注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その31
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-08 08:51:28
 

その31です。
お互い有意義な情報交換の場にしましょう~

タマホームご存知ですか? その30
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2011-08-14 20:32:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その31

876: 匿名 
[2011-12-15 22:30:18]
なに?タマホームの家ってそんなにひどいの~~~~~?
877: 匿名さん 
[2011-12-16 22:55:15]
それって施工ミスではなく
図面に乗ってる事じゃない?
施主がそう建てたんでしょ?
878: 匿名さん 
[2011-12-16 23:38:54]
>877 施主がそう建てたんでしょ

それは間違いで、タマがそう設計して施工したと言うの
が正しいと思います。

879: 契約済みさん 
[2011-12-17 08:49:46]
タマもだけど…施主も気付けよ…
880: 匿名 
[2011-12-17 15:44:51]
図面の通りに出来ていないみたいよ。
簡単に言うと話のストーリーは、
図面の通りに出来ていない
→タマは、ドアは外壁を下げて開くようにしたので、引渡しをしようとする
→当然、施主は納得できない(図面の通りの家ではないので、あくまでも図面の通りの家を求める)
→タマは弁護士を出してきて交渉をしてくる
→紛争の長期化(タマの兵糧攻め?)
→施主は家賃とローンの二重の支払いと慣れない狭い借家暮らしの為に父親が体調を崩した為、泣き寝入りして引き渡しを受諾。
881: サラリーマンさん 
[2011-12-18 08:33:05]
まさか。 ↑営業妨害?
882: 匿名はん 
[2011-12-19 02:22:14]
あくようになったなら、良かったね\(^o^)/
883: 匿名さん 
[2011-12-19 12:19:02]
注文主の意向でそういう設計にしたらしいけど、壁の変更は無料でしてくれたみたいだから良心的ですね。
普通は変更手数料取られるよね。
884: 匿名さん 
[2011-12-19 12:23:40]
x施主、アホ
885: 匿名さん 
[2011-12-19 15:43:27]
>83 関係者じゃないと書けない内容ですね。
886: 匿名 
[2011-12-19 19:35:47]
>>885
たぶん社員だよ。
火消しに躍起になってるんだよ。
887: 匿名 
[2011-12-20 12:53:54]
885に痛い所を突かれて黙り込んだな。
ほぼ、タマの社員で間違いないだろう。
888: 匿名 
[2011-12-20 13:11:15]
図面の通りに出来ないのは困るなー
889: 匿名さん 
[2011-12-20 13:41:48]
図面作るのと図面管理代をお金払ってるのだから施主は悪くないのでは?
890: 匿名さん 
[2011-12-20 18:25:52]
あああああああああ
891: 匿名 
[2011-12-20 21:22:41]
普通に考えれば、施主は全く悪くない。
892: 匿名さん 
[2011-12-20 21:51:11]
でも、普通気づくでしょ?ここ壁近すぎって
893: 匿名さん 
[2011-12-20 21:52:40]
イメージわかない?よく審査通ったね

みんな見てないのか?
894: 匿名 
[2011-12-20 21:59:41]
納期も守れないたまなんていやだ
895: 匿名さん 
[2011-12-21 17:12:22]
他の業者が嫌がらせのために
わざとやったんじゃね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる