注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホーム・LQについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホーム・LQについて
 

広告を掲載

メイン岐阜 [更新日時] 2021-05-04 15:54:59
 削除依頼 投稿する

現在トヨタホーム・LQにて購入を検討中です。
LQに関して何でも語り合いましょう。
・標準仕様について
・最終的な割引率
・総額
などなど宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-03-10 23:41:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホーム・LQについて

93: 77 
[2020-09-21 14:38:30]
>>92さん

私ももちろんLQですよ。
詳細は過去にコメントしています。
>>77ですね。

>>価格に関しては自信をもって契約に臨めます。
お役に立てたみたいで良かったです。
トヨタホームユーザーが増える事は嬉しいのですが、予算は人それぞれですので無責任に進める事もできませんし、グレードやオプションを削ってギリギリ購入してもきっと後悔すると思います。ほんと難しいですよね。

間取りに関しては、土地の道路に面している方角で必然と玄関の位置が決まりますし、LQに関してはプランから選ぶので間違えようがないと思います。好きなの選べば大丈夫です。
>>LQ3350 36坪タイプ
私ならPLAN LQ12(東入り)やLQ13(北入り)とか好みですね。東入りでも左右反転は可能で同じ間取りで西入りになりますし、北入りの場合も左右反転は可能でメイン大窓が東南になるようにしますね(土地が真南を向いている事は珍しいので必ず東南か西南に振っているから)。朝日は欲しいが西日はいらないってのが基本として考えます。

PLAN LQ12やLQ13の間取りでリビングとダイニングの間に3連引戸と造作壁で仕切るのもありかな?と思ったりします。

LQはコストパフォーマンスに優れた商品です。オプションupで他のシリーズの標準仕様だったりします。またキッチンの高さなども選べませんが、その分コストパフォーマンスは高いです。カタログに載っているオプションは基本お得ですので絶対いらないと思う物以外は全ておすすめです。
要は一番出る商品を大量注文する事でコストパフォーマンスを高めているのだと思います。ですのでちょっとした違いこだわりには弱いと思います(キッチン高さが妻には標準高さが丁度良いですが高身長の私には低い)。
私の感想ですとトヨタホームのLQオプション設定はグッジョブです。良いとこついてるなと思います。そこまで高いのは不要だけど最低限これは欲しいってラインをクリアしてる解ってるねぇ~って感じです。
あと60年後の事は解らないのでEV・PHV充電設備+\5300円は付けておいた方が良いです。あとから工事すると30万円~になります。
あと私は勝手口を付けませんでした。位置的に不要と思った事と寒い暑いと思ったからです。また地域と自宅周辺の環境から落ち葉除けネットと雪止め金具も不要でした。

最後にコンセント問題です。
これはトヨタホーム抜きに全ての人が悩まれる問題です…頑張ってください。
カップボード(寸法)と使う家電を知らせておかないとカップボードで隠れてしまい死にコンセントになってしまいます。あと電子レンジ、トースター、電気ケトル、炊飯器は高電力を必要としますので同じ系統に2つ繋いでしまうと同時使用の時にその系統だけ落ちます。高電力の家電製品分のコンセント(系統)をカップボード裏を外してキッチン背面に並べましょう(営業さんに伝えればそのように配置してくれます)。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる