注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホーム・LQについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホーム・LQについて
 

広告を掲載

メイン岐阜 [更新日時] 2021-05-04 15:54:59
 削除依頼 投稿する

現在トヨタホーム・LQにて購入を検討中です。
LQに関して何でも語り合いましょう。
・標準仕様について
・最終的な割引率
・総額
などなど宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-03-10 23:41:17

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホーム・LQについて

41: LQ検討中 
[2012-05-22 12:51:27]
実際に居住されてる方いますか?
住んでみてのいい点、悪い点あれば教えてください。

見積りしてもらったのですが意外に高くて…
42: 購入検討中さん 
[2012-05-22 21:36:36]
LQデザインもいいし、60年保証だし検討してます
43: 入居済み住民さん 
[2012-05-22 22:25:08]
38坪のリビング階段は冬さむいです
44: 匿名さん 
[2012-06-07 00:59:14]
プランが少な過ぎ。2階リビングで検討なのでそれだけで対象外。。。
45: LQ検討中 
[2012-06-07 04:51:36]
2階にリビングは少数派でしょ。
46: 匿名さん 
[2012-06-07 16:33:28]
そんな感覚だからトヨタはダメなんです。

超マイナーなレスコハウス(笑)でさえ

規格住宅でプランが60ぐらいありますよ。

鉄骨より自由度の低いPCパネルでですよ。

今どき2階リビングにすらも対応できない

10数個のプランだけで何を言っているの?
47: 匿名さん 
[2012-06-07 16:39:15]
トヨタは結局LQで売る気ないんだよ

自由度低く、制約多くして、注文の方に繋げたいだけ

何が違うの?と聞いたら物は一緒だと営業も言ってた

プラン増やしたら注文で利幅取れなくなるからでしょ

注文だと余分に抜かれるからトヨタがどうしても良くて

たまたまプランが合うのならLQの選択も良いかもだが

48: 購入検討中さん 
[2012-06-07 20:39:39]
貧乏人はこれだから困る。
安い建て売り買ったらいいじゃん。

二階リビングにしたいから注文で建てるってもんだ!

レコハウス?で建てて、保証が切れたころに水漏れしても文句言わないようにね。
49: 匿名さん 
[2012-06-07 21:45:54]
貧乏人ねぇ

構造は総檜の自然乾燥材で建てますよ

鉄なんて鼻からお断り

暑いし寒いし

多少太いからってハイムの様に全壊しても困るしね
50: 購入検討中さん 
[2012-06-07 22:16:48]
気になったから調べたんだろ? 
注文は買えないから諦めたんだろ?

でも欲しいから、諦めつかないから、このスレに来たんだろ!
歳とると二階の上り下りは大変になったりするかも。いろいろ考えてもう一度間取り見直したら。
そうしたら、ほんとは建てたいトヨタホームに住む日が来るかも。
51: 匿名さん 
[2012-06-07 22:20:35]
一体何を言ってるの?
注文総床50坪2階リビングで建てますよ。
眺望がすばらしいからね。
客がHM巡りをするのは勝手でしょう。
客の要望満たすノウハウも商品もないのに
開き直って客を腐すのはおやめなさい。
52: 匿名 
[2012-06-07 22:29:33]
そこまで言うなら、なぜ企画が決まってるLQにこだわるのですか?と皆さん疑問に感じると思います。

我が家は注文で、一発で納得いく間取り出して下さい。と言って、希望の間取りでしたので即決しました。

客の要望を満たす商品が無いと決めつけるのはどうかと思います。

53: 52 
[2012-06-07 22:32:46]
納得のいく家に住んでいますが、今思うのはタマホームでも良かったかもって思う時があります。
54: 匿名 
[2012-06-07 22:39:05]
何言ってるの?こだわってなどいないよ。
企画にもトヨタにすらも別にこだわっていない。
客が満足する家を建てられるかがどうかがすべてだろう。
ちなみに注文でもまともに建たないらしいがね。
一種低専の軒高7m以下よりも自社基準で低く(6.5m以下)
しないといけないんだそうだが。こっちは知ったこっちゃないし。
角地なのにやれクレーンがどうとか、それも知ったことではない。
プラン入れると言いながら、設計はプランすらも入れられず。
依頼してないのに勝手に役所にヒアリングに行くし正直呆れました。
ここまで書けば特定可能でしょうが当方に非が無いので構いません。
55: 54 
[2012-06-07 22:44:26]
念の為、注文で最初から話をしてたんだよ?企画の話は最後に聞いただけ。
注文住宅の対応力は無いし、企画住宅の商品力も乏しいとの結論に至った。
少なくとも私はそう感じた。残念ながら。正直もう少し期待をしていたよ。
でないと鉄に魅力を感じていないのにトヨタに話を聞きに行かないからね。
56: 購入検討中さん 
[2012-06-07 23:01:14]
この人じゃ注文は買えないとの判断したんですよ。営業は50坪で二階リビングを希望している人にLQは勧めないでしょう。
現実離れしてんじゃないかなあ。今週末はタマホームへGO。
57: 匿名さん 
[2012-06-07 23:04:37]
あのね。営業がLQを薦めたんじゃないの。
席を立つ前に興味本位で聞いてみたのさ。
予算だって当然控えめに言ってるけどね。
まだまだ修行が足らないと思うよ。
営業も家も。
58: 匿名さん 
[2012-06-07 23:07:14]
マジレスしてあげるとタマホームには行ってないし
既に有力候補2~3社で話が進んでいますよ。
ちゃんとした家ですよ。鉄枠製じゃなくて。
59: 匿名さん 
[2012-06-08 01:37:46]
鉄・鉄と鉄骨構造をここで否定するのはおかしいと思いますよ。
木造には木造の鉄骨には鉄骨のそれぞれメリット、デメリットがあるのはお分かりですよね。
自分の好みが木造ならそれでいいじゃないですか?
ましてや注文で建てるのに企画もので好みが無いからとそのメーカーそのものを否定するなんて・・・

注文ならあなたが嫌いな鉄骨のトヨタや積水・ダイワハウス・ミサワすべて2階リビングなんていくらでもできますよ。

60: 購入検討中さん 
[2012-06-08 05:44:01]
このスレに何しにきた? 
グダグダ言わんとタマホームにしとけって!
それが、お・に・あ・い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる