住宅設備・建材・工法掲示板「外構にかかる費用は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外構にかかる費用は?
 

広告を掲載

パナパナ [更新日時] 2011-02-04 15:41:11
 削除依頼 投稿する

現在HMさんから出された外構のプランを見ていますが、値段の妥当性がわかりません。70坪ほどの土地で(南西の角地)、現在166万と言われています。回りとの高低差はあまりなく(50㎝未満)、門もついていないシンプルなものです。高いような気がするのですが。
また、今見積りされていないと思われる部分もあります。庭側のコンクリート(掃き出し窓の外側って、普通何かありますよね)、また犬走りの部分って何もないようです。何もしなくていいのでしょうか?
また、他にも金額の発生するところがあるでしょうか?

家本体(間取りなど)に気をとられ、外構のことは今まで全くと言っていいほど調べていません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-08 07:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

外構にかかる費用は?

419: 匿名さん 
[2010-05-21 16:07:07]
>>化粧ブロックを積んで、ポスト、照明、インターホンなど埋め込んだらどうか?と提案したらそれでも30万くらい掛かる

ブロック5段2列程度で、施工しやすい場所なら、半値位でできそうな気もする。(ポスト込み、門扉含まず)
420: 匿名 
[2010-05-21 16:12:51]
HM分譲地でHM以外は施工できないんだったらムリ
421: 匿名さん 
[2010-05-21 16:16:28]
半額だとHMは3万の差額でその工事するんだぞ
そんな額で面倒臭いことするとは思えんな
422: 匿名 
[2010-05-21 16:41:05]
HMは単純にボッているわけではないぞ
分譲地だから大手だと思うが保証がついてるからな
安心料も入っているのだ
423: 設計中 
[2010-05-21 16:42:53]
いろいろご意見有難うございます。 418さんやはり職人さんの手作業だと高くなってしまうのですね。再考しなければなりませんね。皆様ご意見有難うございます。検討してまたご報告、ご質問させて頂きますのでその時は宜しくお願いします。
424: 匿名さん 
[2010-05-21 18:07:51]
419に同意。
吹き付けや左官の工程があるなら高く付くだろうが、化粧ブロックで30万はないよな。
425: 匿名 
[2010-05-21 18:16:12]
HMは「安くあげる」とか考えないからね
426: 匿名 
[2010-05-21 19:03:28]
425さんが言うように、知人もHM分譲地でしたが外構は指定業者だったので相当高くついたって聞きました。安くあげるなど関係なく、ここぞとばかりに高額です。

町並みの統一性があって綺麗とも思えますし、逆に同じような門柱や門灯が並んでるのは味気ないとも言えます、難しい所ですね。
427: 設計中 
[2010-05-22 00:01:23]
すいません。みなさんの意見を読ませていただいてまたレスしちゃいました。
近じか、外溝の打ち合わせが再度ありますので、他業者が可能か確認してみます。
問題なければ、標準の門柱の費用は、別の所にまわせるだろうし。
426さん。言われる通りです。大規模分譲で統一感があるときれいな街並みになるのですが、すべて
同じ門柱が並んでいるのもどうかと。せっかく建物を自分なり満足できるデザインができたのに、家の入口(顔)が
同じになってしまうのが抵抗あっての所からが始まりです。他と違うようにするためにはやっぱり、お金が必要なんですねえ。
でも殆ど、建物に費用かけちゃって、すでに予算オーバーなんですよ。
だから標準からの変更、差額の負担がいくらかでも抑えられればな、という事なんです。
428: 匿名 
[2010-06-03 14:05:02]
スレ借りてご質問させて頂きます。現在外構を検討していましてよその家など参考にブラブラ見学しているのですが、ブロックについてですが、築年数のたったブロックは結構、苔ていたり、雨垂れのせいか黒ずんでいたり。(特に日当たりの弱い北側や西側)これは避けられないものですか?コーティングみたいなクリアー塗装のようなものはありますか?あるのであれば自分でやりたいと思っているのですが。外構業者の方、専門の方、同じようなことを解決された方、ご意見承れればと思います。宜しくお願いします。
429: 匿名さん 
[2010-06-03 14:26:17]
コーティングするより、高圧洗浄機で洗った方がが良いよ。

外壁もそうだが、苔や雨シミが、かなりキレイに落ちる。

430: 匿名 
[2010-06-03 16:36:48]
ご返事ありがとうございます。洗浄したあとの水がまた原因で、ってことはないのでしょうか?
431: 匿名さん 
[2010-06-03 18:52:12]
外部で水を使った洗浄をする時は、天気が雨の日か曇りの日が雨シミになりづらい。

近隣に迷惑をかけない事を一番に考えるなら、雨の日が良い。
432: 匿名 
[2010-06-03 19:27:41]
なるほど。雨の日に行うというのはすごく納得出来ます。外壁や屋根の洗浄をするときの水跳ねを気にしなくていいですね。
433: 入居済み住民さん 
[2011-02-03 19:14:19]
外構プランを検討中です。
現在、以下のような見積もりがきています。

●フェンス・・・・・30万
 新日軽ハイサモア H1000mm、14m
 (ブロック2段、基礎コンクリート込)

●土間コンクリート・・・・・38万
 駐車場(2台分) 30㎡
 スリット目地 11m
 犬走り 10㎡
 (マス類レベル再調整、鋤き取り、残土処理、クラッシャー転圧含む)

●砂利敷き・・・・・32万
 133㎡、防草シート(厚手)、整地含む
 ※シート無しの場合−12万

その他アプローチや門柱、植栽などで+60万位かかりそうなので、
なるべくならもっと費用を下げたいところです。

この見積もりは金額的には妥当でしょうか?ご意見いただければ
助かります。
知り合いの紹介なので、相見積もりは取っていません。
よろしくお願いいたします。


434: 匿名さん 
[2011-02-03 20:49:33]
>この見積もりは金額的には妥当でしょうか?
東京と大阪、北海道と九州、工事費用は皆バラバラ。ここで答える人が妥当の金額を指摘できる筈がない。
よって、相見積もりを取る他ない。知り合いの紹介だからって相見積もりを取れないって理由は何?
435: 入居済み住民さん 
[2011-02-03 23:48:13]
>434さま
レスありがとうございます。

相見積もりを取らなかったのは、他にもいろいろ理由がありまして…
ここでは控えさせてください。

地域によって多少差があるのはもちろん理解しています。
そういった点を踏まえた上で、標準的な金額を知りたかったので、
質問させていただきました。
436: 匿名さん 
[2011-02-03 23:58:16]
そんなんで標準的かなんて分らん
437: 匿名さん 
[2011-02-04 10:32:31]
うちのフェンスは
YKK AP+ブロックで1m1万です。
安いほうですと言っていましたが調べてません。
438: 匿名 
[2011-02-04 15:41:11]
>>433
砂利+防草はうちより安い
25平米で12万
高杉を自覚してるから参考にはならんがな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:外構にかかる費用は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる