住宅設備・建材・工法掲示板「外構にかかる費用は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外構にかかる費用は?
 

広告を掲載

パナパナ [更新日時] 2011-02-04 15:41:11
 削除依頼 投稿する

現在HMさんから出された外構のプランを見ていますが、値段の妥当性がわかりません。70坪ほどの土地で(南西の角地)、現在166万と言われています。回りとの高低差はあまりなく(50㎝未満)、門もついていないシンプルなものです。高いような気がするのですが。
また、今見積りされていないと思われる部分もあります。庭側のコンクリート(掃き出し窓の外側って、普通何かありますよね)、また犬走りの部分って何もないようです。何もしなくていいのでしょうか?
また、他にも金額の発生するところがあるでしょうか?

家本体(間取りなど)に気をとられ、外構のことは今まで全くと言っていいほど調べていません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-08 07:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

外構にかかる費用は?

406: 外構屋 
[2010-01-30 08:25:33]
>404さん

たぶん同じ人です。
エリアは変わりませんが、会社は変わりました。
以前に増して、やりがいのある会社にいます。

>403さん

「 うらやましい 」の一言です。
春が待ち遠しいですね^^
407: 入居済み住民さん 
[2010-02-02 10:57:29]
>403さん、とてもうらやましいです。
頑張ってくださいね。
ウチも春になったら自分達で少しいじろうと思っています

ウッドデッキに関して、業者の作った図面とメーカーの作った図面とか
いろいろ報告したい事があるのですが、なかなか時間が取れません

そして、どうでもいいことですが七五三は11月15日でした(汗
408: 入居済み住民さん 
[2010-02-02 11:40:14]
それと、工期延長の一番の原因は天気とかではないです。

工事が止まっても連絡などはよこさないので、後で聞いた話ですが・・・

この業者からは二人の職人が来てたのですが
一人の方のお嫁さんが妊娠してつわりが酷く休みが多かったらしいです
もう一人の職人は社長の息子で半人前なので一人では作業が出来ないので現場が止まるらしいです
社長自身も職人ですし、他にも職人がいるはずなのになぁと思っていました。
後で知ったのですが他の職人はリストラしたんだそうです・・・
そして社長は「俺がやってもいいんだけど、息子に来るなって言われっからなぁ」と言っていました。

ウチは三井で建てましたが、この社長は「地元業者だとクレームとかつけにくいから、大手の方が良いよなぁ」とかも言ってました

地元業者だからクレーム付かないという甘えがあるんでしょうね

業者選択時は職人の人数なども調べた方が良さそうですね
409: 匿名さん 
[2010-02-02 18:08:38]
ぺらが良くまわる自称職人ほど腕が悪い。
職人は寡黙に手を動かすもんだ。
410: トホホ 
[2010-05-16 06:20:39]
敷地130坪、駐車場4台。門は石張りで電動シャッター。
周囲(東西南)は吹きつけ塗装の壁、駐車場は石張り、植栽7~8本。
な、何と見積もり1900万と言われました・・・絶句
411: 匿名 
[2010-05-16 11:44:25]
それ高すぎです
412: 設計中 
[2010-05-20 15:39:54]
門柱についてご質問させて頂きます。 塗り壁調の機能門柱を検討中ですが、HM曰わく高くなるとのこと。50万とか。では化粧ブロックを積んで、ポスト、照明、インターホンなど埋め込んだらどうか?と提案したらそれでも30万くらい掛かる、と言います。化粧ブロックが1個千円位として5段2列の10個位しか使わない大きさで?て思うのですが、それ位やはり掛かるものでしょうか?素人計算ですが、あまりにも高い様な気がします。実際施工された方、業者さん、どなたか教えて頂ければと思います。宜しくお願いします。
413: 匿名 
[2010-05-20 15:47:23]
412さん、同条件で数社から見積もりとれば見えてくるんじゃ?
外構を絶対HMに依頼しないといけない契約なら何ともなりません。
414: 設計中 
[2010-05-20 16:56:59]
レスありがとうございます。門柱は建築費に含まれているのですが、分譲地なので皆同じデザインですので変えること出来るか確認したら、同費用内か追加費用負担で可能と言うので検討はじめた次第です。標準の機能門柱が定価12万円位なので、多少の追加ならと思ったのですが。費用的に難しいでしょうか。
415: 匿名 
[2010-05-21 11:14:46]
費用的に難しいとは?値引きできないかって事だったら正直に担当にお願いしたら?

何でもですが、標準は安い、別注は高い。のです。
>建築費に含まれている
HM統一外構のために他に頼めないということであればその金額でやって貰うか標準で我慢するか
他で契約可能ならHMと交渉して対象分を減額してもらえばよい後でやり直すという手もある
416: 匿名さん 
[2010-05-21 11:24:53]
1個千円のブロックで〜

人件費は高いんだよ
ただ働きさせるきかよ
DIYすれば安くつくだろ
417: 設計中 
[2010-05-21 14:06:58]
414です。レスありがとうございます。費用的に難しいの意味ですが、門柱作るのにやはり30万とか追加費用しなければならないものなのか、 と言う意味です。標準門柱の定価プラス追加費用の合計20万円位で出来ないのかなあと素朴に思う訳です。確かに自分でやれば安く上がるのでしょうけど、やはりプロにお願いするのが、安心であると思いますので。
418: 匿名さん 
[2010-05-21 16:07:02]
>追加費用しなければならないものなのか
HM値段として30万はデタラメに高いとは思いません


>標準門柱の定価プラス追加費用の合計20万
あーそれだったらキッパリと無理です
標準12万+追加8万だと考えていたのですね
標準は多分シンプルな機能門柱(商品化されているポールを取り付けるもの)でしょう
希望の門柱は職人が手作業で造るものです。標準の門柱と同じと思うのが間違えです
419: 匿名さん 
[2010-05-21 16:07:07]
>>化粧ブロックを積んで、ポスト、照明、インターホンなど埋め込んだらどうか?と提案したらそれでも30万くらい掛かる

ブロック5段2列程度で、施工しやすい場所なら、半値位でできそうな気もする。(ポスト込み、門扉含まず)
420: 匿名 
[2010-05-21 16:12:51]
HM分譲地でHM以外は施工できないんだったらムリ
421: 匿名さん 
[2010-05-21 16:16:28]
半額だとHMは3万の差額でその工事するんだぞ
そんな額で面倒臭いことするとは思えんな
422: 匿名 
[2010-05-21 16:41:05]
HMは単純にボッているわけではないぞ
分譲地だから大手だと思うが保証がついてるからな
安心料も入っているのだ
423: 設計中 
[2010-05-21 16:42:53]
いろいろご意見有難うございます。 418さんやはり職人さんの手作業だと高くなってしまうのですね。再考しなければなりませんね。皆様ご意見有難うございます。検討してまたご報告、ご質問させて頂きますのでその時は宜しくお願いします。
424: 匿名さん 
[2010-05-21 18:07:51]
419に同意。
吹き付けや左官の工程があるなら高く付くだろうが、化粧ブロックで30万はないよな。
425: 匿名 
[2010-05-21 18:16:12]
HMは「安くあげる」とか考えないからね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:外構にかかる費用は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる