住宅設備・建材・工法掲示板「セルロースファイバー断熱はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セルロースファイバー断熱はどうですか?
 

広告を掲載

断熱はどれがいい。 [更新日時] 2015-11-21 21:06:04
 削除依頼 投稿する

実際入居されている方の意見をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2006-11-26 00:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

セルロースファイバー断熱はどうですか?

502: 匿名さん 
[2012-12-08 22:38:58]
てか、ダンボールにするならアメリカの新聞紙を使ってるメーカーに頼めばいいような気が・・・
503: 検討中の奥さま 
[2012-12-09 10:38:53]
窓の下などの工事がやりにくそうなところは、どのように工事するのですか? 詳しい人教えください、
504: 匿名 
[2012-12-09 10:40:51]
乾式ですか、湿式ですか

質問からして答えご存知じゃないの?
505: 匿名さん 
[2012-12-11 10:28:49]
湿式でやってるメーカーって何社くらいありますか?
506: 入居済み住民さん 
[2012-12-11 10:50:24]
俺は湿式と乾式両方やって生活して三年。
乾式の方が若干いいかな。
夏は涼しいし、冬は暖かい。
507: 匿名さん 
[2012-12-11 11:25:25]
>>506
どういう条件で両方施工したの?
508: 入居済み住民さん 
[2012-12-11 18:22:21]
>507
どうゆう条件?よくわかりません。
料金は一緒だったんで一階、二階でわけました。
509: 匿名さん 
[2012-12-11 18:53:07]
>>508
それ本当の話?
見積りとったら、乾式の方が㎡1000円高かったよ
510: 入居済み住民さん 
[2012-12-11 19:07:56]
はいっ本当です!まぁぼったくられてるかもしれませんが(笑
511: 匿名さん 
[2012-12-11 19:08:15]
どっちが2階ですか
512: 匿名さん 
[2012-12-11 19:17:54]
509です
ちなみに、Zテクニカとアップルゲートです
513: 匿名さん 
[2012-12-11 19:23:55]
それ価格面でハイアンドローみたいな選択だね

zってマツナガでしょう

密度もハイアンドロー

マツナガは55KG

アップルは多分25KG
514: 匿名さん 
[2012-12-11 20:10:11]
アップルゲートは45㌔だよ
515: 匿名さん 
[2012-12-11 20:36:08]
アップルゲートは他の乾式と比べると密度は低いけど、沈下しにくい・施工精度が高い・施工が安い・火災保険が安くなる・1時間準耐火構造等のメリットがある
516: 匿名さん 
[2012-12-11 21:09:39]
火災保険は省令準耐火ならおんなじなんだよね
2×4はおろか木軸でも依頼すれば対応も可能

で、吹付けの厚みがあると結構乾かないらしい
517: 入居済み住民さん 
[2012-12-11 22:07:37]
二階が湿式です。
暖房切って保温性が違うと感じます。
乾式の方が暖かい。
518: 匿名さん 
[2012-12-11 22:07:57]
>火災保険は省令準耐火ならおんなじなんだよね

省令準耐火仕様にするのに追加費用がかかりますよ


519: 匿名さん 
[2012-12-11 22:11:57]
>>517
どこのセルロース?
520: 匿名さん 
[2012-12-11 22:18:26]
>>518

木軸ならそうなんだけど、省令準耐火仕様にすること自体がメリットがある話だからそのコストは無駄にならないと思う。その分か、それ以上に火災保険料も割引になる。
アップルゲートはそれを売りにしてるわけだけど、例えば袋入りGWやロックウールでも省令準耐火にさえすれば割引受けられるわけだから、アップルゲートがCFにしては安いとはいえ袋入りGWやロックウールとの差額を考えたらわざわざ感もある。
で、どうせCFなら乾式で密度にこだわったほうが517さんじゃないがよい結果を生むような気がする。

という私はCFをやめロックウールの吹き込み65kgにしました。
521: 匿名さん 
[2012-12-11 22:20:34]
それにアップルゲートにしたからといって省令準耐火になるわけではない。何となくじゃあ何のため?というのがよくわからない気がした。耐火性能なら他のCFだって同じレベルだろうから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる