注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

三井ホームのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

三井ホームの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

3278: 匿名さん 
[2020-03-19 08:50:44]
非常に参考になります。
コンセントボックスはむきだしのままに見えます

それと何気なく上下に重なる袋と袋の間に手をつっこんでみたところ、かなりスカスカしており隙間がありました。
自分でいちいち確認しないと隙間だらけになってるようです。

しかし、現場監督からは綺麗な断熱材施工と嘘を言われました

この掲示板にて三井の断熱材施工のいい加減さと実際は下請けが管理している点を不安に思ったのですが、
営業に聞いても大丈夫と言われました

それでも結果は掲示板の事例と同じことになったので
契約前には良いことを言っていただけでした
他にも言った言わないで後からこちらが我慢したこともあります。

大手なので安心の分、お金が高いと思っていましたが
これなら地元の工務店やらローコストメーカーで好きなように作った方がまだ良かったと思っています

三井ホームを嫌いにはなりたくありません…
3291: 名無しさん 
[2020-03-31 08:15:21]
>>3290 匿名さん
他のHMの営業の方から、皆さん共通して辞めた方がいいと助言されておりましたので、案の定と言った感じですね。
>>3289 匿名さん
未練というか、まともな会社なら良いなとは思う箇所あります。
設計士の方のセンスは何も悪くないですし。
ただ、こんなやつから買いたくねーと思うような所から買う人間いないでしょう。
三井ホーム買われた方には不快な思いさせたようでお詫び致します。
3304: 匿名さん 
[2020-04-05 22:35:29]
>>3303 評判気になるさん
三井ホームは高額ですが、大幅な値引きが見込めます。
地域で差があるかもしれませんが、私が色々なハウスメーカーと比較してた時(3月)はびっくりする様な値引きがありました。
三井ホームはどの値引きはどこも出来ませんでした。
ただ、噂ではそこで仮契約したとしてもどんどんそこから増えていき、結局は高額になる様です。
私は三井ホームで家を建てた!と周りに言いたい気持ちよりも、自分達の理想の家を建てる方を優先しましたが、断熱や間取りや仕様を我慢してでも三井ホームと言うブランドを優先されるのも間違いだとは思いません。
営業の方が信頼出来、良い方でしたら契約されても良いと思います。
3307: 匿名さん 
[2020-04-06 12:55:45]
三井ホームよりもニチアスを信用するってアホやな
三井に決めたんなら営業にしろ監督にしろ少しは信頼してやれば
3312: 匿名さん 
[2020-04-07 12:28:19]
>>3311 匿名さん

リビングの窓の大きさを設計士との打合せの時から気になっていたのですが家が建ってみたらやっぱり小さくて変更できないか相談しました。また、全館空調のダクトルートの為に天井の一部が低くなると説明されました。窓にしても天井にしてもさんざん打合せしたのに正直がっかりでしたよ。窓の件は変更出来ない旨を説明されましたが設計士との打合せの経緯を話して追加で金額がかかるといわれましたが変更する方向で話が進みました。話がまとまるまでの1ヵ月位工事はストップするし工事が進んでいない家をみると憂鬱で不安にもなりました。最終的には多少の値引きやエクステリアのサービス工事などもしてくれたので営業さんと監督さんにはいろいろお世話になったなと思っています。結局は人の信頼関係が必要なのを実感しています。
3399: 匿名さん 
[2020-04-19 20:26:31]
近隣住人と工事でトラブルを起こしてあとは知らんふり。とにかくこの住宅メーカーはやめたほうが良いです。トラブル対処能力は全くありません。営業マンは会社として出来もしないことを「さも」出来るかのように言います。
3457: 匿名さん 
[2020-05-03 22:00:23]
今日他のハウスメーカーの営業さんから、新しく出来た展示場の家が出来たので見に来てくださいと言われたので見に行ったのですが、まだ建ててる途中のハウスメーカーも沢山あった中、三井ホームヤバイです。
住友林業や積水、ミサワ等同じ様にまだ完成していない建物の中に三井ホームもありましたが、めちゃくちゃ汚い!
ゴミや空き缶、壊れた掃除道具に廃材やらなんやら荒れ放題!
手前の住友林業なんてめちゃくちゃ整理整頓、掃除がされていてとても綺麗。
ハウスメーカーの人も、他のメーカーなど見に来られる一般客がもう入ってる中、ずっとあのまま汚いのはどうですかね。、との事。
絶対、三井ホームで買いたくないと思いました。
3484: 名無しさん 
[2020-05-11 05:48:32]
まともな見積もり作れない
営業マンばかりなのか
わざとやってる詐欺グループなのか
不愉快になって解約する人多いのでしょうね。
うちも、解約しました。
追加ではなく、営業マンが見積もり漏れがと繰り返して数百万単位で上がっていきました。
自分の仕事のミスだろってかんじなのに、詫びることもなく
そのくらい出せるでしょ態度。
出せるけど、不愉快で
三井で家を建てたくなくなり
さっさと 解約金払って手をきりました。
解約を申し出たとたん また値引きの話し、もう信用ないし 呆れる。
大手HMの悪口一通り聞かされ
今から解約して他で建ても
解約金のことを考えるともっと高くなるなど言われたけど
これもマニアルがあるのか
まったく同じ話を聞いたことがあり
三井のやり方なんでしょうね。

3485: 匿名さん 
[2020-05-11 23:48:54]
三井ホームの営業は他社に比べたら少し難しいでしょうね。
社内基準以外もやるくせに基準以外やるなと言われて、医師や社長や芸能人のような大豪邸から一般人でクレームだらけの方まで対応できないといけませんからね。
しかし、まともに見積りつくれないのは問題でしょーね。
3486: 匿名さん 
[2020-05-11 23:55:37]
>>3484 名無しさん
営業のミスでの見積り漏れなのに解約金払ったのですか?
3488: 匿名さん 
[2020-05-12 21:20:08]
三井のカラーに合わないのでとやんわりお断りを言うが、どうして三井を受け入れられないのか、三井を選ばないと後悔すると吐き捨てられる。
他社のメーカーを卑下し、三井はどこよりも優れているアピール。
そのくせ、営業マンが調べてきますと言ったことは忘れていたり、それに対する説明もなし。見積りが適当。理由を聞いても人によるからとよくわからない回答。

確かに三井ハウスは確かにすごいんだろうけど、営業マンですべてが台無し。
全く親身になってもらえず、どうしたら契約してもらえるかと全面に出過ぎて話を聞くのがどんどん嫌になった。
こんな胸くそ悪いハウスメーカーは初めてでした。もう関わりたくない。
3493: 通りがかりさん 
[2020-05-13 20:22:20]
>>3492 匿名さん
そんな感じも見受けられます。
あんな対応じゃ
生き残っていくのは難しいでしょうね。

ここのレスだって 愚痴が多く
同じ様な不平不満が多い
これは 一個人の営業マンが悪かったと言うより 会社の体質にも思えます。
現に ここのレスで三井で家を建てて
満足してますってレス 見ないですよね。

3495: 匿名さん 
[2020-05-13 22:45:37]
>>3488

営業だけじゃなく工事もこんなですからね。
https://ameblo.jp/e-home-inspector1/entry-12590501841.html

契約前で良かったですね。
うちは関わってしまったので人生で最大の後悔中です。
3497: 匿名さん 
[2020-05-15 23:31:52]
なんだかんだ言ってもハウスメーカーで三井ホームと同等の建物を建てられるメーカーは無い。
値段が高いと言うが仕様を診るとこの位はしかたないと思う。高額な為に営業クレームや現場クレームは多い。
このスレはネガティブ発言があるが顧客満足度は他のメーカーよりは高い。
3526: e戸建てファンさん 
[2020-05-27 17:08:36]
耐震等級3で倒れた家がないのに、過度に心配して、構造とか求めても余り意味がない
また、ハウスメーカーの構造が安心としているのに、構造計算書もなく、型式認定で安心していると片手落ち

少し考えればわかることだが、同じ工法でも、重心の位置が家の中でアンバランスなところにあれば、当然崩れやすい
そのための構造計算だが、それすらしてないと、工法が良くても無意味
地震に強い工法だから大空間作りましたとかやっていると、どんどん耐震性は落ちる

構造計算してくださいと前提にして打ち合わせると、結構間取りの制約の話が出てきて、同じ工法でも間取りも大事なんだなと実感する

構造計算の話をしてない営業と間取りの話すると自由度が広過ぎ上、上下で荷重バランスがバラバラな間取りが平気で出てくる

気密測定の話も大事。気密測定したいと言って家を建てると緊張感が走る。不具合が数値で出るからね

一番酷いケースは、ろくに間取りも決まってないのに契約する人

いいカモだよ
3528: 購入経験済み 
[2020-05-31 22:42:00]
返事が返ってきたと思ったら、"引き続きアフターと協議してます"でした。本当に酷い会社です。見識を疑うしかない会社です。
http://reviewbymrx.g3.xrea.com/
>3521さん
うちは高いタオル掛け払わされた挙句、下地なしです。悲しさ、虚しさしかありません。

みなさん、この事例を見ていただき、決して人ごとは思わず、三井を止められることを強く助言します。
ちなみに、嘘ではないので、検討中の方は営業に聞いてみると良いですよ。
事実ではないと言ったら三井が嘘を言っていることになります。
事実ですと言ったら、その後どうなったか是非教えて下さい。
3531: 通りがかりさん 
[2020-06-03 23:59:51]
私の経験から申し上げます。
まずはインターネットで「三井ホーム 見積り」と画像検索してみてください。過去に契約をされた方などの見積書が出てきます。それらの見積書をよくご覧ください。見積書の中に値引き項目があるかと思います。これが三井ホームの営業手法で、当初見積りでは総額に対して100万円単位で事前に値引きをします。同時に打ち合わせを進めていくと当初見積書にはない項目が追加され、結果的には当初見積りの値引き額を上回るオプション金額が計上され、当初見積りから1,000万円近い金額が上乗せされます。なので、当初見積り額はあまりあてにしない方がよいでしょう。

ちなみに自分はどんどんと上がっていく総額を不審に思い、「現時点での概算見積りを出して欲しい」と言っても、「注文住宅は仕様が決まるまで出せない」の一点張り。その後担当営業の不手際で契約を結べないことが判明し、先方都合で契約破棄しました。結局打ち合わせをした6か月は無駄となり、当然引渡し日も未定になりました。当初渋った手付金の返金も全額返していただきました。
正直、自分にとって三井ホームは体の良い詐欺グループとしか思っておりません。

なお、三井ホームのデザイナーは「それはデザイン的に…」とこちらの要望を無視し、経験、知識が乏しいため出来るものも「出来ない」と当たり前のように対応します。三井ホームには本当にいい思い出はありません。
3539: 通りがかりさん 
[2020-06-07 02:23:52]
三井ホームで建てた者です。埼玉在住です。
参考になればとすこし経験をお伝えします。
質問への返事はできませんが、出来るだけの情報を残します。

大手ハウスメーカーの相見積もりで、その中でちょっとだけ安く出たのが三井さんでした。大きな差はありませんでした。デザインも含めて三井さんに決めましたが、これは個人の好みも含めた選択結果です。
契約前見積もりにはカーテンや照明代もあらかじめ概算を入れ込んだので、予想外の追加加算は無しでした。むしろ、当初より削れた部分もありました。照明とカーテンは削りやすいですし。そのため金額トラブルはゼロでした。
大きな工事の抜けはありませんでした。かなり頻繁に現場を見ていた事もあるかも知れません。
かぶりなども問題ありませんし、気密テープの忘れもありませんでした。
修正箇所は検査ごとに少しずつあったので、都度修正してもらいました。
おそらく、何かしら小さいミスは見つからずに残ってると思います。現場を見てれば、部品の数の多さに辟易します。そりゃミス出るだろうってぐらい細かいです。
結果としては、なんとか満足いくものになりました。気疲れが凄いので、やっと終わった!という感情しかでませんでした。完璧な会社があるっていうなら、それこそウソだと思います。もちろん完璧を目指して欲しいですけどね。

各投稿にあるようなトラブルには当たってません。
建設後も小さな修正はポツポツでます。
アフターの対応はコールセンターがあるので悪くないと感じてます。

ここからはぶっちゃけ話になりますが、各社営業さんは相手のデメリットをこれでもかと出してきます。足の引っ張り合いはすさまじいです。それは三井さんも他社さんも。客としても知識が無いと営業トークで毎回揺さぶられます。もちろん各社で戦ってるので当然の話ですが。当事者としては非常に困ったので、設計の本などを買い込んで勉強するはめになりました。
投稿の中にも、知識があれば明らかにおかしな発言だと思うものが多数見受けられます。悪い営業さんに当たってしまったのか、間違った認識で立ち向かってしまったのか、悪口を書きたいだけなのか…その裏読みが難しい。ネットでは情報集めが難しいので、これから注文住宅を検討しようとしてる皆さんは大変だろうと思います。
営業さんの質もあります。どんなに良いと言われる会社でも力の差はあります。一つミスすれば大きな問題になるほどの緻密に作られた高額商品ですから、営業さんとの出会いは大きく関係します。営業さんとの出会いが悪くて、気に入ったデザインのメーカーさんとさよならもあります。

これから建築を検討する皆さんは長い戦いになるかと思いますが、納得のいく選択ができるよう祈っております。
3541: 戸建て検討中さん 
[2020-06-07 07:12:28]
ホームインスペクターは自分が経験した事を参考にするので結局地域などでも違うし、一概に言えないと思いますよ。
私は三井で建てますが、メーカー選定中にハウスメーカーの営業さんに60年間にかかるメンテ費用出して欲しいと言えばすぐ出してくれますよ。ヘーベルハウスがダントツに高いです。30年後にかかる補修費用が高いです。積水ハウスシャーウッドも外壁素材は良いですが目地打ち直しがあるので結局足場建てるので、高かったです。
三井は外壁補修が検討メーカーの中で最も安くて明瞭でしたよ。長期優良のメンテナンス計画も説明受けたものと同じ内容がかかれてました。
三井は温熱にこだわり高高作ってる工務店などには及びませんが、大手の中ではトップクラスの高機密高断熱ですよ。
何を自分たちが重要視するかだと思います。ヘーベルハウスは災害に強いって言いますが、具体的な強さ理由がわからなかったです。鬼怒川のことをアピールするばかりで。
積水ハウスは安定感あるのは間違いないですね。ただ安定感、施工力以外は特徴なし。施主を気持ち良くしてくれるターフアーキテクトやブランド感出すのが上手だと思います。
3555: 一級建築士 
[2020-06-27 14:09:18]
技術を売りに出来ない分、イメージを売る。宣伝文句に騙されやすいブランド志向の方たちが大枚はたいて購入するハウスメーカー。施工手順はでたらめ。施工品質はグダグダです。
住宅の購入を検討している方たちに知っておいて欲しいのは、三井ホームに職人さんがいるわけではない。実際に施工する下請け業者さんは、建設地周辺の各種業者さんであること。
ビル系の建設会社は各社独自の品質基準を持っていて同じ業者さんを使っても施工品質は異なる。ハウスメーカーや工務店の技術力は建設会社より劣るので品質は業者任せになる。全国区のハウスメーカーほど業者任せなので出来上がりは工務店と何ら変わらないか、それ以下。
金額が高いのは広告宣伝費の上乗せ分と立地条件の良い場所に営業所を構えているから。
大手ハウスメーカーの戸建て住宅を買う人で三井ホームを選ぶのは宗教に近いかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる