名さん 
[2018-02-05 21:10:16]
>>1576 通りがかりさん
一番大切なのは施主が主体性を持って携わること。
営業任せ、設計士任せ、現場監督任せにせずに自分で確認、納得することだと思いますよ。
注文住宅の契約は売買契約でなく請負契約なのですから。
1609: もうすぐ出来あがる 
[2018-02-06 23:47:15]
質問です。
色々 三井営業さんフットワーク悪いなって思ってた。
5月くらいから
いろいろして
6月くらいに
契約して
色々土地などで
あったから時間かかって
秋に書類のハンコがたりなく 仕事場まで来てくれたらって提案してたら
じゃ どうにかするって 結局は来なかった。
わたしでなく貴方のミスなのに たかがちょっとの距離来ないなんて
わたしにやさしいのでなく 面倒なのかとおもった。
色々きまり
そして 冬休み 連絡無く10日位の休み。建物の枠が大体でき 現場監督だけが同席した最終確認。
ローンは 希望が三井休みの日で いちおう如何とお伺いしたら その日で大丈夫ではと言われ 出て来てくれるのかとおもってて
時間指定ないから
メールしてしたら 
銀行とのやり取りで同席しないと
銀行とのやりとりだと来週の話ですよ

なら 聞いた時点で銀行さんと施主さんですよ言ってくれたら1ヶ月前に時間まで決めたのに
そんなこんなで

納得行かないのですが 皆様如何でしたか

なんだか ケチついちゃった

何千万も払うのに このままでいいのか
今更
引渡し前に 営業担当変えるのか
気になっています
そのような体験の方いらっしゃいますか

1610: 匿名さん 
[2018-02-07 00:24:00]
何言ってるか全然分からない!
引き渡し前に営業変えた方いますか?って書けばいいのに。
1649: 通りがかりさん 
[2018-02-18 22:59:35]
埼玉県の住宅展示場、リビングで説明を 旦那と聞いていると、別の営業マンが何故か、にらんでくる。感じ悪い。 品定めされているみたい。担当してくれた人は、よさそうだけど、説明途中で帰りたくなりました。年齢的に、担当さんの上司かな。犬のぬいぐるみ、ボーダーコリーが有る展示場です。
1687: 検討者さん 
[2018-02-22 17:04:13]
ひどい状況で引き渡し受けましたね・・・
営業さんのことをはじめから知っておれば議事録を取るなり
言った言わないでもめることを防げたかもしれませんね
木のたわみなど多少はあると思うけど
仕上げが途中とかヒビがある状態で引き渡しサインしたのもすごいこと・・・


1703: 匿名希望 
[2018-02-24 12:24:25]
>>1404 通りがかりさん
この件が拗れる原因は新築時に伴った違法な増築工事。
雨漏りの主たる原因もこの増築工事によるもの。
請負はFC新四国ホームで、担当営業は本社からの出向。
その後、経営不振により愛媛の四国ホームが吸収合併。
現在、和解調整をしている四国ホーム取締役が当時の営業担当者本人。

コンプライアンスに抵触点もあり保身。
結局、実質的には四国ホームが尻拭い。

松原秀樹自身が責任を負うべき。

オーナーに謝罪して誠意ある対応をして、本社に帰ってください。

1707: 匿名さん 
[2018-02-25 03:23:20]
>>1700
東芝製の話だけど
今はPM2.5対応で高性能フィルターってのが吸気側に一枚追加されてて
それを売りにしてますのでHPでも見るか営業にでも聞いてください。

あと正圧にするっていうのは本当だったら非常に危ない
湿気を含んだ室内の温かい空気が壁内で常に結露する状態になるから
隙間風どころじゃなく家すぐだめになる
もし本当なら早急になんとかしてもらったほうがいい。
基本的に正圧にする第二種換気が住宅に使われない理由がそれ
せっかくの第一種なのにわざわざ気圧を変える意味ないから不具合だと思うよ。
1719: 匿名さん 
[2018-02-26 01:58:28]
まず統一された坪単価というものが存在しないということを知りましょう
たいてい営業が言う坪単価というのは
標準本体価格を施工床面積で割ったものであり
大体の施主が考えるのは最終費用を延床で割ったものです。
全く別の数字話しているのでトータル金額で判断してください。

目安の話としては、三井ホームは坪百万超えてからが本番ですって打ち合わせ中に設計とICに言われました。
1720: 検討者さん 
[2018-02-26 10:34:39]
見積の話などは営業さんなりに聞いて
数字を出してもらった方がいいですよ?ここで聞いても違う内容あるだろうし
いろいろメーカー回られているなら比較も必要でしょうし。
具体的な希望があるなら尚更。
坪単価なんて何のあてにもならないってことは事実。
1725: 匿名さん 
[2018-02-28 00:07:53]
まず、上がる上がらないの話ですが、
基本的には施主が希望してグレードアップしたり、家を大きくしない限り限り金額は上がりません。
よく、「金額がどんどん上がっていく」と他人事のようにいう人がいますが
施主が納得してハンコ押した契約に対して、やっぱりもっと良いものが良いと言っているのですから
金額が上がって当然です。
営業は「契約後でも変更できますので」と言って契約を迫ります。
変更はできますが金額は当然変わります。
後から変更するつもりでも、ハンコを押す契約書のプランについては良く確認しておくべきです。

例えば、カーテンなんかは見積もりにおよその金額が概算で入っていると思いますが
施主がその金額のカーテンで納得できるかは営業にはわかりません。
「みなさんこれくらいで収まっています」という金額かもしれませんが
その施主が「みなさん」程度のカーテンで納得できるかは施主にしかわからないのです。

我が家はキッチン、床材、カーテン、照明については
契約前にショールームなどに行き、どの程度のものなら自分たちが納得できるかを見極めた上で
HMの見積もりと向き合いました。
例えばカーテンに関しては家のプランが固まる前からショールームに行くと妻を誘うと
妻には変人扱いされて反対を受けましたが、結果自分たちが納得できる
価格帯のカーテンがイメージでき契約書にはその金額を反映させたのでほとんど乖離せずに終わりました。

DSPに関して
我が家は勾配天井を採用しています。
雨音ですが切り妻屋根で太陽光パネルをつけていない面は音を感じませんが
スレートの面は音が聞こえます。
ただし、豪雨レベルでないと聞こえないです。
気になると書きましたが妻はこんな音気にしてたら
エアコンも使えないと言いました。(我が家は全館空調ですが)
確かにエアコンの強運転のような音です。
感じ方ついては個人差もあるでしょうし、
前述の通り太陽光パネルの有無でも違います。
噂によると瓦だと音が小さいようです。
個人的には勾配天井を生かしたプランで雨音気にして辞めるのは勿体無いと思います。
ご参考までに。
1726: 匿名さん 
[2018-02-28 02:30:29]
概算段階だと営業は受注欲しくて過小に見積もる
標準仕様をなるべく説明せずにオプション見せて差額言わずにあれ使えますこれ使えますとセールス。
カーテン照明も多分それぞれ坪一万とかそんなもんで見積もりに入れるんだけど
三井ホームの場合はそれじゃホムセンレベルのカーテンも危うい
照明はダウンライトの取り付け費用だけで一個4200円だったかな
本体は三井ホームのカタログに乗っているものならば
メーカー価格から3〜4割引
一度コイズミやダイコーなんかのカタログ見ておくと価格感を掴めるでしょう。
概算予算で行くと照明無しで、引掛けシーリングをご自分で買ってつけてくださいって場所が必ず出る。
契約後に付くICからまともな提案受けたければ概算予算の3〜4倍は必要
ICなんてオプションバカバカ入れないとただのやる気の無いおばさんだから
予算無いなら無駄だから契約時に断ってしまっても良いくらい
とにかく三井ホームって標準仕様がめちゃくちゃしょぼいから
そのへんよくよく確認することですね。

スロープ天井の雨音は瓦なので全く気になりません
変わりに瓦サイドから垂れる水滴が地面やバルコニーにあたって大音量
スロープ天井は吸音のロックウールを追加で入れたり気を使っているようだけど
瓦の雨垂れは完全無対策の模様
1729: 匿名さん 
[2018-03-01 09:02:40]
坪単価50万ぐらいのローコストと冷静に仕様を比べてみればびっくりしますよ
このクラスは営業もしつこく無い会社が多いので手軽に聞けます

基礎、屋根、構造材、外壁、床、キッチン、フロ、換気など
これらローコストと同レベルにするだけでも数百万のオプション料金がかかります

最後はハウスメーカーの名前にいくらまで払えるか
の話になりますね
1736: 匿名さん 
[2018-03-01 20:40:17]
キッチン、フローリングは希望のものを見積もりに反映させてもらってはどうでしょうか。
あと、窓の数が金額に影響しますので数だけはよく検討しておいた方が良いですよ。
位置、種類を変えても金額は変わらないはずです。

ご自身の要望を目一杯プランに反映させてから商談に挑みましょう。
ハンコを押す前は顧客が有利、ハンコを押したら営業が有利ですよ。
1745: 評価が気になる 
[2018-03-04 20:49:52]
>>1295 オーナーさん
違法営業ですよ。
グレーゾーンを越えてます
三井もグルならアウトです。

消費者庁に上げてください。


1776: 匿名さん 
[2018-03-10 11:27:15]
>>1775 匿名さん

いやいやあの文章拝見すると、それならその競合と契約すれば良かったじゃないですかと思うわけですよ。
お茶を濁されてまで何故契約したのかと。
私なら心配なので根拠が得られるまでハンコ押しませんね。
あと、競合とはもちろん契約してないですから
その営業も上手くあなたを丸め込んでいたと何故疑わないのか。

余談ですが私も大手数社と競合させましたが
どこの仕様も得意不得意な部分はあっても
全体としてみればドングリの背比べでしたよ。
1777: 匿名さん 
[2018-03-10 12:14:45]
騙されたあんたが悪いっていうのは逆効果だよ
三井ホームでは営業が客騙すことが業務の一貫って
危ない会社すぎるでしょ三井ホーム
日常的にやってんのかいこんなこと?
1780: 匿名さん 
[2018-03-10 14:09:37]
いや、その営業の個人的資質なんじゃないかな。
うちは最終的にフリープランにしたけど
セレクトオーダーの仕様が書いてあるカタログみたいな冊子がモデルハウスに置いてあったよ。
それを貰って来て参考にした。

って言うかさ、出来ますって言われて
いくら?って聞かないのが不思議。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる