一戸建て何でも質問掲示板「北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?
 

広告を掲載

ミサキ [更新日時] 2013-11-13 22:47:35
 

同じ分譲地の土地で迷っております。
三方を家で囲まれており、道路面は一方向のみ・南道路の土地と、
囲まれているのはニ方向だけで、二方向道路面の、北道路の土地。

坪単価の価格はほぼ同じなんです。一般的に南向きは日当たりの面で取引価格が高いと聞いたことがあるのですが、プライバシーを確保できたり、北向きも良い面はありますよね!?

北道路・南道路に面している土地にお住まいの方、ご意見いただければ、ぜひ参考にさせてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-04-03 17:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?

122: 匿名さん 
[2007-04-19 00:08:00]
陰性の北、陽性の南って所でしょうか?
当たり前過ぎてつまらんか・・・
123: 匿名さん 
[2007-04-19 00:09:00]
北側道路の広い庭付きに住んでますが。
124: 匿名さん 
[2007-04-19 00:13:00]
南側・北側道路ばかり話題ですが(スレがそうなので仕方ないですが)、東側のみとか西側のみ道路と言う人は可哀想です。
南も北も家に囲まれて。
125: 匿名さん 
[2007-04-19 00:19:00]
南道路の住人は人に見られる事を前提に生活しているが、
北道路の住人は人に見られない事を前提に生活している。

でも北道路の家も南道路の家から見えちゃうので注意してくださいね。
126: 匿名さん 
[2007-04-19 00:24:00]
>>124
旗竿地の俺の事も忘れちゃ、いやん。
通行人の視線からなら鉄壁の守りですけどw
127: 匿名さん 
[2007-04-19 00:27:00]
我が家も北道路です。
この方がプライバシーと言うか、庭に出ていても面倒ではないので好きですけれどね。
電気、ガス、水道の検針も奧まで入ってこないので気にする必要もない。
道路から家の中が見えないのが一番でしょ。
128: 匿名さん 
[2007-04-19 01:15:00]
>美人の奥さんは南道路に多いね。

あたりまえだろ。
129: 匿名さん 
[2007-04-19 01:31:00]
防犯上は北入りと南入り、どっちが良いのでしょうか?
130: 匿名さん 
[2007-04-19 01:36:00]
それは泥棒さんのプライバシーが守られる方だね。
どっちだかわからんがw
131: 匿名さん 
[2007-04-19 08:45:00]
泥棒が玄関から入る場合は南道路が入りやすい。
132: 匿名 
[2007-04-19 09:37:00]
南にぴったし面している家って少なくないですか?区画整理されてる場所ならともかく。

普通北でも、北東道路とか、南でも南西とか多くないですか?
133: 匿名さん 
[2007-04-19 09:51:00]
>>125

南道路の家も、通行人から見えちゃうから気をつけてね。
134: 匿名さん 
[2007-04-19 10:24:00]
135: 匿名さん 
[2007-04-19 10:42:00]
どっちでもいいよ、道路付けなんか。
南でも日当たり悪い家もあるし、北側でも広大敷地なら日当たりなんか気にしなくても
良いからね。
日当たり気にするのは、敷地が狭いからでしょ。
136: 匿名さん 
[2007-04-19 11:02:00]
土地が広い郊外でも南向きの人気は変わらんでしょ?
(売れ残りばかりが載ってる)住宅情報誌にまともな南向き物件は少ない。
137: 匿名さん 
[2007-04-19 11:05:00]
洗濯物&布団でお出迎えの南向きは嫌だ〜〜〜〜〜
138: 匿名さん 
[2007-04-19 11:14:00]
人間、好みの差はあるので、南向きを嫌う人がいても否定はしませんが、
一般的には南向きを希望する人が多い、それだけです。
139: 匿名さん 
[2007-04-19 11:16:00]
近所の売り出し中の分譲地は、南側の敷地は50〜60坪。北側は80〜100坪です。
価格は北側の方が高いです。
北側から売れているようですよ。
140: 匿名さん 
[2007-04-19 11:36:00]
それは南北とも同じ販売会社ですか?
ちょっと住みたくない街だなw
141: 匿名さん 
[2007-04-19 11:44:00]
南半球の国じゃねぇの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる