住宅設備・建材・工法掲示板「外構にかかる費用は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外構にかかる費用は?
 

広告を掲載

パナパナ [更新日時] 2011-02-04 15:41:11
 削除依頼 投稿する

現在HMさんから出された外構のプランを見ていますが、値段の妥当性がわかりません。70坪ほどの土地で(南西の角地)、現在166万と言われています。回りとの高低差はあまりなく(50㎝未満)、門もついていないシンプルなものです。高いような気がするのですが。
また、今見積りされていないと思われる部分もあります。庭側のコンクリート(掃き出し窓の外側って、普通何かありますよね)、また犬走りの部分って何もないようです。何もしなくていいのでしょうか?
また、他にも金額の発生するところがあるでしょうか?

家本体(間取りなど)に気をとられ、外構のことは今まで全くと言っていいほど調べていません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-08 07:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

外構にかかる費用は?

305: 匿名さん 
[2009-08-14 14:09:00]
>304by検討中さん
私達なりにはお勧めですが人それぞれですから判断はまかせます。
この掲示板で見つけました。東京の業者さんでグランドマムさんです。
価格は極端に安いわけではありませんが、デザインや建築関係の知識はHMの監督もタジタジで、別の部分で得した処があります。例えば市町村の補助金を活用したり、誰もこんなことは教えてくれませんでした。
家内はデザイナーさんの手書きの図面をいたく気に入っています。
306: 検討中です 
[2009-08-14 14:31:00]
グランドマムさんですか。確かに人それぞれですよね。もちろん自己責任で連絡します。HMの監督がタジタジとは心強いですね。手書きの図面ですか、魅力的ですね。私の手元にあるのは全部CGです。それに補助金ってなんですか? 期待できそうです。ありがとうございました。連絡してみます。
307: 匿名さん 
[2009-08-14 15:32:00]
市町村の補助金? 外構で? たしかに気になる
308: 匿名さん 
[2009-08-14 16:32:00]
>>305
特定業者の名前を出すと、自作自演の宣伝ととられかねないので、注意しましょう。

たとえば横浜では生垣を作るのに自治体ではなく財団法人から助成金が出るようです。
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/ryokuka/ikegaki.html

市からは、ここにも書かれている「危険ブロック塀等改善事業」や
「狭あい道路拡幅事業」で助成金が出たはずです。

まともなHMや外構工事屋ではちゃんと各種補助金を把握しており、
面倒な手続きを代行してくれることが多いと思います。
(その分だけ工事価格を上げやすくなるため)

どの業者でも、打ち合わせの際に聞いてみれば分かります。
309: 匿名さん 
[2009-08-14 16:45:00]
>308さん
うかつでした、すみません。
しかし、補助金の件はHMからも、一切説明がありませんでした。
私達の勉強不足ですね。
310: 検討中です 
[2009-08-14 23:26:00]
>303さん
私の配慮に欠けた質問で御迷惑を掛け申し訳御座いません。連絡がとれ、現地まですぐ来てくれました。私の休み中に話しが出来て助かりました。
ちなみに、私も5本の樹のHMで建てていますし、他に3社見積もってもらいましたが、補助金の話しはでませんでした。今、グ○ン○マ○さんに確認したら、私の地域は年間予算に枠があるそうで、休み明けに確認してくれるそうです。道路沿いに花壇を作る分に補助金が出るそうです。
311: ビギナーさん 
[2009-10-17 19:46:09]
312: 匿名さん 
[2009-10-20 05:58:51]
>305さん
デザインが良いとのことで期待してHPを見ましたけど、やはり人それぞれですね。
石の張り方が少しばかりセンスがないように感じましたけど。


313: 寄り道くん 
[2009-10-20 20:52:15]
>312さん
たしかに、上手い下手が極端ですね。
車庫の石張りと、階段前は別人ですね。
図面は明らかに別々の人がかいていますね。
りガーデンの図面は好いですね。私は好きだな。
まっ、人それぞれですね。
314: 打ち合わせ中 
[2009-10-21 00:29:42]
>312.313さん
私もこの掲示板からHPを見て連絡し、金曜日に2回目の打ち合わせをしました。
最初は正直312さんと同じような印象を持ちましたが、話を聞いてみると2つの会社を1つにして
経費を節約、立川が工事と簡単な設計、渋谷で専門的な設計をしているそうです。
私は最初は立川で、先日は渋谷で打ち合わせました。
どちらも小さな事務所でしたが、アットホームな温かみと、適切なアドバイスに感服しました。
図面はCADと手描きを織り交ぜた非常に完成をイメージしやすいものです。
材料メーカーの営業マンの人たちがひっきりなしにきて、活気も感じました。
正直、HPのイメージとは別の会社みたいです。
たしかに、人それぞれですね。
315: 匿名さん 
[2009-10-21 09:46:04]
いくら完成後のイメージが高い図面を見せられても、あの張り方を見てしまうと私は嫌だな。
ウチも今2社と外構打ち合わせ中ですが各社決定打に欠け、もう1社探している途中なんですが
あまりいい会社が見つからなくてフン詰まり状態です。予算がたくさんあればデザインの良い会社
はあるのですがそれも適わず。本当に人それぞれ違いますね。
316: 購入経験者さん 
[2009-10-23 00:35:33]
今まさにグ〇ン〇マ〇さんに工事をしてもらっています。
職人さん達は礼儀正しいし、仕事も丁寧ですよ。
引っ越し後の工事になってしまいましたが、こちらの生活を気遣いかえって申し訳ない状態です。
打ち合わせ中も、こちらの勘違いをきちんと訂正してくださり、非常に助かりました。
今週末には完成です。楽しみです。
人それぞれ何ですか?
317: 匿名さん 
[2009-10-23 11:08:52]
たった3日で二人のお施主様が現れてフォローなさっていますが凄い人気店なんですね。
318: 551 
[2009-10-25 19:37:00]
 今年7月に外構が完成し、毎日家を眺めては楽しんでいます。
皆さん、外構された方で家の写真、DVD作成等していますか。私は、週末作業しており、近所からは変なおじさん
(自分の家見とれ、写真撮ったり、眺めてみたり)と思われているかもしれません。
それほど、外構をして正解だったと思っています。
 ところで、この外構でも門、駐車場、スリットフェンス、塀など、どれぐらいもつのでしょうか?
耐用年数が概ね、あるのでしょうか?どう考えます。
319: 前科3犯 
[2009-11-16 21:53:26]
30年は余裕に持ちますから大丈夫ですよ
320: 執行猶予中 
[2009-11-16 22:10:46]
あくまでも化粧ブロックが条件ですよ。化粧ブロックが
321: 服役中 
[2009-11-17 01:47:17]
あくまでも地震が来ないことが条件ですよ。地震が
322: 匿名さん 
[2009-11-17 15:05:18]
外構「ガイコウ」 
外構え「ソトガマエ」 

どちらが正解?
323: 匿名さん 
[2009-11-17 15:47:00]
外構え「ソトガマエ」
324: 点呼 
[2009-11-18 00:52:06]
いや ガイコウ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:外構にかかる費用は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる