注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホーム・はぐみについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホーム・はぐみについて
 

広告を掲載

ちょかず [更新日時] 2014-10-30 23:15:38
 削除依頼 投稿する

現在トヨタホーム・はぐみにて購入を検討中です。
スマステが希望だったのですが、予算の関係ではぐみになりました。
何が違うのか教えてください。
標準仕様に関しても教えてください。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-07-14 01:09:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホーム・はぐみについて

173: 匿名 
[2011-10-26 14:42:37]
皆さん お値引きどれ位でした?
174: 匿名さん 
[2011-10-26 18:48:11]
>172
それ本体+付帯工事+諸経費+外構
土地以外のすべての値段?
175: 匿名 
[2011-10-27 06:03:13]
お膝元の方、販売店はどちらですか?愛知・名古屋・すまいるいふ?
176: 172です 
[2011-11-05 15:19:21]
174さんへ

土地以外全部です。

もうちょっと値引き交渉したほうが良かったかな・・。

177: 入居済み住民さん 
[2011-11-21 08:43:05]
はぐみに住んでいます。
はぐみは、長期優良住宅ですか?
178: 入居済み住民さん 
[2012-01-19 12:17:08]
はぐみも長期優良住宅対応していますよ。ただ、265000円払わなきゃいけないのですが。
しかも、元々長期優良住宅の基準を満たしているので、わざわざ26万も出して書類だけというのも馬鹿らしいので、うちは長期優良住宅(性能評価書)は外しました。今思えばその頃から担当の態度が変わってきたような…
179: 購入検討中さん 
[2012-02-10 17:08:13]
フラット屋根がすごく気になります
雨漏れがあるのではないのかなって・・・
太陽光もきになるし
どちらにしたらいいのでしょうか
180: 匿名 
[2012-02-10 21:09:32]
雨漏りしないよ。

もしそんなに簡単にするなら誰もフラット屋根しないよ。
181: 入居済み住民さん 
[2012-02-13 10:30:22]
うちは、はぐみで屋根ありです。
当初、屋根無しの方がスタイリッシュで良かったのですが、嫁側から、屋根が無いと、暑いだの言われ、屋根を付けました。
実際メーカーに確認したところ、データ上変わらないが実際は、有り無しでの気温差は有るとの事でしたので付けました。
屋根有りのメリット
・放熱出来る
・屋根裏部屋が設置出来た
(有償ですが、重宝します)
屋根有りデメリット
・金額が掛かる(70万強)
・切妻屋根で、4K太陽光を乗せたかったが、3.6Kしか乗らなかった。
182: 入居済み住民さん 
[2012-02-13 10:42:16]
書き忘れました。
雨漏りは、大丈夫だと思いますが、メーカーからフラットだと何年か一度、メンテナンスが必要とも言われました。
結果屋根が有っても無くても、イニシャルコストが掛かるか、ランニングコストが掛かるかの違いだと思います。
初期費用があれば、付ければ良いし、初期費用が無ければ、辞めれば良いと思います。
どのみち費用は掛ります。
183: 購入検討中さん 
[2012-02-17 22:41:23]
ありがとうございます。
すごく参考になりました。
予算が少ないので屋根はフラットになるかもしれません。
ランニングコストが不安ですが・・・
もう少し悩んでみます
184: 匿名 
[2014-07-14 11:32:57]
はぐみの延べ床面積35坪、
初期見積もりにおいて
建物本体価格2200万
太陽光3.5kw
2階LDK
キッチン クリンレディ
屋根 フラット
特にグレードは指定してないのですが
坪63万くらいします。
金額としては妥当なのでしょーか?

185: 入居済み住民さん 
[2014-07-14 22:51:27]
税抜きですよね。初期はそんなもんです。そうすると、HEMS+オール電化エコキュートだと思いますが、諸経費(除く火災保険)すべて入っていますか?入っていなければ高いような気がします。

特にグレード指定していないとのことですが、せめて床材や巾木、玄関を含むドア類などの建具一式、浴室やトイレ、洗面などの水周りは、早めに確認することを薦めます。安いもので入っていると、このぐらいは欲しいとなれば追加です。

35坪だと8ユニットか10ユニットでしょうか?
トヨタやハイムは、ユニット数を抑えると単価が下がります。
186: 匿名 
[2014-07-15 08:06:27]
184です。
185さん返信ありがとうございます。
諸経費(火災保険等)は別途かかります。
付帯工事の土木、電気、給排水、上水、下水道、地盤関係の工事がかかってくるので私自身が想像した積算より高い額でした。

ユニット数は8ですね。
これから色々指定していきどれだけ値引きされるかですね。
はぐみは意外と価格が抑えられるかなと思いましたが初期見積もりならこんなものですかね。
187: 匿名さん 
[2014-07-16 08:42:32]
フラットだとやはり定期的なメンテナンスが必要になってくるのですか…まあそうなのかなと思いつつ、それが実際にどれくらいの額なのかにもよってきますよね
ローンを払いながらのランニングコストねん出なのか、初期費用をかけてメンテナンスはあまりかけないのかという考え方、経済状況の違いによってかわってくるとかでしょうか
188: 入居済み住民さん 
[2014-07-17 01:30:37]
185です。

あくまで、私の考えというっことで。
ネットで坪48~となっているのは、諸経費を含んでいませんが、その分は値引で簡単に対応できると思います。仮に建物の10%なら220万引きになりますね。値引に関しては他スレも参考にしてみてください。

私はまったくの標準より600万増えましたがその内訳は大まかな記憶ですが下記の通り
太陽光+オール電化+HEMS+電気設備 200万
地盤改良+100万
住設+内装+建具+収納+カーテン(標準はレールのみ)+150万
切妻+屋根裏+ルーフバルコニー(1ユニット丸ごと)+150万

私がトヨタを信用したのは、仕様を変更するたびに前回との差額を理由を含めて営業マンがきちんと説明してくださったことです。

平屋根のメンテは、防水シートの関係だと思いますが、自分が切妻を選んだ理由は以下の4つです。

1.瓦で直射日光が防水に直接当たらないので、防水がもつ。
2.屋根裏部屋ができる。
3.南面に太陽光を向けるときに、屋根の傾斜をそのまま利用できるので
  パネルを持ち上げなくてもある程度理想に近い角度で設置できる。
4.私は暑がりですが、屋根に空間があることで、いくらか暑さを和らげると思った。

などです。
189: 購入検討中さん 
[2014-08-30 22:26:25]
186さん、その後どうですか?

うちは、地盤を除く諸費用と同じぐらいまで値引がでていますが・・・。
190: 検討中の奥さま 
[2014-10-19 10:59:53]
はぐみで見積もりと間取り検討中です。
振動について営業さんに質問したら「検討中の奥さま」さんは、1階は柱抜きしない間取りにしましょうと言われました。そして、柱を調整するため収納が増え、LDKを1坪減らしたものが提案されました。
間取り自体は、柱抜きの方が好みでしたが、主人は柱抜きしない方が良いのではと言っています。
柱抜きされた方、実際はどうでしたか?ちなみに2階は柱抜きになるそうです。
191: 匿名さん 
[2014-10-20 22:27:33]
長期優良住宅の認定ってお金がかかるって聞いていましたが書き込みを拝見してそんなにするものなのかと驚きました。
減税分よりも高くなってしまう?
とはいえ、第三者機関のお墨付きみたいなものだからいいのでしょうけれど。

お値引も189さんほど出来るのですか。
どこでお願いしたかにもよるでしょうが参考になりますね
192: 検討中の奥さま 
[2014-10-30 23:15:38]
鉄骨6社で見積もり取っています。
セキスイ、セキスイ、ダイワ、パナ、ミサワ、トヨタ。
ミサワはよく当たる(バラまいている感じ?)300万引きの券が当たりそこからスタート。
ただ、元値が高くて手が出ない感じ。
でもそれを他社に言ったらパナ400、トヨタ400、ハウス400です。

「トヨタ従業員です。トヨタホームで建てます」のNo.313にやNo.324に
額がパーセントが出ています。慌てなくていいので、もう2踏ん張りしたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる