注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その31
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-08 08:51:28
 

その31です。
お互い有意義な情報交換の場にしましょう~

タマホームご存知ですか? その30
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2011-08-14 20:32:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その31

856: 匿名さん 
[2011-12-08 10:48:58]
>>もしも熱交換素子カビたら、アルコールで除菌するしか無いのかな?
ヒートポンプ式熱交換と同じ仕組みなので特に熱交換素子の清掃は必要ありません。6ヶ月ごとにフィルターの清掃、2年毎に交換するようマニュアルには書かれています。
857: 匿名さん 
[2011-12-08 11:03:36]
>853

24時間換気はヒートポンプ式熱交換とは全く違いますよ。
熱交換素子を内気と外気がクロスして通過する時に、お互いの熱量を交換し、外の冷気や熱気を室内温度に近付けてフレッシュエアーを室内に送る装置です。

ヒートポンプ式熱交換と同じ方式はエアコンです。
媒体は違いますが・・・。

熱交換素子の清掃は出来ませんが、アルコール除菌は可能です。
しかし接着剤を侵すおそれもありますので、自己責任として実施ください。
858: 近所をよく知る人 
[2011-12-09 23:54:27]
次回のチラシあたりで仕様のアップグレードが公開されるんじゃないでしょうか
859: 匿名 
[2011-12-10 16:19:06]
今日 引き渡し予定のタマホームの家

まだまったくできてません

年内は無理なんでしょうか?!

860: 匿名さん 
[2011-12-10 17:21:44]
いまタマホームのHP見たら展示場バンバン作ってるみたいだけど大丈夫かなあ。
経営状態きびしいんじゃなかったっけ。
しかも人材募集のとこに、年間16棟契約の営業が年収1000万いきそうとか書いてあるけど、これも本当?
861: 匿名さん 
[2011-12-10 19:26:39]
このまま行けばハウスメーカー御三家になり、将来はトップメーカーになるかも (^^)v
862: 近所をよく知る人 
[2011-12-11 13:33:21]
何のトップですか?
863: 匿名さん 
[2011-12-11 23:21:51]
大丈夫ですか?
訴えられていますよ。タマホーム
864: 匿名 
[2011-12-12 05:10:35]
>863
訴訟が全くない大手HMなんてあるのか?
建築棟数が多くなれば、合わない施主が出てくる。
欠陥住宅での訴訟じゃないなら、施主が勉強不足。


法律違反よりまだまし。
865: 匿名さん 
[2011-12-12 20:06:59]
大丈夫、壁ん中に廃材入れるHMだってあるんだから。
866: 近所をよく知る人 
[2011-12-12 22:49:13]
タマりませんね
867: 匿名 
[2011-12-13 18:07:55]
廃材 タマじゃないですよね?
868: 匿名さん 
[2011-12-13 20:20:35]
廃材断熱テクノロジーは積水ハウスの技です
869: 匿名 
[2011-12-15 11:49:22]
で、途中かけの家、どうなりました?
870: 匿名 
[2011-12-15 11:51:08]
欠陥住宅で長期優良が取れないって話でも、施主の責任か?
大丈夫か?
871: 匿名さん 
[2011-12-15 13:12:00]
そんな業者を選んだ施主の責任。
872: 匿名 
[2011-12-15 18:45:16]
納期の過ぎた家はまだできる気配がありません。

全然来なかった大工は毎日来て夜は誰が残っているのか10時すぎまでいます。

全然来なかったのに納期過ぎてから一生懸命やられても…っと思うのは私だけ?
873: 匿名 
[2011-12-15 20:14:03]
>>864
玄関ドアが70度位しか開かなくても、一応、人が入れるから欠陥住宅じゃないんですか?
874: 匿名 
[2011-12-15 22:25:15]
普通に物考えたら、玄関から家具入れたりするから、壊れてるんじゃない。
直した方がいい
875: 匿名 
[2011-12-15 22:28:02]
>>874
外壁にドアがぶつかって開かない人がいたんだよ。
mixiで公開していたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる