注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-05-04 21:21:46
 

その4まできました。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)のいいところ、悪いところなど話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/195196/

[スレ作成日時]2012-03-07 09:09:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4

1: 匿名さん 
[2012-03-07 12:27:28]
私は全社を見学して、
一条の性能に惚れて決めました。
なぜか、批判の多い一条ですが
快適な夏冬を過ごすことができて満足しています。
2: 匿名さん 
[2012-03-07 13:34:14]
私も一条は好きです、大手5社の中で建てるとしたら迷わず一条工務店を選びます。
3: 匿名 
[2012-03-07 13:36:50]
大手5社って?
一条も入ってるの?
5: 匿名さん 
[2012-03-07 13:54:05]
一条やタマは大手HMの範疇には含まないのが常識です。
8: 匿名さん 
[2012-03-07 15:19:19]
前スレで一条工務店に設計をお願いしていると言ったものですが、一条工務店は中堅でしょうね。

>6
その計算式には興味がありますね。
ソースを提示していただけませんか?
9: 匿名さん 
[2012-03-07 15:37:01]
>就寝中に停電したら一家心中になる可能性が有るわけです。
あるわけねーだろ。
停電したら換気口は単なる穴だ。
直径10センチの穴が5つも開いてたら、実質C値はいくつになると思ってる?

11: 匿名さん 
[2012-03-07 17:34:38]
>10
横入り失礼。
C値もただの穴ですから、
>穴だけて換気が出来るならはじめからファンなんか要らねえだろ?
と言う主張は、ご自分が>6で発言された
>就寝中に停電した場合を想定して8時間は健全が維持できることを想定すると概ねC=2前後ということです。
と矛盾しますよ?
それより、C=2が適正と言う情報のソースはまだでしょうか?
24: 匿名さん 
[2012-03-07 18:22:21]
>19
ごめん、支離滅裂すぎて何が言いたいのか分からない・・・。
28: 匿名さん 
[2012-03-07 18:28:08]
実際に一条工務店の施主が誉めてんだから
住んでない人が批判するのはなんかおかしくない?
暇な営業が多いのかな?
30: 匿名さん 
[2012-03-07 18:31:00]
>27
ですので、あなたの主張は隙間では換気できない→C=2でも換気できない→換気が止まれば窒息死する。
ところが死ななければC=2以上?
こちらが求めているのはC=2を切ると窒息すると言う根拠なんだけど、その根拠は出せないわけですね?
33: 匿名さん 
[2012-03-07 18:37:47]
>>26
一条はいいHMだと思うよ?
でも「最強」とか評価されすぎ。
「中堅どころの中では気密断熱と免震に定評あるよね、デザインは画一的でプランニングやアフターはイマイチだけど」あたりが正当な評価。
37: 匿名さん 
[2012-03-07 19:02:47]
住宅の見えないところで非常に重要なのは基礎ですよね。
ハイムグランツーユーはベタ基礎で、しかも生コンの一体打ち!
地震の横揺れには非常に強い。
今時布基礎のところもあるようですが。
39: 匿名さん 
[2012-03-07 19:18:14]
積水ハウス・住友林業・セキスイハイムで実際に建てた施主は
何が良くて建てたのか?一条工務店と比較してどこが優れているか
を発信すべき!!!!!
40: 匿名さん 
[2012-03-07 19:23:37]
>>39
どこがって会社が優れてます。
旧財閥系の信用ある企業ですよ。
ポッと出の何某工務店とはレベルが違います。
41: 匿名さん 
[2012-03-07 19:28:26]
ブランドってのは後からついて来るものだからな。
何処ぞの零細工務店が一朝一夕に得られるものではない。
45: 匿名さん 
[2012-03-07 19:47:17]
トランクに入って窒息ならありえるかもしれんが、
人間とストーブを一緒と考えてない?
冬場なんてみんな気密を維持しようと必死なのに
もし、窒息するなら今まで大勢死んでるよ。
48: 匿名さん 
[2012-03-07 19:54:42]
一条のc、q値を否定するなら
表彰した国もおかしいということですかね?
文句あるなら広告機構にでも訴えたら?

ところで他社のc、q値って公表してましたっけ?
公表できないんでしたっけ?
55: 匿名 
[2012-03-07 21:05:31]
展示場で一条に行った事ある?
あの押せ押せドンドン的な営業スタイル!!即日訪問!!
参った
61: 匿名はん 
[2012-03-07 22:49:24]
ハイムなんて、建て替えと言ったら勝手に図面書いて見積もり作って今月ならコレだけ値引きします!

って言ってきたからな。

地盤調査しましょう。現場見ましょう。

って言ってきた一条の方がマシな気がした。

62: 匿名 
[2012-03-07 23:36:31]
積水、イケイケ
一条、押せ押せ
住林、紳士的
だった
結果、住友林業のプランで地元工務店にて施工させて貰いました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる