住宅設備・建材・工法掲示板「外構にかかる費用は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外構にかかる費用は?
 

広告を掲載

パナパナ [更新日時] 2011-02-04 15:41:11
 削除依頼 投稿する

現在HMさんから出された外構のプランを見ていますが、値段の妥当性がわかりません。70坪ほどの土地で(南西の角地)、現在166万と言われています。回りとの高低差はあまりなく(50㎝未満)、門もついていないシンプルなものです。高いような気がするのですが。
また、今見積りされていないと思われる部分もあります。庭側のコンクリート(掃き出し窓の外側って、普通何かありますよね)、また犬走りの部分って何もないようです。何もしなくていいのでしょうか?
また、他にも金額の発生するところがあるでしょうか?

家本体(間取りなど)に気をとられ、外構のことは今まで全くと言っていいほど調べていません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-08 07:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

外構にかかる費用は?

345: 匿名 
[2009-12-29 21:19:08]
ここを見ている可能性もありますが消費者センターに相談しましょう。
恐喝事件になる前に警察にも通報しておきましょう。
万一の犯罪への備えです。
ただし民事介入はしません。
346: 入居済み住民さん 
[2009-12-30 15:20:19]
>344さん
こういう問題の解決のプロの方ですか?
お名前と連絡先を教えていただければ
こちらから連絡させていただきますが・・・

>345さん
請負契約(実際には契約など交わしていませんが・・・)のような事の相談も
消費者センターで受け付けてもらえるのですね。
弁護士に相談しようかと思っていましたが、消費者センターに行ってみたいと思います。

こういう気分で年越を迎えるのは、あまりよい気分ではないです・・・
悪質な業者に当たってしまって後悔してます
三井ホームもちゃんとした業者を紹介して欲しいものです・・・
347: 匿名さん 
[2009-12-30 16:12:41]
三井ホームだめじゃん
348: 匿名さん 
[2009-12-31 14:58:51]
三井もイカンなこりゃ。 私なら三井にも文句言ってやりますがね。
349: 匿名さん 
[2009-12-31 16:41:52]
しかし三井のようなHMの紹介で、そんな暴言を吐く業者が本当にいるのかね?
作り話を疑うよ。
350: 住まいに詳しい人 
[2010-01-01 20:48:35]
こんな匿名掲示板に質問する事自体に問題が有ると思います。
外道のつたない作り話という前提で接した方が適切です。
まともに相手をするとかえって馬鹿をみます。
351: 匿名さん 
[2010-01-01 21:37:22]
>外道のつたない作り話という前提で接した方が適切です。
350さんはスレ主さんを、これまでの話から外道と断定していますね。
そう断定できるだけの、それなりの根拠が何かあるんですかね?

大手だからすべて完ぺきだと?
352: 入居済み住民さん 
[2010-01-04 09:46:54]
>外道のつたない作り話

人を侮辱した発言ですね…
客観的に見れば作り話と疑われてもしょうがないような話ですが、「外道」という言葉は許せませんね。

数万件はあるだろうレスの中で私だけのレスに問題があるという発言も意味がわかりませんね
353: 匿名さん 
[2010-01-04 13:38:47]
>まともに相手をするとかえって馬鹿をみます。

それを判断するには読み手であってあなたじゃない
あなたのレスも同じように読まれていることも忘れずに
354: 匿名さん 
[2010-01-05 18:25:43]
早く、岩手沿岸のエクステリア業者を祭り上げようぜ!
あれから、どうなった?
355: e戸建てファンさん 
[2010-01-05 19:51:59]
このスレにまともに赤面反論してる方には思わず笑いました。
351 352 353 のコメントは顔を紅潮して頭から湯気が
出てる恥態な様子が手に取る様に判ります。


正月から馬鹿らしくも面白いスレッドで何よりです。
今後も楽しませて下さい。351 352 353 の方は特に頑張って下さい。


通りすがりで失敬!
356: 匿名さん 
[2010-01-05 20:36:38]
早く、その業者の名前を晒そうぜ!
正月早々、祭り上げだぜいー
357: 入居済み住民さん 
[2010-01-06 16:47:33]
>356
業者のキレタ社長が顔真っ赤にして騒いでましたよ
それを見て憐れに感じてしまいましたね…
ああいうおっさんにはなりたくないですね

>354
進展はないですね
訴訟すると喚いてましたので、早くて2-3週間で訴状が届くのではないかと…
358: 入居済み住民さん 
[2010-01-06 16:48:27]
失敗!

前段は>355へのレスです
359: 匿名さん 
[2010-01-16 09:27:56]
無知な素人は外構え(そとがまえ)をガイコウと言う。
360: 匿名さん 
[2010-01-16 11:53:11]
>>359あなたがどれだけ玄人か存じ上げませんが、
外構(ガイコウ)=エクステリア
と、一般的に言われていますし、また辞書にもあります。
勿論、外構え(そとがまえ)と言う言葉もあります。

361: 匿名さん 
[2010-01-16 12:01:47]
外構えとは


体位48手の


ひとつである
362: 匿名さん 
[2010-01-16 15:28:14]
まあ、
あれだ、
ネットで集めた知識を自慢したがるような輩ばかりの掲示板で尋ねるより、
弁護士に相談した方が良いよ。
363: 匿名さん 
[2010-01-18 02:34:07]


よ、48手を べ、べ弁護士に相談???


わ、わかった。相談してみるよ
364: 匿名さん 
[2010-01-18 08:42:55]
別で見ましたがアーバンエステの客って本当に質が悪いですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:外構にかかる費用は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる