注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-05-04 21:21:46
 

その4まできました。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)のいいところ、悪いところなど話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/195196/

[スレ作成日時]2012-03-07 09:09:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4

178: 匿名さん 
[2012-12-24 02:13:55]
169の書き込みは本音でしょ
予算があるなら積水ハウスor住友林業(三井やスウェーデンもいいな)
予算が足りなきゃ一条 ミサワ

セキスイハイムは鉄骨も木造も俺的には却下
179: 匿名さん 
[2012-12-24 06:58:12]
冬場にこんな話をしても説得力無いけど、一条は網戸すらもオプションで、夏も窓を締め切ってエアコン付けるっていうコンセプトが気に入らなくて除外した。

床暖房は魅力的だけど、クーラー病ですぐ夏風邪を引いちゃう人間からすると、風の通り道を考えて、自然風で涼しくなるようなプラン提示をしてくれるHMの方に魅力を感じる。

積水や住林で大窓を着けると、その辺りがクリアになり、さらにデザイン性も高いので、かなり魅力的。
180: 匿名さん 
[2012-12-24 07:27:14]
4社とも頭が悪い人が安心して選ぶ会社。
181: 匿名さん 
[2012-12-24 08:13:32]

でも好みの問題。既に建ってる人様の家をああだこうだいう奴は糞。
182: 匿名さん 
[2012-12-24 09:55:12]
資金不足で、この4社で建てられないからって僻むなよ(笑)
183: 匿名さん 
[2012-12-24 10:20:56]
この4社って資金があるやつが選ぶのか?
ごめん(笑)そんなイメージなかった(爆笑)
まぁローコストよりは資金あるかもなww
184: 匿名さん 
[2012-12-24 10:30:46]
あらホント?そりゃ無知にも程があるな。
185: 購入経験者さん 
[2012-12-24 10:32:58]
本気で家を検討するなら、
積水ハウス・旭化成・スウェーデンにした方が良いよ。
186: 匿名さん 
[2012-12-24 10:51:26]
意味不明
187: 匿名さん 
[2012-12-24 10:53:59]
>181
169によると、このスレは「何を求めてるのかを助言する場所」だそうだ。
そういう助言と人様の家へのバッシングは、どうしても紙一重になると思う。
188: 匿名さん 
[2013-01-03 17:05:35]
浦安の自宅が傾いたというブログを読む限り、
少なくとも住林は積水よりも地盤に関しては
良心的というべきだろう。

189: 匿名さん 
[2013-01-03 18:08:47]
シャーウッドが入り込む余地もない
191: 匿名さん 
[2013-01-04 13:02:22]
ショボい積水ハウスの家を見るたびに痛々しく思うぞ
192: 入居済み住民さん 
[2013-01-04 13:09:29]
ショボイ積水ハウスは、
たいてい2階のバルコニーが張り出て、
アパートのように見えるね。
193: 匿名さん 
[2013-01-04 13:12:19]
それでも一条のダサい外観からすれば、はるかにマシという現実…。
もはや、ダサイの代名詞だもんな、一条は。
194: 匿名さん 
[2013-01-04 13:19:39]
>193
ドングリの背比べです
最近では積水ハウスの家の方が貧相ですね
195: 匿名 
[2013-01-04 13:25:43]
お金ない施主が背伸びして積水ハウスに手を出して、なおかつ値切れば、そりゃショボい家になるだろ。お金ないなら一条工務店などローコストにしときなさい。
196: 匿名さん 
[2013-01-04 16:38:39]
まぁ、お金掛けても一条じゃダサいままだからな。
197: 匿名さん 
[2013-01-04 17:57:30]
お金をかけてもショボい家よりマシだがね(笑)
198: 匿名さん 
[2013-01-04 18:36:11]
確かに、一条はオリジナル商品ばかりで選択肢が無いから、金掛けてもダサいわな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる