注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-05-04 21:21:46
 

その4まできました。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)のいいところ、悪いところなど話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/195196/

[スレ作成日時]2012-03-07 09:09:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4

240: 匿名さん 
[2013-01-09 22:18:36]
断熱材の問題です
241: 匿名さん 
[2013-01-09 22:18:52]
ツーバイの問題でもあります
242: 匿名さん 
[2013-01-09 22:20:22]
住林の方がいい。
243: 匿名さん 
[2013-01-09 22:38:48]
そらお金があったら俺もi-smartじゃなくて住林や積水さんで建てるよ。

ところで何でこの4社に一条入ってるの?
三井やヘーベルあたりでしょ。
244: 匿名さん 
[2013-01-09 23:02:52]
確かに金があったら、住林か積水だなぁ…。

スレの説明からすると、木造住宅で比較検討してるんじゃない?
感じからすると、坪単価65~70万位を想定した時にドコで建てるか?って感じかな。
245: 匿名さん 
[2013-01-09 23:05:36]
住林はありだが、積水ハウスだけはないわ
246: 匿名さん 
[2013-01-09 23:43:42]
でも、住林って阪神大震災でモデルハウスが倒壊してる位、地震に弱いHMなんだろ?
247: 匿名さん 
[2013-01-10 03:11:05]
でも、積水ハウスよりマシだろ(笑)
248: 匿名さん 
[2013-01-10 03:17:07]
スミリンで満足した家を建てようとしたら坪100ではきかないだろう

それでも3.5寸だったり二流材だったりしたら泣くに泣けない
249: 匿名さん 
[2013-01-10 07:59:11]
そうそう、しょせん一条のc値q値なんて理屈抜きの力業にすぎず
建てて早ければ数ヵ月後には性能低下。
だから積水辺りと居住感覚は変わらない。

ローコストの木軸なんてそんなもんだ。
安物買いの銭失いとは一条を指す。
250: 匿名さん 
[2013-01-10 08:04:44]
一条工務店クラスになるとさすがにタダでもいらねえって認識みたいだな。

でも現実は家はタダではもらえんし金もない。だから低所得層が仕方なく買って布
教活動して必死に正当性を主張してるわけだな♪
251: 匿名さん 
[2013-01-10 09:51:23]
>243
そりゃあ、この並びに一条を加えとけば、一番品質の悪い一条に批判が集まるからでしょ?
他3社の内のどこかによる巧妙なステマでしょうね。

というか・・・積水にのみに敬称を付けてる所を見ると、貴方も怪しいけどね。
252: 匿名さん 
[2013-01-10 09:58:39]
そうかなぁ?この中では一条がいいんじゃない?
あとの3社はローコストと変わらないでしょ。
積水は外壁が立派なのが選べるからちょっと違うかな。
でもそこだけだよね。
ハイムはもともとローコストだしね。
住友林業なんていいとこが見つからないよ(笑)
253: 匿名 
[2013-01-10 10:39:29]
福岡のD-artという住宅メーカーはどんなですか?
254: 匿名さん 
[2013-01-10 11:06:17]
>>252は何処で建てたんですか?
さぞかし豪邸にお住まいなんでしょうね?
画像アップして欲しいな~
おもいっきりうらやましがらせて下さいな!
255: 匿名さん 
[2013-01-10 11:12:40]
一条の良い所って、断熱性だけど…売りの免震住宅も被害出してるし、地震で全壊してるし、ブログでも施工不良の話は絶えないし、デザインはダサいし、トータルで見るとマイナス面が多過ぎて、一条だけはないかな。


何より…一条の施工不良を掲載してるブログを見ると、必ず、信者がブロガー非難を行ってるのが気持ち悪過ぎる。
256: 匿名 
[2013-01-10 12:21:49]
お前が一番気持ち悪いよ

一条を叩くスミリン社員
257: 匿名さん  
[2013-01-10 12:23:40]
何処に発注するのも自由ですが、今の段階で発注先が決まっていないなら1年以上先ってことで増税後だな。
258: 匿名さん 
[2013-01-10 12:26:52]
まぁ、一条の件は事実かも知れないけど、
住林も倒壊した経緯があるから、痛み分けだろ。
259: 匿名さん 
[2013-01-10 12:31:59]
>256
住林社員じゃないが、君が一条信者で住林の粘着してるのはよく分かった。
事実を言われてキレるなんて辞めてくれよ。…もしかして、一条社員さんかい?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる