注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-05-04 21:21:46
 

その4まできました。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)のいいところ、悪いところなど話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/195196/

[スレ作成日時]2012-03-07 09:09:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その4

158: 匿名 
[2012-12-08 23:18:10]
4社全て検討しました。
知名度に魅かれて、積水ハウスで建てて失敗しました。高価格&低品質でした。
将来、またチャンスがあるなら住友林業を選びます。本物の家という気がします。
ハイムの営業担当者も、とても熱心で、色々教えてくれました。
一条は、何でも、弊社オリジナルですというので、よく分かりません。
159: 匿名 
[2012-12-09 10:16:23]
この4社は選ばないな
160: 匿名さん 
[2012-12-09 10:57:41]
断然この中だと住林!!
161: 匿名さん 
[2012-12-09 12:04:24]
この4社は住み分けできているから、あとは主観で選べばよいでしょう。
162: 入居済み住民さん 
[2012-12-22 19:48:23]
>>160
でも、住林の家は寒いよ。
一条と比較にならない・・・。
163: 匿名さん 
[2012-12-22 20:21:08]
う~ん。。。
地震で全壊してしまった実績のあるセキスイハイムと一条工務店は除外かな。
地震保険って火災保険の半額しか掛けられないから、修理は自腹って言われても困るし。。。

でも、積水ハウスと住友林業は名実ともに一流だから、このどちらかにしたいかな。
お金掛けないとみすぼらしくなるらしいから、資金に余裕がないと難しいだろうけど。
164: 匿名 
[2012-12-22 22:03:13]
>名実ともに一流

これはギャグですか?

それとも辛らつな嫌味か?
165: 匿名さん 
[2012-12-22 22:24:32]
4社の中でなら

積水ハウスと住林しかないでしょう
166: 匿名さん 
[2012-12-22 22:31:06]
どこも選べないから適当に2個選んだんでしょ。
値段と価値があわないHMはどこでしょう?ってスレかと思う4社だもんね。御愁傷様です。
167: 匿名さん 
[2012-12-22 22:50:22]
この4社の中なら積水と住林というのは賛成かな。
168: 匿名さん 
[2012-12-23 07:46:40]
ハイムと一条はデザインが悪いから選べない。
169: 匿名さん 
[2012-12-23 23:02:33]
馬鹿じゃない…。好みの問題でしょ。

偉そうにセンスを語ってるけど、積水ハウス・住友林業だって予算の問題。
出せんのかお前は?カタログに載ってるような家建てる費用。

それぞれが気に入って建てた家お前ごとき一方的な目線の奴に何が言えんだ。
戸建住宅は施主の拘り、外観重視、生活重視、いろいろ。
寒い積水ハウス、住友林業より一条工務店、セキスイハイムの暖かさとるのも正解だ
何を求めてるのかを助言する場所であって、デザインだぁ?糞かお前は。
170: 匿名さん 
[2012-12-23 23:57:28]
ハイムはその二社に比べたらもちろんデザインの自由度は
低いけど、一条よりは上でしょ。
171: 匿名さん 
[2012-12-24 00:09:16]
>169
どこに偉そうにセンスを語ってる人がいるのでしょう。
筋違いの議論をして最後に「糞」だと吐くあなたこそ何者ですか?
172: 匿名さん 
[2012-12-24 00:16:10]
>>171
どこに目をつけてるの?
168がハイムと一条はデザインが悪いから選べないと偉そうに語ってるよ。
173: 匿名さん 
[2012-12-24 00:18:08]
で、どこが偉そうなの?
偉そうといえる表現はどこ?
174: 匿名さん 
[2012-12-24 00:37:51]
随分荒れてるね!
なんか嫌なこと出もあったの?
175: 匿名 
[2012-12-24 00:50:01]
一条は、暖かいだけ。
あのセンスは、一世代前だね。
20年前に建てた実家の雰囲気と変わらないですから。

デザイナーを良くすれば、伸びると思うよ。
176: 匿名さん 
[2012-12-24 00:54:41]
デザインは好みの問題だとか
デザインはどうとでもなるとか言う人がいるけど、
ならば、いろんな好みに応じるだけの受け皿がないとダメだと思う。
だから、一条は却下という人が多いと思う。
177: 匿名 
[2012-12-24 00:57:37]
そうそう、何というか昔ながらの家具屋で家具を買う人は一条でも納得するだろうね。
でも、最近のデザイナーが入っている家具が好きな人は一条は絶対選ばないな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる