注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉県柏・松戸近辺でおすすめの工務店はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉県柏・松戸近辺でおすすめの工務店はどこですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-24 21:49:18
 削除依頼 投稿する

千葉県の柏市もしくは松戸市近辺で家を建てようと考えてます。評判の良い工務店知ってたら教えてください。また避けたほうが良い工務店の情報もあったらお願いします。

[スレ作成日時]2006-02-06 15:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

千葉県柏・松戸近辺でおすすめの工務店はどこですか?

2: 匿名さん 
[2006-02-07 12:13:00]
芳裕建設とかどうですか?
小さい所ですけど 良かったですよ。
私は江戸川区で建てましたけど、
完成した後も不具合がドアの調整くらいしか出てません。
3: 匿名さん 
[2006-02-07 14:48:00]
スレ主です。早速調べようと思って「芳裕建設」で検索かけてみたんですが、情報がありませんでした。会社の最寄り駅等教えていただけますか?
4: 匿名さん 
[2006-02-08 12:08:00]
ポラス(中央住宅)が良いです。
5: 匿名さん 
[2006-02-10 10:15:00]
2です
そうですね、小さい所なのでインターネットには載ってないかもしれません。(笑)
会社自体は西船橋ですね。
連絡先だったらわかりますけど、あまり事務所にはいないみたいです。
ただ 良かったのは大工さんが大工歴(というのかな?)30年のベテランの方で、
いろいろ相談に乗って頂けた事ですかね。
6: 匿名さん 
[2006-02-10 21:55:00]
FPはどおですか?
7: 匿名さん 
[2006-02-13 10:45:00]
>>2
30年のベテランで不具合が少ないというのは、いいですね。電話番号だけ調べました!
>>4,6
どちらもHMですよね?両メーカーともスレ立てしてあるみたいなので、読んでみます。

全般に千葉県の情報って少ないですよね。
小さい工務店が多いのか、わりとHMで頼む人が多いのか、どうなんでしょう?

8: 匿名さん 
[2006-02-13 12:47:00]
2です
一応電話番号載せておきますね。
047-435-0981です。

そう大工さんがいい人なんです(笑)
ドアの調整もすぐ来てもらえて
いろいろ アドバイスももらえるので
助かったって感じですね。

工務店の情報に関してはわかりませんね。
私も不動産屋からの紹介だったので、
でもハウスメーカーとかよりは断然安かったです。(笑)

9: 匿名さん 
[2006-02-17 01:39:00]
松戸の『太陽ハウス』なんてどうでしょうか?
地場の大きい工務店なので入居後もメンテナンスetcで
不便にはならないと思いますよ。
10: みどりママ 
[2006-07-09 23:24:00]
現在、2つの工務店で迷っております。天秤にかけさせていただいている施行会社は、ニッタクホームと五輪ホームで、35坪で2000万以内で施行してくれるとおっしゃっていただきました。五輪ホームの売りは、床暖房で太陽からの熱伝導を地価に溜め込むため、冬場の電気代がかからないこと。ニッタクホームでは、断熱材のグラスウールを使用した上に、外の壁に旭化成へーベルを使用とのこと。土地購入費を入れて、総額で3500万以内という条件で、建売業者さん以外でこの周辺で探させていただきました。どなたか評判や住み心地をご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。
現在、住んでいるアパートですが、今月に入り放火が2回あり、なるべく早めに決めれればと考えております。
11: 匿名さん 
[2006-07-10 21:54:00]
広島工務店は真面目です。
12: のあ 
[2006-07-11 01:34:00]
>みどりママさん
へーベルの外壁のALCはやめといたほうがいいですよ。メンテ代が大変です。
10〜20年後のメンテ代が100〜200万だとか。(額はやや怪しいですが)
その辺も業者さんにきちんと聞いておいたほうがいいですよ。
13: みどりママ 
[2006-07-12 00:00:00]
のあさん

情報ありがとうございました。調べてみたところ、建物によってかなり金額が変わるみたいですね。へーベルハウスをご購入されたかたが、リホーム代で200万かかった人もいるとお聞きしましたが、屋上の防水シートを含めた値段とのことでした。私の考えている規模くらいの家だと、80万くらいかなって、思っています。15年後といえば、ローンがまだ半分くらい残っていて、子供が大学に入学するとか、お金に困っている状況だと思うので、ここでの大出費は、かなり痛いですね。
メンテナンス代もきちんと計画に入れて家を建てようと思います。
14: 匿名さん 
[2006-07-12 14:34:00]
ブライトホームはどうでしょう。
気密性がとても良いようですが。
15: TOM 
[2006-09-29 23:41:00]
小金原のトーケンホームのテクノストラクチャーが良いと思いますよ〜 
16: すず 
[2006-09-30 16:29:00]
エドケンハウスさんとか好感が持てますよ。
17: 匿名さん 
[2006-09-30 17:35:00]
beハウスがいいのでは?
柏近辺だとサイテックさんかACT柏設計室がお奨め!
他は加盟してるだけで注文住宅に力入れてません。
18: 柏子 
[2006-10-27 16:59:00]
絶対にスターツホームがお勧めですよ!!
なんてたってスターツグループの一員で信頼性抜群だし、現場管理が素晴らしかった(^^)
一度6号沿いの展示場(東葛高校の前)に話を聴きに行ったのですが、接客も仕様も価格もOKでしたし、企業としての考え方が非常に客寄りというか、温かみがあった。5年後くらいに内も考えているのですが、絶対にスターツホームに頼みたいと思いましたよ!!一見の価値あり!!
19: 匿名さん 
[2006-10-27 18:54:00]
>>12
外壁のメンテですが、どこでたててもきちんとメンテすればそれくらいかかりますよ。
足場組んで、塗装してっていうコストは余り変わりません。本家のヘーベルハウスだと
HM価格+高級塗料使用で、そこそこ高くなるらしいですけど。
まあ、水漏れしようが、汚くなろうがどうでもいい、っていうんなら、どこも無料ですね。
21: 匿名さん 
[2009-04-26 16:49:00]
松戸のカナホームはどんなメーカーですか?
22: 匿名さん 
[2009-04-26 21:35:00]
柏・松戸近辺で考えてるならタマホームが一番いいと思います。
他HMのやっかみも多いですが、値段のわりには高品質で、こだわりの家をつくれます。
行ってみて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる