注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

三井ホームのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

三井ホームの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

2523: マンション掲示板さん 
[2019-06-28 08:29:25]
契約後の打ち合わせ日程ですが、毎週末土日のどちらかで数ヶ月進めていくという話でしたが営業の予定に合わせて夜しか空いてないとか、13時から15時しか空いてないとかお客に合わせないんですが、他の方もこんな感じで営業がしゅどうけんにきって打ち合わせ進めていくんでしょうか。
2525: 匿名さん 
[2019-06-28 21:40:10]
うちの営業も何日の何時からどこでとSMSして来る
ご都合いかがですかとかじゃなくて、勝手に決めてくるから毎回驚きます。
2526: 名無しさん 
[2019-06-30 15:28:25]
外注の設計士が1時間以上2回ほど遅刻してくるのですがいかがなものでしょうか。
営業だけじゃ話が進まず設計士に電話してる場面もありました。
2527: 戸建て検討中さん 
[2019-06-30 17:04:33]
我が家は逆です。
営業さんが遅れたり 前日に来ない連絡がきたり、話が進みませんでした。
2528: 戸建て検討中さん 
[2019-06-30 19:47:58]
いろいろなハウスメーカーさんと契約前に打ち合わせしていると 100%全てに対して満足とはいかないのですが…
金額は同じだったとして
①営業さん
②設計士さん
③ICさん(先にお会いできませんが)
どの方が優秀で、満足しているのがいいと思われますか?
2529: 匿名さん 
[2019-06-30 23:33:33]
2528: 戸建て検討中さん

どれも大事だけど、やはり営業だと思います。

設計、ICとの間に入ってスケジュール調整したり、見積りを出したりと、プロジェクトリーダー的存在なので
営業がちゃんとしてないと本当にストレスがたまります。

メールの返信が遅い、約束を守らない、適当な言い訳をする、設計やICとの打ち合わせをなかなか調整してくれない
など、やる気のない人に当たると最悪です。でもこういう人って、契約前するまでだけはすごく頑張ったりするので
だまされないよう注意が必要です。

逆に営業が優秀な方なら、何かと相談に乗ってくださり、設計やICの足りない部分を補ってくれることさえあって、
家づくりのパートナーになってくれます。
こんな方に担当してもらえたら、幸せな家づくりができますよ。

2530: デベにお勤めさん 
[2019-07-01 19:31:41]
契約後の営業の対応が雑になり見積もりも不明確で大変不審な為解約をする予定なのですが地盤調査は既に済んでおり請負契約書には77000円の請求額となっております。打ち合わせは合計2回でで1回目は担当営業のみ2回目は営業のドタキャンの為設計士との打ち合わせおこなったのですがどれくらいの解約金がかかるかわかりますでしょうか。
2532: e戸建てファンさん 
[2019-07-01 20:28:58]
営業経費がいくらになるかは相手にどれだけ否があるかによります
ゼロ-200程ですよ
2537: 匿名さん 
[2019-07-02 00:55:12]
2536は三井の営業かw
2538: 匿名さん 
[2019-07-02 06:30:13]
>>2537 匿名さん

2536だけど契約済み打ち合わせ中の客です。他で建てるのに、契約維持する意味ってなに?
引っ張ると違約金みたいなものが多くなりそうだけど。

家建てるのって設計士とICの力が大きいし、無知な営業の有無って関係ないだろ。営業は当たり前だけど契約とることが仕事なわけで、契約後は営業は時々顔出す感じだったけど。

家のこと考えず、営業の有無にこだわるなら損だな。
2540: 匿名さん 
[2019-07-02 15:07:33]
営業が無能だと悲惨ですよ
見積もりも間違いだらけでぼられてるかもね
2561: 匿名さん 
[2019-07-05 19:00:04]
三井で建てます。
いろいろ検討してる際に他のメーカーの上棟を見に行ったら雨が降ってまして、大丈夫なのかと聞きました。その時の営業さんが乾燥させた木材は濡れても表面だけなので大丈夫と言ってましたけど、不安ですよね。

あと季節的に12-2月くらいから着工開始が良いとも言ってました。うちもそれくらいになりそうなのでホッとしてます。
2577: 匿名さん 
[2019-07-15 01:04:54]
コーティングしてますなんて営業にだまされて契約しちゃったの?
2583: 通りがかりさん 
[2019-07-19 07:01:14]
三井のお客様アンケートって営業や設計に結果が伝わるんでしょうか?だとしたら悪い事を書くと気まずいですよね。
2585: 匿名さん 
[2019-07-19 17:52:40]
2583: 通りがかりさん

現在建築中ですが、着工前アンケートというものがありましたのでそれに回答したところ
そこに記入した要望はすぐに対応してもらえました。謝礼的なポイントももらえました。

営業や設計本人に、顧客の実名を挙げて伝えるかどうかは不明ですが、その上司には伝わって
いたようです。
お客様アンケートの結果は本部の偉い人も見るので、営業所にとってはかなり重要なものらしいです。

2586: 通りがかりさん 
[2019-07-20 00:26:21]
雨天時の屋根防水シート施工について

躯体材料はすべて含水率を19%以下にしている為
ビットが閉じた。状態で木材への浸透を防いでいる  写真1.2
OSBにも通用する話しかは確認しませんでした。
躯体材料のコーティングはなく
すべて強制乾燥で対応させるようです。
また防水シート自身も水は通さないが水蒸気は通すため
残った水分も自然乾燥する。

防水工事4から断熱工事5(写真3)まで約1か月以上の期間をおき
この間に見学会を開く予定とのこと。
また断熱工事を行う前に各部材の含水率を量り19%以下であることを確認して
から断熱施工する。

説明は部長で内容に納得しましたので予定通り内装打ち合わせをしました。

三井側出席者  部長、担当営業、現場監督(一級建築施工管理技士) インテリアコーディネーター


現場監督は挨拶だけで退席しています。
毎日現場に来ると言っていました。

内装、照明は今日の打合せからすると決定まで相当時間かかりそうですが
なにか、楽しい。


雨天時の屋根防水シート施工について躯体材...
2611: 匿名さん 
[2019-08-03 19:48:58]
>>2610 通りがかりさん

もう夢から覚めてしまったのですか?営業さんはあくまでも契約までの方。
大きいのは設計士さん、工事監督さん、現場の職人さん次第だと思いますが。
もし、引き返すのであれば、一日でも早いご決断をされた方が良いかもしれません。

2612: 通りがかりさん 
[2019-08-03 22:07:30]
2606さん
やさしい応援のお言葉ありがとうございます。
また、お話から大変良い住宅環境地区にお住いとお推察いたします。
うらやましい限りです。
うちの近くで三井の建物ですが土台完成から約一か月で外壁屋根完成し目隠しネット足場外した現場があります。
我が家も一気にそこまでやってほしいものです。
9月着工で年内に外回り完成させ1~3月中に内装仕上げると予定表にあります。

皆さんのお話聞きますと
屋根できるまでは各階の床の養生をお願いした方がよさそうですね。

2611さん
営業はせめて建物完成までは窓口になってほしいと思うのですが。
できれば、その後も。
2614: 通りがかりさん 
[2019-08-04 01:00:38]
営業さんも人によります。

契約したらあまり出て来なくなる人もいれば、ちゃんと窓口になってくれる人も。

でも、異動が多いから途中で担当者が変わることもあるので、あまり期待しすぎないほうが
いいと思います。

常に自分がしっかり見ていくことではないかと思います。
見積りも、図面も、現場も・・。

けっこう間違ってたりするんだ、これが。
2616: 通りがかりさん 
[2019-08-04 21:28:48]
2605です。

2610さん
2棟分の費用
驚きです。仕上げ変更の打合せ時は頻繁にあると思いますが、そのたびに
再見積書は出なかったのでしょうか?
また打合せ後に複写記録書読み合わせ及び施主としてのサインはしなかったのでしょうか?(施主側一枚保存)

2613さん
文章長かったですかね。
実は下書きは倍の長さでした。
スレッドの内容としたら必要ないこともありましたので簡略化し
先の投書となりました。
>三井・・・どうですか?<
のスレに合う内容に最後は調整したつもりですが。

2614さん
ご返信ありがとうございます。
見積りも
うちの場合、例えば内装材質変更などはその場で営業が概算を示してくれ
早ければ次回打合せ時に再見積書をだしてくれます。担当者大変だと思います。

図面も現場も
こればかりは自分である程度把握して足を運んだ方がいいのかもですね。
良い工務店にだとよいのですが。


2615さん
ありがとうございます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる