住宅設備・建材・工法掲示板「外構にかかる費用は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外構にかかる費用は?
 

広告を掲載

パナパナ [更新日時] 2011-02-04 15:41:11
 削除依頼 投稿する

現在HMさんから出された外構のプランを見ていますが、値段の妥当性がわかりません。70坪ほどの土地で(南西の角地)、現在166万と言われています。回りとの高低差はあまりなく(50㎝未満)、門もついていないシンプルなものです。高いような気がするのですが。
また、今見積りされていないと思われる部分もあります。庭側のコンクリート(掃き出し窓の外側って、普通何かありますよね)、また犬走りの部分って何もないようです。何もしなくていいのでしょうか?
また、他にも金額の発生するところがあるでしょうか?

家本体(間取りなど)に気をとられ、外構のことは今まで全くと言っていいほど調べていません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-08 07:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

外構にかかる費用は?

285: 283 
[2009-06-30 22:31:00]
検索するまでもなく、知ってるよ。最大手だろ。
286: 契約済みさん278 
[2009-07-01 10:50:00]
調べたら子会社じゃなかった。
提携してるけど資本は入ってなかった。

電動シャッター付きゲートはあきらめました。
ってゆうかクローズやめてオープンで考え直します。
287: 匿名さん 
[2009-07-02 16:46:00]
まったく外構業者ってあきれるよ。
予算言わないでプランお願いしたら青天井の見積もり
出しやがって。

次に予算いったら、あまりグレードダウンしないで、
90万円も下げてきた。

最初の見積もりはなんなの?

皆さんもカモされないように気をつけよう。

彼らは、とれるところから取る姿勢が強いから。
家本体より強いと思うよ。ぼったくり体質が。
288: 匿名さん 
[2009-07-02 19:24:00]
>287
それはボッタクリとは云わないだろう。
提案だろ?何文句言ってるんだか分かんね。
289: 匿名さん 
[2009-07-02 22:43:00]
大型ホームセンターにある外構屋さんってどぉですか?

特に実際に外構をお願いした方・見積りをだしてもらった方からの
書込みお待ちしております。
290: 入居済み住民さん 
[2009-07-03 07:48:00]
外構全体では無いですが、ウッドデッキを施工してもらった事があります
実際の施工は下請けの地元業者でした。(その時は、知らなかったんですが)

後日、カーポートを地元業者に依頼したら同じ職人さんでした。

施主が払う代金については、直接依頼でもホームセンター経由でも基本的には変わらず
ホームセンター経由の場合に下請け業者が安く請け負っているとのこと。
291: 被害者 
[2009-07-03 10:22:00]
先日、2階のベランダにアルミの屋根を付けてもらいました。サッシで有名なメーカーの名前がはいっているホームセンターさんで、つけた屋根もそのメーカーの品物でした。1週間程でビスの部分から抜けるようにかたむき始めました。文句を言ったところ「お客さんの家は外断熱工法の家だからつきません?」も~付けているんですけど???
292: 匿名さん 
[2009-07-08 22:43:00]
テラスとかの値段は 分かるけどコンクリートとかにデザインのタイルとかなんでそんなに高いのかな。植栽も竜の髭ちょっとで三万とかね。
293: 匿名さん 
[2009-07-16 23:25:00]
ホント、ぼったくり業者結構いるよね。
最低3社ぐらい見積もり取ったらわかるよ。
294: 購入経験者さん 
[2009-07-20 06:11:00]
現在外溝工事中です。
今年の3月分譲新築を購入し生活してきましたが周囲の視線
及びあまりにもオープンな状況を鑑み、外溝工事を検討していました。

 最初は地元で有名なクローズタイプに強い、昔ながらの造園屋さんに連絡。
すると、その造園屋社長が訪問し、むこうの考えの押し付け、挙句の果てに
今日は自分の誕生日だから、特別に安くすると即答をさまられる始末。

 アー外溝のイメージを具現化してくれる業者は、無いのかなと思慮していた所
たまたま見たHPでセンスの良さが分かる業者とコンタクトとる事になった。

 そこの営業(実際は設計者兼務の当該会社の上層部)との相性がよく
シンプルモダンのイメージを具現化してくれた。

 金額はすべていれて、200万でしたが現在進行形だが、家ががらりと
変わりました。やっぱり、特に建売は外溝しょぼいから、外溝をやると
家が締まります。見た感じが全然違うし、注文住宅以上に見えます。

 家の印象とは、最初に目にする門、植生であったりするので、やってみて
感じたのは、外見もかなり重要だと言うこと。
 いくら良い家(構造、質感)を建てても、外溝を考えないと、ほんと駄目だね。
 実感しています。
295: 匿名さん 
[2009-07-20 07:43:00]
外構業者検討中です。

見積りは何社に依頼しましたか?
1社に絞り込んだ理由は?また、その他の業者にはどのようにしてお断りしましたか?

まったく、知識がないので、まずホームセンターで見積りを出してもらってから
HPを見て近隣の業者にも見積りしてもらっている最中です。

業者選びは難しいです・・・というか適当にHPを見て近隣のよさそうなところを伺って
雰囲気で決めるが良いのでしょうか・・・
(ローカルネタにつき、口コミとかがないので、評判が見えません)
ただ、職人さんは営業ではないので一概には人当たりで決めるのはどうかと悩んでいます。
あと、あんまり見積りしすぎてもどうかと・・・

アドバイスをいただけたら幸いです。
296: 購入経験者さん 
[2009-07-20 08:52:00]
295さまへ

 293です。
まず業者の選定方法ですが、地元外溝業者をHPで検索。
HPの、外溝実例、コンセプト等を把握した後
自分の感性と近い業者を2社ほど選定します。

 その後が肝心ですが
・まずは、現場(家)にきてもらうこと
・自分のイメージを素直に話すこと
・先方(業者)からの、提案をまっさらな心で受けること
・その提案と、自分とのイメージがある程度合致すればGO
・合致しない場合は、最悪業者を変更、もしくはギャップを説明
・上記、感性と簡単に書きましたが、これが一番重要化と思います
・外溝は、ある程度芸術性のある仕事です。(ただし、実益、機能性の必要)

*自分と合わない業者へは、私はきっぱりと断りました。
 ずっと後悔したくないので・・・
*私は、たまたまHPで検索し、ピッときた業者と契約にいたりましたが、
 営業担当者と自分との感性の一致、それと具体化したCADイメージ図を
 見て決めました。
  やはり、いくら外溝とはいえ、イメージが掴めないと中々、選定しずらい
 と思います。昔ながらの造園屋さんにお任せも良いですが、こだわるなら
 自分のイメージを大切にされたらと思います。
*人間の視線は、自分に近い物体を見るそうです。外溝とは、そういった意味で
 家のイメージを印象つける重要な要素であると思慮します。
297: 匿名さん 
[2009-08-02 21:37:00]
あげますね
298: e戸建てファンさん 
[2009-08-12 08:05:00]
はじめまして。
外構って、なんで高いんでしょう?
車と比較するのも、何ですが原価が安いもので構成されてませんか?
299: 匿名さん 
[2009-08-12 08:28:00]
人件費かな?
300: 匿名さん 
[2009-08-12 23:48:00]
>298さん

んー、本当に高いですよね。完成図ではとてもカッチョイイ門柱が、単なる穴あきブロックを積んでタイル貼っただけだと知ったとき、かなりショックでした。まぁ、モノの値段を知らない当方が悪いんですが....。
301: 入居済み 
[2009-08-13 08:34:00]
やっぱり手間賃です。
機械で作れる訳ではないので。

ただ、材料もブロック一つ取っても値段はピンからキリまでありますし、これがそんなにするのってのもあります。
302: 匿名さん 
[2009-08-14 11:05:00]
同じ化粧ブロックでも、業者によって値段に差がでますよね。
得手不得手があるようで、たくさん比較するとおもしろいですよ。
303: 匿名さん 
[2009-08-14 13:06:00]
昨晩、業者さんと打ち合わせをしました。
得意、不得意はあるそうです。
一言に外構会社といっても、ブロック系、造園系、土木系、左官系、タイル系、金物系、リフォーム系と
会社の母体や職人さんの出身により差が出るそうです。
私が依頼した業者さんは、そこら辺は正直で、総合的な外構会社ですが、タイルは仲間を使っているとか、
造園は最低限な知識は持っているが、詳しい説明が必要な時は担当を改めて呼びますとか、先方から白状するので
かえって信用できます。HMの業者さんからチェンジしましたが、担当者が正直に裏、表を話してくれるので
金額的にも納得できました。ちなみに、家内がガーデニングにこだわりをもっているので、植栽は別の業者さんを
紹介してもらいました。
304: 検討中です 
[2009-08-14 13:46:00]
>303さん
今、正に外構業者の選択に悩んでいます。HMを含め、4社のプランと見積もりがありますが、どれも決定打に欠けます。その業者が東京の業者で303さんなりにお勧めなら教えてくれませんか?
正直、人間不信に陥りそうです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:外構にかかる費用は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる