注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホーム・LQについて」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホーム・LQについて
 

広告を掲載

  • 掲示板
メイン岐阜 [更新日時] 2019-07-12 11:49:30
トヨタホーム総合スレ 全画像 関連スレ RSS

現在トヨタホーム・LQにて購入を検討中です。
LQに関して何でも語り合いましょう。
・標準仕様について
・最終的な割引率
・総額
などなど宜しくお願いします。

    ーーーーー
    トヨタホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
    トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/404172/
    ーーーーー

[スレ作成日時]2011-03-10 23:41:17

トヨタホーム  
所在地:愛知県名古屋市東区泉1丁目23番22号
公式サイト: https://www.toyotahome.co.jp/

トヨタホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

76: 匿名さん 
[2017-06-10 08:26:36]
>販売価格は、地域、プラン、仕様、施工条件、敷地条件などによって異なります。

これでしょう?そのまま建てられれば、その値段だということでしょう。
だけど施主さんの好みで空間をアレンジ、つまりは壁を作って仕切ったりドアを付ければその分上がる。
本体価格のみで、何も変えないのであれば最低価格1600〜という広告。
要するに規格商品。家の大きさとかは全く変えられなかったと思うけど。

特別豪華にしなければ、2000はいかないのではないかな。地盤改良とかはまた別の問題。
77: 匿名さん 
[2017-06-18 00:23:28]
去年に引き渡しでちょうど入居1年の者です。
5525で屋根あり(コロニアルグラッサ)、和室あり、
太陽光なし、床暖房なし、
キッチン、バス、洗面所をグレードUP、
カーテン・照明は家電量販店で揃えました。
エアコンは1台だけトヨタホームで購入し、
エアコン設置用に下地・コンセント・穴あけ工事を別途4か所お願いしました。
外構工事は地元の業者に頼みました。
その他オプションで高額なのは、
床下の防湿コンクリート(10万円)と、
シャッター(6万×2=12万円)ぐらいですかね。

上記と諸経費等(登記費用・火災保険10年含む)を全て込みで2400万円ぐらいでした。
土地は別途購入済みで打ち合わせを経て契約しました。

1年間住んだ感想としては大満足です。
ピュアセントラル24はあまり期待していませんでしたが、
逆に着けて良かった設備No1と思います。
窓を開けたくなくなりましたね。
部屋干しのホスクリーンスポットとピュアセントラルの噴出し口の組み合わせで洗濯物も臭わず乾く。

LQは値引きは出来ませんと最初に営業さんに言われていましたので値引き交渉はしませんでした。
あと地盤改良はなしでした。

営業さんを含めトヨタホームに好感を持てており、私は満足しています。
78: 検討者さん 
[2018-01-23 16:32:26]
家を建てようと思いまして、先週の日曜日トヨタホームのモデルルームを訪ねました。LQを気に入り、決めようかなと思うところです
79: 匿名さん 
[2018-01-23 18:41:19]
LQって良いですか?値段相応、或いはそれ以下かなと思ったのですけど。
80: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-24 23:59:11]
>>72 購入検討中さん [男性 20代]さん

81: 匿名さん 
[2018-03-08 14:28:36]
LQは1600万円台から、ということですが、標準でどの程度の設備が入った上でのこの価格になってくるのでしょうか。
システムキッチンや、細かいところだと網戸や雨戸、呼び鈴、など
そういうものってオプションになる所も多いのですが。

LQは、デザイン性の選択肢は幅広いので、自分の好みに近いものを作り上げていくことはできそうです。
82: 匿名 
[2018-03-14 20:11:39]
私は1台エアコン設置してあと穴あけだけはできませんと言われました。77の匿名さんさん穴あけできて良かったですね。
83: 77 
[2018-03-14 22:57:02]
>82さん
家電量販店でエアコン購入は普通の事ですので、
エアコン設置に伴う箇所での雨漏れの責任の所在をトヨタホームへ事前確認しておきたいですね。

私は穴あけをトヨタホームの営業さんの方から提案して頂けましたよ。
費用的には家電量販店でエアコン購入時に穴あけの方が若干安くはありましたが、
1か所数千円(2~3千円)の差額だったのでトヨタホーム紹介の電気屋で穴あけした記憶があります。

余談ですが最新エアコンは色々機能が充実しておりダクト経が広い物が必要みたいです。
ウチはPanasonicのお掃除ロボットのダストを室外へ排出する物を設置しましたが、
家電量販店の業者さんがギリギリでしたと報告を受けました。
ダイキン(加湿機能付き)のエアコンではダクト経が足りないとの事でした。

外構工事でのコンクリート打設においても、
トヨタホーム系ですと基礎にアンカーを打って基礎とコンクリートに隙間が出来ないように施工しますが、
よその外構工事の方も基礎にアンカーを打つのを普通に提案して頂きましたが、
ネットで情報を得ていましたので、アンカーはお断りしました。

まぁ勝手に基礎に穴を開けられて補償しろと言われてもトヨタも困るとは思いますので仕方がないかと…
トヨタに外構をやってもらう場合はアンカー打ちますかって聞いたら「打ちます」と素直に答えてもらいました。
色々大人の事情がありますから金額で選択するのがよろしいかと思います。
参考になれば良いかと思います。
84: 戸建て検討中さん 
[2019-06-29 14:56:48]
総合スレでは、雨漏りが酷いと、散々な評判ですが、LQは大丈夫なのかな。
安物買いの銭失い、なんて事にならないと良いのですが。
85: 匿名さん 
[2019-07-12 11:49:30]
ピュア24セントラルは全熱交換システムというものですか?
大雑把な知識として有害物質を除去して空気を循環するものだと考えていましたが、
洗濯物が乾きやすくなるとは知りませんでした。
冷暖房効率もよくなり省エネになるようですが、電気代が高くなったりしないのでしょうか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる