注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

三井ホームのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

三井ホームの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

2617: 通りがかりさん 
[2019-08-05 00:18:33]
見積もりって そんなに随時計算してくれるものなのですか?
我が家では 契約から3ヶ月、間取り 壁紙 床材 キッチンなどなど決まりましたが わかっているのは キッチンメーカーからの見積もり書の変更分だけ…
トイレ等で仕様で金額質問したところもありますが ほぼ金額の話は無い状態で、最後にビックリ 仕分けの作業 となりそうで不安です。
営業所、営業マンによるのですかね?
2636: 匿名さん 
[2019-08-08 19:54:38]
>>2634 通りがかりさん

私たちの場合は真逆でした。展示場で絶対に予算的に無理です!と断ったのを見学だけでどうぞと
招き入れられて、きっちりと講義のような構造体の説明から始まりました。紳士的な感じの良い方で
名刺もいただきました。部屋からの風景も内装も素敵で、ため息が出るような豪華な展示場でした。
建物自体は素敵だし、営業さんも紳士的と思います。ただ、値段も良いですね。

そうそう、積水ハウスの方は日本一のハウスメーカーですからと、プライドをのぞかせていたことを
思い出します。


2646: 匿名さん 
[2019-08-09 21:54:56]
三井ホームって、どこの展示場に行っても営業は皆さん感じがよいので
さすがだな、と思っていました。

我が家は現在建築中ですが、見積りは契約前の打合せでかなり詳細まで決めて出していただいたので、
契約後の最終承認の見積りは当初より少し下がったくらいです。

決して予算の高い客ではありませんが、初めて展示場に行った日から今日まで、失礼な態度を
されたことはありません。

やはり、さすがだなと思うところや満足度は現在も変わっていません。

建築現場にも頻繁に行っていますが、職人さんたちも感じがよく、暑い中でも丁寧に施工して
下さっています。
厳しい目で見てきた感想です。

こういう感想を持ってる者もいますので、検討中のかたや契約されたばかりの方の参考になれれば
嬉しいです。
2657: 匿名さん 
[2019-08-11 00:00:20]
表向きは紳士的な営業と「こんなに○○(営業)が頑張ってるのは見た事がありませんよ」なんて乗せる上司。
どこどこの展示場を担当したなんて触れ込みの外注の設計士の先生やベテランインテリアコーディネーター。
そんな人達にちやほやされて見栄張ってお金を落とすカモ・・・
キャバクラみたいなやり方ですね。
2659: 匿名さん 
[2019-08-11 15:04:04]
営業さん必死でしたが、新しい商品が出ました~ばかりでこちらが求めてる間取り・雰囲気・機能を実現できそうにないし、三井ホームで要望全てを実現しようとするとコストが無駄に高くつくので外しました。当方の持つこだわりも特に入れてない段階の見積で
「予算内に収めました!○千999万です!」失笑。

最終的に建築家に頼みましたが間取りは最初からバッチリ要望が盛り込まれ、予算もいい感じに収まりました。
2670: 匿名さん 
[2019-08-17 23:44:49]
こないだ展示場で営業マンからだいたい1坪180万ですね。
ご予算5000万ではプレハブしか建たないなんてアホみたいなこと言われました。
ちなみに北洲ハウジングさんはその辺のホームセンターから材料仕入れてるとか話になりませんでした。
三井ホームはいい家を建てることができるとは思いますが営業マンは選んだ方がいいです。
2671: 匿名さん 
[2019-08-17 23:48:50]
2670ですが北洲ハウジングの文句言ってたのは三井ホームの営業マンです。
節だらけのフローリングの展示場でよくそんな事言えたなと感心します。
2673: 匿名 
[2019-08-18 08:16:32]
>>2670 匿名さん

流石に坪180万はモデルハウスではないですか?
予算5000万だと大手の営業はみんなニコニコですよ。
悪質なアンチですねあなた。
2675: 匿名さん 
[2019-08-18 19:39:38]
>>2673 匿名さん

三井ホームの営業マン?
2676: 匿名 
[2019-08-18 20:26:49]
2673ですが、うちは打ち合わせ途中の施主ですよ。うちは家には5000万くらい、外構に1000万くらいの予定ですが、結構広くていい家になりそうですよ。全館空調ももちろんつけます。

まだまだ上がるのかもしれませんが、坪180万には絶対になりそうもありません。大丈夫ですよ。
三井にプレハブみたいな家ってそもそもないでしょう。どうしてそんなこと言ったか分かりませんが、三井がいいならモデルハウス変えるか営業マンを変えたらどうですか??他に行くならツーバイ全館空調にこだわるなら三菱地所しか思い当たらないですが。

うちも三菱地所も行きましたが、営業マンが全然絡んできませんでした。モデルハウスはとても良い家だったのですが、、長々すいません。
2677: 匿名さん 
[2019-08-18 23:15:32]
>>2676 匿名さん

2674です。
私が言いたいのは出来上がる家の問題ではなく営業マンの問題です。
坪180万なんてあり得ないことくらい分かります。
ちなみに私は住宅設計士の経験があります。
普通営業マンならお客様に予算の大小関係なく買っていただいて最後にありがとうございました。
と一言言ってもらえたら嬉しくなるものだと思います。
ですがその気持ちが全く伝わってきませんでした。その理由が前のコメントです。
私自身20代なので冷やかしだとでも思ったのでしょう。
家は自分で好きなようにできますが人の問題は好きなようにできません。
なのでせめて営業マンははじめのうちにまともな方を選んだほうがいいといいと言ってるんですよ?
2673さんはいい営業マンの方に会えてよかったですね。
結局は2673の三菱地所と同じです。
ちなみに2×4工法とはもともと移住民族のインディアンがすぐに寝蔵を作るために考えた工法です。
音はかなり響きます。
ローコストで積み木と変わりません。ただの儲けるための工法です。
私こそ長々と失礼しました。
2681: 匿名さん 
[2019-08-18 23:57:45]
>>2677 匿名さん

悪い営業に当たりましたね。
2744: 匿名さん 
[2019-08-28 12:16:19]
>>2743 匿名さん

2743さんは大差ないと判断をされたのですね。私は基礎内装外装の建物の仕様だけでなく、
営業さん、職人さん、設計士さん、家造りに関わる全ての方を信頼できるHMを選びたいと思います。
色々な会社を見ましたが、結局は値段次第とも言えると思いました。何を重視するかでしょうけど、
大差ないとは到底言い切れないものだと思いますけどね。



2745: 匿名さん 
[2019-08-28 13:49:05]
2743: 匿名さん
>施主はすごくいいよって言いますけどね。

そうでしょうか(笑)

このスレを見ただけでも、三井で建てて最悪だったとか、下請けがダメだったとか
こんなに書き込みがあるのに?

住林でも積水でも一条でもタマでもレオでも、施主が「すごくいいよ。」って
言ってるかどうか、そちらのスレも見てみました?

住林、積水と、タマ、レオが大差ないと言い切ってしまうあたり
ほんとにざっくりしか見てないように感じますよ。

2744さんのおっしゃる通り、値段次第だと思います。
でも、どんなに値段を高くしても、ローコストと大手HMでは差が出てしまうとも思います。

まず、営業とか設計の担当者のレベルが違うように思いました。
中にはあてはまらない人もいるかも知れませんが、全体的なレベルとして違いを感じる
ということです。

ローコストメーカーと大手、数社にプランや見積りなど出してもらった結果の感想です。

でも、大差ないと言える方は、あまり細かいことを気にしない方なんでしょうね。
それはそれで幸せなことですね。
タマで建てて、住林と大差ないぜ!と思って暮らせたらいいじゃないですか(笑)
2749: 匿名さん 
[2019-08-28 20:01:36]
営業さんの差はかなりあると思います。大手HMの営業さんは知識もあり接客も上手。
ローコストは総じて素人で、家や商品知識のみならず一般常識さえもないのかと
思えるような接客が多い。社員教育には金をかけていないのか、それなりの人材しか
集まらないのかとも思えるが。

大切な家造り。不安要素を抱えて後悔するなら、間違いのない施工会社を選ぶべきと。
ただ、あくまでも予算の範囲内で選んで、無理に背伸びをしないことですね。
2759: 匿名さん 
[2019-08-29 23:38:14]
どんどん支店や営業所を減らしてるから東急と同じ末路だろうね。
2765: 三井ホームで家を建てて後悔者 
[2019-09-03 14:25:34]
>>1 購入検討中さん
まず、新築早々、雨降ったら、雨漏りから始まり、和室のたてつけが悪く、二階の階段を上がると、和室のドアがガタガタ、又、お風呂の周りの外壁がひび割れや破れ、サイディングから外壁塗装をし直し、お風呂の窓枠の角に雨樋を左右設置しても、経った8年で、外壁塗装が剥がれや破れ、その時の三井ホームの担当者は、全て客側の責任、奥さんがシャワーで、ジャバジャバ、お風呂の窓から水を掛けて外壁劣化だと、決め付けられ、今度は内側の窓枠のシーリングが原因だと、三井ホームはお客側に立って考える会社では無く、原因も専門家が来ず、営業が来て、目の前の言われたことにしか、気付かない、考えない、下請け業者が言われたことだけ修繕し、根本的な事が解決しない。デザインセンスだけで、中身は最悪でした。三井ホームで家を建てた事を後悔しています。本部も居直り対応、各センター長が三井ホームのトップだと、裁判でも訴訟でもして下さいと、慣れている対応、お客は一生の高額な買い物をしたのに、お客が満足する対応や家を建てる自覚や教育されていない。まるで、国営感覚で、三井ザイバツ感覚の社員、お客を馬鹿にし、お高い対応、二度と関わりたくない人格者ばかり、三井ホームの社員と関わると、心が虚しくなる。下請け業者も、いい仕事をする気にならないんだと思った。建築業界は、ザル法と良く言われが、三井ホームはまさしく、それにあぐらをかき、客を馬鹿にしている対応でした。
まず、新築早々、雨降ったら、雨漏りから始...
2788: 戸建て検討中さん 
[2019-09-08 09:40:19]
三井ホームで建てたのですが、アフターサービスに不満を感じています。
家を触る事ができず、何か手を加えようとすると保証が無くなるとか言われます。
これから家を検討される方は三井ホームにしない方が良いと思います。
営業の方の態度が家を購入する前と後で変わりました。

2798: e戸建てファンさん 
[2019-09-14 10:46:54]
>>2797 e戸建てファンさん
営業担当の話なら引き渡し終わって補助金の関係片付いたら
あとは暑中見舞いが届いたりする程度だよ
多分転勤の挨拶で顔見るのが最後になるよ
2816: 名無しさん 
[2019-09-23 02:36:05]
ハウジングセンターの三井見に行ったけど、いかにも契約欲しそうな目がギラギラな営業マン。
→自慢の365日24時間空調です。空気が巡回するので、見てください、空気口にホコリも付きません。
⇒見たら結構なホコリ付いてたので、すぐ帰りましたwww

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる