三井ホームの「営業」についての口コミ一覧
検索したキーワード:営業
画像:なし
画像:なし
2938:
通りがかりさん
[2019-11-09 22:43:24]
|
2940:
口コミ知りたいさん
[2019-11-11 16:45:44]
先日地鎮祭が終わり工事が始まっているのですが現場監督さんのいいかげんな言動で困惑しています。
今までベテランの営業さん設計士さんを信頼していただけにギャップがひどすぎて不安になっています。 何回お願いしても改善されないのですが…今後現場監督の重要性というのはどんな時に感じるものなのでしょうか? 最悪チェンジなんて選択はあるのでしょうか? |
2941:
e戸建てファンさん
[2019-11-12 00:01:19]
>>2940 口コミ知りたいさん
お気の毒です 現場で起きることは全部その現場監督さん通してになります。 根伐りの段階であからさまにヤバいことやってて 工務店と監督が適当すぎるので変えてと 私も何度も営業と支店長に頼み込んだんですが 結局最後まで変えてもらえず適当に工事されました。 上司の前で恥かかされた嫌がらせなのか 年度末にハウスクリーニングせずにホコリまみれのまま引き渡して来て 引っ越し初日に必死こいて雑巾がけさせてもらいました。 おかげさまで引き渡し5年立ってますけど 不具合出しまくって未だに新築時の手直し続いています。 なんとかなるといいですね。 |
2943:
口コミ知りたいさん
[2019-11-12 17:02:39]
お返事ありがとうございます。
営業さんに相談したのですが「注意しときます。」ばかりで明らかに自分の仕事はほぼ終わり…って感じでした。 注意して直るものとタイプによるものは違うのに(愚痴です。スミマセン。) 営業さんは契約時に自分が選べるけどその後の現場監督、工事関係は選べませんもんね。 |
2947:
匿名さん
[2019-11-20 14:07:46]
現場監督は重要だけど、それを上回るくらい現場に行って
頻繁にチェックすれば、工務店の人達と親しくなって 良い仕事をしてもらえる可能性もあります。 現場監督は仲介みたいなもので、作っているのは 工務店の職人さん。 頻繁に顔を出し、差し入れしたり話したりしていると 「施主さんから現場監督にこんな風に伝えるといいよ。」 など、工事側からのアドバイスをもらえたりもします。 営業にも監督にもあまり期待しないことをおすすめします。 自分の家なので、自分でチェックして守るのが一番。 |
2950:
通りがかりさん
[2019-11-21 17:22:29]
うちは営業も現場監督もダメ。
営業は地鎮祭以来一度もこなかった。 現場監督には毎回うまいことかわされて思うように出来ず、結局自分が動いた。 営業に言っても連絡が取れないと言われて結果こっちが間に入ったり、本当に連携不足だった。 仕舞いには台風で延びた内覧、引き渡しにも現場から連絡がなかった、と営業が来なかった。。終わった後にこっちが営業に日程を教えた程、、 最悪だ。。 |
2952:
匿名さん
[2019-11-22 01:35:31]
それが三井の営業さんスタイルなんですかね?
設計の時は設計士さんと話し合い、その後はICさんと相談して家を完成させたイメージです。 着工後はもちろん現場責任者任せ。 何でも相談出来る営業さん…とかいう書き込みを見ると羨ましくなります。 |
2953:
匿名さん
[2019-11-22 03:55:51]
|
2962:
通りがかりさん
[2019-11-25 09:24:41]
酷い住宅メーカーだと 思います。
決めることも 決まってないのに早期契約を迫ってきます。 ◯月までに契約して頂くと 全館空調と太陽光をサービスするとか言って。大体の金額を出して このくらいでできます。 今後大きく金額が変わることはありませんなどと言って。 信じて契約したのがバカでした。契約後、営業の態度が変わり不愉快なことがいっぱいありました。思い出しただけでも腹ただしい。グレードアップもしていないのに、何々が見積りに入ってませんでした。何々が見積りに入ってませんでしたと繰り返し500万アップ。 自分の見積りミスのクセに この位出せるでしょ態度。これ以上上がっては予算オーバーと伝えると、全館空調辞めますか 太陽光辞めますか っと言われましたが、 早期契約サービスだったんじゃないですかって感じで。 ムカつき過ぎて着工直前で解約しました。こんな会社で何千万もの買い物したくない。解約は100数十万かかりましたが、思い切って解約したおかげで、他社で満足のできる家が出来ました。 |
2965:
通りがかりさん
[2019-11-27 06:29:53]
我が家も、営業担当が悪くて そうなったのかと思いましたが。
同じような状況の話を結構聞きますので、会社のやり方なのかと思ってしまいます。解約された方が 幸せだと思います。 |
|
2971:
匿名さん
[2019-11-28 02:23:24]
見積りが後から上がって苦情言ってる人って
契約前の詰めが甘かっただけだよ。 うちは火災報知器の数まで必要数全部入れて 見積り出してもらったから、契約後は、下がることはあっても 上がることはなかったよ。 営業に任せっぱなしなんて絶対だめだと思う。 契約後に後悔したくなかったら自分でも勉強して徹底的にやらなきゃ。 それはどこのメーカーでも同じだよね。 見積りに全部入ってます!とか言いながら、 「排水管は全て防音タイプですか?」と聞くと 「一ヶ所だけです・・。」なんていうセコイ会社もあったよ。 |
2982:
通りがかりさん
[2019-11-29 21:01:03]
解約を申し出たら
上司がでてきて 営業担当の交代と大幅な値下げを交渉してきましたが、 不愉快すぎて もう三井では家を建てたくないので さっさと解約金払って解約しました。 解約に至るまでの非がハウスメーカー側に落ち度が明確にあり、それを客観的に証明できるのであれば、ほぼ払わなくてすんだかもしれないと言うことを後から知りました。 録音された方 頑張って下さい。 |
2984:
匿名さん
[2019-11-30 00:23:11]
営業からインスペクターのI氏を入れるようゴリ押しされた。
三井のセミナーに行ったらI氏が三井以外はダメだと他社をこき下ろしてた。 絶対に他のインスペクターを入れるべき。 |
2987:
通りがかりさん
[2019-11-30 06:09:57]
三井ホームで解約しました。
キッチン・バス・トイレから全てに至るまで標準で入っているものの 仕様が低く、ランクを上げようとすると、どれもほぼ定価なのでは というくらいに高く不信に思いました。 それまでオプションの金額が定価なのではないか?高すぎるように感じるので 少しでも下げてもらえないか?との交渉をしても全く取り合ってくれなかった 営業マンが解約を申し出た途端に値下げを申し出てきて、金額を下げた見積もりを もらったのですが、その金額が当初の提示額よりかなり下がっていたため 「できるんじゃん・・・」と余計に不信感が募った為、そのまま解約金を 払っても解約したいと伝えると、営業マンの方から一通りのメジャーなハウスメーカーの悪口と「今から、解約金を払って他のハウスメーカーで建てても、解約金のことを考えると同程度の仕様になってしまいますよ」とのアドバイスをいただき、 三井がボッタクリなのを認めた感じで最後まで不愉快でした。 その後に、他のハウスメーカーさんで建てさせてもらったのですが、営業マンも こうも違うのかというくらいしっかりしており、親身になっていただけた上に 三井の解約金のことを考えても、そちらで建てた方が割安になり、 気持ちの良い家づくりが出来満足しております。 契約前には標準装備品の仕様やオプション品の金額にはふれず、 契約後にその辺で金額を釣り上げる三井ホームのやり方とも思えます。 |
2988:
名無しさん
[2019-11-30 11:25:24]
契約後、態度豹変。
施主に気持ち良く 納得のする家作りをしてもらうことよりも、 営業マンと 会社は いかにボッタクルかを考えてばかりいる。 それが態度に出ていて 不愉快にしかならない。 |
2993:
名無しさん
[2019-12-10 22:06:42]
>>2985 匿名さん
とても気になる書き込みだったので初めて書き込みをしました。 私も三井ホームで家を建てました。 引き渡し後たくさんの問題が起き、何度も話合いをしてきました。ですがミスをミスとも認めず弁護士を立てられました。三井ホームは全ての案件を弁護士に丸投げしました。 弁護士とも直接話をしましたが真実をお話しても全く聞く耳を持ってもらえず悔しい思いをさせられました。三井は平気で嘘をつきます。幼い子どもが二人おり、書類作成のために子どもの相手もできず、ご飯も決まった時間に作ってあげれなくなり精神的にも身体的にも苦痛を与えられました。新居での生活をとても楽しみにしていましたが家族全員の生活スタイルが変わってしまいました。本当に辛いです。 でも辛い、悔しいだけで終わらせたくはありません。自分と同じ思いをする人が増えてはいけないと思い、私は三井の営業のやり方を誰かが変えなければいけないと思っています。 三井で家を建て、後悔したこと、契約時と話が違う、三井の対応など、どんなことでもいいのでみなさんの情報を教えて頂きたいです。 必要に応じて連絡先を何らかの形で教えて頂くかもしれません。 また、消費者センターにも相談してみてください。 今はマスコミにも動いてもらっています。 消費者センターに寄せられたお声はマスコミを通して確認しています。 是非みなさんのお力を貸してください。 |
2994:
口コミ知りたいさん
[2019-12-10 22:41:57]
着工前に高額な違約金を支払った人は、平均的な損害以上の返金は無効なので、不当利得として返還請求できるよ
諦めずに消費者センターなど巻き込んで徹底的に戦いましょう! http://www.chord.or.jp/case/detail_6596.html Q: 木造2階建て住宅の新築請負契約を、2011年2月に結びました。着工は11月の予定です。しかし、支払計画をよく考えた結果、無理があると思ったので、施工会社に解約を申し出ました。契約書には「甲は乙が債務の履行にかかるまでは、請負代金の5%を支払うことにより契約解除できる」とあります。解約を申し出たところ、営業担当者から「違約金として100万円~200万円請求をすることになるが、金額は会社が決める」と言われました。最終見積額はまだ出ていなかったのですが、これまでの見積額から計算するとその金額の範囲になります。まだ着工も先で簡単な図面しか受け取っていないのですが、この違約金は支払わなければならないでしょうか。 A: 解約理由が施主側の都合によるため、契約書に従って違約金を支払うことになるでしょう。ただし、契約条項は事業者が一方的に作成することがほとんどなので、事業者に有利になっていることもあります。消費者契約法第9条第1号は、違約金の条項で平均的損害を超える部分にあたる場合を無効と定めています。違約金に納得できない場合は、弁護士に相談することをお勧めします。 ※「平均的な損害の額」とは,同一事業者が締結する多数の同種契約事案について類型的に考察した場合に算定される平均的な損害の額という趣旨であるとされています。具体的な損害額の算定にあたっては、解除の事由や時期等を確認する必要があります。 |
2997:
匿名さん
[2019-12-11 13:38:24]
決めることも 決まってないのに早期契約を迫ってきます。 ◯月までに契約して頂くと 全館空調と太陽光をサービスするとか言って。大体の金額を出して このくらいでできます。 今後大きく金額が変わることはありませんなどと言って。 信じて契約したのがバカでした。契約後、営業の態度が変わり不愉快なことがいっぱいありました。思い出しただけでも腹ただしい。グレードアップもしていないのに、何々が見積りに入ってませんでした。何々が見積りに入ってませんでしたと繰り返し500万アップ。 自分の見積りミスのクセに この位出せるでしょ態度。これ以上価格が上がっては予算オーバーと伝えると、全館空調辞めますか 太陽光辞めますか っと言われましたが、 早期契約サービスだったんじゃないですかって感じで。 ムカつき過ぎて着工直前で解約しました。こんな会社で何千万もの買い物したくない。 何十年も住む家ですからねっ。 解約金払ってでも、他社に変えたこと 今本当に良かったと思ってます |
3005:
購入経験者さん
[2019-12-11 17:09:46]
三井ホーム解約したいと伝えた瞬間、本社の上司も営業も人柄変わったからね。営業への不満がありクレームを上司に伝えたら上司は営業の方持っちゃって、客の方が悪いと思ったようだった。
|
3006:
通りがかりさん
[2019-12-11 18:32:29]
営業マンが悪いと言うか
会社ぐるみなんでしょうね。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
三井ホームが悪いわけではないが、営業マンはもっと選んだ方がいい。