住宅設備・建材・工法掲示板「外構にかかる費用は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外構にかかる費用は?
 

広告を掲載

パナパナ [更新日時] 2011-02-04 15:41:11
 削除依頼 投稿する

現在HMさんから出された外構のプランを見ていますが、値段の妥当性がわかりません。70坪ほどの土地で(南西の角地)、現在166万と言われています。回りとの高低差はあまりなく(50㎝未満)、門もついていないシンプルなものです。高いような気がするのですが。
また、今見積りされていないと思われる部分もあります。庭側のコンクリート(掃き出し窓の外側って、普通何かありますよね)、また犬走りの部分って何もないようです。何もしなくていいのでしょうか?
また、他にも金額の発生するところがあるでしょうか?

家本体(間取りなど)に気をとられ、外構のことは今まで全くと言っていいほど調べていません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-08 07:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

外構にかかる費用は?

264: 新規参入 
[2009-06-12 23:34:00]
玄関前に花壇を作ったが 最初は 花とか植えて楽しいが夏場とか日持ちせんし お金がかかる!
季節のよいときに木製のプランターで飾っても良いかも
266: 外構検討中 
[2009-06-16 08:12:00]
埼玉県で安くて、質の良い施工業者をご存知の方
教えてください。
267: 匿名さん 
[2009-06-16 12:26:00]
>>266さん

埼玉県のどの辺ですか?
268: 外構検討中 
[2009-06-16 13:52:00]
267さん

おおみや近郊です。
それか川越近郊でも可能です。

宜しくお願いします。
269: 匿名さん 
[2009-06-16 14:36:00]
>>266さん
私が知っているのは越谷なんです。すみません。越谷の馬場ブロックさんはとても良心的でした。
大宮が施工範囲かどうかわかりませんので、問い合わせしてみてください。
270: 外構検討中 
[2009-06-16 16:09:00]
>>269さん

具体的にどのように良かったのですか?
お教えいただければ幸いです。
271: 匿名さん 
[2009-06-16 21:34:00]
>>270さん
施工がしっかりしていることと、価格も良心的だと思います。
営業さんとの打ち合わせですが、職人さんがそれに遊び心も入れてくれたりしました。
職人さんによるかもしれませんが。。。我が家はイメージ通りに出来て満足です(*^_^*)
272: 匿名はん 
[2009-06-17 06:38:00]
普通、外構って最初に決めるものだと思ってた・・・
みなさん、庭と間違えていない?
273: 匿名さん 
[2009-06-17 07:27:00]
>>272
それぞれだと思いますよ!
ちなみにうちは注文住宅で、外構は知り合いにお願いしました。
274: 入居済み住民さん 
[2009-06-17 08:04:00]
>>272

傾斜地で盛土が必要だったり、建蔽率ギリギリで隣の家と近い場合は
外構を最初に決めなければ家の計画が立てられないですが
ここに来られている方々は、平地に比較的広めの敷地を購入している人が多いようなので
外構を後から考えても成り立つのだと思います。

うちも隣の家と建物は15mぐらい離れているので、後から外構考えてます。

土地が広いと資金に余裕があると思われて高い見積もりが来るので、業者の選択は迷います。
(実際には土地に予算を多く投じているので資金の余裕は少ないのですが、)
275: 契約済みさん 
[2009-06-17 23:12:00]
北玄関で冬に北風が強い地域です。
北玄関で外構でこんなふうに北風の影響を受けにくく
しましたというのがあればぜひご教授お願いします。
周辺は北は4m道路で住宅が並んでいます。
西は林、東と南は庭をはさんで家が建っています。
276: 匿名さん 
[2009-06-22 17:34:00]
外構って本当にわかりにくいですね。

値段もまちまちだし、家本体に比べて、手間もかからないのに
結構高いし。

ほとんど同じイメージのパースで、
見積もりが1.5倍違うなんて(設備関係はTOEXあたりで同じ)

外構の費用ってどんぶりなんでしょうかね~。

職人さんに直接頼んだほうがいいかも。
277: 匿名さん 
[2009-06-22 17:38:00]
センスの問題も有りますよね?デザイン料?外構も凝ると幾らでも掛かりますよね。
278: 契約済みさん 
[2009-06-29 18:03:00]
HMの関連外構会社。打ち合わせ終盤にご登場。
見積もり700万!! ぶったまげた。
たしかによく言われる「10%の金額」に近いんだけど・・
よく外構費用は最初から考慮にいれることって記事を目にするけど,HMの言いなりに500万で
計算しておいたのに・・「いやぁ敷地が広いですから」っておまえらプロだろ!
家本体も当初予算から500万オーバーしているのに,想定外すぎて,いい加減すぎて,
腹が立った。払える金額だけど,それを見越して,こんなことされてると思うと信用できない。
直接,話すのも嫌なので,そういうやり方なら契約金捨てる覚悟があるとメールしておいた。
まぁ一番悪いのは勉強不足だった自分だけどさ。
279: 入居済み住民さん 
[2009-06-30 07:50:00]
>278
もしかして、5本の樹がプレゼントされるHMでは?
280: 匿名さん 
[2009-06-30 08:16:00]
1本5千円のか?
281: 匿名さん 
[2009-06-30 12:25:00]
外構って庭の工事も込み?
282: 匿名さん 
[2009-06-30 18:50:00]
当然込みですよ!上物以外はすべて外構
283: 匿名さん 
[2009-06-30 19:01:00]
>家本体も当初予算から500万オーバーしているのに,想定外すぎて,いい加減すぎて,
>腹が立った。払える金額だけど,それを見越して,こんなことされてると思うと信用できない。

いい鴨なんだろうな。
本当に金額を抑えたいと思ってるなら、少なくとも3社程度はアイミツとるなり自分で動かなきゃ。
284: 279 
[2009-06-30 22:16:00]
だからあ
『5本の樹』で検索してみて。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:外構にかかる費用は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる