注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-05-04 21:21:46
 

その4まできました。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)のいいところ、悪いところなど話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/195196/

[スレ作成日時]2012-03-07 09:09:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4

135: 匿名さん 
[2012-09-28 13:16:39]
職人がブラジル人って(笑)フィリピン人の間違いでしょう?
住林が木造ではトップというのも同意できないけど・・
136: ハイムふくい 
[2012-09-29 23:50:34]
129お前馬鹿か?木造と鉄骨のちがいよ!お前が意味わかんねぇんじゃ馬鹿!
137: ハイムの住民 
[2012-09-29 23:58:24]
ハイムの掃除きたない!金さえ貰えたらええらしいけどね!職人には、三分の一支払い、あとはハイムのパクリ!ほりゃぁ掃除屋も手抜きするかぁ!
138: 匿名さん 
[2012-09-30 07:39:19]
大手はどこもそんな感じだよ。客から取った金の半分が職人や仕入れにいけばいいほう。

うちが建てた工務店はネットでいろんなもの探してきてください。
取り付けはサービスしますってスタンスだったから、メチャメチャ安上がりにしあがったし、いろいろ遊べて大満足。

いろんな色のガラスブロック一個数百円だから300個近くつけました。
139: 匿名 
[2012-10-21 22:50:17]
積水ハウスの鉄骨が寒いという定評は知りませんでした。
確かに寒くて、10月の初めから、夜は床暖房入れてます。
(東海地方・駿河湾沿岸に住んでいます。)
担当の女性設計士がハズレで、西側にもかかわらず、
寝室の陽当たりが悪いのも一理あるかもしれませんが。
141: 匿名さん 
[2012-10-22 22:03:51]
この中ならハイムだね
内外装拘るなら住林
ベルバーン命なら積水
悪趣味なら一条
143: 匿名さん 
[2012-10-22 23:38:56]
積水ハウスと住林で悩む

他の2社は予算があるならないな
144: 本当の話し 
[2012-11-05 01:54:50]
積水ハウスはアフターケアはいいが、見た目が悪くカタログと違い過ぎ。
住友林業は金持ちの家。いい設計士にあたると、いい家になる。
積水ハイムは住宅というよりも四角い箱のユニットの家。
一条工務店は素人が始めに興味を持つ家。
146: アノニ鱒 
[2012-11-05 12:16:42]
一条にデザインセンス、提案力、オプションの柔軟性がないのは確か。ただ、シンプルな家であれば住む人のセンスでどうにでもなる。センスを悪く言う人達はよほどセンスが良いのでしょうね。営業に関してはその人次第でしょう。全てのHMの展示場に最低2つは行きましたが家の中での空気/温度の安定感(あくまで体感だがそれこそが大切かと)で一条に決めました。そもそも財閥系には抵抗あり。弱小工務店が立ち向かう?面白いじゃない。
147: 匿名 
[2012-11-05 12:47:27]
一条工務店はローコストだからね。あきらかに一条だけ格下です。
お金がないなら一条で、お金があるなら積水ハウスか住林選んでたら間違いない。ハイムはよくわからない。
お金がないのに無理して積水ハウスや住林に手を出したらしょぼしょぼになる。
148: アノニ鱒 
[2012-11-05 13:28:13]
そもそもこれら大手に並べて語られちゃうから気に入らない人が出るんでしょう。
ちなみに鉄骨か木造か、個人的に競合はハイムでした。i-smartのコスパがなければ地元工務店で建てたと思います。ブランド力を高めるために広告宣伝費は必要です。自分が住む家のブランド力を高めるために施工費以上のドネーションをHMにしているということを理解した上でそこに優先順位を見出せるならば大手HMも良いでしょう。必ずしも高い=高品質 ではないという点は留意しましょう。
149: 入居済み住民さん 
[2012-12-07 23:51:30]
やっぱりハイムでしょ!アフターケアも最高だし、常に先にいってる感じがする!
150: 匿名 
[2012-12-08 00:15:05]
ハイムなんてただの時代遅れの工業化製品。
工場で作る都合上、鉄のクセにいまだに充填断念だし。
快適エアリーで高気密ぶってるけど、実際の数値はハウスメーカーワースト級。
これのどこが先に行ってんの?
151: 匿名さん 
[2012-12-08 00:16:23]
見事に評判の悪いHMをチョイス(笑)
152: 匿名さん 
[2012-12-08 01:34:51]
>150
気密がワースト級?
トップクラスだと思います
153: 匿名さん 
[2012-12-08 01:39:09]
住林の圧勝だよ
性能重視ならツーユー
ベルバーン好きならシャーウッド
悪趣味なら一条
154: 匿名さん 
[2012-12-08 06:54:31]
ベルバーンは割れるよ。ハウス以外はエアコンも取り付け不能。
末長くハウスに貢献できるからハウス側はしめたもんだろうね(笑)
155: 匿名 
[2012-12-08 08:07:19]
ハイムは無い。初見学で土地の話までし始めたから即候補外。丁重にお断りしたのに今でも案内送りつけて来る。
156: 匿名さん 
[2012-12-08 14:53:49]
一条とハイムは偏ってる。
それ以外ならok
157: 匿名さん 
[2012-12-08 21:59:12]
住林かハイムのどちらかだな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる