注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-05-04 21:21:46
 

その4まできました。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)のいいところ、悪いところなど話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/195196/

[スレ作成日時]2012-03-07 09:09:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4

260: 匿名 
[2013-01-10 12:34:57]
早速釣れた

あほなS社員

一条なんか低レベルなとこで働くかよ

住宅営業みたいなショボイ仕事するかよ
261: 匿名さん 
[2013-01-10 12:41:41]
聞く耳持たずに、勝手に決めつけるのは辞めてもらえる?
まぁ、少なくとも他人の仕事をバカにするような人間とは話をしたくないね。
262: 匿名さん 
[2013-01-10 12:50:40]
一条の価格と性能は素晴らしいと思う、売れて当然
住林のデザイン力はブラボー
おすすめはこの2つのHMだな

残り2つのツーユーはダサい家が多いし、シャーウッドはショボい家ばっかりだ
少しお金をかけると価格的にツーユーのタイル貼りとシャーウッドベルバーンと変わらないだろうから
性能がいいツーユーがいいね
263: 匿名 
[2013-01-10 15:58:19]
住林って一条レベルと比較されるんだ。
このスレって6年前が最初みたいだから、実質、スレを続けているのは一条の営業かと思った。
他のHMには比べられるメリットがない。
264: 入居済み住民さん 
[2013-01-10 16:29:07]
>263
たしかにここに一条があるのは違和感を感じる。
ミサワ、スミリン、積水、ハイムが比較対象だろ。

まぁ、ハイムも少し違う気もするが。
ところで、三井ホームってどうなの?
265: 匿名さん 
[2013-01-10 16:30:53]
つまり一条工務店より住友林業の方がランク的には落ちるって事でしょうか?
266: 匿名 
[2013-01-10 16:49:20]
最近、家の近所に三井ホームの家が建ったけど、外も含め女性が好みそうなかわいらしい家だった。

ミサワ、スミリン、積水、三井ホームあたりが比較対象。

住林は近所では、年配の方の建替えとか2世帯が多い。

この手のスレって、そもそも一条のような広告費をだしてないところが宣伝に利用してるとは思う。
一条の総合すれなんて10年ぐらい前がスタートだよ。意見語ろうといって10年間検討している購入予定者なんているわけないし。


267: 匿名さん 
[2013-01-10 17:08:09]
住林はHMの取り分だけなら1番じゃないの?
使ってる材も安物だし提案力もないからいいことないけど
それでも信じてくれる人がいるからぼろ儲けだなww
268: 匿名 
[2013-01-10 17:41:58]
ミサワ、積水、三井ホームあたりはどうでしょう?
269: 匿名さん 
[2013-01-10 19:11:16]
あれ?在来工法のHM同士だから、一条と住林は敵対視し合ってるんじゃなかったっけ?
積水は元来、鉄骨で、木造を否定しながら木造を売ってるという矛盾HMだし、ハイムは2バイ構造だからね。
ミサワは木質パネルだし、三井も2バイ構造だから、主力工法で分けるとしたら…

・在来工法
 住林、積水、一条
・枠組壁工法
 ハイム、ミサワ、三井

だと思うけど?まぁ、積水とハイムは鉄骨がメインだけど。
270: 匿名 
[2013-01-10 19:58:04]
ハイム、ミサワ、三井  ならどこがおすすめでしょう?


271: 購入検討中さん 
[2013-01-10 20:09:39]
もう一条抜きのスレ作って、そこでやりなよ。

>269
やっぱり一条入れるんだww
272: 匿名さん 
[2013-01-10 21:04:57]
>266
なるほどね。当サイトは、一条が宣伝に利用してるという見方もあるのか。
まぁ、確かに広告バナーは良く見かけるから、あり得ない話じゃ無いのかも
知れないけど、アンチが叩く理由って何なの?

一条の名前が入ったスレタイは、どれこれも、信者さん(宣伝部隊?)と
アンチさんの応酬が繰り広げられてるよね?

他社の営業かとも思ったんだけど、正直、指摘がお粗末で、素人っぽいなぁ、
って感じだから、純粋にアンチなんだろうな、って思ってるんだけど…なんで?
273: 匿名さん 
[2013-01-10 22:09:18]
一条がCMしないのは高いCM料を払いたくないだけで、無料でCMできるんならしてるんじゃない?

ここで営業が暇つぶしで書き込んでるだけなら無料みたいなもんだろ。
274: 匿名さん 
[2013-01-10 22:13:43]
確かに一条だけ違うものが混ざってる感じだな。

一条はCMしても大して効果ないと思ってるんじゃない?
頑張ってやっても大手のイメージは届かないし、
下手にアピールしすぎると胡散臭くなるし

だったら、隠れ宣伝&「CMしなくても選ばれてます」の肩書の方が美味しそう
275: ご近所さん 
[2013-01-10 22:21:44]
『一条はCMをやりません』て言葉がCMみたいなものでしょ。HM検討したら一条の名前は出てくるし展示場に言ったら他の営業中が一条の悪口言うから自然と一条の存在を知ることになる。
でもコストパフォーマンスがイイネ!
277: 匿名さん 
[2013-01-10 23:21:56]
近所が住宅に詳しい人ばかりだな(笑)

ここに書き込んでる人の考え方=近所の人の考え方

ではないよ。

普通はどのメーカーで建てようがどうでもいいと思ってるよ。
278: 匿名 
[2013-01-11 07:48:23]
一条の家だけは隣に建ってほしくないと思う。
うるさい長府の床暖房撤去してからえらそうなこと言ってくれ。
279: 購入検討中さん 
[2013-01-12 22:15:16]
一条でもアイスマートだったらデザインマシだと思うよ。
280: 匿名さん 
[2013-01-13 09:24:37]
セゾンよりいいかもしれんが、
軒の出がなくて家の耐久性が低いし
そもそも一条は自分でデザインを選べない、
住設を選べない点で問題なのであって、
みんなが満足できる商品とは呼べず
「注文住宅」の必要条件を満たしてない。

だから、一条自体がe戸建の注文住宅からは追放され、
建売住宅の方に移住すべきだと思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる