注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉県柏・松戸近辺でおすすめの工務店はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉県柏・松戸近辺でおすすめの工務店はどこですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-24 21:49:18
 削除依頼 投稿する

千葉県の柏市もしくは松戸市近辺で家を建てようと考えてます。評判の良い工務店知ってたら教えてください。また避けたほうが良い工務店の情報もあったらお願いします。

[スレ作成日時]2006-02-06 15:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

千葉県柏・松戸近辺でおすすめの工務店はどこですか?

21: 匿名さん 
[2009-04-26 16:49:00]
松戸のカナホームはどんなメーカーですか?
22: 匿名さん 
[2009-04-26 21:35:00]
柏・松戸近辺で考えてるならタマホームが一番いいと思います。
他HMのやっかみも多いですが、値段のわりには高品質で、こだわりの家をつくれます。
行ってみて下さい。
23: キレネンコ 
[2009-04-27 22:23:00]
松戸の新葉アベニューってすごいよ
内契約もしてないのに
他社じゃない見積もりしてくれる
それも完璧に
よそでこんな見積もり見たことがないほどに・・・・

そして本当の注文建築
全部こちら側の提案通りにやってくれる

どういうことかって?
全て選べるということ
工法からキッチントイレなどなど
2種類から選べますとかじゃなくて
お好きなのどうぞ!って感じ

母体はFMで有名な新葉建設なんだけど
ここは小さいながらも施工会社らしい
ようするに自社施工ということ

相談の価値あり

追記 住宅装備品が恐ろしくやすい<<キッチンとか
褒めすぎか? あっ社員じゃないよ建築計画中の消費者です
24: 近所をよく知る人 
[2009-04-30 00:03:00]
広島建設か、柏松戸とは少し離れていますが、赤羽の大勝建設はどうですか?実は悩んだすえ数年前に一方と契約しました。広島建設は真面目ですね。ただ建て売りに毛が生えた感じです。大勝建設は企画が優れています。こちらは、自分で家を考えることが出来ないと少し面倒かもしれません。どちらも名前の知れたHMとは違う味がありますよ。
25: 匿名さん 
[2009-06-01 00:49:00]
やっぱ、柏・松戸で一番多く施工している広島建設でしょ

数年前に社長交代してから、一生懸命にやっているし

昔は評判悪かったけど、コツコツ注文住宅メーカーに変わって来てると思います
26: 匿名さん 
[2009-06-01 03:36:00]
近辺で工務店を探したいなら、企業規模の大小は問わないんですよね。

ならばまずHMを巡って、住宅の知識を蓄える。自然と会社や人の雰囲気、仕様とか価格の差も判ってきます。
その蓄えた知識を持って、地元の工務店に無差別アタック。
営業と話すか、個人経営社長大工本人と話すか、頭でっかちになってしまった自分に
豊富な経験と知識で、細かく答えを出してくれるところから選べば良いでしょう。
28: 匿名さん 
[2010-10-29 22:50:47]
>>24
大勝建設は倒産したんでは?
29: 購入検討中さん 
[2010-11-02 11:33:15]
センチュリー21みのり開発ってどうでしょう?いま気になってます。実際建てた方の
意見を伺いたいです。
30: 匿名さん 
[2010-11-02 14:05:56]
↑そこは不動産屋さんです。家を建てる会社じゃなくて、実質は工務店仲介です。

折角選ぶなら、態々不動産屋なんかじゃなくて、建築会社にしましょうよ。
31: 購入検討中さん 
[2010-11-02 14:07:48]
高気密高断熱の得意な工務店を教えてください。
32: 匿名さん 
[2010-11-02 16:42:11]
>>31
SUDOホームいいですよ。
本社が北海道で高高得意みたいです、
カルクウォールの外観がいいです。
33: 匿名さん 
[2010-11-02 16:44:30]
SUDOの情報載せ忘れた、
営業所おおたかの森にあります。
http://www.sudo-con.co.jp/sudohome/index.htm
34: 購入検討中さん 
[2010-11-05 14:06:39]
>>32さん

情報ありがとうございます。
HPみました良い感じですね。
35: 購入検討中さん 
[2010-11-05 14:17:23]
>>32さん

よろしければ、住み心地、坪単価など教えていただけますか。
37: 契約済みさん 
[2011-04-17 21:23:33]
みのり開発はちょっと…
38: 匿名さん 
[2011-04-18 22:59:48]
千葉のSUDOホームさんは高高は得意じゃ有りません
窓は建て売りと同じ物、北海道が本社だと思って相談しましたがかなり期待はずれでした
おしゃれの為なのかシャッターが標準で付いていません
他の会社に比べてエコポイント申請料が高く 窓を高高仕様にしたら全部ポイント相殺かそれ以上と言われました。
値段も高いです
39: 戸建て検討中さん 
[2020-12-14 20:23:59]
株式会社ニッタクホームはおすすめしません。対応の酷い会社です。戸建てにしろ、リフォームにしろ損しかしないと思います。
40: 検討者さん 
[2020-12-14 21:42:49]
なんか業者っぽい書き込みが多いですね
41: ママママ 
[2021-03-24 21:23:25]
我が家はニッタクホームさんにお願いしました。確かに、先回りであれもこれもケアや提案をしてくれる…といった、大手さんのような対応ではないですが、気になることや相談事にはキッチリ対応いただきましたよ。
ベテランの大工さんが黙々と作業されていた点は信頼が置けますし、実際に確認すると、図面と寸分の狂いもなく仕上がっていることに感動しました。オプションにしなくとも、建具の材質が建て売りとは比べ物にならないくらいしっかりしています。

デザイン性や、積極的なアフターフォローなんかは物足りなさもありますが、しっかりした作りの家を建てたかったので、我が家にとってはいい選択でした。
42: 名無しさん 
[2021-03-24 21:49:18]
松戸で建てたものです。
大手やら小さいところやら、色々ありますけど、結局はどこも一緒だと思いますよ。
最終的には自分自身がしっかり知識つけないで、任せっきりだとふかされるし、ほっとかれます。
結局、会社は建てたら終わりです。
確かに建てる時くらいは、しっかり部材選びくらいはしたいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる